お風呂が好き


a0093189_10234439.jpg

ボリはお風呂が好きだ。お風呂に入っているとひょっと乗って来て
お湯を飲んだり、なんだりして過ごしている。


しかし、お風呂に落っこちたりもしているのも事実だ。



a0093189_10274930.jpg

ボリがまだ「にーにー」と鳴いていたあの頃。
台所にいるとどこからか「どぼん、どぼん」と聞こえる。

「なんだ??」

って思ってお風呂場に行ってみると

a0093189_10303954.jpg

今にも沈みそうなボリがいる。どうやら誤って落ちてしまったようだ。
首根っこをつかみ、ひょいっと持ち上げてやる。
おおお〜ビックリしたねぇ。よしよし。

さらによくあることが下記のパターン。


a0093189_1034869.jpg

お風呂のフタの上にあがりたいボリ。
しかし、フタが微妙にずれていることがある。
もちろんお風呂の中はお湯がたっぷり。


a0093189_10381356.jpg

勢いよく飛び乗るボリ。しかし……。


a0093189_10441264.jpg

ボリの重さでフタが外れて滑り台のようになる。そのまま湯船にダイブ。


a0093189_10451157.jpg

首までたっぷりと湯船につかったボリ。
顔だけ普通で首から下は濡れてぺったりしていてちょっと気持ち悪い。


猫を飼っている方は湯船をフタをぴっちり閉めましょうね。


a0093189_10485164.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-23 10:49 | | Comments(20)

Commented by うなぎのうー at 2007-08-23 11:11 x
また職場で読んじまいました。
今日は近くに社長がいるので「カナリヤバイ」ことになってます。
とっても苦しいです。
もんどりうってます。

☆ボリかわいい☆
Commented by meteor at 2007-08-23 12:41 x
どうして猫ってお風呂場と洗面所が好きなのでしょうね.
ガムも私がお風呂に入っているとドアのそとで「にゃ~(入れて~)」
入れるとお水を飲んだり,前足でぴちゃぴちゃ遊んでいました.
うずらとあずきもすでにお風呂場のとりこです.

ところで,川崎でロバ飼っていたのだから,つぎは仙台で馬ですよ.
馬に乗ってお買い物やライブに行く.夢ですね.
Commented by ゆずポン at 2007-08-23 13:16 x
お風呂って猫の爪も引っ掛からないから危ないですよね。
家の猫達もお風呂場大好きなので要注意です。
濡れるのが嫌いなくせに何ででしょうね?
Commented by いくっち at 2007-08-23 13:23 x
へ~。
これだけびっくりしたり、びしょびしょになっていやな思いしても
相変わらずお風呂が好きなんですね。
いやになっちゃいそうだけど。
感心しちゃうな~。
そりゃ本物の風呂好きだわ^^
私は昔、銭湯の深いところでおぼれて、しばらく銭湯とか温泉はいやでしたもん。
いまだにあの「お湯の中の風景」を思い出します…。あはっ。
Commented by ニコリ at 2007-08-23 14:18 x
ポリだけが、おフロすきなんですか。とすると個体差があるんですね。水は怖がるのかと思っていました。

今度、温泉に連れて行ったら喜ぶかニャー。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-23 15:40
>うなぎのうーさん
社長にバレませんでしたでしょうか??出来れば私が
背中をさすってあげたいです(笑)うちのボリがすんません。

>meteorさん
そうそう。蛇口からつーーーっと出ている水を手ですくって飲んだり
するのが好きみたいです。猫の好奇心をそそるものが
お風呂場にたっくさんあるんでしょうね。

馬を飼うにはまずは家を買わないといけませんね…(^ ^::
馬を買うより難しい…。

>ゆずポンさん
今はすっかり大きくなりましたから落ちても自力で登れますが
小さい頃は落ちたら滑って自力で這い上がれませんから
ちょっと危ないですよね。パニックになってびしょびしょで
部屋中を駆け回るのやめて欲しいっす。

>いくっちさん
あ〜。銭湯〜行きたいな〜。昔、上せて洗面台で吐いたという
実に苦い思い出がございます、私(^ ^::
冬はお風呂場にくると温かいからっていう理由もあるみたいですよ(^ ^)

>ニコリさん
温泉に連れて行ったらCMのにゃらんみたいになれますかね(^ ^)
ケンタロウはお風呂には来ないですね。
来るのはボリと田園のみです。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-08-23 15:44 x
ウチの犬(マル)もこれやったことあります。
浴槽の蓋の上で用を足そうとして(コラッ!)
幸い残り湯が少なくて溺れずに済んだんですが。
以前には蓋をしていない風呂にダイブしたことも(笑)
Commented by ヤンヌ at 2007-08-23 16:35 x
ネコのお風呂での溺死は 多いらしいですね 小川家では起きない事を祈ります
ネコって新鮮なお水が大好きですよね~
うちの実家のネコは 備前焼の花瓶からばかりお水を飲むので
とうとう 母が備前焼のお皿を猫用の水入れに してしまいました
エエ 父の大事なコレクションの一つを・・・です
備前焼からは遠赤外線が出てるので お水が腐りにくいらしいんです いつまでも新鮮?ッてことをネコは知ってるんでしょうね
Commented by den-bori-ken at 2007-08-23 18:03
>とばた☆大賞典さん
すでにマルは経験済みですか〜。フタの上で用を足そうとした
天罰がくだったんでしょうかね〜(笑)
中にはお風呂に入る(お湯)のが好きな猫もいるみたいですよ。
信じらんないです。

