「ほっ」と。キャンペーン

そっくり親子


a0093189_9295592.jpg



a0093189_930623.jpg



a0093189_9301876.jpg



a0093189_930291.jpg



a0093189_9311650.jpg



a0093189_9312939.jpg



以前ホームページに載せていた漫画です。ライトとウィンディは乗馬クラブに
いた馬です。じゃあ、なんでライトのお母さんの癖が分かるのか??
実はダンスカントリーは私が働いていた牧場にたまたまいたんです。
本当に餌の食べ方が汚くて掃除で苦労しました。
ウィンディは以前、日記にも描きましたがお母さんにもそっくり。
お父さんにもそっくりです。しかし、似ていたのは外見だけで
競走成績は似ませんでしたね(^ ^::



a0093189_9381926.gif←いつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-07-12 09:38 | | Comments(15)

Commented by ココ at 2007-07-12 10:19 x
そっくりの親子を見たら、似ていることに感動しそうですねぇ。
仔馬ってかわいいんでしょうね。まだ一度も見たことはないです。
私のクラブの馬はキューブ型の餌を一度バケツから外に出して、最後に食べるようにしてました。器用な事をするなぁ~と思いましたよ。
Commented by ニコリ at 2007-07-12 11:34 x
姿形は、言うに及ばず、癖や行動がそっくりなのは、驚きますよね。
トニービンの鼻面をポンと叩くと、舌をベェと出したそうです。その子供のジャングルポケットも同じ芸をします。出した舌で、握手をしました。
今度、ブルードメヤーがトニービンの子供にも、同じ血が受け継がれているか、実験してきます。
Commented by パール at 2007-07-12 15:15 x
私の大好きな馬,スペシャルウィークの産駒をあちらこちらで見ますが,外見は全く似ていないので,ファンとしてはがっかりするんですよね。おまけに成績も・・・うう,言うまい。
Commented by パール at 2007-07-12 15:21 x
そっか,オカさんもスペシャル好きですよね。似ている産駒,いないっすよね~
Commented by むうかか at 2007-07-12 16:14 x
子供の姿見て、親が判るほどそっくりな親子っていますよね!
応援してた子の、その仔がそっくりだと、応援にも力がはいっちゃいます。
うちの法則だと、コジーンの白い仔は走る!です。

ちなみにうちの娘は外見は妻ですが、内面は私にそっくりです。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-12 18:59
>ココさん
仔馬を見る機会ってあんまりないですよね。
春の北海道(日高方面)に行くと、そこらじゅう仔馬だらけです。
それにしてもココさんの所の馬は器用ですね。
ヘイキューブを外に出すというポリシーがあるんでしょうね(^ ^)

>ニコリさん
トニービンの話は初めて知りました〜。
私、馬のそういう面白いエピソードを聞くの大好きなんです。
確かにジャングルポケットはいつも舌出して走ってましたね。

>パールさん
スペシャルウィーク産駒で好きなのはスムースバリトンです!
でも引退してしまってノーザンホースパークにいるみたいです。
確かに外見が似ている馬はあんまりいませんね。
マヤノトップガン産駒は外見が似ているんですけどね。
プリサイスマシーン、バンブーユベントス、トップガンジョー。
みんな大流星ですよね!

>むうかかさん
種牡馬に似ている(外見が)産駒は走るって聞きましたが
今はもう迷信なのかも知れませんね。
娘さんはお父さん似、息子さんはお母さん似って言いますよね!
コジーンの法則。今度注意して見てみますね!
Commented by しいな at 2007-07-12 21:05 x
こんにちは

