「ほっ」と。キャンペーン

Hello again 〜昔からある場所〜


a0093189_82211.jpg

ネコにはそれぞれお気に入りの場所がある。
田園はつめとぎの下の穴。そうとう気に入っているみたいで1度入ると
夕方まで出て来ないこともある。
ボリボリは和室にある和風棚の上。ここでくつろぐ。


a0093189_8184974.jpg

ケンタロウは座椅子でよく寝ていたのだが最近、お気に入りの場所を
見つけたご様子!!


a0093189_8324681.jpg

それがここ。クローゼットの中(私のパソコン机)にあるカラーボックスの中!
どうもここがお気に入りのご様子。クローゼットが開けられると
嬉しそうにやってくる。


a0093189_8483575.jpg

昨日もクローゼットが開けられた音を聞きつけケンタロウ。


a0093189_931243.jpg

しかしボリが先に寝ていた…。


a0093189_9174663.jpg

とりあえずボリを舐めてみる。ボリを気遣っているように見える光景だが
決してそうではなく、あわよくばこれでボリが
どっか行けばいいなとケンは思っている。


a0093189_9371558.jpg

しかしボリ、退く気配がない。その場を立ち去るケンタロウ。


そして30分後…


a0093189_939316.jpg

またやってくるケンタロウ。まだボリがいる…。諦めて帰る。


さらに30分後…


a0093189_9394535.jpg

再び様子を見に来るケンタロウ…。やはりまだボリはいる。仕方ないので


a0093189_9502065.jpg

カラーボックスからはみ出ているがその近くで寝るケンタロウ。
無理矢理場所を寝取るということが苦手なケンタロウ。

ちなみ今日はカラーボックスを独り占めしてすやすやと寝ております。
a0093189_9561069.jpg



a0093189_9565515.gif←押して下さると嬉しいです!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-29 09:57 | | Comments(24)

Commented by 元気・元気 at 2007-06-29 10:25 x
さすがおとなしいケンタロウ君らしい動きだね♪  …っていうか、確かに前に泊まりいかせて頂いた時、和タンスの上にずっといたから思わず「あぁ、いたいた!!」と納得(* ̄▽ ̄)
Commented by へい at 2007-06-29 10:45 x
ほほえましい光景ですね♪
my old dear place~♪って感じですね~。
Commented by meteor at 2007-06-29 10:47 x
本当に久しぶりのにゃんこ風景ですね(^-^)
それぞれの個性が良くわかって面白いです。
めげないケンタロウ君、ちょいイジワルなボリボリ、われ関せずの田園(なんで田園なのですか?)
実は、明日我が家に新しい家族、ちび里子が2匹くるのですよ!
じゅりさんのブログ内容がいつもドンピシャなのでご縁を感じます~
Commented by むうかか at 2007-06-29 10:53 x
やっぱり、ネコはそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
うちのおかかさんは、現在二階の布団の上。その前は座布団でした。あんすもはPC用いすの上が好きです。
Commented by AKO at 2007-06-29 13:05 x
お三方元気そうですね^^
ケンさんはみんなに気使ってるんですね(笑)
ボリさんが目を隠してるイラストが超すきです。

うちはチャーさんが猫かまくらでトラジはマッサージチェア
の上ですよ!!トラジ、贅沢!!
Commented by ジンジャー at 2007-06-29 14:09 x
気遣いのケンタロウ君なんですね~。
人間でしかも♀だったらさぞかしいいお嫁さんになることでしょう。

うちニャンコのシナモンのお気に入りは2階の屋根裏収納です。開けるとどこにいても2秒以内にはせ参じます。
やはりクローゼットの中も大好きです。おかげで服がネコ毛だらけです。(^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 14:48
>元気・元気さん
納得の価格だろう??本当にボリボリは和タンスの上が
大好きみたい。ケンタロウも、もう少しズーになってもいいのに…。

>へいさん
ケンタロウはこのカラーボックスの中で
♪ちゃんと果てを感じられたと思います(^ ^)

>meteorさん
えーーーーー!!!???
それはグッとタイミングですね!!!しかも2匹!!!
ワクワクじゃないですか〜。ネコとの生活はプライスレスで
お金じゃ買えない価値がたくさんです!ネコライフ楽しんで下さい!
田園は「アサクサデンエン」から来てますよ。

>むうかかさん
「あんすも」って略されてる!!(笑)
おかかさんの好きな場所が現在二階の布団っていうのも
ちょっと切なで、微笑ましいです(^ ^)早く慣れるといいですね!


Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 14:52
>AKOさん
マッサージチェア??なんて贅沢なネコなんですか!!??
戦争中なら間違いなく「贅沢は敵」だ呼ばわりされてますよ??
ネコの絵をいっぱい描けばもっと上手になると思うので
ちょこちょこ描いていこうと思う、今日、このごろです。

>ジンジャーさん
ネコ毛がすごいですよね〜。本当に悩みの種ですよね。
名前が「シナモン」なんですね(^ ^)私が以前飼っていた
ロバと同じ名前ですよ。セイムネイムです!!
Commented by あやぶぅ at 2007-06-29 15:09 x
前からずっと気になってたんですケド、『田園』と『ボリボリ』は本名ですか!?
オカさんが命名したんですか?

昔、うちで飼ってたネコやワンコたちも変わった名前ばかりだったので、ちょっと気になりました(o´艸`)

ケンタロウくんは控えめで可愛いこですね☆
そのボックスの中は涼しいのかなぁ?

Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 15:16
>あやぶぅさん
本名ですよ〜。名前は夫と一緒に考えるんですけど
ボリボリの時は「天皇賞を勝った馬にしよう」と決めていて
シンボリクリスエスだったので…ボリボリです。
田園もアサクサデンエンからきとります。
唯一、ケンタロウだけ馬じゃないんですよね。神奈川テレビの
キャラクターから命名しとります。
あやぶぅさんちのネコとワンコの名前も気になりますよ〜(> <)
Commented by ニコリ at 2007-06-29 16:12 x
お気に入りの場所は、きっと落ち着くのでしょうね。
ミホシンザンは、広い放牧地にもかかわらず、毎年同じ場所に立っていましたもんね。
Commented by なっくん at 2007-06-29 17:09 x
ボリにお気に入りの場所を取られても、ケンタロウは怒らないんですね~。
だけど今日はゆっくりできているみたいで良かったですね♪

題名の「Hello again 〜昔からある場所〜」
中学生の頃に結構聞いてましたね~。好きな曲です☆
Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 18:21
>ニコリさん
そうなんです。恐らく落ち着くと思うんですよね〜。
毎日、そこで寝ているネコ達です。現に今も3匹とも
日記に描いた場所で寝ております。

>なっくんさん
怒らず受け入れるタイプで、その性格がちょっと夫に似てます。
この歌、懐かしいですよね(^ ^)
全然関係ないんですけど、今日、なっくんご夫妻と初めて会って
ご飯を食べる夢を見たのですが、なっくんさんが結構無口で
喋ってもボソボソとひとこと、ふたことなので
「あんまり喋らない方なんだな…」っていう夢をみました(^ ^::
Commented by ココ at 2007-06-29 19:11 x
ケンカにはならないのですね。
30分ごとに「まだ?」と様子を見に来ているとは、うい奴よのぅ~。
でも、飼い主としてはじれったいですか?はっきり「どいて」と言えばいいのに。みたいな感じはあるんでしょうか?
私は言ってそうです。「言っちゃえよっ!」って。
Commented by あやぶぅ at 2007-06-29 19:21 x
ボリボリと田園はお馬チャンの名前からきてるのですねぇ☆
まさか『シンボリクリスエス』だとは思いませんでしたよ!(笑)

うちの実家にいたにゃんこの名前、例えば『スマッシュ』とか『ボレー』とか・・・(笑)
うちの両親がテニス好きだったもので(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ほかにも10匹くらいいたので、紹介しきれない!!

