指名手配中


a0093189_12252247.jpg

最近、田園から目が離せない。
可愛いから??愛おしいから??
♪違う、違う、そうじゃ、そうじゃな〜い♪


a0093189_1226610.jpg

田園は昼間は寝室で寝ている。
セミダブルのベッドに大の字で寝ているんだから贅沢なヤツじゃのう。


a0093189_12272881.jpg

この前、カーテンを閉めようと寝室へ行くと


a0093189_12282518.jpg

!!!!!???


a0093189_12293886.jpg

ぎゃああああああ!!!!!
だ、誰じゃ??うぉらぁー!!!
どこのどいつじゃ〜これ〜!!??


寝室に猫の姿はない。急いでタオルケットをめくるが時既に遅し…。
怒りが収まらない私。しかし、猫を叱る時は現行犯が鉄則。
だ、誰が犯人じゃ??

a0093189_12323475.jpg

自分じゃない事を再び必死にアピールするケンタロウ。
ケンタロウは1度、ソファーにおしっこする癖があったがここ数年はない。
それにその時、現行犯逮捕して、厳しく取り締まったらあまりにも怖くて
うんちを漏らした経験がある。それにずっと居間にいたから違うかな…??


a0093189_12362248.jpg

ボリボリは過去に1度もそそうがない。いきなりおしっことうんちを
するとは思えない。



……となると…。


a0093189_12371564.jpg

やっぱり…てめぇ〜か。


a0093189_12393679.jpg

しかし、現行犯じゃないと逮捕できないので
ただ今、捜査中です。もし、みつけたら
ぎったんぎったんのけっちょんけっちょんにしてやるのだ。また報告します。



a0093189_124047100.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-19 12:42 | | Comments(23)

Commented by ココ at 2007-08-19 13:45 x
お、恐ろしや~。しかし、おしっことウンチはキッツイですねぇ~。
私も現行犯逮捕したらどうするか・・・。
でも、何でいつもの場所にしなかったんですかね?けっちょんけっちょんにされるの分かっているはずなのに。
Commented by sakura at 2007-08-19 14:00 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

私は動物看護師をしております。
「猫は叱るともっとする」というのが、我が地域動物病院全体の暗黙の了解となっています。
叱らず騒がず、もくもくと片付けなさい、と教わっています。

何だか、猫は『叱られている』という感覚はあまりなく、いじめられているとしか感じず、その後の精神状態だとか、飼い主さんとの関係に影響を及ぼしていく事が多いようですよ。
猫によると、叱られた事によりどんどんエスカレートしていく子もいるとか。

勝手に見解を述べて申し訳ございませんでしたm(_ _)m
Commented by にょろり at 2007-08-19 17:36 x
猫は怒っちゃいけないとはいいますが、
ケンタロウちゃんは理解してるようですし
猫には猫の躾というのがあるんだなーって思います。
現行犯逮捕というのがきっと大事ですよね。
Commented by いくっち at 2007-08-19 17:39 x
おおう。またまた探偵じゅりさんの出番ですね^^
猫ちゃんのしつけって大変そう…
トイレまで行くのが面倒だったのかな?
うちのまるこ(犬)は高齢化してきたので我慢しきれず
トイレに行く途中でしちゃうことはありますけどね~。
親の心子知らず状態ですね。田園君、気をつけたまえ~!
Commented by oko at 2007-08-19 20:10 x
火曜サスペンスがなくなった今、最も熱い事件です(笑) 限りなくクロの匂いの田園だけど、犯人は「え~っ!!この人?」だったりするから目が離せません。意外な侵入者の線は?
Commented by うなぎのうー at 2007-08-19 21:11 x
そそうするなんてよほどの理由があったんだと思います。ぜったいに。もし現行犯で捕まえても、どうかしからないで。現場にはきっとそそうをした理由の手がかりが有るはずです。それをみつけてください。
Commented by meg at 2007-08-19 21:52 x
いまウチにいるニャンコはゲ○します(主にエサを吐いてます)
2匹いるのでどちらかわかりません(^^;)

床(フローリング)にするならまだいいですが、わざわざ布がある所でゲ○されると脱力します(苦笑)


