「ほっ」と。キャンペーン

こんなインストラクターは嫌だ!!

こんなインストラクターだったら嫌だシリーズ。
笑って頂ければ幸いです。


a0093189_1138344.jpg

レッスン中にやたら英語が入る。私は個人的に面白いと思う。



a0093189_14471138.jpg

こ、こ、こんな先生に教わって大丈夫か??と不安になる。
レッスン中、乗り変わって手本を見せてくれない。

※SOS…鞍の前についている革ひもみたいなもん。
これを掴んで初めて駆歩練習する時はここを掴むとやりやすいよね。
私もお世話になりました。


a0093189_1156746.jpg

「あなた絶対、馬に詳しくないですよね?」と思わず突っ込みたくなる。


もしこんな先生がいたら…オージンジ、オージンジ(笑)


a0093189_1212396.gif←毎日、ありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-07-17 12:01 | | Comments(21)

Commented by ヤンヌ at 2007-07-17 12:21 x
ルー大柴みたいな先生いいな~ ルーさんって基本恥かしがり屋さんだと思いませんか
もし先生だったら 馬を下りたとたんに 口数が少なくなるか 一人でずーっと 話してそう 笑
目が馬の目みたいですよね~  褒めすぎかな?
Commented by チャクラ at 2007-07-17 12:57 x
私は芦毛さんにツボでした。
芦毛さんにも一応、プライドってモノがありますよね~。
人間で言うと、苗字を読み間違えられてムカつくみたいなもんでしょうかね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 14:52
>ヤンヌさん
昔は「うざい芸能人」で必ず上位に食い込んでましよね。
でも今みても全然、うざくないんですよね。
むしろ面白いんです。だって「トゥギャザーしようぜ」ですもんね(^ ^)
憎めない存在です。

>チャクラさん
そうですよ。あいださん(合田さん)を「ごうださん」と呼ぶような
もんです(笑)馬もさすがにむかつくでしょうね(笑)
Commented by こん at 2007-07-17 15:13 x
ルー大柴先生おもしろいなあ(笑)理解するのに一瞬時間かかりそうですが。
白馬先生は、初心者に分かりやすい様にわざと白馬と言ったのかもしれませんね。
あの鞍の前についている紐、SOSって言うんですね。初めて知りました。でも、あれ持ってると頼ってしまって、バランスを取るのを忘れてしまう気がします。いえ、初心者なんで頼ってますけどね。
Commented by じゅんぺー at 2007-07-17 15:38 x
うちの倶楽部にはいませんが、SOSと営業ばっかしてるインストラクターは
ドン引きですねー(^^;;;;
ルー大柴と白馬は文句無しに面白い!

体育会系のインストラクターの時、慣れてる馬なら楽しいですが
苦手な馬に乗ってる時は恐怖です。。。
対抗馬にケンカを売り、鞭が嫌いで拍車が入ると威嚇あるいは尻っ跳ね
そんな状態で「遅い!もっと脚!お尻ペンペン!!」
あぅ(;_;)って感じです(^^;;;
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 15:56
>こんさん
このイラストの場合、「芦毛」を知らなかったという設定なんですよ(^ ^)
競馬ファンでも知ってることを知らない先生…という感じでした(笑)
SOSを持って駆歩するとお尻が浮かないで、よい姿勢で乗れますよね!

>じゅんぺーさん
居なくて良かったです。SOSをずっと持たれても困りますよね。
「え?この人、先生だよね…」って思っちゃいますよね、きっと。
ルー大柴だと、笑って乗れなさそう(^ ^::
Commented by もか at 2007-07-17 16:06 x
はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いております。
「同じく、うざい」と思っている栗毛君がとっても可愛い!

私の思い出では、初めて「ノービス」というクラスに出たとき、
インストラクターに「ぼく、ノービス苦手なんですよね!」って
言われたのが、「あう~」って感じでしたね~。
Commented by ココ at 2007-07-17 16:40 x
ルーのようなインストラクターだと無口になりそう・・・。
駈歩でビビるようじゃ~、ねぇ?
白馬も「えっ?!」と聞き流せないですね。
Commented by ライ at 2007-07-17 18:37 x
ルー大柴みたいな指導員はちょっとおもしろいかも~♪
でもたしかにちょっとウザイですかね?(笑)

通ってる乗馬クラブでは芦毛を白馬という人はいないけど(いたかも??)おもいっきり馬の名前を間違ってる指導員がいましたヨ。
毛色も特徴も違うのに・・・(^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 18:46
>もかさん
初めまして!いつも読んで下さってありがとうございます(^ ^)
もかさんの先生も面白い方なんですね。
「苦手って先生、聞いてないよ〜」(ダチョウ倶楽部)って
叫んじゃいますね(笑)

