人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの話 〜友達が来た日〜


夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_8542257.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_955186.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_9192418.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_9403813.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_9581615.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_1015663.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_102464.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_10323145.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_10443949.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_1145843.jpg



夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_11245223.jpg


夏休みにたっぷり遊びまして放牧から帰って参りました。
夏休み日記を少し描いていこうと思います。
いや、本当に暑いです、宮城県。驚きました。
もっと涼しいって思っていたんだけど…。
暑いの嫌いじゃないから、普段、クーラーをつけていないんですが
友達が来たのでつけたんですけど、冷たい風をビュービュー受けていたら
激しい頭痛に見舞われました。楽しい雰囲気を壊してはいかんと
こっそりバファリンを飲んだんですが、効かず…。

ついには私は頭痛でウーウー。ボリは怒りが収まらずシャーシャーと
実に初日は気まずい空気でスタートしました。2日目は海水浴に行くことに
なっています。続きはまた明日…。


夏休みの話 〜友達が来た日〜_a0093189_11291052.gif←いつもありがとうございます!

by den-bori-ken | 2007-08-16 11:31 | 生活 | Comments(26)

Commented by 元気・元気 at 2007-08-16 12:11 x
新しい日記がいつ書かれるか密かに毎日チェックしていたのはぁ〜どこのどいつだぁ〜い??      
…あたしだよッ(;`ε´)            何だか楽しい夏休みを過ごしていたようだね♪               待ち合わせして会った時のマルさんの『暑い〜』っていう表情が非常にいい味出てると思います(* ̄▽ ̄)            あと、ボリボリはひねくれ者っぷりが素晴らしいね。            あたしもシャーつかれてからは、田くんラブですけど(・∀・)                    っていうか、よくクーラーなしで生きていけるね。             うんじらんないわぁ〜。
Commented by いくっち at 2007-08-16 12:45 x
おかえりなさ~い!
放牧で一回り大きくなって帰ってきましたか?
あ、そんなことないですよね^^
クーラーの風に直接当たったら、会社でクーラーの中にいる私でも
さすがに頭痛くなります。
クーラーは人間に当たらないようにかけて、そして扇風機で循環。
これがいい作戦だと思います。
私も牛タン食べたい!(そこかいっ!)
Commented by ちびっこライダー at 2007-08-16 15:21 x
クーラー病大丈夫ですか?!
ウチのネコも家族以外の人が来たらシャーついてますよ。
Commented by ニコリ at 2007-08-16 17:08 x
さすが、お友達ですね。じゅりタオルご使用なんて。

明日の海水浴は、どんなに楽しめるか、期待してます。
Commented by ヤンヌ at 2007-08-16 17:55 x
マルさんのお目々三角にまつげが3本なのですね
きっと 似てるんだと確信しますが そう思うと余計に
実物が見てみたい!
ケンちゃんはどこかに お隠れだったのですか?
出演してませんが・・・
Commented by ライ at 2007-08-16 18:51 x
でもやっぱり宮城は涼しそうでいいなぁ~♪
昨日は埼玉の乗馬クラブも40度近くあって息苦しかったっす!盆地だから??
じゅりさんは暑いの平気で羨ましいなぁ~。
私はクーラーがない生活はツライです~(泣)

それにしても牛タン!
食べたい食べた~いッ!
利休ですね!覚えておきますッ!
Commented by やっくるママ at 2007-08-16 19:16 x
今日は、40℃を越したところもあるとか(@@)
宮城といえども、暑い時もあるようですね!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-16 20:53
>元気・元気さん
コメントくれて嬉しいけど、すごく読みづらいですね…。どうしたん??
クーラーは危険や!!でもつけないと室内温度がかなり高いから
それはそれで危険やっ!!

>いくっちさん
いやいや、この数日は夫の実家でご飯を食べたりなんだりで
まだ少し緩いですね、きっと。ビリーで絞らないとっ!!
イラストもまだ8分の出来のような気がしますっ。
そうか。扇風機が大事なんですね。ドライなら平気なんですよね(^ ^)

>ちびっこライダーさん
猫って結構、人見知りが多いんでしょうかね〜。
バファリンが効かないなんて、恐ろしいですね、クーラー病。

>ニコリさん
友達は何かと理由をつけてタオルを使ってくれていました。
恐らく、宣伝の意味もこもっているんだと思います(^ ^)

Commented by den-bori-ken at 2007-08-16 20:54
>ヤンヌさん
ちょっとちびまる子ちゃんの「藤木くん」みたいですよね(^ ^::
実際はえらいべっぴんさんですよ。
ケンタロウは珍しく、なついてました。友達もすねて
「もう、ボリボリはいい!!」なんて言うとりました。

>ライさん
埼玉はたしかに連日、猛暑と報道されてますもんね〜。
40度って体温より暑いですからね、死にますよ、ほんとに。
うちわで扇ぎながらイラスト描いているんですよ(^ ^::

>やっくるママさん
こんな暑い夏は初めてです。日焼け止めが全く意味ないです。
夫なんて黒人みたいですよ…。
明日からは涼しいみたいでちょっと、嬉しい。
Commented by ココ at 2007-08-16 21:35 x
私も本日帰ってまいりました。放牧、楽しかったでしょうか?
私はやっと自分の馬房に帰れた気分でいっぱいです。
Commented by oko at 2007-08-16 22:03 x
日記再開嬉しいです。 神奈川も相当暑い日々ですが、我が家のリビングは8月に入りずっと故障中。 私も猫もダレダレです。
Commented by にょろり at 2007-08-16 23:14 x
おかえりなさーい。
夏休みは満喫できましたか?
ボリちゃんやきもちやいちゃったんですね。
仲直りできたのかなー?とその後が気になります。
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-16 23:21
さすが、ボリ・・・強いっ。。。
しかも、最後まで2番手にされたこと、わすれないあたり、
ただものでないな・・・(笑)

