オレッチ第18話 〜うずまき現る!!〜



a0093189_824590.jpg



a0093189_8241838.jpg



a0093189_8243481.jpg



a0093189_8245134.jpg



a0093189_825765.jpg



a0093189_837497.jpg



a0093189_8514713.jpg



a0093189_964692.jpg



a0093189_9241688.jpg





a0093189_9512639.jpg



a0093189_10238.jpg
 
つづく


新馬に初めてお客さんを乗せる時はみんなドキドキです。
このうずまきさんは乗馬歴も長く、乗せても大丈夫だと判断され
初乗りを任せれたのですが、オレッチの方が一枚上手でしたね(笑)
しかしさすがは経験豊富なライダーさん。
1度馬を落ち着かせてから再び乗り始める様です。

そしてオレッチのことを気に入ったようですね。


a0093189_1053589.gif←うずまきさんが気になる人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-28 10:07 | オレっち | Comments(21)

Commented by ココ at 2007-06-28 11:08 x
途中、うずまきさんの頭がちょん切れてますが?私のPCがおかしいのかなぁ??
初の仕事ですね!オレッチ、頑張れよ~。
イラストで「もう少し脚を・・・」の所!!スキです!!いい仕事してますねぇ~!
Commented by ココ at 2007-06-28 11:53 x
なんか直りましたよ!やっぱりPCがおかしかったみたいです(>0<)ご迷惑をかけました~。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 11:55
>ココさん
いやいや、私の画像配置設定がダメだったです(^ ^::
今直しました。すいませんでした。他の方からもご指摘があったから
「あ、私が悪いのだな」と。見れて良かった(^ ^)
Commented by meteor at 2007-06-28 12:44 x
オレっち、久しぶりです。
初乗りデビューおめでとう!
でも、私なら即、落ちてます(><;イタタタ・・・・鐙はずれてるし。
ところで、馬がまむまむしているときは機嫌が悪いのですか?
Commented by ニコリ at 2007-06-28 13:05 x
ほほに、うずまきがあるのでする。バカボンみたいですね。

ちなみに、河内調教師は、バカボンのパパにそっくり。これでいいのだ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 13:24
>meteorさん
私も秒殺で落ちていると思われます。
鎖をマムマムしているのは単なる暇つぶしで遊んでいるだけです(^ ^)
特に機嫌が悪いんじゃないと思いますよ。あ、オレッチの場合は。

>ニコリさん
新しい人を登場させようと思って
思わずほっぺをぐるぐるしてみました。ハットリ君でもありますね。
Commented by むうかか at 2007-06-28 13:43 x
今まで「うまずき」さんだとばかり思ってた!
読み返したら「渦巻き」だったんですね!?
やっと意味が判りました(苦笑)

オレッチ久しぶり!
がんばれ~!
Commented by あやぶぅ at 2007-06-28 15:36 x
オレッチの『まむまむ姿』可愛い(*´∀`*)
『まむまむ』は、スピおもよくやりますよ!!
やりすぎて紐が切れちゃったりすることもあるみたいで、噛めないようにガードするものを付けられてました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

うずまきさん、オレッチに興味津々ってカンジですね♪
次のお話が待ちきれなぁ~い!!
Commented by シャンティ at 2007-06-28 16:12 x
うずまきさん♪なんて楽しい名前なんだぁ(笑)
新馬の第1号さんって、恐くもあり、ちょっと誇らしげにも
なるんですよね。
後で、他の会員さんの質問攻めにあったり…。
オレッチ、気に入ってもらって、お互いに
どんどんイイ経験を積めるといいですね♪
Commented by なっくん at 2007-06-28 16:26 x
あ~、オレッチ可愛い!!
まむまむも、ブーブーと鳴く所も誰かさんにそっくり(笑)
うずまきさん、おれっちを気に入ってくれましたね♪
これからたくさん可愛がってもらいたいです。
「手、下げて!」の指示がやたらリアル感があっていいですね!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 17:55
>むうかかさん
うずまき、うずまきですよ!ほっぺにご注目ですよ〜(^ ^)

>あやぶぅさん
どんだけそこをマムついていたんでしょう?スピおは???
口が淋しいんでしょうかね?やる馬が多いですよね。
それを防止する道具まであるとは初めて知りましたよ〜。

>シャンティさん
もし私が使命されたら絶対に乗らないと思います(^ ^::
あ、まず使命されないかな…(笑)
初めて乗る馬ってどんな乗り味なのかとか知りたいですもんね。
分かります、それ(^ ^)

