人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しるし 


しるし _a0093189_11233586.jpg



しるし _a0093189_11173669.jpg



しるし _a0093189_11174644.jpg



しるし _a0093189_11175864.jpg



しるし _a0093189_11181117.jpg



しるし _a0093189_11182243.jpg



しるし _a0093189_11183492.jpg



しるし _a0093189_11184959.jpg



しるし _a0093189_1983963.jpg


Mr.Childrenの「しるし」の2番の歌詞を使ってみました。
私、この歌も大好きです。皆さんも愛馬からのしるし、ありますか??


しるし _a0093189_11205184.gif←いつもありがとうございます。

by den-bori-ken | 2007-08-22 11:24 | | Comments(24)

Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2007-08-22 12:28 x
自馬持ちだった頃、その自馬と似てると言われたことがあります。
馬と似てると言われて、正直複雑な気分でした。
私って馬面?(そういう意味じゃないですよ、もちろん!)
オーナーと自馬って似てくるんでしょうか???
一番最初のイラストみたいな愛馬と一緒の写真が欲しいです!
Commented by vsazone at 2007-08-22 14:36
馬ではありませんが、亡くなった内蔵助がそうでした。
今でも、ひとり車の中で、この歌を聞くと、涙が出て来てしまいます。
ずっと九州でいっしょだったヤツ。
思い切りお人よしで、人間からはぶたれようと反抗しなかったのに、
野犬からはしっかりと守ってくれました。
いくつもの記念日よりも、小刻みに、胸が痛むほどに、
今だに、私の記憶を埋め尽くしています。
もうあんな犬との出会いは、ないと思っています。
と、ちょっと悲しいお話でした。すみません〜(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-08-22 15:06 x
あ~~~~馬に触りたい!!!
噛まれても蹴られても踏まれても、馬に会いたいですね(^^;;
私も「しるし」が沢山ありま~す(^^ゞ
Commented by チャクラ at 2007-08-22 15:32 x
私も最後のイラストのしるしが全部あります~~(^^;;
カレンダーの乗馬スケジュール、過密ですね(笑)
2週連続の落馬記念日なんて、かなりきっついですね(><)
Commented by ポット at 2007-08-22 15:54 x
毎回新しい「しるし」もらってます~。
この間は顔にウマヅラパンチいただきました~(^^;
私もカレンダー気になりました。
入会したばかりなのに、2回の落馬が中3日って(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-22 17:27
宣伝部長@東京担当さん
お疲れ様で〜す(^ ^)やっぱり馬ってオーナーさんに
似てくると思います。(あ、顔がじゃないですよ、性格が)
だからこの場合「僕らは似てきた」んでしょうね、きっと♪

>vsazoneさん
そうやって歌を聴く度に思い出す事って色々とありますよね。
悲しいこと、楽しいこと、辛いこと、笑ったこと。
この後の歌詞で
「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」
の歌詞もすっごく良いですよね(^ ^)

>じゅんぺーさん
同じくーーーーー。噛まれてもいいっ!!
しるしが増えてもいいっ!!!

>チャクラさん
この人が入った乗馬クラブはスパルタなんでしょうかね…(^ ^::
もう駆歩して2回も落ちてますもんね…。あはは。

>ポットさん
顔にしるしは困りますね〜。せめてボディーに…。
こうやって色々とカレンダーに記入すると
記念日がどんどん増えますね。この人、1ヶ月に何回の
ペースで落ちるんでしょうね(^ ^::
Commented by へい at 2007-08-22 18:18 x
歌詞にあった構図を頭に描いているオカさんを想像しちゃいます。
きっとニコニコしながら考えているんでしょうね~。
Commented by ライ at 2007-08-22 18:25 x
きゃーーーーーー!!(≧▽≦)ノ
ミスチルネタ!!
まさか愛馬に当てはめるとは・・・さすがじゅりさんの馬愛には負けますわ。

今度から馬に乗る時はこの歌が頭で流れてそう♪
心の声は君に届くのかな?
Commented by 元気・元気 at 2007-08-22 18:27 x
すごくいい感じなのに、最後の「気憶」っていう字が間違っているね・・・。
さすが、誤字脱字王!!
お話は可愛らしかったです。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-22 19:12
>へいさん
ライブの影響もあるんですが大好きなミスチルの歌詞で
絵を描いてみたかったんです。でもなかなか無かったんですよね。
signとかも良いですよね〜。

>ライさん
歌いながら乗っちゃって下さい〜。「しるし」をつけられないように
気をつけて下さいね(笑)ライさんの気持ちも愛馬に届いてますね!

