人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初めての


人生初めての_a0093189_15261799.jpg


皆さんは今まで生きて来た中で「好きな人に告白」ってありますか??

私は小学校2年の時でした。相手は仲良しで一緒に下校していた宮本君。
色黒で細く、足がべらぼうに速いが泳げなかった宮本君。

ある日、一緒に下校してお別れ地点に達した時に
「あのさ…。うんとさ…」ともじもじする私。そして意を決して告白しました。


「今度、一緒に川に行こうね!!」

あまりの恥ずかしさに相手のリアクションを確かめることもなく
一目散に自宅へ爆走しました。
自宅の前は坂道でしたが上がり3ハロンは33秒台じゃないかと思います。
だんだんドキドキがおさまり、今度は嬉しい気持ちが溢れて来ます。
誰かに言いたい!!なのでランドセルを背負ったまま畑にいる母親に
宮本君に告白したことを告白しました。
余談なんですけど、私、嬉しい事があるとすぐに誰かに知らせたくて
それが母親になる事が昔は多くて、高校生の時に数学で100点をとった時も
帰宅してすぐに見せたかったのに、母親が不在だったので答案用紙を持ちながら
駐車場で母の帰りを待ってたという子供みたいな高校生でした。


で、その後なんですが。残念ながら宮本君はこの直後に転校しちゃいました。
まさか、私と川に行くくらいなら転校を選んだ…??
いやいや、そんな訳ないわい!

どうも好きな人に告白すると、確実に失敗する事が多いですね、私。

みなさんは?どうでした?

人生初めての_a0093189_15495474.gif←告白したことあるヒトはクリック!!

by den-bori-ken | 2007-06-12 15:52 | 生活 | Comments(14)

Commented by ココ at 2007-06-12 20:13 x
走るのは速いのに、泳げなかった宮本君って・・・(笑)
駐車場でテスト用紙を持って待っているなんて・・・(笑)
じゅりさん、なんて純情ガール。
私は1年生から6年生まで同じ男子が好きでしたねぇ(*^0^*)
なぜか、今でも叶わない初恋の夢を見ています。乙女でしょ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-12 22:21
>ココさん
宮本君、何故か泳げなかったんです。それに声がすっごく高いんです。
1年〜6年まで同じ男子が好きだったなんて純情ガールの称号は
ココさんに譲りますよ〜!!たまに夢に出て来ちゃうなんて…。
純情な感情ですね!!でも1/3は伝わらないんですよね…。
Commented by TAFFY☆ at 2007-06-12 22:33 x
私はこの前、「好きな人に最近彼女が出来た事を他の人から聞いてショックを受けた」夢を見ました@@;
妙にリアル~。
上がり3ハロン33秒台…笑
私も同じく良い事があると黙っていられないタイプです。
聞かれてもいないのに好きな人の話とか自分から友達に言いたくなってしまうタイプでもあります(笑)
Commented by いくっち at 2007-06-13 00:30 x
その昔、仕事に役立つから、との理由でシナリオの勉強をしていました。
そこで習ったのですが、恋愛モノはとにかく「走らせろ!」ということ。
人は恋をすると必ず走るそうです。
会いに行くために、告白するために、助けるために…。
じゅりさんの「告白したあと」ってのもまさに走ってますもんね。
しかも上がりのタイム、速っ。
やっぱり人間、恋をすると走るのねぇ。
私も走りたい…足が治ったらにしますけど。笑。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-13 08:37
>TAFFY☆さん
…という事はTAFFY☆さんは恋してらっしゃるんですねっ!!??
良いじゃないですか〜。楽しいですね〜(^ ^)
嬉しかった気持ちを回りに伝える事によって、お友達も
ハッピーな気持ちになれますよねっ。

