Mr.Children HOME TOUR 2007 〜名取スポーツパーク〜


a0093189_2212441.jpg

Mr.Childrenが再び宮城県に帰って来ました。
今回は弟と彼女さん(スギさん)と4人でライブに出かけます。
弟達はシフクノオトのライブ以来なので最高に楽しみなご様子。


a0093189_2225688.jpg

今回ライブが行なわれる会場は名取スポーツパークです。
これまた山の中にあるんだわ。車での来場は禁止という事で
美田園駅に車を停めて、そこからシャトルバスで会場へ行く。

しかし。駐車場代1500円。バスは大人往復で1500円。
正直どんだけ〜です。あこぎです。
だってさ、駅から歩いて行けるような距離じゃないんですよ。ここ田舎っす。
バスくらい無料でもいいんじゃ??ってちょっと思いました、すいません。


a0093189_2293034.jpg

バスに揺られて20分。会場に到着。立て看板で席を確認。
私達の席の番号はA-10ブロックの31番。
A-10ブロックはかなりステージに近いので喜ぶ!って事は31列目かな?
と思いながら席に近づく。
しかしAブロックの最後の列の席の番号を見るとA-10-300と書いてある。
もっと前だな…。移動する。さらに前に。あれ??さらに前だぞ。
自分達の席を発見してびっくり!!


a0093189_22124437.jpg

何とびっくり前から3列目ですよ!!!

近いとかいう次元じゃありません。奇跡です。まさに。
桜井さんがちょっとこっちに来てくれればもう、5メートル以内の距離です。

そして開演時間になり、Mr.Children登場。


a0093189_22154242.jpg

おおおお〜。すっごく近い!洋服ピンクなんですね。
でもすごく似合ってますね。ピンクの服をこんなに素敵に着こなすなんて
あなたくらいしかいませんよ、きっと。そしてすっごく細いんですね。
ちなみに、似顔絵は似てませんが気にしないで!

これからライブに行く方もいらっしゃいますから内容までは書きませんが
やっぱり歌っている時は手を動かしたいですよね。


a0093189_2217412.jpg

ええ。気分は吉田豊です(オークスの時ね)それを夫に伝えたら

「デュランダルの池添でもいけるね」

って言われました。


a0093189_22183693.jpg

近くに来て真ん前で歌う桜井さん。汗すっごいかいてます。
それも肉眼で分かるくらい。一生懸命、歌ってます。上手です。
スピーカーが目の前にあって、重低音で体が押される。


a0093189_22194424.jpg

行くとね、いっつも感動しつつも「くそう、にくいぜ、桜井和寿」って思う。
だってさ。みんなMr.Childrenの作品を聞きたくて遠くから
何万人って人が集まるんだぜ?羨ましいぜ〜!!!
天才だな〜。でもその分、絶対に努力している。

そしてこれ以上の席はもう2度とないだろう。
だってこれ以上に良い席ってことは1列目か2列目ですもんね(^ ^::

P.S.このブログの準レギュラーの夫がメガネを紛失しました…。おい(怒)


a0093189_2225990.gif←いつもありがとうございます
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-20 22:29 | 生活 | Comments(22)

Commented by ココ at 2007-08-20 23:27 x
旦那さん、眼鏡なくしちゃったんですね~。オール イン プライシュ」に行くしかないですね。
車代はボッタクリですね。バスは一人往復1500円なんですよね?
稼がれちゃいましたね~。ドンマイ!
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-20 23:49
すごい交通費ですね~~。
たしかに、下手したら、何回か行っている間に、
もう一回チケット取れちゃったりして。
ほんと、そんな前で生ミスチル見れるなんて奇跡だわ!
ミスチルの曲を聴くと、ほんと過去にあんなことあったとか、
いろいろ思い出すなぁ~~。
曲もいいけど、詩もまた、心にしみこんでくるとこが最高ですよね♪
Commented by こさぶぅ~ at 2007-08-21 00:25 x
わぁ~すご~~い
前から3列目ってすごい!!どうやったら取れるのっ!!!
私も弟さんのコレってことで神奈川から参加したかったよ~~