>ヤンヌさん
確かに。うちの3匹中2匹は落下を経験してますからね〜。
備前焼のお皿で水を飲むとは!!なんて贅沢なっ。
お風呂も新鮮な水なので、それで飲みに来ているのかも知れませんね。
Commented by AKO at 2007-08-23 18:46 x
ギャハハ(笑)
ボリさんとまったく同じことをうちのチャチャはやらかしました(笑)
もう何度も風呂に落ちてるのに風呂好きです(^_^;)
特に冬は勝手に戸を開けてずーっと浴槽をのぞいています。

トラジはあんまり近づかないんですけどね…。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-23 19:13
>AKOさん
この魔の滑り台は猫を飼っているお宅では比較的多いですよね!
落ちてもあんまり懲りていないみたいなんですよね。
忘れっぽいんでしょうかね、猫は??
兄弟の田園は比較的、好きみたいなんですけどね〜。
Commented by ココ at 2007-08-23 21:54 x
猫ちゃん、かわいいですね~。
うちの犬はお風呂が嫌いなので、近寄りません。抱きかかえてお風呂場に連れて行くと、観念したように、まな板の上の鯉状態です。
毛が多いので、ボリちゃんと同じになります。
なんか、いつもの勢いがなくなりますね。
Commented by ぱんだ at 2007-08-23 22:35 x
滑り台ダイブのコマでおもいっきり笑ってしまいました!
今日は少し涼しいので窓を開けて網戸にしてあるので、ご近所に笑い声がこだましたかもしれません。
うちの猫たちは例外なくお風呂では死にそうな声をあげ、虐待の噂が立ちそうでした。
ドライヤーを嫌がってびしょびしょのまま隅っこに行って自分でなめなめしてました。こっちも疲れて「勝手にしたら!」とほったらかし。
でも、乾いてふわふわになった猫をぎゅーっとするのがたまんなかったです。
Commented by 元気・元気 at 2007-08-24 02:35 x
ボリボリ君、可愛いなぁ。顔は毛がフワ〜なってるのに、体がペタ〜ってなってる猫はとても貧相に見えてしまうよね(((-_(-_-)_-)))           洗ってあげた時にいつもなってたわ〜。
Commented by にょろり at 2007-08-24 05:03 x
ボリボリさんが無事で良かったですー(T_T)
それにしても危険な目にあっても
やっぱりお湯が好きなんですねボリさん(^_^;)。
洗うときもおとなしいんですか?
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 07:48
>ココさん
濡れちゃうとペターーってなって面白いですよね。
ちょっと貧相っていうか(笑)
猫をあんまり洗う事はないんですけど、やっぱり水をかけられるのは
嫌いますね(^ ^::

>ぱんださん
間違いなく不審な笑い声が近所に響いちゃったでしょうね。
ぱんださんのおうちでは猫を洗ったりしているんですか??
暑い時期はシャワーしたろうかなって思いますよね。
うちの猫もドライヤー嫌いで、隅でペロついてます。

>元気・元気さん
ボリはちょっとドジな所があるからこういうミスが結構ある。
逆にケンタロウはそういうのない分、ミスした時はかなり
でかいミスなんだよね。

>にょろりさん
うちは猫をあんまり洗わないんですけど、実際に
お湯とかに浸かるのはとっても嫌がります。
田園が湯船に落ちたので、どうせ濡れてるんだからと湯船に
つけてみましたが、すっごく嫌がりましたよ(^ ^::
Commented by むうかか at 2007-08-24 11:40 x
うちのおかかさんも昔落ちた事があって以来、おふろには登りません。
洗面器に溜めていたお水を飲むのがすきでした。

今は「おいしい水」を映画館のポップコーンバケツに変えてあげたら、あんずは手を突っ込んで、その手をなめてお水飲んでます。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 11:49
>むうかかさん
登らないだなんて学習能力が高いですね、おかかさん。
ボリはこの滑り台は何回かやってますもん(笑)
あ、あんずは田園と同じですね。
水に手をつけるのがなんか好きみたいなんです♪
Commented by ジンジャー at 2007-08-28 18:12 x
うちのシナモンは回転中の水流式洗濯機の中に落ちました。
それでドラム式に買い換えました。(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 20:12
>ジンジャーさん
えーーーー!!!??回転中ですかっ!
危ない、危ない〜。シナモンの為に洗濯機を買い替えるなんてっ。
これで安心ですね(^ ^)

<< レッテル    しるし  >>