サイン会の続きだぞ!!


つ、ついにスタートです。まだ、緊張しております!!
机にオリジナルポストカードを並べて、選んで頂くスタイル。
やはり自分のクラブの馬、乗った事がある馬だけあって
なかなか選べない方が多かったです。ポストカード作って良かった(^ ^)
サインを書かせて頂くのは持って来られたグッズや
今回、配るポストカード、中には色紙をお持ちの方がいらっしゃいました。
色紙だとペンを持って来たので、絵も描けました。

a0093189_8484184.jpg

親子でいらして下さった方が、結構、多かったですね。
これ、遠巻きに見たら軽く親子面談です。

a0093189_951030.jpg

実際の画像がこんな感じです。ちなみに他の方は奥にある
ウェイティングルームで待機して下さっています。


a0093189_914820.jpg

着ているTシャツにそのままサインさせて頂いた方もいらっしゃいました。
気分はちょっとしたスポーツ選手です。!

a0093189_93464.jpg

持って来て頂いたバックにサインをする図。
サイン、日付、簡単なイラストを書きました。黒いバックにしたのは初めて。


a0093189_920311.jpg

息子さんといらして下さった方に
「東MAXで落ちたというのはどういう状況だったんでしょうか?」と聞かれる。
そう。乗馬を習いはじめたばかりの時に手を前でクロスさせて
落ちて、両腕を折った事件です。プロフィール漫画にこの事を載せていたので
気なったんでしょうね、直接聞かれました。
息子さんもお母さんもまだ落ちた事がないそうです。他の人が落ちたのを
見た事があり、その時は、足から落ちたので見ていても安全な気がしたらしいが
今回の漫画を見て、ちょっと驚いたとの事。なので落ち方をレクチャー。
決して東MAXで落ちないように伝授。

a0093189_931983.jpg

ちょっと照れていたのかな?モジモジしていた女の子が来てくれたんだけど
ポストカードを手にしたら、すっごく嬉しそうな顔をしてくれたんです。
なんか、この瞬間、嬉しかったな〜。

たくさんの方とお話ししたんですけど、色々と質問も頂きました。
多かったのが「どうして馬のイラストを描くようになったんですか?」でした。
乗馬を習いはじめてそれを日記していたんですが、文章だとうまく
書けないからイラストで綴っていたのが最初のきっかけです。


「ちゃんと馬の歩様が描けてますが、それが頭に入っているんですか?」
ある程度は描けるんですが、やっぱり資料を見ながら描く事もあります。
夫に見てもらい「歩様が変だぞ」と言われることもあります。

面白い方がいらっしゃって、女性2人で来て下さった方なんですけど。
ロバの話になったら女性が
「じゃあ、ロバで買い物とかも行ったりしていたんですか?」と聞かれたので
「いや、さすがにそれはしませんでしたよ」
「そうですか〜。いや、ほら、ロバで買い物行けたら 便利 じゃないですか〜」
思わず素で「絶対に不便ですよね!?」と突っ込んじゃいました。
それで3人で大笑い(> <)いや、楽しかったです、その質問。

他にも今日がお誕生日でよい日になったと言って下さった方。
娘さん3人で乗馬をされているご姉妹や
また自馬をお持ちの方で苦労も多いけど、それ以上に楽しくて
愛馬と一緒に成長していけるのが何よりも嬉しいなど
皆さんのお話を聞く参考になりますし、私もイラストを描く励みになります!

a0093189_106329.jpg

そして1度、海岸公園でお会いした会員さんからお花を頂きました(^ ^)
一緒に記念撮影をさせて頂きました。ありがとうございました。

あっという間に時間が来てしまい、本当に楽しい時間でした。
整理券も完売して本当に良かったです(^ ^)
また「オレッチ」を知っている方も何人かいらしゃって、嬉しかったです。
サイン会の後に妹から
「小さい子供さんが『サイン会まであと3分、あと3分〜♪』って歌いながら
楽しみにしてたよ」と教えてもらいました(^ ^)

サイン会に来て下さった、皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
また楽しいイラストをたくさん描いていきたいと思います。


a0093189_10303442.gif←よろしければポチ。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-25 10:31 | | Comments(38)

Commented by ココ at 2007-06-25 10:46 x
ぬぁあ~しまった~昨日は早々に寝たので、更新されているとはしらなんだぁ~。
サイン会、大・成・功☆だったみたいですね。良かった♪良かった♪
もじもじしていた女の子かわいいですね。
次はどちらに出没されるのでしょう?これで終わりとは言わせませんぜ!
Commented by へい at 2007-06-25 11:10 x
すご~い!
大盛況だったようで、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ご家族もいらっしゃって賑やかだったでしょうね♪
その場に居たかったです。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-06-25 11:31 x
次は競馬場でサイン会ですね!(笑)
(もうすぐ小倉開催♪)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-25 11:34
>ココさん
就寝が早かったんですね。健康的ですね。
サイン会はどっきり並みに大成功でしたよ(笑)
呼んでさえ頂ければどこへでも行きたいです!!