しかし、糞尿は厳しいですね~(><)
Commented by のぁぴぁ at 2007-08-19 23:05 x
ここを巡回のいちばん最後にしてよかったぁ。
今日は気持ちがささくれまくっていたんですが、癒されました。
日々大変だとは思いますが、やっぱり動物と一緒に暮らすのはいいですねぇ。
私も何か飼おうかな(犬猫は不可なんで、ハムスターか?)。
Commented by ジンジャー at 2007-08-19 23:07 x
うんにゃー、大変ですね!
うちのシナはそそうはしないです。幼い頃、一度だけ寝ている私を起こそうとして布団でチーっとやっちゃった(もちろん嫌がらせ)ことがありますが、よーく叱ったらそれ以来ありません~。
ボリくんもしないとのことだし、個性があるんですね。
田園くんに悪いクセがつかないといいですね。
がんばれ、じゅり探偵!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-20 00:24
>ココさん
そうなんです。いっつもちゃんとトイレでしているくせに
いきなり布団で用を足しているんですよね。トイレに行ける環境でもあるのに。
田園の性格から絶対に面倒くさいからそこでしたと思われます。
くそう。

>sakuraさん
初めまして。いつも見て下さってありがとうございます。
そうですか〜。専門家の方がおっしゃるのですから
そうなんでしょうね。…とうい事は私はすっかり3匹に
嫌われているでしょうね…(^ ^::

>にょろりさん
私は厳しく、夫はそのフォローという感じですね。
現行犯で逮捕されたケンタロウはその後はそそうをしなくなって
それはそれで良かったなと思っています。
ソファーをトイレ代わりにされちゃいましたからね。
ソファーは捨てました(^ ^::

>いくっちさん
絶対に面倒くさかったと思います。今まではちゃんと
トイレ行ってたし、もしかして具合悪い??とも思いましたが
最高に元気ですしね(^ ^::このまま行くとベッドをトイレ代わりに
されちゃいそうですからね。今はベッドルームの侵入禁止にしてます。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-20 00:28
>okoさん
これで新犯人がケンタロウだったら…。
「前に懲りているのに、ええ度胸しとるな〜われ」ですね(^ ^::
今、宮城県でもっとも注目されている事件です。

>うなぎのうーさん
漫画では1回しか描いてませんが、この後も実は3回も
そそうされているんです。さすがにキレます…(^ ^::
このままじゃ、ベッドをトイレ代わりにされちゃいます。
穏便に済ませたいですが、現行犯を見たら…飛び掛かってしまいそうです(笑)

Commented by den-bori-ken at 2007-08-20 00:36
>megさん
吐いちゃうのはよくありますよね。ケンタロウの特技です。
舐めた毛を飲み込んで、それを吐いちゃうのは仕方ないので
さすがにそれは怒りません。でもカーペットには吐かれなたくないですよね(^ ^::「うっくうっく」って声で朝、目覚める私です。すぐに起きれる
奇跡の目覚まし時計です。

>のぁぴぁさん
怒ったり、泣いたり、笑ったり。動物と暮らすとこれらが増えます。
世話するのは大変ですが、やっぱり楽しいですし、愛しいです。
私も昔、ハムスター飼ってましたよ(^ ^)可愛いですよねっ。

