お祭りで

今日、塩釜市内でお祭りがありました。
本当は花火大会もあったのですが、雨でそれは来週に延期。

自転車で相方と出かけて来ました。
屋台が出ているとついつい買っちゃいますよね。
チョコバナナ、フランクフルト、ポテト、焼き鳥、たこ焼きを買う。

いつも通る駄菓子屋さんに入ってみると実に懐かしいお菓子たちと再会。
とにかく欲しい物をどんどこ籠に入れる。

a0093189_181251.jpg

こんだけ買っても400円です。激安です。
上にあるピストルとアイスのおもちゃは300円のくじ(屋台の)でゲット。
本当はプレステ3かニンテンドーDSが欲しかったんです…。
懐かしいお菓子をピックアップしました。


a0093189_1824589.jpg

出た〜ジュエルリング〜!!50円です。2個買っちゃいましたよ。
これ、お洒落だし、美味しいし、一石二鳥ですよね。

a0093189_1833774.jpg

プチプチ占い。20円。めくると◎(良い)◯(ややよい)△(ふつう)×よくない
と占えます。20円なのに占える項目は18項目!!!お得です!
計算してみましたら
な、なんと!1項目1円1銭で占えます!安っ!!

試しに「ともだち」を占ってみました。ペリっとな。結果は「◯」です。
………。
私、宮城県に友達いないのに…。
なんでこれ選んじゃったんでしょうね…。
あたしの馬鹿!


a0093189_18131357.jpg

気を取り直してガム。1こ10円。このパッケージ懐かしいです。


a0093189_1814266.jpg

これラムネもありましたよね。うちの弟がこれ、大好きでした。30円


a0093189_1815982.jpg

フレッシュソーダとアメリカンコーラ。水にこの粉末を入れると
あら不思議。ちゃんと泡立ってコーラになります。20円です。


a0093189_18162274.jpg

シャンペンサイダー。これも懐かしいですよね。30円。

毎日ちょっとずつ食べようと思います!!ああ、懐かしいわ。


a0093189_1818836.gif←お祭り好きな人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-07-16 18:18 | 生活 | Comments(23)

Commented by ココ at 2007-07-16 20:38 x
懐かしいですねぇ~。私も駄菓子が好きでしたよ。きなこ棒とか。
あと、ヨーグルトみたいな駄菓子もありましたよね?小さい木のスプーンで食べる白いやつ。
ジュエリングは手がベロベロになるけど、舐めちゃうみたいな!
懐かしいなぁ~。
Commented by ヤンヌ at 2007-07-16 21:13 x
いいな~ 家に持って帰っても ぜ~んぶ自分のものですね
兄妹がいると いつの間にか取られちゃうんですよね
私も大人買いしてみたいな~
ソーダのコナ 大好きで お気に入りのコップに入れて作ってました
欲張りなもんだから お水を沢山入れ過ぎて 美味しくなかったりして^^笑
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-07-16 21:22 x
お祭りは無事開催されたみたいですね。
さすがに花火は無理だったみたいで。。。

駄菓子!懐かしいなぁ~。
粉コーラ、よく買ってました(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-07-16 22:03 x
あぁ!!懐かしい(>_<)
チビッコ時代、銀玉鉄砲が大好きでした(^^)←どんなガキだったんでしょ?
粉ソーダも懐かしい!
Commented by meg at 2007-07-16 22:14 x
お祭りって久しく行ってないです(><)
行きたいなぁ~。

10円ガム子どもの頃すごい食べてました!!
FELIX・・・懐かしい~(・´ω`・)☆
Commented by おってらってる~ at 2007-07-16 22:22 x
どんだけ大人買いしてるんですか!!
しかもちょっとずつ食べるって・・・。
さらに友達占い・・・。痛い。
Commented by mtf at 2007-07-17 03:29 x
シャンペンサイダーが美味しそう~。
私、小さい頃から水色の食べ物や飲み物が大好きで。
ソーダ味ってこっちにはないので羨ましいです。
どんな味がするんでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 07:03
>ココさん
小さい木べらで食べるんですよね〜。遠足のおやつとか
駄菓子屋さんで買いましたよね。こんだけ安いですから300円で
かなり買えます(^ ^)

>ヤンヌさん
昨夜、早速メロンソーダーの粉に水を入れて飲んでみました。
ちゃんと微炭酸になっていました!!み、見事!!
懐かしい味がしましたよ(^ ^)

>とばた☆大賞典さん
小学校の放課後にみんなたむろってましたよね〜。
他にもパチンコやらお面やら売っているお店なんですよ(^ ^)
花火大会が来週で楽しみがまた増えました〜。

> じゅんぺーさん
銀玉鉄砲も売ってましたよ〜。ビービー玉とかいっぱい
買ったりしましたよね。私はパチンコ派でしたけどね。

>megさん
この10円ガム、相当懐かしいですよね。
もちろん中はクジになっていて当ればもう1つ食べれます。
楽しみです、わくわく♪

Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 07:07
>おってらってる〜さん
400円でこんだけ買えるんだから1000円出したら
相当、買えるよね!!ちなみに「にんき」を占ったらこれまた◯でした。