>へいさん
どうもありがとうございました(^ ^)
家族が来たときは本当に驚きました。夫もびびってました。
へいさんもいらっしゃったら笑えたと思いますよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-25 11:35
>とばた☆大賞典さん
競馬場でやれるように日々、努力します!!
小倉開催、楽しみですね〜(^ ^)
Commented by こん at 2007-06-25 12:09 x
サイン会盛況だったようで、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。おがわさんが調馬策で回っている姿を見てみたい気も(笑)
今度は東京でやりたくな~る~東京でやりたくな~る~(催眠術
Commented by meteor at 2007-06-25 12:10 x
川崎でロバに乗っていたのですか!!
そりゃぁ、いろんなひとに驚かれたのは納得です。
厚木よりずーっと都会ですもの。
それはさておき、サイン会とても盛況でよかったですね!!
Commented by ニコリ at 2007-06-25 13:48 x
生で交流できる機会って、なかなかないので、良かったですね。

特に、じゅりさんも、お客様も楽しそうで何よりです。お馬さんは世界共通言語なんで、海外でもいけますよ。
Commented by ジョウ at 2007-06-25 13:54 x
昨日はお疲れ様でした~!
サインして頂いたクッションは、私の車の後部座席に鎮座しております(^^)

私がお邪魔した頃には、すっかり落ち着いてらっしゃいましたね!
本番に強いタイプと見ました!

おがわ家の結束に乾杯~☆
Commented by den-bori-ken at 2007-06-25 14:00
>こんさん
ああ…無性に東京に行きたく…な…て…き、た…。
東京に行ってもきっと緊張すると思うので私の調馬索は
こんさんに是非、お願いします(笑)

>meteorさん
そうなんです。川崎なんですよ〜。厚木の中津川によく
出かけました。すっごく水が綺麗なんですよね、あそこ(^ ^)
サイン会は自分も楽しめて本当に良い時間でした!

>ニコリさん
そうなんですよね。コメントを下さる方にもお会い出来て
とっても面白かったです(^ ^)自分が楽しむという事が
やっぱり大事ですよね。競技会とかもまずは自分が楽しめないと
良いリズムに乗れない気がします。

>ジョウさん
昨日は本当にありがとうございました(^ ^)
ジョウさんがいらっしゃった時はもうだいぶ、落ち着いておりました。
初めは物見しまくってましたよ、私(^ ^::
Commented by ライ at 2007-06-25 18:08 x
お疲れ様です~(≧▽≦)ノ
やっぱり羨ましいです!
同じクレインなのに、ちくしょう仙台め~(笑)

サイン会は大成功でしたね~(^^)
私もじゅりさんの生イラスト生サイン生写真が欲しいよぅ~~!
今度は埼玉でやりましょー!(^▽^)ノ オー!
Commented by なっくん at 2007-06-25 19:08 x
小川家が神奈川から集合したという話にびっくりしました!!
僕達ももう少し家が近ければ!!チキショー(笑)
だけど、本当に大盛況で大成功に終わって良かったですね♪
サイン会の流れを作ったスタッフのI原さんも素晴らしい方ですね~。
これだけ、ゆっくりと会話の出来るサイン会なんて本当に素敵です☆
今後、こういったイベントが増えて、色んな方との交流を持てたらいいですね。
また頑張ってください((o≧∀≦))
Commented by ひが at 2007-06-25 19:50 x
昨日は、お帰りのところを無理にお引止めしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
サインしていただいた、かわいいトートを会社に持っていったら、馬をやっていない人からもうらやましがられました。
大事にしますね。
本当にありがとうございました。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいませ・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-06-25 20:08
>ライさん
スタッフの皆様のお陰で本当に楽しく過ごせました(^ ^)
乗馬歴が長い方もいればまだ4鞍目と始めたばかりの方もいて
色々なお話が聞けましたよ〜。
埼玉に行きたいか〜?おーーー行きたいぞ〜!!!