頭痛、大丈夫でした?
夏にクーラつけた部屋で、毛布にくるまると最高なんですけど(爆)

そういえば、我が家も9月には夏休みをとって、
仙台のほうに馬乗り遊びに行くんですよん。
「利休」忘れずに、行って参ります ( ̄m ̄*)V
Commented by mtf at 2007-08-17 00:50 x
ひゃ~大変そう。
私も頭痛もちですが、今の季節、クーラーなしじゃワンコが辛すぎるので
24時間いれっぱなしです。
頭痛薬は週に3回ぐらい飲むかな~・・・。

ボリちゃん、おもしろいですね。
Commented by ユイサソ at 2007-08-17 01:09 x
このボリさんいうところの「順番」って、猫の世界でも本当に存在することなんですかね??
もし相手がデンちゃんじゃなくても若手に最初に挨拶したらやっぱり大御所は怒るものなのでしょうか!
そこは人間と同じですね!
クーラーは私も苦手ですが今年はさすがにお世話になってます。
こう暑くちゃもう日本全国、北とか南とか関係ないですよね~
ところでケーキはどんな風になってたんですか??
Commented by ゆずポン at 2007-08-17 07:50 x
おかえりなさ~い
待ってました♪
暑くて大変だったようですね。
私は生まれてからず~~っと仙台ですが
こんなに暑い夏は初めてです。
夏にストーブがほしくなることもあるのに・・・・
早く涼しくなるといいですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-17 08:04
>ココさん
お帰りなさいませ。やっぱり自宅って落ち着きますよね〜。
小学生のような夏休みを過ごしましたよ〜。

>okoさん
日記の再会を喜んで下さって私も嬉しいですっ(^ ^)
やっぱり神奈川県も暑いですか〜。猫達は少しでも涼しい所を
みつけてタレパンダみたいになっちゃいますよね。

>にょろりさん
その後、和解交渉を続けたものの決裂したようでした…。
その友達と一緒にボリボリをもらう為に一緒に埼玉まで行ったんですよ。
ボリの兄弟は友達の実家にいるんですよ〜(2匹も)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-17 08:12
> aki_baru7sky
コスモとバルクはどうですか??そういう嫉妬みたいなのって
あります??クーラーをつけて毛布にくるまるっ???
最高に矛盾してるじゃないですか〜(笑)
宮城にいらっしゃるんですねっ。牛タンとお寿司は絶対に食べて
帰って下さいねっ!

>mtfさん
親知らずを抜いてからは頭痛に悩まされることはなくなったんですが
ちょっとクーラーにはやられてしまいました(^ ^::
なので今は「ドライ」をつけるようにしてます。外出する時は
開けっ放しにする訳にはいかないので、猫の為にクーラーつけます。

>ユイサン
ほんと、今年の夏は日本のどこにいても暑い気がするよね。
熱中症って本当に怖いよね。クーラー嫌いってつけないのも
危険じゃないか?って思うくらい昼間は暑いものね。
そしてケーキですけど…。8/8の日記を読んで下さい。
夫の兄の子供達にも見せたら、爆笑されたよ、私。

>ゆずポンさん
私、宮城をなめてましたよ…。最高に暑いです。
義母さんも言ってました。こんな暑い夏は今までなかったと。
アイスノンが手放せません!!!猫達が近寄ってくると
ついつい「寄るんじゃない」と言ってしまいます(^ ^::
Commented by AKO at 2007-08-17 17:57 x
ボリさんすごいですね!!
私も家に行った時、田園くんから攻めてしまっていたら
きっとひどい仕打ちを受けたんだろうな…。

Commented by den-bori-ken at 2007-08-17 18:13
>AKOさん
危なかったですね。しかし、今、田園は何故かそそうする変な癖が
出ていて、かなり困っています。ベットでされるのが最高にむかつきます。
今日もされた(怒)次、やられたら捨てようかと本気で思っちゃいますよ。
Commented by ぱんだ at 2007-08-17 21:33 x
私も行ったのは「利久」で「極み」を食べましたよ!
あれは本当に1日30食なんですかねえ?
観光客丸出しの私達を見て気の毒に思われたのかも・・。「本当は終わってるけど、かわいそうだな」とか。
「うまーい!」を連発し「来て良かったね」と満面の笑みを浮かべる私達を見て
お店の人も「ふふふ」と喜んだかなあ。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-17 22:04
>ぱんださん
え?マジすか??「利久」でしかも極み食べちゃいました??
一応、「30食」って書いてあったんですが普通に食べれました(^ ^)
肉厚でしょっぱくて最高に美味しいですよね〜。
私も初めて食べた時は「美味い」を連呼しちゃいましたもん。
Commented by ねむ2 at 2007-08-18 23:53 x
おかえりなさーい。おともだちとのなつ休み、展開が楽しみです。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-19 08:15
>ねむ2さん
ただいまー!まさか友達が来てくれているのに
クーラー病になるとは思いませんでしたよ、ほんと。
Commented by おってらってる~ at 2007-08-22 21:19 x
全くパソコンをつけないで生活してたよ!
知らない間に絵日記になってた。テヘ。
しかも藤木呼ばわりですか。まつげは3本じゃないですよ。

ああー、またボリにムカついてきたわ。
コロとハナに言いつけたからね!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-22 21:41
>おってらってる〜さん
あ、怒りが後から来るタイプでしたっけ??(それ私です)
すぐに絵日記にしちゃったもんねーーー。
ハナには言いつけないで欲しかったな〜。怖いもん。

<< 夏休みの話 〜海水浴とバーベキュー〜    ふふ。 >>