「ほっ」と。キャンペーン

メジロライアン



a0093189_9234085.jpg


昨日函館競馬場にメジロライアンがファンの前に登場したそうです。
たまにパドックでお披露目ってありますが
実際にコースを走ってのお披露目なんて私、初めて聞きましたっ。
もう20歳なのに、まだまだ若々しい馬体に驚きです。
既に種牡馬生活は引退していて、今はのんびり余生を過ごしています。

私がちょうど競馬を始めた頃に、引退してしまったメジロライアン。
そのレースはビデオでしか見た事ありません。
産駒のメジロドーベルやブライトは見てるんですけどね。

こういう企画は競馬ファンとしてはとても嬉しいですよね(^ ^)
またこの馬が競馬場で走る姿が見れるなんてっ!!と感激しちゃいます。
あぁ…トウカイテイオー…走ってくれいないかな…。
で、岡部さんが乗ってくれないかな〜。


a0093189_9312760.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-06 09:32 | | Comments(20)

Commented by ニコリ at 2007-08-06 10:47 x
友人夫婦は、車で東京からライアン見に行きました。
ちゃんと、トレードのモヒカンがりにしていたことに感動したそうです。
しかも横山典騎手が騎乗してくれたことも、うれしかったそうです。
この日のために約1ケ月半トレーニングしたライアン、お疲れ様でした。
Commented by パール at 2007-08-06 12:58 x
ええ~~。そんなことがあるんですね??
メジロライアンって名前だけしかしらないけど,みたいみたい。
ファンにとっては昔自分が好きだった馬が走ってくれるなんていったら,もう・・・・どこにでもいっちゃうな~~。
私はもちろん,スペシャルウィーク&武Jですよ~~。
北海道だっていっちゃうだろうな~。海外でも(それはないか)
Commented by へい at 2007-08-06 13:00 x
初めて買った馬券がアイネスフウジンーメジロライアンの枠連でした。
そっか、競馬を始めた時から活躍していた馬が、まだ健在でいてくれるんだ。
なんだか非常に嬉しい気持ちにさせてくれますよね。
長生きして欲しいなぁ。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-08-06 13:04 x
産駒が高齢まで元気なのは遺伝だった!?(笑)

こういう企画は良いですよね~。
またどうせなら、メルボルンカップみたいに歴代優勝馬のパレードなんてのも見てみたいですね。
Commented by シャンティ at 2007-08-06 14:32 x
えぇぇ~知らなかった。
ただ、展示されるだけだと思っていたのに
いいなぁ~目の前で走ってるのを見れた方。。。
私も、トウカイテイオー&岡部さんに是非種牡馬引退の
あかつきには乗って欲しい!!!に一票!
見たいなぁ~あの勇姿を♪
Commented by den-bori-ken at 2007-08-06 14:56
>ニコリさん
東京から車ですかっ??凄いです。本当にライアンが
好きなんですね。競馬場で走るとなると牧場で見学するのとは
またちょっと違いますものね(^ ^)モヒカンも似合ってますねよね。

>パールさん
私も初めて見ました。驚いたんです。現役の種牡馬じゃ
こうはいかないでしょうね〜きっと(^ ^::
また同じ道内だからこそ、実現できたんでしょうね。
と言ってもウイニングチケット、レガシーは東京に来てましたよね。
凄いことですよね、それも(^ ^)

>へいさん
初めての馬券でいきなり的中ですね。昔から神懸かりだったんですね!
懐かしい馬たちにこうやって再会出来るのは嬉しいですよね〜。
また走りが見れるんですものね。

>とばた☆大賞典さん
あ、それ、絶対に素敵〜〜〜(> <)
やって欲しいですね〜。そのパレード豪華すぎて
レースより盛り上がっちゃうでしょうね♪

>シャンティさん
見たいですよね〜。テイオーの走行。他にも見たい馬、いっぱいです。
上げたらキリが無いですよね。ダイタクヘリオス、メジロパーマー
ミホノブルボン、レッツゴーターキン…。ああ…懐いっ。
Commented by AKO at 2007-08-06 17:18 x
実は来週、メジロ牧場に行く予定があります^^
まぁ私の体調次第なんですが…。
社台スタリオンとブリーダーズスタリオンは頑張って見てきたいと思ってます♪
Commented by ライ at 2007-08-06 19:53 x
こういったイベントはかなり嬉しいですよね~(^^)
特に昔からの競馬ファンにはたまらない!ですかね?
私は競馬歴は短いのでメジロライアンとかトウカイテイオーの現役時代を見ていないんです~(泣)
もっと昔から競馬を見ていればなぁ~♪

あ、そういえば話が変りますが競馬ファンのための競馬検定・通称「馬検」って知ってます??
じゅりさんは受けます?
私は身の程知らずですが受けますヨ~(笑)
ヤマカンでなんとかなるかなぁ~?(^^;
Commented by meg at 2007-08-06 21:08 x
この間ディープを見に行った時にトウカイテイオーも見せてもらいました。