>元気・元気さん
ありがとう。「憶」の方を間違えちゃいかんと思っていたら
「記」を間違うとは…。本当だよ。訂正しました。
Commented by ココ at 2007-08-22 20:29 x
乗馬に行きたくなりますね~。
あと、自馬が欲しくなると言うか、馬と戯れてみたい気持ちになりました。
サラリーマンヘアーは私もよくやります。クラブの馬なのに・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-22 21:48
>ココさん
馬の髪の毛で遊ぶの面白いですよね。
7:3どころじゃなくて、10:0くらいの馬もいますもんね(笑)
Commented by やっくるママ at 2007-08-22 21:49 x
お~~~!!!
またまた、コラボですね(^^)
なるほどなるほど!!!そうそう!!!
な~んてことが、いっぱいです(^^)
Commented by oko at 2007-08-22 21:50 x
私の右お尻に【馬コブ】ができていて痛いんだけど、馬と作っちゃったものって感じで嫌いになりきれません。乗馬始めてMっ気でてきたような・・・・。
Commented by いくっち at 2007-08-22 22:53 x
似てるって言われるんです、最近。
だからはまってしまいました。
また上手なんだから、じゅりさんったら!
いい歌ですよねぇぇぇぇぇ☆
サラリーマン、いますよね。
疲れたサラリーマンばっかりでした、お盆休みの乗馬クラブの営業馬ちゃんたち^^
Commented by ちーぼー at 2007-08-23 00:21 x
「眠」のところの顔がものすごくかわいい~!!!
「マルサ」って人間でも笑えますが、お馬さんでやっちゃうと楽しいですね。
今からミスチル聞いてきま~す(^O^)
Commented by たつぢ at 2007-08-23 03:55 x
うちは息子も「しるし」がTVで流れると、釘付けになるんですよw
微笑ましいしるしですね!こういうとらえ方もあったんだと、改めて感動しました!
私も馬達からたくさんのしるしを貰いたいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-23 07:41
>やっくるママさん
この前、ミスチルのライブに行った影響がモロに出ていますね。
「しるし」が最高でしたから〜(^ ^)

>okoさん
【馬コブ】ですか!きっと「喜コブ」という縁起のよいコブですね(笑)
嫌いになれない所がもう既にMですよ…(笑)

>いくっちさん
似て来ちゃってますか??そういえば私もウィンディの
お調子者のくせに小心な所はそっくりだな…。
馬もある意味サラリーマンなのかも知れませんよね〜。
馬房でうなだれている感じとかまさにサラリーマンですね(^ ^::

>ちーぼーさん
前髪も本当はちゃんと細かく描けば面白いんですけどね〜。
今度からちゃんと描こうかな。私もこれ描きながら
ミスチル聞いちゃってます〜。

>たつぢさん
へ〜。息子さん、そのお歳でミスチルの「しるし」に興味があるとは
かなり将来有望ですねっ。いい歌は年代問わないんですね!!
Commented by meteor at 2007-08-23 09:54 x
下から3コマ目のイラスト,そのまま今の私だぁ~.と思いました.
あ~,馬に会いたい・・・
私の太ももに蹴りで「しるし」をつけたあの頑固じいちゃんでもいい.
Commented by den-bori-ken at 2007-08-23 10:21
>meteorさん
一緒ですね。ネットで馬を見ようと思えばいくらでも見れます。
でも実際に触れたいですよね〜。
そろそろ触らないと燃料が切れちゃいます…私。
こうなったら飼うしかないかな…(笑)
Commented by にょろり at 2007-08-24 05:08 x
眠い顔かなりかわいいっす
落馬の時の傷跡とかで馬思い出しますね〜
うぅーなんだかよけい早く会いたいです。(T_T)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 07:43
>にょろりさん
ああ〜この傷、あの時の…って
本当に思い出しますよね〜。今朝、昔いたクラブの馬に乗って
障害を飛ぶ夢を見たんですが、乗り味も変わらなくて
とっても気持ち良かった。会いたいな…。
Commented by ジンジャー at 2007-08-28 18:11 x
「しるし」を聞きながら読みました♪
なるほど、こんな「しるし」もアリですね~。
ほほえましいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 20:11
>ジンジャーさん
聞きながら読むなんて、おつですねっ。さすがミスチルファンです!
しるしって結構、長い曲なんですけど
聞いちゃっていると、あっという間。というか曲に吸い込まれちゃう。

<< お風呂が好き    血統の不思議 >>