>なっくんさん
ブーブーと鳴くところが誰かさんとそっくりという事で
間違いなく、想像がつきます(^ ^)
私もうずまきさんと一緒で馬が暴走するとついつい手が
上にきちゃうんですよね…。とっさに。
このあたりは自分の体験談がふんだんに使われております!
Commented by パカ子 at 2007-06-28 19:51 x
初めての馬に乗るのはドキドキものですね。
きっと馬もそうなんでしょう。

ところで うずまきさん、なんか馬の右側から乗ろうとしているような・・・?(落ちそうな場面だったらごめんなさい!)
馬を曳くのは普通乗馬の人は馬の左側に立ちますが、昔の馬方さんは右側に立って曳きます。
余談、揚げ足取りでした!
Commented by じゅんぺー at 2007-06-28 21:05 x
オレッチついに初仕事!
でも、気に入られてよかったですね(^^)
これから先がさらに楽しみです♪

何気ない一言も勉強になりますね(^^)
そういえば去年くそじじいのテンションが上がった時
「体起こして!手下げて!」と先生に言われた次の瞬間は
地面の上でした(>_<)

そして、チキンな私は初めて乗る馬だと徹底的にリサーチして、
大人しい馬だとわかってもそぉっとそぉっと乗ってます(^^ゞ
特に牝馬は乗る機会があまりないので、ドキドキです。
Commented by シャイン at 2007-06-28 21:19 x
オレッチがんばってますなぁ~。
そして我が道を行っているような・・・。
オレッチも乗馬クラブのエースになる日がくるのでしょうか?
楽しみですね!
私は最近、立て続けにレッスンで初めて乗る馬に当たってます。
いつもドキドキしています。
Commented by TAFFY☆ at 2007-06-28 21:36 x
私が乗ってオレッチに走られたら確実に落馬してると思います~↓
手を下げて!は走られた時よく言われたのでとてもリアルでした☆
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 21:51
>パカ子さん
あ!本当ですね。これは私の完全なミスです。
基本的右向きのイラストが多いからなるべく左向きを
描こうとしていて、こうなっちゃったようですね…。いかんいかん。

>じゅんぺーさん
気付くと地上の人でしたか…。くそじじいは熱い男ですね!!
確かに私も牝馬にはあんまり乗った事ないですね。
研修時代は1回も乗った事ないです!!やっぱりちょっと
違うもんなんでしょうかね〜。ちょっと気を遣いそうです。

>シャインさん
新しい馬だとまた新しい出会いでドキドキするけど
楽しいですよね。どんな乗り味かな〜って速歩の1歩目が
楽しみで仕方ないですよね(^ ^)オレッチもクラブのエースに
なって欲しいものです!

>TAFFY☆さん
「手を下げる」「足でしがみつかない」「下をむかない」なんて
よく言われておりました。でも走られている時、怖くて
どれも全部できません(T_T)
Commented by いくっち at 2007-06-28 22:40 x
うずまきさん、ベテランさんなんですねっ!
いますよね、初乗り好きな会員さんとか。
うちにもいて、3連休しか来ないんですけど、毎回「なんか新しい馬いないの?」って師匠に聞いて乗ってます。
でも、やっぱり無茶しない人だし技術があるからまかされるんでしょうね…。
私もびびらないで初乗りして、「お。バタバタしてるけど面白い!」とかって
思えるくらいになりたいなぁ。
うずまきさん、すごいな~。ちょっとジェラシー。笑。

(追伸:じゅりさん…使命って、指名のことでしゅか??)
Commented by kitten at 2007-06-28 22:55 x
うわぁ~ うずまきさんいいね~

わたしも オレッチに乗りたい~
Commented by takako at 2007-06-29 07:25 x
私は、うずまきさんみたいな経験豊かなライダーではありません
が、クラブのまるちゃんに、初めて乗せてもらった時には、
ミキサーのような軽速歩のピッチ、駆け抜ける速さに、
乗りながらびっくり〜何も考えられずに、
ひたすらついていくだけでした。
おれっちの勢いと自信、隠し持った速さには、
今後、大いに期待!!!です〜〜〜!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 07:25
>いくっちさん
本当ですよね。暴走されても楽しめる余裕が欲しいもんです。
私もうずまきさんにジェラシックパークですよ。
そしてまたもや得意の誤字脱字が出てしまいました(^ ^::
正しくは「指名」ですね(笑)

>kittenさん
オレッチに乗りたいなんて思ってもらえて嬉しいです(^ ^)
こんな大暴走を見たら、私は「乗りたい」って思わないかもです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-29 07:37
>takakoさん
まるちゃんのミキサー軽速歩が気になりますっ。
馬が速いと乗り手が焦っちゃって、それがまた馬に伝わってと
悪循環になっちゃうんですよね、私の場合。
本当に馬に必死にしがみついちゃいます(> <)

<< Hello again 〜昔か...    招き猫様 >>