「ほっ」と。キャンペーン

謎は全て解けた!犯人はこの中にいる!!



a0093189_8173646.jpg

お風呂から上がり部屋に戻ると…。


a0093189_8253974.jpg

ティッシュが無惨な姿になっている。バラバラ殺人事件が発生。
私が「ぎゃあああ」と奇声を発した瞬間の
ネコ達のリアクションを私は見逃さない!


a0093189_8381855.jpg

【ボリボリ】カーテンの裏で何故か怯えている。もう怒られる用意が
出来ているので実に怪しい。


a0093189_965013.jpg

【ケンタロウ】毛が逆立って、瞳孔が開いている。必死に無罪を訴えているが
自分が犯人だと思われて、怒られる事を想像してびびっている。


a0093189_91910100.jpg

【田園】特に普段と変わらない。わざと平然を装っているのか??

しかし現場を見た訳じゃないので犯人は特定できない。
個人的にはボリボリが限りなく黒に近い気がする。
そして昨日。事件は急展開を迎える!!

a0093189_9283851.jpg

寝室の電気をつけると…。


a0093189_9325124.jpg

第2の犠牲者が…。またしてもバラバラ殺人です。よく見ると…。


a0093189_9423773.jpg

すぐ横で寝ている容疑者ボリボリ。というのもケンタロウも田園も
ずっと私達と一緒に居間にいたのでアリバイがあるのだ。ボリボリだけ
寝室にいたのだ。これは間違いなくボリボリの仕業と確信した私。


a0093189_10514953.jpg

「ボリ〜(怒)」と言いながら近づくと身を縮めて服従のポーズをするボリ。
体全体でごめんなさいと言っている。許さないよ、2回目なんだから。


a0093189_118343.jpg

天誅!!!!ティッシュではたく。
視線を感じるので後を振り向くと


a0093189_11212622.jpg

ボコられるボリを見に来る野次ネコ。ケンタロウは姑息なので
何かあってもすぐに逃げられるようにドアから顔だけ覗かせている。


a0093189_11293512.jpg

そして怒られたボリはふて寝するのであった。チャンチャン。


猫日記を連続して描きました。猫もっとうまく描けるようになりたいんですよね。
それにはやっぱり数描かないと。何年かかるやら…。


a0093189_11311697.gif←猫好きはクリックにゃん。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-30 11:32 | | Comments(20)

Commented by ジンジャー at 2007-06-30 13:41 x
いやいやじゅりさん、ネコもうまいですよー!
耳の動きとか、ネコ好きなら「そうそう!」とうなずいてしまいます。
ほんと、ネコっておもしろいですよね。多頭飼いだとそれぞれに個性が際立って余計に楽しそうですね♪
Commented by あやぶぅ at 2007-06-30 15:58 x
ティッシュをボロボロにするのは、よくウチの実家のネコたちもやっていましたが、犬も結構やるんですよ、コレ(笑)

本人たちは楽しいかもしれないケド、片付ける方としては結構大変なんですよね!!

オカさんちのネコちゃんたちはみんな個性的な気がする♪
遊びに行ってみたいなぁ(o´艸`)
Commented by なっくん at 2007-06-30 16:02 x
かなり笑えますね(笑)
ボクはネコはあまり詳しくないから、こういうネコのリアクション1つ1つがかなり新鮮です!
ボリも悪い事をしたって分かってるんですね~。
馬もそういう所ありますよね。
Commented by meteor at 2007-06-30 16:28 x
にゃんこのイラストも、すごくいいですよ!味があります。
ボリボリのリアクション、もー、そのとおりですよね!
この間19歳で大往生したうちの子は
悪いことした時は「わ、私じゃないよ~・・・」ドキドキ・・・
みたいな顔して怒るか怒らないか人の顔見てました。
ところで、じゅりさん!来ましたよ~、ちびにゃん2匹。
も~、p(#^_^#)q☆☆☆
ボランティアさんのところでは「うずら」と「しじみ」と
呼ばれていました。柄がそのとおりなんです。
なんて名前にしようかな。
Commented by ココ at 2007-06-30 16:43 x
服従のポーズのボリボリ、かわいいなぁ。やっちゃいけないことを前日に知ったはずなのに、なぜ?やってしまうんでしょうね。
でも、もう痛い目を見たから次はやらないでしょうね、テッシュ箱にはっ!
それにしても、ケンタロウくん。姑息な・・・。
Commented by TWEETY at 2007-06-30 17:25 x
全く同じ事をウチの子はやります!!
怒ると、「アタシ何か悪い事した??」みたいな笑顔で。
にゃんこ並か・・・。


にゃんこの絵も味があって素敵ですよー☆

Commented by den-bori-ken at 2007-06-30 18:31
>ジンジャーさん
今まで猫を室内で飼った事がなかったのでこんなに
面白い生き物だとは知らなんだでしたよ。気付くと馬の次に
好きな動物になっております(^ ^)

>あやぶぅさん
え?犬もやるんですかっ!!??犬の方がもっと豪快にやりそうですよね。
ティッシュがあちこちに飛び散って実に悲惨な光景です。
片付ける方も本当に大変なんですよね〜。
今年の夏は「宮城県オカさんちの猫を見に行くツアー」なんか
いかがですか?まだ若干、空席がありますよ??(笑)