ワンコたちは、『ウープス』とか『アウチ』とか(笑)
あっ、ちなみにこの子たちは親子でした(o´艸`)
  
  ↑
オカさんの夢、おもしろいですねぇ(*´∀`*)
そうなんです、ウチの旦那めちゃくちゃ無口なんですよぉ・・・
って、そんなこと絶対ありえない(笑)
Commented by TWEETY at 2007-06-29 20:43 x
にゃんこ可愛いなぁ~☆
マイペースなトコロが大好きです^^
昔、ウチでは三匹飼ってました。

ウチの子も旦那の実家でにゃんこと遊ぶの好きみたいだし♪
旦那も犬より猫派だし♪
老後はにゃんこと過ごしたいwww。
Commented by じゅんぺー at 2007-06-29 21:23 x
猫って狭いところを好みますよね(^^;
昔うちにいた猫も押し入れの天袋が大好きで、開けるとすかさず
ジャンプでひとっとび。。。。
そのくせ降りられなくて「降ろせ~~!」って泣くんです(-_-;)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 22:24
>ココさん
もっとしっかりせいよ!と言いたくなるようなネコです。
1番年上なんですけどね…。逆にボリボリに場所を譲ったり
しちゃうんですよね〜。でも田園がケンタロウに同じ事をしたら
絶対に譲らないと思います(^ ^::

>あやぶぅさん
「シンボリ」ってつけるのも…ですし、かと言って「クリスエス」も…。
で、ボリボリになったんですよ(^ ^)
それにしても「スマッシュ」と「ボレー」も凄いですね。
友達が文鳥に「ビン」と「カン」と付けてましたがそれを思い出します。
あやぶぅさんは夢の中でよく喋ってました(^ ^)
旦那さんが無口でしたので「良かった」と安心してましたよ。
夢で良かった…ほっ。

>TWEETYさん
犬みたいに一緒に出かけたり出来ないんですが
あの適当にあしらえるところがいいです。夫と出かけても
全く寂しそうにしないところが楽ちんです。でも帰って来ても
嬉しそうな様子もないんですけどね…(^ ^::

>じゅんぺーさん
狭い所だと落ち着くんでしょうね〜。ネコのジャンプ力って
凄いですよね。助走なしで1メートルくらい軽く飛びますよね。
その時はいつも感心しちゃいます。
Commented by おにぃる at 2007-06-29 22:45 x
うちのにゃんこは時間ごとにお気に入りの場所が違いますよ。
朝・ロフト→午前中・出窓→昼・PCの椅子→午後・ピングーのマット
というふうに移動してます。
ケンタロウくん気持ちよさそうですね。気持ちよさそうに寝ているとついすっかけたくなりませんか?

Commented by シャイン at 2007-06-30 00:32 x
ケンタロウくん、なんてやさしいのでしょう☆
今日は先客がいなくて心おきなく寝れますね♪
ネコって狭い場所が好きなのですね!
以前飼っていたネコはランドセルの中が好きみたいでした~。
Commented by いくっち at 2007-06-30 02:08 x
ぐへへ~。かわいいですねぇ。
なんかこう…性格が行動に現われていてかわいいっ。
抱きしめてグリグリしてあげたいくらいっ!
寝床といえば、憧れは厩舎で馬と一緒に寝ることです…。
実現できますかね~。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-30 07:31
>おにぃるさん
移動派ですかっ。太陽にあわせて移動してるんでしょうかね〜。
そして「すっかける」ってどういう意味でしょうか??
「邪魔する?」ってことかな??(^ ^::

>シャインさん
ランドセル!!??可愛い〜(> <)気をつけないと学校に
連れて行っちゃいますね…ってそれはないか(笑)

>いくっちさん
ぐへついちゃいましたね、いくっちさん。
厩舎で一緒に寝る…たしかにそれいいですよね。
馬も人を信頼しないとそこでずっと寝ないって言いますもんね。
馬と寝たら冬はかなり温かそうです。
Commented by おにぃる at 2007-06-30 11:11 x
じゅりさん、「すっかける」は宮城弁で「ちょっかいを出す」みたいな
意味です。だんなさん、普通に使ってませんか?
他にけっこういろんなニュアンスで使う「いづい」っていうのもあります。これは説明のしようがありません。これが使えると立派な宮城県人です!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-30 11:35
>おにぃるさん
そうでしたか〜。解説ありがとうございます!!
職場ですっかり宮城弁に馴染んでいる夫も「どういう意味なんだろう…」
と言っておりました。まだまだ宮城県人と胸を張って言えないです。
もっと勉強しようっと。

<< 謎は全て解けた!犯人はこの中に...    オレッチ第18話 〜うずまき現... >>