うちの馬はノーザンテーストの孫・・・になるのかな。
父はサクラユタカオーです。

残念ながら、ユタカオーもノーザンテーストも知らないので似ているかは分りませんが、競走馬時代の成績は似なかったようです(ーー;)
Commented by シアトル at 2007-07-12 21:19 x
うちにもそっくり親仔、いますよ♪おばあちゃんの血が強いらしく3世代揃っておんなじ姿をしています。かわいいんです〜ミニチュアみたいで…(^^)
ヘイキューブをこすりつけるの、馬房が汚れますがカワイイ仕草ですね。馬が何かを真剣にやってるのを見るのが大好きです。最近は、当歳が無口の金具を飼い桶にぶつけて音を出して遊んでるのとか…
Commented by いくっち at 2007-07-13 00:02 x
セレクトセールをみていて、
「お、母ちゃんそっくり」とか「なんだ、血縁があるのかホントに??」など、いろいろありましたね^^
うちのクラブにおじいさんが凱旋門賞馬、という子がいますが、
ぜひそのおじいさんをみてみたいです。
頭はすっごい賢い子で、それも血なのかな~。と思ったり。
マーサは最近飼い主に似てると言われてきました…。
Commented by じゅんぺー at 2007-07-13 00:40 x
癖やしぐさが親に似るという話、面白いです(^^)
うちのクラブもプレートを見ると懐かしい親の名前を発見することが多々
あります。
ダイナガリバーの娘(派手は流星は親譲りだけど親に似ず美人!)
サクラユタカオーの孫(これはじいちゃんそっくりの美男)
トニービンの仔もいましたが、今はよそのクラブに行ってしまいました。

そうそう、サンデーの血を引く仔(実際にはジェニュインの仔)もいますが
コイツは父親譲りで気が荒そうです(^^;;;;
私の相棒、テロシェは上品なミシルの仔ですが・・・う~~ん。。。(^^;
Commented by にょろり at 2007-07-13 00:47 x
すごーい!食べ方も似るんですね。ということは
見て覚えているのかもしれませんね。
意外と蹄とかもびっくりするぐらい親子って
似てるんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-13 08:41

>しいなさん
おはようございます。お父さんがユタカオーですか。
さらに祖父がノーザンテーストということはしいなさんの愛馬は
大流星でしょうか??想像しただけで可愛いです。

>シアトルさん
遺伝って面白いですよね〜。流星だけじゃなくて産まれてくる仔馬
がみんな顔が丸いってうパターンもありました(^ ^::
仔馬って妙な遊びをしますよね。本当に見ていてあきまへん。

Commented by den-bori-ken at 2007-07-13 08:41
>いくっちさん
色々な親子がいましたね。乗馬クラブの馬にいる馬の両親を
調べると父がどんな馬だったか分かるのですが
母を調べるとなるとなかなか難しいですよね。その中で
ライトのお母さんを実際、世話していたのでかなり稀なケースです。
マーサは飼い主似ですか…。って事はいくっちさんはモヒカン??
…な訳ないですね(笑)

>じゅんぺーさん
ミシルは芦毛馬ですね。って事はテロシェも芦毛????
ジャパンカップにも出走したことがあるんですよね、ミシル。
懐かしいですね〜。あの時勝ったのはレガシーワールドだったかな…。
兄弟同士も似ますよね。ビワハヤヒデとナリタブライアンは
全く似てませんでしたが、ウイニングチケット兄弟はみんな真っ黒で
そっくりでしたものね(^ ^)

>にょろりさん
そうそう。体のパーツが似てたりするんですよ〜。
初めてミスターシービーを千葉まで見に行った時に
「わ〜ウィンディそっくり!」って思って驚き
母のユキノローズに会った時はまさに生き写しでした!
Commented by へい at 2007-07-13 08:47 x
ディスコホール懐かしす!!
たしかまっ金金で綺麗な馬でしたよね~。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-13 08:55
>へいさん
そうです!パツ金でしたよね!どう見てもお父さんに似ましたね。
クィーンカップをたしか勝っていると思います。
ライト自身は障害レースを2勝くらいして乗馬になったみたいですよ。

<< 媚びを売る猫    オレッチ第19話〜昔の話〜 >>