オレッチ第17話

あ〜お待たせしました〜。半月振りのオレッチです。


a0093189_815256.jpg



どうやら栗毛君はもともと脚が弱いみたいですね。
前の話を読み返すと栗毛君はいつも放牧地にいる事が分かりますね。

乗用馬歴が長い栗毛くんは経験も抱負ですし
この世界がどういうものなのかも熟知しています。
脚が悪くてずーーーっとお休みするという事に危機感を感じています。
栗毛君のアピールはきちんと伝わったでしょうか??

さて、オレッチもそろそろ会員さんを乗せる時期がきたようです。
それは次回にお楽しみ〜。


a0093189_829415.gif←オレッチを待っていた方はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-20 08:29 | オレっち | Comments(20)

Commented by ココ at 2007-06-20 10:19 x
なんだか寂しい気持ちになっちゃいました(T0T)
栗毛君、ファイト!!
オレッチの隅を歩く所、可愛いですね~。真ん中も隅も同じじゃ?と思ってしまうけど、馬にとっては違うんだろうな。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-06-20 10:26 x
久しぶりの掲載!

が、切ないですね。
乗用馬が歩けなくなったら....
考えたくないですけど、オレッチも他人事ではないんですよね。
Commented by じゅんぺー at 2007-06-20 10:42 x
頑張れオレッチ!
そして優しい栗毛くんがいじらしい(>_<)
使えなくなってクラブにいられなくなったら。。。。ってこと
お馬たちはきちんと理解してますよね。
Commented by なっくん at 2007-06-20 10:54 x
栗毛くん優しいな~。そして栗毛くんも頑張って欲しいですね♪
だけどオレっちも練習しながら、栗毛君の歩様の悪さを気づくなんて、少し余裕が出てきたみたいですね☆
オレっちもついに会員さんを乗せちゃうんですか!?
どうなるのか期待と不安で一杯です!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-20 11:13
>ココさん
犬井ヒロシのブルースの後なだけに余計に寂しいですよね。
切なくさせちゃってごめんさいっ!!!
バーの真中を走らせるって結構、難しいんですよね〜。
いつも私はフラフラしちゃうんです(^ ^::

>とばた☆大賞典さん
本当に久し振りになっちゃいましたよね〜。本当は週1くらいの
ペースで更新したいんですけど…(^ ^::
乗用馬になるって大変ですよね。大人しく、かつ丈夫じゃないと…。
オレッチは今の所、丈夫にやっているようですね!

>じゅんぺーさん
いつも陰でそっとオレッチを応援している栗毛くん。
最初の危機(乗馬にならない宣言)を救ったのも栗毛くんですよね(^ ^)
馬は人の気持ちをするどく察っしますからね〜。
最悪なケースでクラブから去る時、人の表情や雰囲気を読み取って
いる気がします。

>なっくんさん
栗毛くんも応援してあげて下さい〜(^ ^)/
いよいよ次回、お客さんを乗せてみようと思います。
これは乗用馬としての新馬戦になるんでしょうかね…。
私も期待と不安でいっぱいです!!
Commented by ニコリ at 2007-06-20 11:33 x
栗毛くんのように、他の馬の模範になってくれるお馬さんて、本当にありがたいですよね。
繁殖牧場で、一番先輩なのに、他の若い繁殖牝馬を躾てくれるお馬さんがいて、放牧地の平和は保てるそうです。
Commented by シャンティ at 2007-06-20 12:32 x
いよいよお客デビューですかっ♪
調教してる先生もドキドキですねっ。 
栗毛くんのような馬…切ないっ。
でも、たとえ部班に1鞍でも使えれば、まだまだ…。
彼らも、自分の運命を解って知ってるので、
色々と、決断を下すほうも辛いワケです。。。
Commented by meteor at 2007-06-20 12:46 x
久しぶりのオレッち。また成長したみたいですね。
私のような50鞍初心者はオレッちには乗せてもらえないかな。
栗毛くんもオレッちもがんばれ!!応援してるよ~!!
Commented by あやぶぅ at 2007-06-20 12:57 x
オレッチ半月ぶりかぁ・・・。
時が経つのは早いですねぇ(´∀`*)って、あたしはおばさんかっ!!(笑)

オレッチはどんどん成長してますね♪
栗毛くんの脚の心配をしてあげるなんて。゚(。ノωヽ。)゚。
なんて優しいんでしょう(*´∀`*)
まだまだこれからいろんな面を見せてくれるのでしょうね☆
18話が楽しみです(o´艸`)
Commented by ライ at 2007-06-20 14:33 x
オレッチ可愛いなぁ~(´▽`)
今度オレッチグッズ作ってくださいよぅ~♪

横木にも慣れてきたし(?)いよいよ次は会員さんデビューですね!!
初めて乗る人はどんな人だろ~(ドキドキ)
私もオレッチに乗ってみた~い♪


栗毛君は足が弱いんですね(≧д≦)
馬は脚が命ですからねぇ・・・。
無理せず頑張れ栗毛君ッ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-20 14:36
>ニコリさん
私が最初にいたクラブにも新馬が来た時に私が経験豊富な馬に乗って
(あ、あの自己主張が出来ないアズサですよ)夫が新馬に乗って
色々とやったもんです(^ ^)馬も初めての場所なので他の馬がいると
安心するのかも知れませんね〜。

>シャンティさん
1番ドキドキしているのは先生ですよね〜。
安全に乗れることが1番大事ですものね。まずはある程度乗れる
会員さんに試しにオレッチに乗ってもらう事にします!