>いくっちさん
なるほどね〜。確かに突っ走っていた気がします!!
走りすぎて4コーナーを曲がり切れなくて逸走なんて事もあります。
いくっちさん。まずは放牧して休養してからまた走り出しましょう!!
Commented by モノ.シリ.タガ-リヤ at 2007-06-13 12:51 x
はじめまして。
唐突ですが、たまに画中に登場する助演の男優???
の方との馴れ初めが気になる樹(木)です!? 
Commented by たつぢ at 2007-06-13 13:28 x
オカさんのトキメキが微笑ましいです~。私はどちらかというと、待っている方で、いざその時になると逃げちゃうんですよ・・。

小学校の時大好きだった男の子とクラスで2人だけで理科のテスト100点取った喜びは今でも覚えていますが、彼はその後ストレートに東大に行き、私は・・・・^^;

オカさん、高校の数学で100点ってすごいですね!私も母を待ってしまうかもw
Commented by へい at 2007-06-13 15:46 x
100点を取った科目が数学だなんて天才ですね。
私はからっきしの文系男ですもん。
本当に異性として好きになったのは中1でしたな~。
懐かしいですな~。今何やってるだろ。
Commented by あやぶぅ at 2007-06-13 15:54 x
やっとパソコン復活しました!!
ご心配おかけ致しました(*- -)(*_ _)ペコリ

私も告白したことありますよぉ(o´艸`)
中学生の時、1つ上の野球部の先輩にかなり憧れて、いつも吹奏楽の教室から好き好き光線送ってました(笑)

その先輩にはもう彼女がいて、残念な結果になったけど、告白して自分が一回り大きくなった気がしてました(。・ω・。)ノ

それにしても、オカさんの『今度一緒に川に行こうね!!』の告白、可愛すぎる((o≧∀≦))
Commented by なっくん at 2007-06-13 17:02 x
ついに復活しましたよ~!!これで一安心ですね♪

小2で告白するなんて凄いですね!!
小学生の頃なんて、告白する勇気なんて無かったですよ・・・
小さい時って、女の子の方が強いのかな??
さすがオカさん!!かっくいい~(アラレちゃん風に)

今、宮本君はどこで何をしてるんでしょうね~☆
Commented by den-bori-ken at 2007-06-13 17:16
>モノ.シリ.タガ-リヤさん
初めまして。それは鼻にホクロがあるうちの相方の事でしょうか??
馴れ初めだなんて、もう!恥ずかしいからダメですよ〜。
まだ落馬した漫画の方が恥ずかしくないです!

>たつぢさん
待っていたのに、逃げちゃうだなんて〜。小悪魔じゃないですか〜(笑)
でも分かりますっ。って別に告白とかされたことないですけど…。
私も理科(生物)は得意なんですよね〜。あと一瞬地学部にいました。

>へいさん
いや本当に数学は嫌いでした。でもこの時の数学は
比較的、簡単で平均点が80点だったんです…(^ ^::
初恋は中1ですか〜。今、相手が何しているかって結構、気になりますよね!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-13 17:22
あやぶぅさん
お帰りなさい!!私が馬なら今、確実に鼻を鳴らしたと思います。
あったあった!部室とか教室からとか放課後に見に行くんですよね。
目とかあっちゃうと盛り上がっちゃうんですよね!!
告白したんですね!偉い!!失恋って人を成長させますよね〜。

>なっくんさん
たった1日だったけど長かった気がしますよ。
小学生くらいだと女のコの方が足が速かったりしますよね。
馬も2歳だと牝馬も牡馬もそんなに変わらないですよね〜。
宮本くんは九州に引っ越したらしいんですよ。
イケメンだったからもう、きっと結婚している思います(予想)
Commented by にょろり at 2007-06-17 03:00 x
すごい アグレッシヴ!
今はステキな旦那様もいらっしゃるのも
この頃から勇気がある女子だったからですね〜(^-^)
かっくいいっす
Commented by den-bori-ken at 2007-06-17 07:59
>にょろりさん
ダイレクトって感じですよね!告白するっていう勇気だけは
兼ね備えていたようですね、私。

<< 悲しいときー(悲しいときー)    驚きの展開ですっ!! >>