>なっくんさん
猫もちゃんと喜怒哀楽を態度や表情で示すので面白いです(^ ^)
厩舎に猫がいる所が多いって聞きましたが、いないことも
あるんですね。(飼っているよりノラが住み着いている)
ネズミを食べてくれるから飼っているなんて説を聞きましたが…。

>meteorさん
来ちゃいました?来ちゃいました〜〜??
かーわーいーいーー!!「うずら」と「しじみ」もなかなか素敵な
名前ですね〜。新しい名前が決まったら教えて下さいよ〜(^ ^)

Commented by den-bori-ken at 2007-06-30 18:36
>ココさん
「前日ばれなかったからOK」とでも思っていたんでしょうかね〜。
怒られるって分かっていてもやめられないというのも
あるんだと思います。ティッシュの1枚や2枚でボコる私も
私なんですけど、躾け係なので見逃せません!!
ちなみに服従している時の顔を「ボリ顔」と言い、前にいた会社でも
この言葉がよく使われていました。
自信がなかったり、怒られていたり、気まずい表情などに使います。

>TWEETYさん
いやいや、夫から言わせると「すっごい下手だね」です。
なんてひどいヤツなんでしょう。イラストレーターとして
かなり痛恨の一撃を食らいました。
ドラクエでいうとHPの文字が確実に黄色です。
お子さんをさすがにティッシュの箱で殴ってはいかんですね(^ ^::
Commented by シャイン at 2007-06-30 20:29 x
ボリちゃん怒られるとわかっているのに・・・
次から次に出てくるティッシュが楽しくてしょうがないのかな~?
やられているじゅりさんは大変だけど読んでいる
私は笑っちゃいます☆

Commented by kitten at 2007-06-30 21:35 x
いいなぁ~ ねこのいる生活

また一緒に生活したいなぁ~
Commented by den-bori-ken at 2007-06-30 21:54
>シャインさん
そうみたいなんですよ。やれどもやれども出て来る!
爪でひっかけてすくっているみたいなんです。本当に子供みたいですよね。
読んで笑っちゃって下さい(^ ^)

>kittenさん
また一緒に生活できますよ〜。今日、うちの前の公園で
仔猫(のら)がニーニー鳴いておりました。可愛いです(^ ^)
Commented by いくっち at 2007-07-01 01:01 x
ぐへへへへへ~~~(長め)。
かぁぁぁいぃぃなぁ。(←かわいいな~、の上級クラス)。
そうか、3匹いると、同時に性格を比較できるわけですね。
犯人と疑わしき者がいても、確信を持つまで叱らないのはさすがですね。
わたしなら、ひとまず軽くジャブ入れちゃいそう。
「おまえか~」って。くすぐりの刑くらい。
しかし、悪いことだと分かっていてなんでやめられないんでしょうねっ。笑。
本能かな?
Commented by den-bori-ken at 2007-07-01 09:01
>いくっちさん
ぐへへロングバージョンじゃないですかぁ〜。
1回目の時にカーテンの裏で怯えるボリに
「お前じゃないのか〜」とは言ってみたんですが本能には勝てず
次の日にあの有様でした。怒られるの分かっててやるんですから
なかなか根性のあるやつです。
Commented by meteor at 2007-07-01 09:49 x
じゅりさん、ちびにゃんこの名前決まりました。
「うずら」はそのままで、もうひとりは「あずき」に改名。
「豆」シリーズです。もう、かわいい~~~~~!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-07-01 21:23
>meteorさん
決まっちゃいました〜。「あずき」って名前も可愛過ぎますよ〜。
もう、うずらとあずき中心の生活ですね!!
Commented by おってらってる~ at 2007-07-01 23:13 x
ボリのボリ顔、サイコーにうまいじゃないですか!
これはイケますよ。
オカさんの猫の絵、好きだな~。
Commented by にょろり at 2007-07-02 00:46 x
おおう、にゃんこも犬と同じ服従のポーズをとるんですね。
おびえ顔がたまらなくかわいいっす。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-02 07:35
>おってらってる〜さん
ほ、本当?夫からはまだ「上手」という言葉をもらえてないんだよ(T_T)
ちくそーと思いつつ今、描いとります。
そう言ってもらえて良かった〜(^ ^)

>にょろりさん
ボリは特に怯えるとその場で固まっちゃうタイプなんですよっ。
Commented by むうかか at 2007-07-02 08:41 x
うちのあんすもも、これ大好きです。
こないだあんずに、空のティッシュ箱をあずけておいたら、顔を突っ込んで取れなくなって鳴いてました。
おかかさんはやらないな~。

ネコイラスト、馬並みに好きです。もっともっといっぱい描いて下さい!
Commented by den-bori-ken at 2007-07-02 11:57
>むうかかさん
もっと描いて漫画載せて行きますよ〜(^ ^)/
頭つっこんじゃうあんすもコンビ、想像しただけで可愛いっ!!!
おかかさんはそれを遠巻きで見てるって感じでしょうか?
またそれも可愛いですよね〜。

<< クレインのホームページにて    Hello again 〜昔か... >>