現役時代のトウカイテイオーはよく知らないんですが、顔はなんか男前ですよね(笑)
Commented by ココ at 2007-08-06 21:44 x
競馬ファンにはとってもいい企画なんでしょうね。
競馬で成績を残して、20歳でもまだまだ元気そうな馬を見ると嬉しくなっちゃいますよね!幸せなんだろうな♪
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-06 21:46
すごい、なつかしぃぃぃヾ(>▽<)ゞ
初めて、JRAで当たった、バッチがライアンだった・・・(爆)
確かに、引退した馬の走る姿、もう一度見られたらっておもいますよね。
THE引退・有馬記念とか開催して欲しいわ~~♪
Commented by ねむ2 at 2007-08-06 22:58 x
いいなぁーじゃんぐるPとすていごーるどと、ふーちゃん見たい!
Commented by いくっち at 2007-08-06 23:39 x
今日新聞で見出し見てびっくりしました。
なんでって、この前のジョッキーマスターズみたいに、
引退したお馬さんたちでレースをしたのかと思ったから!
いや~。違った。よかった。
本当にしたら、ちょっと心配でした。
でも、いいですね、こういう企画!もっとじゃんじゃんやってほしいなぁ。
(そしてできれば府中とか、京都とか、福島とかでもやってほしいです☆)
Commented by にょろり at 2007-08-07 00:17 x
私もニュースで知ってびっくりしました。
馬体が良いですね、20歳には見えません。
表情も生き生き・・・昔を思い出したんでしょうか。
私、ルドルフが見たいです。
Commented by のぁぴぁ at 2007-08-07 04:59 x
トイレに行ったらもう眠れず、結果的には早起きした形…うう…

メジロライアンといえば、神様・大川慶次郎先生。
あのドスの効いた「ライアン!」は、いまだに忘れられません。
[90年有馬記念]
http://jp.youtube.com/watch?v=7mkfsRGW4sk

あとライアンで思い出すのは、東京競馬場のナカノコール。
[90年ダービー]
http://jp.youtube.com/watch?v=D8_VHJHbO_I

あ、両方ともライアンが2着に惜敗したレースだ。
でもファンから愛され続けた馬でした。私も好きでした。
いい余生を送っているようで、何よりでございます。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-07 07:59
>AKOさん
いいですね〜。北海道!羨ましいっ。メジロ牧場は洞爺の方に
あって、馬産地から少し離れますが、洞爺湖や羊蹄山が見えて
なかなか良い所ですよ〜。

>ライさん
自分が現役で見れなかった馬が見れるのも面白いですよね!
知ってますよ〜「馬検」私は受けないんですけど
ネットに載っていた問題をやってみたんですけど、かなり難しいですね(^ ^::

>megさん
トウカイテイオー…種付けの時に会ったな〜。
小さいパドックに放されていて入り口に立っていたので手を出してみたら
パツって噛まれた記憶があります(^ ^::
あのぴょこたん歩様は健在だったでしょうか〜??

>ココさん
20歳ですものね〜。競馬場で走ったのは15年振りだったらしいのですが
馬は覚えているものでしょうかね〜。馬、自身が1番
懐かしがっていたかも知れませんよね(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-07 08:09
>aki_baru7skyさん
懐かしいですよね〜。バッチ???(笑)
有馬記念を勝った馬達が再び競馬場に現れたら…
考えるだけで豪華ですよね〜。

>ねむ2さん
ふーちゃんってノースフライトですよね??
牝馬が来たら凄いですよね。お腹が大きいままくるのかな??(笑)

>いくっちさん
是非、福島でもやって欲しいですね〜。そうすれば見に行けます(^ ^)
暑くて無理なんだろうか…。。。昔の競馬は個性の多い馬が
たくさんいて楽しかったな〜なんてしみじみしちゃいました。

>にょろりさん
400メートル程のキャンターを披露したそうですよ。
横山騎手も楽しかったと言ってました(^ ^)そりゃそうですよねっ。
ルドルフも高齢ですが、テレビなどで見るとまだまだ若々しいですよね。

>のぁぴぁさん
本当に早起きでしたね、おはようございますっ。
大川さんの「ライアン」懐かしいですね。思わず叫んじゃいましたもんね。
新しいところでは岡部さんの「まだまだまだ」でしょうか??(笑)
引退してもこうして幸せで元気に過ごしていることを知ると
競馬ファンも嬉しいですよね。
Commented by ねむ2 at 2007-08-07 23:49 x
ふふ・・・そうですね。牝馬輸送きびしいけど、現地でたーふびじょんちゅうけい(子馬つき)なんていかがでしょ?
Commented by kuro at 2007-08-17 14:27 x
18日には大井競馬場にイナリワンが来ますよ
Commented by den-bori-ken at 2007-08-17 18:12
>ねむ2さん
すいません。書込んで頂いていたのを見逃してしまってました。
中継なら仔馬も紹介できますね!引退した馬をまた
取り上げるって、いいことですよね〜。懐かしいですもの。

>kuroさん
らしいですね。暑い東京に来て体調を崩さないといいですよね。
イナリだってかなり高齢ですからね〜。
オグリ、イナリ、クリーク。まだみんな健在ですよね。

<< 嫌いなんですよ、これ    決まり手 >>