「ほっ」と。キャンペーン

久し振りに再会です


明日、東京の友達がうちに遊びに来てくれる。
会うのは実に7ヶ月振りである。わくわく。
だもんで今日は家を掃除しまくった。お客さんがくると
ほら、色々な所を掃除する事になるから、良いきっかけになりますよね。

そんな彼女は以前勤めていた会社の先輩である。
と言っても私より年下なのだが、しっかりしていて頭もいい。
働き始めた頃はとっても怖かったのだが、いつからか馴染んで
気付くと笑いのつぼや猫好きや小泉純一郎が好きとか共通点が多々あった。

そん中で会社で面白かった出来事があった。

仕事をしていると彼女が私に近づいてきてこう言った


「オカさん、何中??」

私は間髪入れずこう切り返した。


「え??野川中ですけど??」

a0093189_15574037.jpg

全く通じ合っていない2人…。

さらに昼休みの時(ここは想像しながら頑張って読んで下さい)
向かい合ってお昼を食べる。この日の私のご飯はコンビニで買った豚汁。
豚汁を一生懸命作っていると彼女が

「ちょっと電話するね」

と一言。私は豚汁作りに夢中で生返事をしたと思う。
一生懸命、味噌をカップに入れていると突然彼女が

「今、何してるの??」

と言って来た。なので私はここでも間髪入れず

「え??味噌入れてますけど??」

パッと顔をあげると彼女は電話を片手にぽかんとした表情で私を見ている。
そう。「何してるの?」は電話口に出た友達への一言だったのだ。

明日こそは通じ合うようにしたい。


a0093189_1682941.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-10 16:08 | 生活 | Comments(16)

Commented by AKO at 2007-08-10 16:29 x
おってらってさんですね(笑)
通じ合えることを祈ってます♪
Commented by いくっち at 2007-08-10 16:47 x
素敵友だちですね〜。
そんなに通じ合ってないのに、ウマがあってるって事ですよね。
素晴らしいッス。
Commented by ニコリ at 2007-08-10 18:21 x
会話が通じなくても、心が通じていれば、いいじゃないですか。
でも、そのお二人の会話を「空中分解」と名づけましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-10 18:38
>AKOさん
そうでっす。「宮城に来たら牛タンが食べたい」と言っていたので
明日、連れて行こうと思っています(^ ^)

>いくっちさん
何故か捨て猫を一緒にもらいに行く仲なんですよね。
ボリの兄弟(2匹)を彼女の実家が飼っているんですよ(^ ^)
ちょっとした親戚関係みたいですよね。

>ニコリさん
確かにこの時は分解してましたね(^ ^::
早く再会して会話を楽しみたいです♪
Commented by HORN at 2007-08-10 19:54 x
初めまして、HORNといいます。今日も笑わせていただきました。
ここを知ったのは、ついこの頃で、今日初かきこです。カテゴリ「馬」は全部読みました。私はまだ乗馬初心者で、落馬さえしたことないのですが、初落馬は、どの「型」になるのか楽しみです。(いや、おちたくない)ところで、私は「おれっち」の大ファンになってしまいました。今後の展開を楽しみにしてます。それと、つい先日、私の所属する乗馬クラブにも、じゅりさんのTシャツがありました。サイズが合わなかったので買わなかったのですが、あっというまになくなりましたよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-10 20:04
>HORNさん
初めまして。「馬」のカテゴリの全読破、ありがとうございますっ!!
乗馬を始めたばかりということでしょうかっ??
いいですね〜。毎日、馬に乗りたくてウズウズしてますよね、きっと。
オレッチのファンになって下さってありがとうございます(^ ^)
だいぶ乗用馬として立派になってきたんですよ〜。
これからも応援してあげて下さいね。
そしてTシャツの嬉しいご報告ありがとうございます(^ ^)
色々な方に私を知って頂けるとすっごく嬉しいです。
Commented by ぱんだ at 2007-08-10 20:52 x
おお、牛タン!
先月、ぱんだは仙台方面に旅行に行った時、食べました。
おいしかったです!!
お友達もきっと感動するでしょう。
くう〜、また食べたいよ。
Commented by ヤンヌ at 2007-08-10 21:03 x
あります! あります! 話が絶妙にかみ合わない事!
電話で「何犬ですか?」と聞かれて「広島県です!」って答えて
「・・・・・・。」になった時があります。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-10 21:07
>ぱんださん
宮城といえば牛タンという事で来週は弟が来るんですが
弟も牛タンを食べたがっているんですよね。
でも肉厚でしょっぱくて美味しいですよね〜(> <)

