「ほっ」と。キャンペーン

決まり手


a0093189_17411334.jpg



乗馬を長くしていれば避けて通れないのが「落馬」
でも、こうやって決まり手に分けると結構、面白い(?)
これで嫌な思い出も笑い飛ばそーーー!!

ちなみに私の決まり手は「天空ペケ字拳」もしくは「東MAX」ですね。

a0093189_17455536.gif→いつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-05 17:49 | | Comments(29)

Commented by ココ at 2007-08-05 18:23 x
落馬は2回ほどありますが、イラストのような落馬はまだ経験してないです。いや、したくないです(汗)
「分解」がちょっと笑えました。ライダーのあの腰のズレ具合。最高です。
Commented by at 2007-08-05 19:05 x
落馬と言うより愛撫下馬だねっと以前、落ちていた時言われました。
長い事、落ちてないので、落馬は怖いな…
Commented by den-bori-ken at 2007-08-05 20:27
>ココさん
おお〜。ココさんも落馬したことあるんですねっ。初めて聞いた気がします。
上記の決まり手じゃなかったとしたら、どんな決まり手だったのか
ちょっと気になっちゃいました。分解はホント「ずり」って感じで
落っこちるんですよね〜(笑)

>響さん
私も全然、乗っていないので、久し振りに乗ったら落ちないか
ちょっと怖いです。落ちそうになって、変に粘って落ちなかった時も
なんか怖いです(^ ^::
Commented by じゅんぺー at 2007-08-05 20:52 x
私も落馬の経験が3回ほど・・・・
1本背負いと分解かな(笑) じじいで落馬したときはじじいが行く気
まんまんで私がついて行けなかったので「分解」(苦笑)
ちなみに初めての落馬は馬がコケてそのまま馬の首の上を滑ったので
「滑落」と命名しています(苦笑)←カッコわるっ!
Commented by のぁぴぁ at 2007-08-05 21:15 x
ペケ十字…ああ、例のフライングクロスチョップね(笑)。
お、人間魚雷とは懐かしい。テリー・ゴディは強かったなぁ。
昭和のプロレスを知らない人はちんぷんかんぶんだろーな。
Commented by at 2007-08-05 21:42 x
他にも決まり手あるでしょ〜!
『必殺!アクロバティック腹這い落ち』が。
昨日、たまたまうちに弟が来て、たまたまクラブの『赤ラベルビデオ』があったので、君のサンチェシーンを見せてみた。
クールな弟は一言、

「さんまのからくりテレビに送れば?」

私はその横で一人で大爆笑してたよ〜。
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-05 21:44
あははは。
そうですよね、みんな、独特の落ち方したりしますよね。
わたしは「串刺し」が得意です(爆)
らちによく刺さるようなかたちで落ちて、
そのまま這い上がってきたりするので、
プロレスと間違われます。。。( ̄ロ ̄;)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-05 21:53
>じゅんぺーさん
障害を飛ぶ前は人間魚雷、飛んだ後は分解が多いんですよね(笑)
馬の首から滑ったったのですか??滑り台じゃないですか〜。
その技も斬新なので認定しますっ!!

>のぁぴぁさん
紹介したのはたったの4手なんですが
探せばもっともっとあると思います(^ ^)
プロレス技が乗馬でも見れることもあるので面白いです。

>凛さん
ほらほら、もうそのネタはいいじゃないですか〜(笑)
たまたま来た弟さんにたまたまあった赤いラベルのビデオを
見せないで下さいよ〜(T_T)

>aki_baru7skyさん
く、串刺し??聞いただけで痛そうなんですけど…。
しかも得意なんですかっ!!???
そのまま這い上がるなんて、それは間違いなくプロレスですね(^ ^)
Commented by oko at 2007-08-05 21:53 x
『分解』『一本背負い』負けを喫して悔しい思い出がごわす。
同じ決まり手を食らわしたいですが、馬に「100年早い」と言われそうです。
Commented by TAFFY at 2007-08-05 21:53 x
私はほとんどが「分解」です~。
でも首にしがみついて粘った結果、耐えられなくなって…というのもありました。
Commented by シャンティ at 2007-08-05 23:03 x
あるある~。一本背負いとかよくやられたなぁ。。。
あと、障害前でビタと止まりの瞬間首下げられて→滑り台~とか
障害の踏み切りのタイミング合わなくて、空中分解とかね。。。
競走馬上がりたての馬で、ロデオになったことも…
今、思い出すとコワッ。
Commented by いくっち at 2007-08-05 23:16 x
落馬ねぇ~。経験ないんですよ~。
だから逆に恐いですよ~。どうなるかわからなくて。
この前は絶妙なバランスで残ってしまったが故の捻挫でしたし>_<
確実に、落ちるならマーサからですけど、あいつビビリだから、背中から何か(私)が落ちたら大暴れだろうな~。
それを考えると落ちれません!!
Commented by ぱんだ at 2007-08-05 23:54 x
落馬、しましたよ。くすん。
気が付いたら首にしがみついていて、根性が足りませんでした。
みなさん「私も落ちたことありますよ〜」と励ましてくれましたが、かなり凹んでしまいました。
そして、びびり度がさらに上がってしまいました。
みなさんどうやって乗り越えているのかなあ(泣)
Commented by にょろり at 2007-08-06 00:14 x
ムサシに乗ってから何度落馬したかもう忘れました・・・・
落馬癖がついてる気がして困ります。
えーっと私は人間魚雷でキャット空中一回転しました。
あとは、姫、逃亡!風に首につかまり疾走とかですかね。
あはは、なんだか面白いですね。
これからアクシデントにはネーミングをつけてみようと思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-06 08:07
>okoさん
そうですね〜(^ ^::馬に一本背負いを食らわすのは
相当、鍛えないと無理っすね〜(笑)

>TAFFYさん
落ちそうになったら鞍の前についてるSOSかたてがみを掴むと
粘れるなんて聞きますが、私、掴めたことないですよ…(^ ^::

>シャンティさん
空中分解は想像しただけ怖いですね…。その後に待っている
落下も痛そうです(> <)シャンティさんも色々な場面に遭遇して
いるんですね〜。

Commented by den-bori-ken at 2007-08-06 08:08
>いくっちさん
それも凄いですよ!もちろん落ちないに越したことないですよね〜。
馬も人を落としてしまった事でパニックになっちゃうことありますよね。
「怒られる〜」と思っているのか「何か落ちた〜」と思っているのか…。
まさか「やった〜!!」と言ってはしゃいでる…??