>ココさん
本当ですよね。「今日はこの白馬で…」なんて言われた日には
間違いなく、聞き返しちゃうと思います。え?って(^ ^::

>ライさん
ルー大柴系はうざいのかな??って思ったんですが
意外と楽しいのではないか?という事で人気ですね!
たまに同じ毛色で何の特徴がない馬がいると間違える事は
ありますけど、毛色が違ったのに間違えちゃいかんですね。
きっと、何かと勘違いされていたんですよ。そうに違いない。
Commented by TAFFY at 2007-07-17 21:20 x
新シリーズ面白いです(笑)
今日ちょうど、犬の美容中に急に動かれて「OH NO!」と言った子がいて、他の同僚に「犬への声掛けは日本語でしようよ…」と言われてたのでつい思い出して笑っちゃいました^^;
Commented by のぁぴぁ at 2007-07-17 22:09 x
私はむしろ、「オージンジ、オージンジ」がツボに来ました(笑)。
あのCM、もう新作は作らないのかなぁ。
Commented by capako at 2007-07-17 22:17 x
ルー大柴先生に教わりたいです(^^)楽しそう!優しそうだし。。。
個人的にTAFFYさんの書き込みの
「犬への声かけは日本語で」というのも笑っちゃいましたw
Commented by いくっち at 2007-07-17 23:39 x
私はルー大柴先生、いたら超アドバイスもらいにいっちゃう。
そして一緒に外乗に行ってみたいですね。
LOVEなHORSEがサマーヴァケイションで残念だね、YOU!
とかいわれちゃったりするのかな?するのかな?
Commented by kitten at 2007-07-18 00:12 x
お馬さんたちの つっこみがいいですね ^-^
一緒になって つっこんでみたいよ~
Commented by にょろり at 2007-07-18 00:36 x
SOS、補助手綱ですね。未だにつかむわけでもないのに
あれがあるのと無いのとでは気持ちが違います。
ルー先生、ちょっと習ってみたいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-18 08:02
>TAFFYさん
笑えますね、それ(笑)犬へのしつけの際はやっぱり「ダメ!」とかで
いいんですかね?以前、知り合いの方が「ノー!!」って言っていた…。
でも言う事聞いてなかったな…(^ ^::

>のぁぴぁさん
あのCM、私も好きでした。面白いですよね。
「インストラクターにがっかりきたら、オージンジ、オージンジ」です。

>capakoさん
ルー先生、大人気ですね。「嫌なインストラクター」のテーマが
裏返りそうなくらいですね(^ ^)

>いくっちさん
一緒に外乗に行ったら絶対に面白いに決まってますよ!!
「この先ちょっとデンジャラスだから、オゥ、イェイ」とか
言ってくれそうですもんね(^ ^)

>kittenさん
「白馬」って言われたら、思わずため口で突っ込んじゃいそうです、私。

>にょろりさん
補助手綱って言葉が分かりやすいですね。なんて表現しようかと
悩んでおりました。確かにSOSがあった方が何となく気分が
違うんですよね。今までそれを掴んで落馬を免れたことは
ないんですけど…。
Commented by パール at 2007-07-19 13:25 x
ルーはOK!
なんかわらっちゃって,逆にリラックスして馬に乗れそうです。

じゅんぺーさんの言われるとおり,うちのクラブにはいないけど,営業ばっかのイントラは嫌ですね~。
都内のあるクラブの体験はひどく,ず~~っと営業だったんですよ~。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-19 14:54
>パールさん
営業ばかりのインストラクターさんに出会った事がないのですが
洋服屋で異様に服を勧めて来る店員みたいな感じでしょうか??
もし、騎乗中に緊張されたルー先生を思い出して下さいね!
きっとパールさんにナイスなアドバイスをくれるはずです(^ ^)
Commented by TAFFY at 2007-07-19 21:01 x
しつけの時は「NO!」でいいんですよ!逆に犬の名前を言ったり、「ダメよぉ~」なんて曖昧なのはイケマセン。
ただその子はリアクションとして「オーノーッ!!」と叫んで(?)いたので…笑
「sit」 「down」など、指示は英語でというしつけは普通に日本でもあるのでそれは問題ないです^^
Commented by den-bori-ken at 2007-07-19 21:17
>TAFFYさん
あ、ここは「NO」でいいんですねっ。なるほどっ。
犬の名前を言ってはいけないのも勉強になりました。
ついつい言ってしまいそうな気がします(^ ^::

<< お洒落にしてみよう!    お祭りで >>