>ヤンヌさん
すっごい笑えますね、それっ(> <)
中学の友達は部活で疲れて授業中に寝てしまったら
先生に起こされて「おい、疲れているのか?何部だ?」って聞かれて
「あ、大丈夫です」って答えたらしいです。
これは寝ぼけていたんでしょうけど(笑)
Commented by HORN at 2007-08-10 22:13 x
再びHORNです。去年の11月の末にクラブに入会して、今日までで128鞍です。現在3級挑戦中。障害は×を飛んでますので、まだロケット砲発射されたことありませんが、もし発射された場合、空中で体を立て直して、足から落ちて受け身をするのと、潔くロケットらしく頭から地面に炸裂するのは、どちらが馬術でしょうか???
 ところで、仙台は牛タンが有名なのですね。私は遠い昔、肉屋でバイトしてました。牛タンはご存じでしょうが、大きいのが口の奥の方の肉(柔らかい)小さいのは舌先(固いが、それが好きな人も多く)、しかも安いです。
 「おれっち」よろしくお願いします。決して決して肉屋に行くことがありませんように!!!もし、そうなったら、臨時国会を開き、断固反対させていただきます←凄まじく大げさ
 
Commented by のぁぴぁ at 2007-08-10 22:19 x
この記事を読み終えた瞬間、
工藤静香の『MUGO・ん…色っぽい』を思い出した。
そう、私は使えないバブル世代(涙)
Commented by シャイン at 2007-08-10 23:01 x
笑っちゃいますけど、あります、あります。
そんな時。

以前、仕事場の年下の男の子といつも互い違いの話をしていました。(他の人とは会話が成り立つのに)
しかも、2人とも気づくのが遅く5分近くはお互い快調におしゃべりをしているのですが、
途中で「あれ?違くない?」と相手から言われてました。

Commented by にょろり at 2007-08-11 01:26 x
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
じゅりさん、アンジャッシュのネタを観てるようですよ!
東京からお友達が来てくれるの楽しみですね~。
また面白い会話になることを期待しています。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-11 07:13
>HORNさん
恐らく…落ちる時は気付くと地面というパターンがあるので
どこから落ちようかと考える暇はないのではないでしょうかっ??(^ ^::
手綱を離さなければ、足やお尻から落ちれるので比較的安全ですよ。
今の所、たぶん、オレッチは肉屋にいかないと思いますよ。

>のぁぴぁさん
懐かしいですね、その歌。私はメタモルフォーゼが好きでしたよ(^ ^)
♪どーにかなる程抱いて〜なり〜ふり〜構わずに〜♪

>シャインさん
5分??それファイブミニのCM風に言うなら「てか、気付くの遅くね?」
ですねっ(笑)かみ合ってない会話が5分も続くのも凄いですよ。

>にょろりさん
そうそう。アンジャッシュみたいですよね。
あの2人のコントって食い違いが緻密に計算されていて
凄いなって感心することが多いです。
Commented by おってらってる~ at 2007-08-13 17:02 x
さっき帰ったよ~。パソコン付けるの久しぶりです。

いや~、これから日記に書くよ。色々な出来事を。
ほんとに楽しかった。ありがとね。
肩とふくらはぎの日焼けがI・T・A・I
Commented by den-bori-ken at 2007-08-13 22:03
>おってらってる〜さん
遠くから来てくれて本当にありがとうね。
嬉しかったわ〜。夫以外の人との会話♥
中身の濃い1日だったね。あれからクーラーはつけてません。
明日も海なんです。さらに焼けそう。

<< 横木の気持ちを味わおう!    乗馬で遊ぼう!! >>