>ぱんださん
落ちると体が痛くなくても、精神的にちょっと怖くなっちゃいますよね。
「ど、どうしよう…落ちちゃった…」みたいな感じでしょうか。
私もそうでした。でもたくさん乗って行けば馬がこういう動きをした時は
こうとか対処法が出来るのかも知れませんね。
凄い人は馬が暴れそうな雰囲気を先に察知して暴れさせないとか。
凄いな〜と感心しちゃいます。

>にょろりさん
人間魚雷で空中一回転ですかっ!??
アクロバティックですね〜。アクシデントもこんな感じにすると
ほんと、笑っちゃいけませんが、笑えますよね(^ ^)
Commented by へい at 2007-08-06 13:02 x
バスの一番後ろの真ん中に座っている人もそうですね。
急停車の時に飛び出して行きますよね。
Commented by パール at 2007-08-06 13:04 x
わ~~。皆さん色々な落馬経験されているんですね。。。私はまだ落馬の経験はないですが,しそうになったことは1度だけ。夕方の騎乗で,馬が夕ごはんを用意している方向へ猛ダッシュして,初心者の私はお尻のところにしがみついて,ぎりぎりセーフ。しばらく乗馬するのが怖くなってしまいました。
Commented by meteor at 2007-08-06 13:15 x
前にも書いたと思いますが。2回落馬しています。
私の場合は2回とも「瞬間移動」です。気がついたら地面の上で
尻餅とオネエすわりしてました。その後の1週間全身筋肉痛!!
どうやって落ちたんだろう????
Commented by 香港の蛙 at 2007-08-06 14:45 x
「一本背負い」馬場でよく見かけました。
案外ふわっと着地できるものや、粘って首に乗っちゃって馬は自分がよけい迷惑・・・といった自業自得なモノも有りますね。
私も「串刺し」が気になります。這い上がってくるところがサーカスの軽乗みたいで格好良いかも知れない!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-06 14:47
>へいさん
まさにその要領ですよっ。飛び出すのも(^ ^)
自分はいくつもりだったのに、下が止まるんで…ぼーんっと。

>パールさん
本当ですよね。皆さん、色々な経験されております。
確かに粘って落ちなかったっていう状況もちょっと怖いんですよね。
分かります、それ。私もありますよ、その経験。

>meteorさん
気付くと地面でおねえ座りってかなり笑えましたっ!!!
本当にどうやって落ちたんですか??
馬がいきなり横に移動(横っとび)したんでしょうかね??
Commented by den-bori-ken at 2007-08-06 14:49
>香港の蛙さん
中には手綱を放さなかったから、足から着地するという
実に宙返りのような大技につながることもあります(笑)
串刺しってどんな状況なのか、私もかなり気になってます。
Commented by やっくるママ at 2007-08-06 18:35 x
私は、自慢は出来ないけど、落馬王(><)年間10回位、落ちています(--;決まり手は、人間魚雷が圧倒的に多いですね。
受身の練習をした覚えはないのですが、不思議と落馬をしても、怪我をしたことがありません。もちろん、打撲程度は、しょっちゅうですよ(^^;
Commented by ねむ2 at 2007-08-06 22:56 x
めったにおちないけど落ちるときは派手です。一本背負いもロデオ状態から弧を描いておちたり、5mぐらい吹っ飛んで胴体着陸。奇跡的に無傷でした。でもしばらくは思いきってのれなかったなぁ・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-07 07:52
>やっくるママさん
年間10回ですかっ??障害をやっている方はどうしても落馬する
可能性が高いですよね。しかし、怪我した事が無いというのは
素晴らしいですね。私もアズマックスで落ちた以外は、擦り傷程度です。
私の友達でも毎回落ちてましたが、全然、怪我してないですし、
本人もケロっとしてるんですよね〜。

>ねむ2さん
5メートルも吹っ飛んだんですかっ???
凄いですね、それ。無傷で何よりです!!ロデオ状態になっちゃうと
「早く落ち着いてくれ〜」と祈るしかないです、私(^ ^::
Commented by トコ at 2007-08-08 10:29 x
丸馬場で落ちます・・・。
遠心力で外に。目の前に迫る柵のよけ方は無意識です・・・。どうやったんでしょう(おい
Commented by den-bori-ken at 2007-08-08 15:52
>トコさん
うちの夫も丸馬場で乗っていて遠心力で落ちて、柵を飛び越えたそうです。
人間、危機が迫ると凄い力を発揮するもんですね(笑)
Commented by すけさん at 2007-08-09 00:17 x
ラチに向かって暴走されて、馬は左へ私は右へ…
見事に「分解」して落馬してしまいました。
悲しかったです。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-09 07:33
>すけさん
こんにちは。分解は結構、多い決まり手みたいですね(^ ^::
私は分解するとどうしても放馬してしまうので
周りに迷惑です…(^ ^::手綱を離しちゃいかんのだ。

<< メジロライアン    喜び >>