>meteorさん
オレッチもこれから色々な経験をつんで体験乗馬や曵き馬でも
活躍できるようになるといいんですけど
いかんせん、熱い男なんですよね〜。まだ去勢してないですしね〜。

>あやぶぅさん
しみじみしちゃいましたねっ(笑)
すっかりクラブに馴染んだオレッチは周りを見る余裕さえ
出て来たようですね〜。以前はあんなに頑固だったのに…。
成長したなぁ〜(涙)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-20 14:38
>ライさん
オレッチに乗ってみたいだなんてチャンレジャーですね!!
恐らく栗毛君は足元が弱くて競走馬を引退したタイプだと
思われます。今後は栗毛くんにも注目ですね。
セルフランセの彼女もそろそろ登場させたいんですけど
オレッチが障害に行く事なったのであまり絡みがないのかな…なんて
思ったりなんだり…(^ ^::
Commented by シャイン at 2007-06-20 21:27 x
待ってました。オレッチ!
オレッチかわいいですね~。
いるいる、「ふ、ふ~ん」と堂々と横木の端を通る仔。
栗毛君もけな気ですね。
乗用馬でまだまだ頑張ってほしいです!


Commented by いくっち at 2007-06-20 23:02 x
オレっち、やさしいなぁ。栗毛君、えらいなぁ。
栗毛君は今はハコウしているんですね?
できたらゆっくり休めるといいですけど、おだやかでお客さんに出しても安全な子は
どうしても無理させ気味になっちゃいますよね~。
なんていうか、自分の役割をしっかり認識してて、ちょっと切ないかなぁ。
それにくらべてオレっちは無邪気ですね、このまま素直に伸びてほしい!
大木通過ですか~。どきっ。
無理すると暴れられて捻挫しますから(笑)、乗る人は気をつけてくださいね~。なんて。爆。
Commented by kitten at 2007-06-20 23:44 x
う~ん…オレッチ 可愛い~
馬のことばが分かれば楽しいだろうなぁ~
今でも充分 楽しいですがレッスンがもっと楽しくなるのに

オレッチと栗毛くんのコンビはいい味を出してますね
セルフランセの彼女の出番も増やしてね
Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 07:52
>シャインさん
お待たせ致しました〜。ふ、ふ〜んといつつズルをするオレッチ。
ずる賢さは健在です。

>いくっちさん
ちょっとハコウ気味みたいですね。軽い運動しか付き合えません。
私が以前いたクラブも馬が数頭しかいなくて
忙しい時はどうしても無理させちゃうんですよね。本当に馬には
申し訳ないんですけど…。大木は気をつけてって凄く
説得力ありますね…いくっちさん…。

>kittenさん
セルフランセの彼女も恐らく元気にしていると思います(^ ^)
そのうちひょっこり出てきますよ!
馬のことを知るとどんどん欲が出て来てもっと知りたくなりますよね。
ちょっと恋に似てますね。
Commented by こん at 2007-06-21 18:55 x
なんか、ソロモンの指輪を思い出しますねえ。あの例の、動物の言葉が分かるやつです。漫画の『動物のお医者さん』に出てきたので私も知っているのですが。
馬たちがオレッチみたいに喋ってくれたら楽しいだろうな。でも、案外「このど下手!降りんかい!重いんじゃ!」とか、ぶつくさ言ってたりして(笑)
オレッチもついにデビューですか。うう、おめでとう…(涙)でも私が最初に乗りたかった…なんてね(笑)栗毛君、いじらしいです…一生懸命生きてるんだねぇ。

Commented by den-bori-ken at 2007-06-21 19:08
>こんさん
絶対に乗っている人間に文句をブーたれそうですよね(^ ^::
傷つくな〜。乗馬の腕もさることながら精神も鍛えられそうですよね。
動物のお医者さん大好きでした。ハムテルですよね〜。
Commented by にょろり at 2007-06-23 00:34 x
オレッチ~~~、すごい。成長してる
なんだか最近オレッチが実在してるような気がしています。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-23 06:14
>にょろりさん
前にある乗馬クラブに遊びに行ったら
「うちにはオレッチがいるんですよ」って教えてくれました。
見たら大きな流星、左後一白!そんで鹿毛。たしかにいました。

<< こういう    鐙のブルース >>