こんなインストラクターは嫌だ!その2


a0093189_1457063.jpg

●牛とカエルから命令されているみたいでちょっとムカつく
●基本、黒子なんで夏の暑い時期はレッスンに出て来ない
●10頭中9頭が先生に驚く
●先生が2人いるので、なんかお得な気分

しかし…。



a0093189_14582947.jpg

牛先生とカエル先生の意見が合わなくて喧嘩になり面倒くさい。

※馬を使って人に攻撃するのは危険ですからやめましょうね。


a0093189_152358.gif←いつもポチコありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-07-19 15:02 | | Comments(14)

Commented by meteor at 2007-07-19 17:04 x
最近、ちょっと仕事が忙しくてブログを見ていなかったら
すごく面白いことになっていました(^O^)
ルー大柴先生よりは好きかもしれない。。。
でも、カエル先生と牛先生はどうやって馬にのるのだろう・・・
Commented by ぱんだ at 2007-07-19 18:34 x
いつも、笑ったり、泣いたりしながら拝見させて頂いてます。
私は、ルー大柴先生の方が好きですが、お笑い好きなので、誰が先生になってもOKかも。
ところで、馬って、驚いたりすると「ブォー、ブー」とかって鳴くんですか?
今のところ、聞いた事がないので・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-19 19:12
>meteorさん
お忙しい時に私のブログを見て下さって嬉しいですっ(^ ^)
馬には…乗れないでしょうね…きっと。
口で手綱を持つというアクロバティックになっちゃいますもん…。

>ぱんださん
泣かせちゃいましたか!?(恐らくひろくん??)
「ブォー、ブー」は鳴き声ではなくて、鼻息の音なんですよ。
馬は怖がっていたりすると、耳をぴーんとたてて
鼻を広げて、こういう荒い鼻息になっちゃうんです。
初めて見た時、驚きました(^ ^)
Commented by にょろり at 2007-07-19 19:38 x
今日のイラストは牛君とカエル君が動いているように見えました。
この先生も面白そうですねー。たしかに馬がびびりそうですね
あの黒子の衣装^^
Commented by おにぃる at 2007-07-19 19:47 x
じゅりさんのおもしろに脱帽!ルー大柴はいそうだけど、パペットマペットはさすがに思いつかないよー(≧ω≦)b
その3楽しみにしています♪
Commented by ゆずポン at 2007-07-19 20:24 x
ほんとに見てみたい~~!
カエル先生と牛先生はずっと二人でやってそうですよね。
私が教わってたら、やっぱり馬でキックしちゃうかも。
Commented by シャイン at 2007-07-19 20:54 x
確かに馬驚きますね!
驚かない残りの1頭はどんな仔なのでしょうか?

以前クラブの木に止まったカラスがいて、枝が腐っていたらしく
カラスごと落ちてきたらしいのです。
それに吃驚した馬たちが一斉に驚きもうダッシュ!!
のんびり屋の仔がいて周りの馬たちに吃驚して1頭だけカラスの
方向に駆け出していった馬の話を思い出しちゃいました。

先生同士で喧嘩になったらイヤかも・・・。
貴重なレッスン時間が~。


Commented by den-bori-ken at 2007-07-19 21:22
>にょろりさん
ちょっと上手く描けた気がします(自画自賛)
この黒子衣装で競技会とかに来られても追い返したくなりますね。

>おにぃるさん
これ、思いついてすぐに「イケる!!」と確信したネタです。
ドラクエで言うなら会心の一撃ですよ(^ ^)

>ゆずポンさん
先生同士の喧嘩になった日にゃ、会員さんは放置プレイされちゃいます。
「ええ加減にせえよ」と突っ込みの意味を込めてキックです。

>シャインさん
驚かない馬は相当、神経が図太いヤツだと思われます。
そのカラスも笑えますね(^ ^)ドジというか運がないというか。
あえてカラスに突っ込んで行くのんびり屋さん
かなりおいしいキャラですね!!
Commented by ココ at 2007-07-19 22:08 x
夏は暑すぎて、黒い衣装が汗でベッタリなって、黒子の中身がくっきり現れてくるのではっ?!ないでしょうか!!
その前に馬に乗れるんでしょうかね(笑)右が蛙で左が牛で。どんな手綱さばきができるのか?!見てみたい。
Commented by じゅんぺー at 2007-07-19 22:13 x
パペットマペットを思いつくなんて、じゅりさんならではですね(^^)
うちの倶楽部の馬がこんな先生に教わったら・・・・・
チャーリーなら、ソワソワバタバタ逃げ出すでしょう(笑)
じじいはきっと無視するでしょうね(^^;;
テロシェは自分に害の無い範囲で驚いたり怖かったりすると
1歩も動かなくなります(爆)
Commented by いくっち at 2007-07-19 23:17 x
マーサは驚いて暴走&横っ飛びしますので、
まったくもって先生と認められなさそうです。
他の馬に乗って試してみたいです~。
ウエスタンの手綱(レーン)は、以前も書いたかもしれませんが
輪っかになっていなくて、左右に1本ずつわかれているので、
きっと右と左を一本ずつ、牛先生とカエル先生が握ればなんとかなります。
でも二人の息が合ってないと、馬があさっての方向に行きますね^^
じゅりさん、「蹴りを一発お見舞いしていいすか」、すっごい大好き☆
Commented by den-bori-ken at 2007-07-20 08:41
>ココさん
そ、そうかも!!?気をつけないと先生、馬場の真中で倒れちゃいます。
この先生が馬に乗ったら…2人乗りになるんでしょうね、きっと(^ ^)

>じゅんぺーさん
無視するじじいは凄いですね、ある意味。
チャーリーの反応が普通です。テロシェは固まっちゃうタイプですか?
逃げるの諦めて防御してやり過ごそうと思っているんでしょうか??(笑)
どっちにしても可愛い〜!!

>いくっちさん
人も馬もこの先生は認めたくないですよね…(^ ^::
ウエスタンの手綱、2本あるんですか。それは初めて知りました。
ブリティッシュでも馬場だと大勒で手綱が2本になりますが
それと一緒かな??指導で喧嘩するくらいなんで一緒に乗ったら
間違いなく、分裂しそうですよね。
蹴りをお見舞いする馬の脚がすでにロックオーーン!です(^ ^)
Commented by いくっち at 2007-07-21 00:16 x
あ。書き方が悪かったです。
ええっと。
輪になってないので、二本と言っても、ブリティッシュで言う一本と同じです。
右から紐みたいにてろ~んって一本、左も同じ長さでてろ~んって一本、
それを真ん中であわせて持ちます。
シングルハンドでは、片手だけで持ちます。
ダブルハンドという持ち方では、まるで輪になっているかのように両手で持ちます。
今度写真を送りますね^^
Commented by den-bori-ken at 2007-07-21 08:08
>いくっちさん
なるほどね、なるほどね〜。繋がっていないて事ですね。
これまた写真で見てみたいですっ(^ ^)
いやぁ、勉強になりますよ、いくっちさん。

<< こんなインストラクターは嫌だ!その3    お洒落にしてみよう! >>