>ジンジャーさん
変な癖がつく前に逮捕したいもんです。
ボリがしないのは以前、ケンタロウがこっぴどく怒られたのを
見ているからかも知れませんね。
だもんで、張り込みが大変です。どうもここ最近は田園を
信用できません。尾行したりしてます(^ ^::
Commented by むうかか at 2007-08-20 09:04 x
現行犯逮捕って難しいですよね。
うちは今、障子破りが流行ってて、就寝中なので誰がやってるのか判らないんです。
あんすものどちらかって事は判ってるんですけどね。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-20 09:17
>むうかかさん
しょ、障子破りも困りますね〜。だ、誰でしょうね、それは。
かかさんじゃないことは間違いないですよね(^ ^::
牛乳とあんぱんで張り込むしかないっすね!
Commented by meteor at 2007-08-20 10:15 x
やられてますねぇ.
うちの亡きガムさんも,毛玉吐きとウン○攻撃がありましたよ.
長毛ミックスだったので,毛玉吐きはしかたないのですが,
わざわざベッドの上とか,本の上とかでケホケホやるんですよね.
寝ている枕元でケホケホ始まって,思い切り突き落としたことがあります.
(ガム,あのときはごめんね恨まず成仏してねぇ~)
ウン○攻撃は私が仕事で出張で居なかったときに多かったです.
やれやれと帰ってきてベッドに座ろうかと思ったときに
そこにはかりんとう?が落ちている・・・ひゃ~!でした.
どこかの本に,さみしくて飼い主のにおいのするところに
匂い付けして安心していると書いてありました.
Commented by den-bori-ken at 2007-08-20 11:00
>meteorさん
毛玉はそうなんですよね。枕元から突き落とす気持ち分かります(^ ^::
ぎゃあーー!!みたいな咄嗟に払っちゃうんですよね…。
淋しいって気持ちがあるってのはなるほどですね。
でも買い物に行ったくらいは我慢せーーよ、田園ーー。
Commented by sakura at 2007-08-20 12:39 x
何度もすみません。
あくまでも私が教わった事を書いてみただけです。
いつも読ませていただいて、全然信頼関係は損なわれていないように思えますし、各ご家庭でそれぞれ方針があるでしょうから気になさらないで下さいね。-0-;
「そんな事もあるようです」というだけのつもりで書いたので。
すみませんでしたー!
Commented by ぱんだ at 2007-08-20 20:50 x
ええ〜?猫は怒っちゃいけないんですか?
うちの亡き猫たちは、・・・ぼこぼこにされましたね・・。
でも、次からは絶対悪さはしませんでした。
うーん、躾じゃなくて、怖がってただけだったのかしらん?
頭のいい猫たちだったから、学習したと思ってたんだけど。
もしかして、「田園は飼い主の気を引きたいのかな?」と思いましたが、面倒くさいんですか・・。
もしかして、ドM?
Commented by den-bori-ken at 2007-08-20 21:15
>sakuraさん
いつも見て下さっていて、それでいてせっかくコメントまで
書いて頂いたのに、変に気を遣わせてしまってすいません!!
私の書き方も良くなかったですね(^ ^::
ケンタロウとボリボリはたまに私が急に動くと
びっくりしてオロオロする事もあります。
ちょっと怖い存在ではあるみたいですよ(笑)

>ぱんださん
ええ。うちの3匹もボコボコです…。
昼寝していたので、もしかしたら寝ぼけていたのかな??とかも
思います。まだ1歳ですからね〜。
タオルはまだしも、ベッドの上はやめてくれ〜です。
Commented by ヤンヌ at 2007-08-21 10:41 x
ペットのおそそ は飼い主の永遠のテーマですね~ 笑
家は犬ですが 去年天国に逝ってしまったわんこは 
晩年 (一緒に寝てたので)よくそうゆう事が良くありました
しかし 老いなので 仕方ないと思い
ベットの敷きパッドのカバーを 防水の物に変えました。(千趣会)
ベットのマットは汚されたらアウトですものね 簡単に捨てられないし。。。

いいですよ~布団も羽ですから 洗濯してます

Commented by den-bori-ken at 2007-08-21 12:48
>ヤンヌさん
そうですよね。歳をとると仕方ないですよね。
へ〜。防水カバーなんて売っているんですか。それ、いいですね。
もうマットはワンアウト、ツーアウトくらいまできてますよ。
セミダブルだとかなりでっかいですしね〜。天気が良いからって
干すのもかなり困難です〜(> <)
Commented by AKO at 2007-08-21 21:01 x
うちに前いた猫は母親が旅行で長期いなくなると、腹イセなのかう○ちをベットでしてました。
で、あたしが「ダメでしょー!!」と言うと
「ふにゃにゃあにゃあ…」とまるでしゃべってるかのように逆ギレされました(笑)
「お母さんいないんだし、つまんないんだから大目に見てよ!」みたいな感じでしょうか?

田園ちゃんのイラストかわゆいですね☆
今度さらに目をぎらつかせたイメージでうちのトラジを書いてください!!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-21 21:23
>AKOさん
淋しかったから粗相するっていうコメントがあったので
気をひくためってのもあるんでしょうかね、きっと。
でもベットには勘弁ですよね。
今回、かなり頑張って猫を描きましたよ。
だっと夫に「しばらく描かなかったから下手だね」って
前回、言われたんですもん。

<< Mr.Children HOM...    もっともっと >>