>mtfさん
サイダー味のグミですね(^ ^)ラムネと言った方が伝わり
やすいでしょうかね。ソーダ味は海外では売っていないんですね。
初めて知りました(* *)ラムネ水って美味しいんですが
量が少ないのでちょっと、買うのためらっちゃうんですよね〜。
Commented by ジンジャー at 2007-07-17 11:20 x
ほよよ~、なつかしい!
最初の画像を見て、またまたじゅりさんこんなに買っちゃって..1000円くらいかかったんじゃない?
なーんて思っていたらたったの「よんひゃくえん!」なんですね。
駄菓子って素晴らしい☆
一気食いしないでちょっとずつ食べて下さいね。

ところで、昨日ap bank fesに行ってきちゃいました(^o^)
ミスチル以外のナンバーを歌う桜井さんも素敵でしたよ~♪
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 11:37
>ジンジャーさん
ジャパネットの高田社長もびっくりの400円ですよ??
今日はジュエルリングを舐めながらブログの更新です!!
ap bankは台風で中止になってしまった日は残念でしたね。
でも昨日は出来て良かったですよね(^ ^)
桜井さんも楽しそうに歌っていました。また8月の公演が
楽しみになっちゃいましたよ〜。
Commented by 元気・元気 at 2007-07-17 13:26 x
うぅ〜(ノ゚о゚)ノ
懐かしい!! プチプチ占いのチョコめっちゃ食べてたし、あのガムも割れ目に沿って半分にして食べてた(* ̄▽ ̄)      水を混ぜるジュースのやつは何だか味気なくて何か未完成な味が微妙だった気が(*^_^*)
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 14:50
>元気・元気さん
懐かしいよね。昔は和田屋とかもちだ屋で買ったよね。
ガムは明日、食べようと思っています。
Commented by へい at 2007-07-17 18:57 x
粉は水入れないで、ストローで粉吸いましたよね~。
駄菓子屋も増えているような気がします。
ブーム再燃ですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-17 19:13
>へいさん
ストロー吸引って軽く麻薬じゃないですか〜。
ちょっと誤解されちゃいますよ〜この表現(笑)
結構、大きなジャスコでも駄菓子屋さんが入っていて
確かに流行っているのかも知れませんね。
Commented by いくっち at 2007-07-17 23:34 x
うわ~。
駄菓子、大人買いっ!いいな~☆
東京の恵比寿には駄菓子バーっていうお店がありますよ!
シャンペンサイダー、たしかコーラ味もあった気がする。
これ、結構好きでしたね~。
じゅりさんの昭和回顧シリーズ、好きですよ^^
Commented by den-bori-ken at 2007-07-18 07:53
>いくっちさん
「大人買い」って響き…なんかいいっ!!!(> <)
駄菓子バー??凄いですね、それ。お酒は飲めないけど行ってみたいです。
これからも昭和を追いかけますよ、私!!
Commented by おかう~ま~ at 2007-07-18 09:36 x
シャンペンサイダーって=さくらんぼ?ですよね?
お祭り、屋台大好きです。
”流鏑馬”だったのですか?
主人の実家がお店をしてた時、
遊びに行くと駄菓子やアイス
好きなだけ食べさせてもらえたんですよ~




Commented by den-bori-ken at 2007-07-18 12:29
>おかう〜ま〜さん
色々な味があるみたいですよ、これ(^ ^)
流鏑馬は塩釜神社であったらしいんですが、全く宣伝してなくて
しかも平日で気付いたら終わってました。見に行きたかった…。
旦那さんのご実家で駄菓子食べ放題だなんて夢のような話です!
Commented by パール at 2007-07-19 13:28 x
わお!そんな季節ですね~。
私,小さい頃ずっとアメリカだったので,駄菓子を食べたことがなかったんですね。だけど,最近お祭りにいって食べてみました。
見た目がかわいい!だけど味は・・・・大人が食べるのは懐かしさの思い出で食べるんでしょうね・・・思い出のない私には・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-07-19 14:56
>パールさん
え??パールさんはアメリカ在住だったんですか??
かっくいーーー(ここはアラレちゃん風にお願いします)
確かに美味しいんですけど、懐かしさの方が大きいですね(^ ^)
Commented by パール at 2007-07-19 15:03 x
えへ。そうです。17,18年ほどいました。アメリカ。
だもんで,アラレちゃんも聞いたことしかないです(「うっほほ~い」だけわかる)
Commented by den-bori-ken at 2007-07-19 15:43
>パールさん
そ、そんなに??結構長く住んでいらっしゃったんですね。
そりゃ、駄菓子も知らないですよね(^ ^::
私も1度でいいから海外に行ってみたい…。

<< こんなインストラクターは嫌だ!!    最近のできごと集 >>