ケンタロウとマジ喧嘩


馬ネタが続いたので猫の話をしましょう。

うちでは「してはいけない事」っていうのがある。
●テーブルに乗らない
●流しに乗らない
●爪研ぎ以外で爪を研がない
●他人の餌を食べない
●押し入れに入らない
●ゴミ箱をあさらない
ざっとこんな感じ。ほぼ完璧にしつけている。しかしだ。守れない時もある。

a0093189_781968.jpg

ボリは尿管結石の持病を持っていてボリの餌だけ違う。
それをケンタロウが食べることがある。もちろん自分の餌は残している…。
この日も私の目を盗んで、ボリの餌を食べている。


a0093189_7124018.jpg

何度注意してもダメな場合は本気で喧嘩する。
ケンタロウに素早く飛び掛かる私。


a0093189_7134695.jpg

殺気に感づいたケンタロウはフローリングに爪をたてながら
寝室に向かって猛ダッシュ!!ドリフトしながらコーナリング。
床が傷つく…。またそれで余計にいらつく私。


a0093189_7152389.jpg

後を追うと2時の方向にケンタロウ発見!!
ベットの上で丸くなっている。それで隠れているつもりかっ!!??


a0093189_716578.jpg

ボディーアターーーック!!思い切り飛び掛かるが…


a0093189_7171435.jpg

逃げられる。ちっ。しかし、部屋の隅に追いやる。


a0093189_7174869.jpg

マジ喧嘩が始まる。ケンタロウも爪を立てて応戦。
腕を負傷する私。もちろん後ではボリボリと田園が野次ついている。

この追っかけっこと殴り合いが続いて喧嘩は終了する。
しばらく絶交状態が続く。


a0093189_7192260.jpg

ふて寝していると私のところにやってくるケンタロウ。何だよ?(怒)


a0093189_7195288.jpg

キスされる…。


a0093189_7202124.jpg

和解交渉成立。この後、一緒に寝る。

こんな感じで喧嘩は終了するのでした(^ ^::
やっぱり、猫は可愛いんで。ついつい許しちゃうですよね。



a0093189_72347100.gif←よろしければポチと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-07-07 07:24 | | Comments(24)

Commented by とばた☆大賞典 at 2007-07-07 09:42 x
ウチには犬(マルチーズ)が2匹いるんですが、
昨日帰宅すると座卓の新聞紙の上にオシッコ....

未だに冷戦状態です(笑)
Commented by ココ at 2007-07-07 09:50 x
ちょっと、面白すぎるんですけど(大笑)びよーんって!
引っかかれた所なんて、もう最高ですよ!以前も、旦那さんにケンカを止められてましたよね。止める相手がいないと、どんな決戦になるのかよ~く分かりました!(笑)
ちゅーで仲直りも可愛いですね。
Commented by シアトル at 2007-07-07 12:50 x
うちの厩舎猫にも守って欲しい約束事があるのですが…(飼葉桶をなめない、ゴミ箱をあさらない、などなど)なかなか守ってもらえなくて困ります。しつけはどうしたらいいのでしょうか?
Commented by ライ at 2007-07-07 13:53 x
ぐわ~!!可愛い可愛い可愛いッ!!(≧∀≦)ノ
チューって可愛過ぎー!!
猫と対等にやり合うなんて、じゅりさんステキだー♪
私もこんなケンカしてみたいなぁ~。
あぁ、ペット飼いたい♪
Commented by den-bori-ken at 2007-07-07 14:02
>とばた☆大賞典
そ、それは間違いなく冷たい戦争勃発ですよ!!
今も戦時中なんですね…。むかし、ケンタロウがソファーで
おしっこする癖があって、これまた本気でボコったらあまりにも
怖かったみたいで、うんちを漏らしました…。
でもそれ以来、やらなくなりましたが…。

>ココさん
ベッドにダーーーーイブ!って感じでしたよ(^ ^)
ボリや田園は怒られると嵐が過ぎるのをひたすら
耐えるんですけど、ケンタロウだけは反抗してくるんです。
だからいっつも血をみるんです…。

>シアトルさん
それは困りますね。厩舎に猫がいるとねずみを獲ってくれますよね。
燕麦を食べに来た鳩なんかも猫の餌食になったりします(^ ^::
外猫のしつけは難しそうですよね〜。

>ライさん
喧嘩した後はお互い別々の部屋にいるんですが
そーっと近づいてきて、何故か、キスしてくるんです(笑)
で、そのまま私のお腹の上で寝ちゃうんです。
これで和解成立なんですよ(^ ^)基本的に可愛いですものね!
Commented by むうかか at 2007-07-07 14:16 x
うちも今、新規参入のあんすもを調教中!
テーブルに乗るな!カーテンを登るな!下駄箱の裏に入るな!かかちゃんご飯を食べるな!等々。
あんずは怒られると小さくなって、隅っこに逃げてしまうが、すももは怒られてもへっちゃら、我関せず。少しは反省せい!
Commented by おってらってる~ at 2007-07-07 14:30 x
飼い猫にシャーつかれ、引っ掻かれるなんてそうそうないよ。
疲れてるんじゃないのか?
次はボリに対する虐待の様子を。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-07 14:31
>むうかかさん
馴致が大変なんですよね。そうそう。仔猫はやたらに
カーテンに登りたがる傾向がありますよね。分かりますっ。
すももの神経はかなり太そうですね(^ ^)将来大物ですよ、きっと。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-07 14:32
>おってらってる〜さん
おってらってさんのメールで自分のこの日記さえもが
どうでもいい気がしてきました(笑)
それくらい驚いたんですよ。
コラコラ!虐待ゆうな、ゆうな!
Commented by タフィー☆ at 2007-07-07 21:52 x
最後のオカさんの顔、完全に許しちゃってますね(笑)
動物がしたイタズラは「コラコラ~ダメじゃないのぉ~可愛いんだから~」と言って終了することがほとんどです(笑)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-07-08 01:18 x
PS.先ほど和解しました。甘いな~(笑)
Commented by シャイン at 2007-07-08 01:39 x
同感です。
何事もなかったかのように来られると許しちゃいますよねぇ(^^)
これは、「さっきはゴメンね!」なのか本当に忘れているのか?
どっちなんですかね?
家で飼っていた猫は後の方だと思うのですが・・・
馬は記憶が良いですが猫はどうなんだろう???


