「ほっ」と。キャンペーン

ごめんね、クドちゃん。


a0093189_1242662.jpg



これも以前ホームページに載せていた漫画です。

人に悪い事をしたら謝るってのが当たり前なんだけど
口に出すのって結構、勇気が要ります。
まして小心な私なので、本当にドキドキしました。
嫌われちゃった??明日から口を利いてもらえない??
今頃、さっきのことをみんなに話して、皆からも嫌われた??
って妄想が膨らんじゃったんです。
笑って許してくれたクドちゃんにじーーーんってきちゃいました。



a0093189_1212231.gif←ポチッと押しなはれ!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-16 12:12 | 生活 | Comments(15)

Commented by いくっち at 2007-06-16 12:36 x
クドちゃんもじゅりさんもええひとや~。涙。
こころが温まるはーとうぉーみんぐストーリーでござる。
きっとクドちゃんも「悪いことしちゃったな」と思ってて、
じゅりさんからの電話、嬉しかったんでしょうね^^
嫌な感情をできるだけ早く解決できるじゅりんさん、尊敬します。
わたしもじゅりさんを見習います。なかなか素直にできないことが多いけど。照っ。
Commented by なっくん at 2007-06-16 12:45 x
僕もその場の感情を押し殺せない人間なので、何か分かるな・・・(苦笑)
その後モヤモヤした気持ちになるのが、その時には分からないんですよね・・・
だけど、やっぱり素直に謝るのが1番ですよね!
そして逆の立場になったら、クドちゃんのように振舞いたいものですね♪
しかし、クドちゃんは何で1人で書類を完成させる事が出来たんだ??(笑)
Commented by シャイン at 2007-06-16 12:47 x
ちびまる子ちゃんに出てきそうなお話しですね!
自分が焦っている時、頼まれ事言われるとイラっとしますよね。
誤るために電話ってなかなかできないですよ!
すごい(^-^)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-16 15:07
>いくっちさん
怒っても人間、時間が経つと「考える」時間ができて
冷静になりますよね〜。うぉーみんぐストーリーで
暖まって頂いたようで、何か、嬉しっ(^ ^)
素直になれない時もあるんですけどね、基本、小心なので…(^ ^::

>なっくんさん
自分で言うのもなんですが、私がこうやって態度に出して
怒るって事は滅多にないんですよ。ちょっとくらいなら我慢して
数日後に怒りがくるタイプ(遅いんです)なんですが…(^ ^::
クドちゃんは書類の書き方に自信がなかったみたいで
私に聞こうと思っていたみたいなんですが、結局、自分で出来ちゃった
みたいなんですよねっ(^ ^::

>シャインさん
確かに!タイミングがちょっと悪かったんですよね。
たいした書類じゃなかったんですが、もう席を立つだけってタイミングでした。
で、結局、自分は必要なかったみたいな感じで。
クドちゃんが優しい人で本当に良かったです(^ ^)
社食の「ネギトロ丼」が大好きで、先に食べた方が
「今日、ネギトロあったよ」と報告する仲なんですよ!
Commented by あやぶぅ at 2007-06-16 16:03 x
私もオカさんと一緒で、あとから後悔するタイプですね・・・。
思いつきでズバズバと言ってしまうので、あとで『あれはいくらなんでも言いすぎかなぁ?』とか、『あんなこと言うつもりじゃなかったのになぁ』って思いますo(*≧д≦)o"))
最近はかなり気をつけているので、あまり旦那にも怒られなく・・・なったよね?(←誰に言ってんだ? 笑)
Commented by こん at 2007-06-16 18:29 x
ちゃんと謝れるおがわさんが素敵です(^^)なかなか素直に謝れる人って少ないと思いますよ。
私自身は、あまり嫌だとかを感じない、というか感じられないので、割とのほほんと生きています(笑)寂しい、だけは人並みにあるので、きゅんきゅん鳴いている時も。犬か(爆笑
Commented by ニコリ at 2007-06-16 19:41 x
少し前から、他人はお馬さんと思うことにしています。

わがまま言われても、機嫌を損ねても、怒っても、相手は馬だから仕方ないや、と思うと気が楽です。
反対に、声かけたり、注意するのも平気にできます。でも、奥様に対して舌呼すると、馬じゃない!!と怒られます。
Commented by ココ at 2007-06-16 20:12 x
あのですねぇ~じゅりさんは本当に私のB型の友達に似ているんですよ~。彼女も同じように明らかに友達が悪ふざけしたのに、「あんな態度でごめん・・・。」と言ってました。
私には出来まへんえぇぇ~。頑固だす。
Commented by へい at 2007-06-16 21:22 x
読んでてほろっときました。
私も帰り間際(既に残業2H経過くらい)に良く上司に頼まれごとされます。
でも朝一に行ってくれれば相当早く終わらせられるのに!って思い、
態度が悪くなってしまうこともあります。
許されているのは上司の広い心があるからなんですよね~。
あまり態度に出すのは止めようかなっと思い直しました。
でも用があるなら早く言え~って直訴しよっと。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-16 21:27
>あやぶぅさん
そうなんですよね。友達と会ったりした後に
「なんか、あの発言まずかったかな…」とか悶々と考えちゃうんです。
前は結構、怒っていたんですね?って誰に聞いてんだ?(笑)

>こんさん
本当は「明日会社で会ったら謝ろうかな」って最初は思っていたんです。
でも時間だ経つとタイミングを逃しちゃう!!って思って
勇気を出して電話したんですよ。あまり嫌だと感じないだなんて
羨ましいじゃないですか〜。それが1番ですよ〜。

>ニコリさん
奥様にゼッコはまずいですね〜(笑)うちの夫もスーパーとかで
私を呼ぶ時、ゼッコなんですよ…。こらこら。

>ココさん
悪くないのに謝っちゃうというのも、小心の証拠です。
あ、これは私の場合ですよ(^ ^::
でもこうやって人に素直に電話してまで謝るという行為は
この時が初めてだったと思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-16 21:30
 >へいさん
たしかに朝1番とかに言って欲しいですよね〜。
こちらの都合とかもありますものね。今回、漫画にした件では
謝っておりますが、仕事をしていた時はやはり嫌なこともありまして
小心のくせに態度に出やすいという性格の私なので
イライラ空気をプンプン出していたと思います(^ ^::
Commented by meteor at 2007-06-17 15:23 x
帰り道での不安な気持ち、よくわかります。
でも、電話がすぐできたじゅりさんは本当に勇気があります。
わたしはこのブログにコメントする皆さんより
ずっと歳は上だと思うのですが、
それでもこんなシチュエーションになることがあります。
でも、さすがにこの歳になって、良くないなぁと感じ、
こんなときには、ともかく一呼吸置くことにしました。
それと、できるだけ笑顔でいること。すこし、やさしくなれます。
しかし、1日1回、じゅりさんのブログをみると癒されますねぇ・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-06-17 15:30
>meteorさん
癒されるブログを目指しちゃおうかなっ(笑)ですっ。
褒められるとすぐに有頂天になっちゃうんですよね〜私(^ ^::
帰り道に本当に心の中で色々と考えちゃったんですよね。
まさに天使と悪魔が意見を言い合うって感じなんですよね!
一呼吸おくって本当に大事ですね〜。
Commented by ユ~ル.ルイセン at 2007-06-18 12:48 x
えェ~話やないけェ~。なぜか目から水滴が...。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-18 13:38
>ユ〜ル・ルイセンさん
泣いて下さい、私も、この時は嬉しくて泣きそうでしたから。

<< ウエスタン!!    先生の誤算 >>