>なっくんさん
なっくんさんがびっくりする位ですから、当人はもっとびっくりしました。
思わず、横っ飛びをしちゃう勢いでしたよ。
まだまだ未熟な私がこんな素敵なイベントをやらせて
頂けるんですから、本当に人に恵まれていると思います。
これからもこういう場が増えたらいいなって思いますよ(^ ^)

>ひがさん
いえいえ。とんでもこざいません!!
本当はこの事も日記にしようかと思ったんですよ。
だって時間に間に合わせる為に急いでいらして下さったんですもの。
私、すっごく嬉しかったですよ〜(> <)
でも描いたらかえってひがさんがお気を遣ってしまうかな?と思って
描かなかったんですけどね(^ ^::
トートを愛用して下さってありがとうございます。またお会いしたいですね!
Commented by kitten at 2007-06-25 21:06 x
本当にうらやましすぎる~ 次の機会には遠くても行きたいよぉ~T^T
Commented by たつぢ at 2007-06-25 21:25 x
サイン会お疲れ様でした!!素敵なサイン会なったようですね!
現地に行けなかった事が、ショックで・・;;私もオカさんのサイン入りTシャツとかバッグとかーーーーーって子供以上にはしゃぎそう^^;

次回のサイン会楽しみにしていますw
Commented by at 2007-06-25 21:35 x
なんか、いっぱしのイラストレーターみたいだね!
頑張れ〜!!

アクロバットサンチェについての質問はなかったの?
映像、いつでも公開可能よ!w
Commented by den-bori-ken at 2007-06-25 21:45
>kittenさん
ちょっと宮城は遠いですよね〜。それだけにおがわ一族が
来たのには驚きです(^ ^::もっと努力して色々な場所で
こうしたイベントが出来るように頑張りマウス!

>たつぢさん
お母さんが「おがわさんのイラストをコピーしてファイルに
閉じて、勉強してるんですよ〜」と言われ、最高に嬉しかったです(^ ^)
ポストカードを選ぶのに5分以上悩んでいる男の子もいて
本当にありがたかったですよ。来れなかった方からの
こういったコメントも本当に嬉しい限りです。

>凛さん
本当ですね。研修生しながら絵を描いていた頃が懐かしいです!
あ、アクロバットサンチェのことは聞かれませんでした(笑)
とりあえず「私、落ちるのが凄く下手なんですよね」という事は
宣伝しておきましたよ〜(^ ^)
Commented by お馬の親子 at 2007-06-25 22:12 x
おぼえていますかー 実は、わたし泉パークタウンのサイン会にいました。 pakaraのマンガを教科書のようにつかっています。っと言った親子です!!これからもたくさんマンガかいてください!たのしみにしています!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-25 22:17
>お馬の親子さん
もちろん覚えていますよ〜(^ ^)
先日は本当にありがとうございました。楽しい時間でした。
また教科書になるような漫画をいっぱい描きますね!
お子さんにもよろしくお伝え下さい(^ ^)
Commented by いくっち at 2007-06-25 23:22 x
じゅり大先生、おめでとうございます。
ほんと、みなさんが喜んでくださってよかったですね☆
じゅりさんが今回のために用意していたあの例のイラスト…
あれをはやく拝見したいなぁ~。
フェアが終わったらの楽しみにしていますね~☆
Commented by ゆきぽん at 2007-06-25 23:24 x
じゅりさん、サイン会大盛況だったようで本当にお疲れ様でした。
今度は、競馬場でも開いて下さいね。(東京もしくは中山を希望しま~す)その時は、絶対に馳せ参じますので~、お願いしま-す。
Commented by おにぃる at 2007-06-25 23:55 x
じゅりさん昨日はありがとうございました(^-^)
朝からテンションあがりまくりでサイン会に望んだ私は、じゅりさんを目の前にさらにテンションがあがってしまい、何を話したのかあまり
覚えていません(;´д` )トホホ
でも、素敵なイラスト入りのサインと大好きなカー○バルのポスト
カードをもらえたし、そして何よりじゅりさんに会えたので良かった
です。また遊びに来てくだいね♪
Commented by meg at 2007-06-26 00:11 x
サイン会お疲れ様でした~(^0^)
行けた人たち羨ましいです!!
北海道でサイン会があるときは是非行きたいです(≧▽≦)
Commented by 元原邦子 at 2007-06-26 00:23 x
す、すげぇ。。。

9月に遊びに行く時、緊張しちゃって顔をまともに見れないかも。
とりあえず、再会した時頬を紅潮させてるかもしれないけど大目にみてね。
Commented by 鈴子 at 2007-06-26 00:46 x
サイン会盛況のご様子で、お疲れ様です!
私(東京在住)も近ければ鼻息荒くして伺ったところですが…!(笑)
それにしても、そのポストカードは素敵ですねv
自分が普段クラブでお世話になってる馬たちが、じゅりさんの絵になってると、たぶん自分だったら
すごく誇らしいと言うか、すごく愛しくて嬉しくなってしまうと思いますv
いつか是非、東京競馬場で実現しませんかね…(>▽<)/!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-26 07:53
>いくっちさん
セイセイセイ!!(ちょっと古いですね…)
まだまだひよっこですよ。ひよこクラブです。
例のイラストってプロフィール漫画のことですよね??きっと。
またこの看板の出番が増えるといいなぁ(^ ^)