あ~~~行きたいよ ミスチルのライブに行きたいよ~~~~

それにしても似てませんね。あっコレって禁止用語?
Commented by むうかか at 2007-08-21 09:13 x
凄~い!前から3列目って奇跡じゃぁないですか?
目の前桜井さんって、感動もんですね!!
熱く燃える様子が目に浮かびます。
よかったですね~。

しかし1500円×2って取りすぎじゃぁ?
しかも「馬主車」って読んでました。
Commented by へい at 2007-08-21 09:16 x
私は日産の土日のチケットは取れたのですが、発券はこれからです。
そんな奇跡、こっちにも来ないかしら^^;
しかしミスチルライヴは楽しくて非常にイイですよね。
一体感もあるし。

セットリストは5~6月と違うのかな~?
Commented by den-bori-ken at 2007-08-21 12:55
>ココさん
落とし物は後日、回収して保管してくれているそうですが
問い合わせてみましたがグラサンはあるものの、メガネはないらしいです。
バス代は1人1500円ですよ。4人で6000円。くそう!です。

>aki_baru7skyさん
5月に行った会場は車で行ってOKだったみたいですね。
まぁ、もしかしたらその時に混雑したからダメになったのかも知れませんが。
会場から最寄りの駅まで5キロくらいで、山ですからね〜。
歩いていた人もいましたけど…。チケット代をあわせると1万近いです。
でもやっぱりライブは最高でした〜。行って良かった(^ ^)

>こさぶぅ〜さん
奇跡です。間違いなく奇跡です。ファンクラブに入っているというのも
ありますが、宮城県公演なので関東地方よりは
チケットが取りやすいというのがあると思いますっ!!
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-08-21 12:59 x
かれこれ10年くらい前に、どしゃぶり&カミナリの中、ミスチルの野外ライブ見に行ったことありますよ~
確か、『シーソーゲーム』を歌いながら、ステージ上を桜井さんがツイ~と滑ってたな・・・

雨が激しかったから友達も私もみんなカッパ持参して。
一緒に行った友達のうち一人が、買ったばかりのカッパを広げたらなんと、カッパのズボンの部分のみだったんですよ!!!!よく見て買いなよ~って大爆笑しました

ライブも楽しかったけど、10年以上経った今も『ミスチルと言えばカッパのズボン部分』とネタになっています。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-21 13:03
>むうかかさん
近すぎて桜井さんの表情、汗のかき具合、動作が
非常に細かく見えました。凄いな〜って思いましたよ。
ほ、本当だ「馬主車」って見えますねっ(^ ^::

>へいさん
土日ってことは両方行かれるんですよね??
いいな〜、いいな〜。席って本当に運ですよね、きっと。
前回の席は前から70列目位だったんですけどね。
またしばらくないんだろうな〜。

Commented by den-bori-ken at 2007-08-21 13:05
>☆ぷるこ☆さん
ちょっとそれ、爆笑しちゃいましたよっ(> <)
最高に面白いですね、それ!野外ライブは天候とかでまた
色々とありますよね。今回の公演でもちょっとだけ雨が降ったんです。
でもすぐ晴れて、桜井さんが後を指差すから振り返ったら
虹が出てました。また桜井さんのマイクにトンボがとまったりと
野外ならではのハプニングがありましたよ(^ ^)
Commented by ポット at 2007-08-21 17:01 x
3列目なんてすご~い!!すごーい!!
私なんて、今年はありえないくらいチケットが取れなくて、
(1回は応募忘れた)でも一般発売で良い席取れなそうなので、
今年は「忍耐の年」と諦めました(T_T)
あ~、でもやっぱり桜井さんと合唱したかったーーー!!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-21 20:59
>ポットさん
もうこんなラッキーはないでしょうね、きっと。
宮城に来てからチケットは取れますね。やっぱり地方ですからね(^ ^::
1年に1回はライブして欲しいですよね〜。
Commented by おってらってる~ at 2007-08-22 21:10 x
ええ~!!すごいね、3列目!!!
(やっぱ人気なかったもんね)