Commented by den-bori-ken at 2007-07-08 09:37
>タフィー☆さん
そうなんです。こんな風に寄りそられちゃったら…
許すしかないですよ〜。くそう。

>とばた☆大賞典さん
和解交渉成立ですね。お互い、甘いですよね(^ ^::

>シャインさん
どうもうちの猫達はすぐに忘れる傾向があります。
「やってはいけないこと」と認識はしているみたいですが…。
忘れていなければ、私には絶対に寄り付かないと思うので
やっぱり忘れているだけかもっ(^ ^::
Commented by kitten at 2007-07-08 11:05 x
ねこと一緒に住めない身としてはうらやましいかぎりです~
喧嘩といいつつのろけにしか聞こえませんよ… T^T

刺繍タオルというのですね 右下に
可愛くじゅりさんの馬のイラストの刺繍がはいっててすてきです

クレイン加古川で入手しました 注文してないのに
置いてください的な感じで 送られてきたそうです ^-^
いつもクラブにおがわじゅりグッズがおいてあるからでしょうね
Commented by ジンジャー at 2007-07-08 13:51 x
すごい、きっちりしつけてるんですね!うちは甘やかし放題~。
テーブルは乗るわ、流しは乗るわ、押入れは入るわ、ゴミ箱は漁ります。三角コーナーなんか特に好きです。
唯一できるのは「爪とぎ以外の場所で爪をとがない」くらいです。

じゅりさんはけんちゃんと本気で対峙するんですね。
でも「ほんとは大好き♪」なのが分かるから、ちゃんと和解できるんですね!!
後ろで野次るボリくん、田園くんの存在ツボにはまります(^O^)
Commented by den-bori-ken at 2007-07-08 17:43
>kittenさん
そうっすね。確実にノロケです。でも引っ掻かれた時は本気と
書いてマジで殺そうかと思いましたよ(笑)
刺繍のハンドタオル、私も使っております(^ ^)
手触りが結構いいんですよね〜。

>ジンジャーさん
三角コーナーを漁るとはかなりのやり手ですね。
壁で爪をとがれてしまうと、賃貸なんで致命的なんですよね〜。
野次つく猫ほど生き生きしていることはありません(笑)
Commented by いくっち at 2007-07-08 22:55 x
うへへ。かわゆいぃぃ~猫ちゃん話。
じゅりさん、2時の方角って!何の船ですか!笑。
人様があまりツボじゃないかもしれないところに輪をかけてはまっちゃた^^
ちなみにクジラもウォッチングとかで発見すると「11時の方角」とか言います。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-09 07:46
>いくっちさん
時間の方向を普段、口にする事がないんですけど
なんか好きなんです、これ(^ ^)分かる人には分かるんですねっ。
クジラウォッチングでも使うとは知りませんでした。
自衛隊の友達がいるんで、そのイメージしかなかったです(^ ^::
Commented by パール at 2007-07-09 13:40 x
完ぺきなしつけ・・・・すごい,オカさんそんけ~~。
うちの凛とのしつけ格闘は今だ続き・・・・。
でも,うちのもKISSだけ覚えやがって・・・・ついついしてしまう私でした。やっぱかわいいよね~~
Commented by den-bori-ken at 2007-07-09 14:14
>パール
いやいや。恐らく、私が見ていない所で色々と
悪さをしているようです。でも現行犯じゃないと
注意出来ないですからね〜。そうかkissは最終手段なんですね。
でも許しちゃうんですよね(^ ^)
Commented by 元気・元気 at 2007-07-09 17:04 x
うわ~。チューの絵が最高に可愛いね。
携帯で見たら画像が重くて見れなかったから、わざわざパソコン立ち上げて見た甲斐があった!!
あの絵、ツボるな。

Commented by den-bori-ken at 2007-07-09 19:11
>元気・元気さん
わざわざパソコン(液晶)を立ち上げて見てくれたんだ。
それはどうもありがとうごぜーます(^ ^)
しかもツボっちゃったんだね。ケンタロウだから面白いネタです!
Commented by にょろり at 2007-07-10 00:06 x
おおう、すごい じゅりさんが一瞬猫に見えました。
我が家のは犬ばっかりなのですが
悪さするとすぐひっくりかえって服従。。。。対人間での
喧嘩には発展しませんが、そのかわり犬同士の喧嘩は
凄いです。。。。
最後のチュ♪ってのがかわいいですね。
にゃんこもかわいいなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-10 07:14
>にょろりさん
猫娘になったかのように思い切りパンチを繰り出しましたよ!
犬とまじ喧嘩はかなり、人間も痛い目に遭いそうですよね(^ ^::
飼えれば犬も室内で飼ってみたいです。

<< ナンダコリャ丸に乗ったぞ!    お産前の曵き馬 〜高2牧場実習〜 >>