>ゆきぽんさん
ありがとうございます(^ ^)東京、中山競馬場懐かしいです。
また久し振りに行きたいです。呼んで頂ければ二つ返事で
行きまっせ(^ ^)

>おにぃるさん
先日はこちらこそありがとうございました。テンションが上がっていた
おにぃるさんを見て、私も嬉しくてフルテンションでしたよ(^ ^)
オリジナルポストカードはとても好評で私も描いて良かったなって
思いました。また是非、お会いしましょうね!

Commented by den-bori-ken at 2007-06-26 07:53
>megさん
ありがとうございます!北海道でやったら気持ちよいでしょうね〜。
そんなイメージがあります。思わず「グリーンだよ」と言ってしまいそう。
全国を回れたら楽しいんだろうな…と思います。

>元原邦子さん
来てくれると思ったのに〜。ウソですけど。
さすがに9月は大型家電は買わないから今度こそ
宮城県を堪能して下さい。

>鈴子さん
何頭か乗った事がある方は本当にどの馬にしようか悩んでました。
この馬で4級ラインセンスをとったんですよという方も
いらっしゃいました(^ ^)逆に馬がいっぱいいるんで、ポストカードに
なっていない馬もいたりなんだりでしたが、皆さん
嬉しそうで本当に良かったです(^ ^)
Commented by ジンジャー at 2007-06-26 08:42 x
サイン会お疲れ様でした!!
1対1でお話しながらイラストやサインを書いてもらうっていいですね!
そのうちこちらのクラブにも凱旋して下さい。ぜひ。(^^)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-26 09:33
>ジンジャーさん
ありがとうございます(^ ^)
イラストを描いていると
「さっささと描けちゃうもんなんですね〜」なんて感心されました。
でも昔はすっごく下手だったんですよ〜なんて言いながら
楽しい時間でしたよ〜。
Commented by むうかか at 2007-06-26 11:45 x
じゅりさん、サイン会凄くアットホームで楽しかったようですね!
お疲れ様でした!
今度近場で行われる際には、うちも家族総出で(3人ですけど)はせ参じますから!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-26 13:04
>むうかかさん
まさにアットホームって感じでした〜。
もしいらっしゃる時はおかかさんも連れて来て下さい〜(> <)
会いたいですよ〜。
Commented by あやぶぅ at 2007-06-26 15:39 x
遅くなりましたが、サイン会お疲れさまでした!!
とても良い雰囲気だったみたいで、なんだかホッとしちゃいますね☆
私達も行きたかったなぁ・・・。
おがわ家みたく、ウチもサプライズで行けば更に盛り上がりましたね(笑)(*´∀`*)b
Commented by den-bori-ken at 2007-06-26 16:05
>あやぶぅさん
本当に楽しくて素敵な時間でしたよ〜。
あやぶぅさん達がきたら、まだお顔がハッキリ分からない分
話しかけられてから驚くことになってたでしょうね(笑)
Commented by 小川○○ at 2007-06-26 18:35 x
こんにちわ♪私も小川です・・笑
こないだゎポストカードありがとうございました!!!!
私わレッスン中で親に頼んでたんでじゅりサンに直接会えなかったのが残念でした。。。
ハ●トベルのポストカードわ宝物にします☆鼻のところがピンク色になてたったのがものすごく嬉しかったです笑
じゅりさんの馬の絵,まぢで好きなのでまた来てくださぁい♪
Commented by den-bori-ken at 2007-06-26 18:51
>小川◯◯さん
あ、覚えていますよ。「同じ名前の方だな」って思っておりました。
自分で言うのもなんなんですがハ●トベルのイラストが個人的に
気に入ってます。お尻がプリってしてますからね(^ ^)
あの芦毛模様もうまく描けた気がします。1番大変でしたが…。
そんなに喜んで頂いて私もまぢ嬉しいです。
また遊びに行かせて下さいませ!
Commented by にょろり at 2007-06-28 00:56 x
おおー すごい 大盛況ですね。
サインの横のイラストもかわいい。。。。
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
やっぱり東京にもいらしてくださいおーー!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-28 07:23
>にょろりさん
サインペンで一発勝負のイラストなので
ドキドキしながら描いてました。東京も行きたいですよぉーーー!!

<< 馬房掃除の時の馬    ついに来たぞ、サイン会!! >>