てゆうか、メガネをなくす方が「どんだけ~」ですよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-22 21:47
>おってらってる〜さん
びっくりの3列目です。桜井さんもかなり近いです。
そう。コンサート数日前なのにチケット販売のCMをやってました。
田舎なんだね…。
Commented by いくっち at 2007-08-22 22:44 x
バス代と駐車場代払っても、織田裕二が前から3列目で見られるなら
悲しくないですよ、私。
(先日悲しい出来事があったことを思い出してしまった…裕二~!)
しっかし、超幸運ですね、じゅりさん。
日ごろの行いがいいんでしょうね~!
Commented by たつぢ at 2007-08-23 04:03 x
交通費は高いですが、それ以上の素晴らしい思い出になりましたね!ああぁあぁ私も本気で行きたいですっ!まだライブって誰のも行った事が無いので・・・未知の世界です。行く勇気すらない^^;

ピンク着てたんですね!私いつもテレビで映る度にピンクが似合うのにーーって言ってるんですよ。いいなぁ生ピンク見れてw
Commented by den-bori-ken at 2007-08-23 07:27
>いくっちさん
はじめはブーブー言ってましたが、3列目が席と分かって
「これなら充分、元をとれるね」とみんなで笑いました。
下半期の幸運を使い果たしてしまった気がしますよ…。

>たつぢさん
今までのライブで1番良かったです(^ ^)
今回はボンタンアメは持って行きませんでしたよ。
Mr.Children以外では山崎まさよし、ゆずに行った事があります。
今、行きたいのはスキマスイッチですっ。
いつもピンクの何かを身につけているんですよね。
ラッキーカラーなのかな〜???
Commented by AND at 2007-08-25 14:16 x
mixiからやってきましたm(_ _)m

僕もそのライブにいってたんですが(席は真ん中のCゾーン)、3列目とは羨ましすぎます。

ちなみに、名取駅からのシャトルバスでさえ1000円も取られました。

たった10分程度なのにおそろしいボッタクリ商売です・・

先週末はそのライブのせいもあり、名取駅付近が大混雑して大変でしたが、唯一得をしたことといえば、僕の住んでいるところは意外とライブ会場に近かったりするので、18日のライブもちゃっかりベランダから盗み聞きしてました(^^;)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 14:35
>ANDさん
初めまして(^ ^)桜井さん、似てませんがすいません。
私、馬のイラストレーターなので許して下さいませっ。
ANDさんは名取からいらしたんですね。
美田園駅からのバスのチケットは早々に売り切れてしまい車を
停めたてもそこから電車で名取駅に向かった人もたくさんいました。
ちょっと可哀想ですよね…。
しかしベランダから聞こえるなんてすっごく羨ましいですっ!!
2日連続行けちゃった気分ですね。
ミスチルが次に宮城に来るのはいつの事やら…です。
ファンとしては待ち遠しいですよね〜。
Commented by AND at 2007-08-25 16:08 x
絵心の全くない僕がいうのもなんですが、桜井さんも馬と同じく愛嬌があってものすごくかわいらしく書かれていると思います(^^)

それと、ミスチルが次に宮城に来るのはおそらく何年後かになってしまうんでしょーね・・

そのころには学生生活も終わってどこかに飛ばされていそうです。

Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 17:00
>ANDさん
おお〜学生さんですか〜。私が描いた桜井さんを
受け入れて下さってありがとうございますっ。
お優しいんですね!次のアルバムが出ないとツアーまたやらないでしょうね。
きっと。淋しいよーーー(涙)
Commented by ジンジャー at 2007-08-28 18:06 x
めちゃんこ乗り遅れてしまいましたが、いいなー、いいなー、3列目!!桜井さんの汗まで分かるなんてっっ!
すごいうらやましいです!!!!!
いつかそんな席が当たる日が来るんだろうか..(遠い目)
私の横浜ライブの席はアリーナ真ん中より後ろよりです。FC枠です。
それでもアリーナがとれただけでもラッキーなんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 18:09
>ジンジャーさん
もうこんな良い席は2度とないと思います…(遠い目)
水でもかぶったのかな?っていうくらい汗をかいておられました。
あんなに動き回って大きな声で歌えばそりゃ、そうですよね〜。
横浜は9月でしたよね?楽しみですね〜。私もまた行きたいっ!!!

<< 血統の不思議    指名手配中 >>