「ほっ」と。キャンペーン

こういう


a0093189_18545265.jpg


タッチもありかな〜。今、色々と試しているんです。
胎盤がリアルですね…。

これから出産を控えている方への応援メッセージ!

a0093189_19424260.jpg

自分のイラストじゃないような…。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-20 18:56 | | Comments(29)

Commented by meg at 2007-06-20 19:24 x
今年数等馬の出産を見ましたが、何度見ても馬の出産いいですね~。

立ってお母さんのおっぱい探してヨロヨロする仔馬メチャカワイイいくてすごく好きです。


イラストのお母さんちゃんと尻尾巻いてますね♪(細かいところまで・・・サスガです)(^0^)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-20 19:44
>megさん
megさんは牧場にお勤めなのでしょうか??
これは以前、生産牧場に勤めていたので描けたんですよ〜。
こういう時、牧場で働いて良かったって思います(^ ^)
Commented by ニコリ at 2007-06-20 19:51 x
ライブでは、ないですが、ビデオ送ってもらった事あります。

牝馬で「おんなだ~」とがっかりした声が、小規模の生産牧場を物語っていました。
Commented by なおき at 2007-06-20 20:42 x
今年の冬、北海道の知り合いの牧場にお邪魔した時に、
前日に生まれたばかりの仔馬を見させていただきました。
すごく可愛かったし、母馬は仔馬をかばってなかなか見せてくれませんでした。

現場はかなりリアルだと思いますが、馬好きの私としては一度で良いから立ち会ってみたいですねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-20 20:46
>ニコリさん
ビデオですか〜。それも凄いですね!確かに牡馬が産まれてくれた方が
生産者としては嬉しいですよね。私が勤めていた時、13頭くらい
産まれたんですけど、牡馬は4頭くらいしか産まれませんでした。

>なおきさん
すっごい可愛いですよね〜。初めて外に出すと
嬉しくってぴょんぴょんしちゃうところがまた可愛いんですよ〜(> <)
Commented by へい at 2007-06-20 20:53 x
淡いタッチもいい感じですね♪
芦毛の色あいがとても素敵ですよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-20 21:02
>へいさん
本当ですかっ!!??ありがとうございます〜(^ ^)
この芦毛好きめ〜!!
(夫がへいさんが好きな馬は芦毛が多いと思うと言っているので)
Commented by いくっち at 2007-06-20 22:35 x
おぉぉ。こんなタッチもステキ!
なんだろう、夢を見ているような?
回想シーンとかで使ったら、効果的かもしれませんね~。
あと、今回みたいななんか神聖な話というか?
透明感があって、こういうのも好きですよ~!
Commented by ココ at 2007-06-20 22:58 x
なんだか絵本のような優しさのあるイラストですね。
人間であれ、動物であれ、出産シーンは感動しますよね。
じゅりさん、絵本出しましょ。馬の出産で、絵本出しましょ。
そして、小田和正に朗読してもらいましょ。彼の少年のような歌声が似合うと思います。
あらあら、商売の話になってしまいましたわ。
Commented by じゅんぺー at 2007-06-20 23:54 x
淡いタッチも素敵ですね。
ほんわかしてて柔らかくて(^^)
私、まだ仔馬に会ったことがないのでいつか北海道にでも
観に行きたいなぁ。
Commented by シャンティ at 2007-06-21 04:28 x
カワイイ~♪ ほのぼのタッチで絵本のようですね。
って、絵本とか作ってみては???
私には、他人は思えない光景…私もカワイイ鼻白を産みたいわ~
しかも、ほのかに、ぶひ~~~って産声がかわいい♪
この絵に向かって、思わず安産祈願してしまう私。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 07:57
>いくっちさん
夫から言われたんですよ実は。
「なんか絵の具で描いたようなタッチもいいんじゃない?」と。
そんなの私のイラストじゃないやい!!なんて言いつつも
もっと上手くなりたいので、描いてみた次第です(^ ^)

>ココさん
出しましょ、出しましょ!(笑)出産って人生の中でメインイベントと
言っても過言じゃないくらい凄いことだと思うんです。
だから素で感動出来るんですよね〜。

>じゅんぺーさん
サラブレッドの仔馬。可愛いんですが近くでみると
筋肉隆々なんですよね。さすがって感じです。表情はあどけなくて
本当に可愛いですよ〜。

>シャンティさん
この応援イラスト、シャンティさんに届きましたか??(^ ^)
プヒーって産まれて来る我が子を鼻をブブブブと鳴らして
近づく母馬にも毎回感動してました、牧場時代。
Commented by meteor at 2007-06-21 09:28 x
じゅりさん、イラスト素敵です。
やっぱり、1日1回、癒されます~・・・
絵本、ぜひ出しましょう(^o^)/
出たら絶対買います!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 09:40
>meteorさん
こういうタッチもまた違った味が出るもんですね〜。
昨日、夜中に皆さんのコメントを読んで目が覚めてしまって
どんな物語が面白いかな〜って考えちゃってワクワクしちゃいましたよ!
Commented by むうかか at 2007-06-21 10:14 x
ぜったい絵本出しましょうよ!
このタッチ凄くいいですもん!
確かに回想シーンって感じもありますが、全編これでも超OK!
絵本できたら買いますから。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 10:34
>むうかかさん
このタッチ好評ですね!調子にのっちゃうじゃないですか〜、私が。
まずは本してくれる人を探さないといけませんね…(^ ^::
Commented by あやぶぅ at 2007-06-21 11:06 x
すごくキレイな絵ですねぇ♪
私、こういう優しいタッチの絵とか色使いとか好きです((o≧∀≦))
本当にいつかオカさんの絵本とか出たらいいなぁって私も思います☆

それと、スピおやラバーちゃんたちをオカさんにぜひ書いて頂きたいとも思ってます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Commented by ヤンヌ at 2007-06-21 11:14 x
新しいタッチですねー 色々 工夫されてるのが 伺えて「私も頑張ろう」と励みになります
淡い色調は私も大好きです いわさきちひろさんの絵はとくに好きで 人魚姫の絵本に出て来る 王子と姫が 馬に乗って走ってる絵
が 特にすきなんです
じゅりさんの絵でちょっと 思い出しちゃいました
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 11:21
>あやぶぅさん
こっちのタッチがメインになったりして…。それもありかな…。
栗東にお邪魔した際には描かせて下さい(^ ^)
ラバーちゃんは可愛いから描きやすそうですものね!

>ヤンヌさん
自分は「これ」って決めちゃうとそれ以外の可能性を自分で
潰しちゃう気がするんです。たまには自分らしくないことを
する事も必要なのかなと。その結果、新しい発見がありますからねっ(^ ^)
いわさきちひろさんの絵って温かいですよね〜。私も好きです!
Commented by たつぢ at 2007-06-21 13:06 x
素敵なタッチですね!描き分けが出来るってすごい事ですよ!!
私も見習いたいです。
これから出産される方で馬好きな方ならきっと励まされますね!
私はテイエムオーシャンがしっかりお母さんになった姿を見て励まされましたしw(写真ですが)

芦毛ちゃんの口元や額がちょっと黒くなっている所に愛を感じますw
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 13:56
>たつぢさん
競走馬でバリバリ走っていた馬たちも牧場に帰って
立派な母親になる姿ってなんかじーんとしちゃいますよね。
「レースであんなに走っていたのにな〜」って。
芦毛って1番、難しいと感じています。体の色にムラがありますし
ところどころ黒かったり。でも描いたあとに達成感があるんですよね!
Commented by TWEETY at 2007-06-21 14:14 x
やさしいカンジでアタシも好きですよ☆
絵本出せたら素敵ですね~。


自分の胎盤見たけど・・・リアルだね。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 15:38
>TWEETYさん
本を出すなんて私の最大の目標です!!
お母さん馬は出産したらすぐに立ち上がって我が子の元に
駆け寄って舐めるんです。母性本能ですよね。
Commented by へい at 2007-06-21 17:49 x
あれれ^^;;
いつの間にか芦毛好きがばれていますね^^;;;
なぜだろうなぜかしら。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 18:30
>へいさん
やっぱり!!上の芦毛はジョリーダンスを意識してみました。
ああいうタイプの芦毛ってすっごく好きなんです。
ホワイトベッセルなんて線を描いて終わっちゃうものね…。
Commented by こん at 2007-06-21 19:02 x
綺麗な絵ですね。いつものコミカルなタッチももちろん好きですが、絵本でこんなのがあったら即買いますね。絵本出して下さいよ~。
下の芦毛くん、ちっ!って(笑)笑っちゃいました。いたずら好きなやんちゃな仔なんでしょうね。かわいい…。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 19:10
>こんさん
絵本出して下さいよ宣言、今日、何回目でしょうか?(笑)
たまには違った感じも良いですよね(^ ^)新鮮です。
2学期からメガネを外してコンタクトデビューみたいな感じです。
「あれ?こ、こいつ、こんな可愛かったっけ?」みたいな(笑)
Commented by にょろり at 2007-06-23 00:32 x
このタッチもやさしいかんじでいいですね。
先ほどヒロくんのお話読みましたが、絵の感じが
ぴったりですよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-23 06:15
>にょろりさん
こういった心にじーんとする物語にはこういうタッチの方が
心にひびく感じがしますよね。
このタッチでオレッチはない、ない。

<< ヒロくんとぼく    オレッチ第17話 >>