乗馬クラブをハシゴしました!



a0093189_15303449.jpg


午前中に洗濯機を捨てに行った後にクレインに出かけました。
夫が以前通っていたクラブで過去に何回かお邪魔しております。
スタッフの方も皆さん笑顔で気さくに話しかけて下さいます。
出来たばかりのクラブというのもありますが実に綺麗です!!
そしてかなりたくさんの馬がいます。厩舎を見ているだけで面白い!!
おがわじゅりグッズの話をすると、スタッフの中に置きたいと思っていて
下さった方がいて、お話がポンポコ進んでしまいました(^ ^)
そして驚きの展開になりました!これは後日、アップしますね。
お世話になりますm(_ _)m

その後、自宅から車で15分程のえにしホースパークに行きました。
先日、娘さんが蹄鉄を下さったのでそのお礼に
新しく出たファイルを持って行きました。娘さんはちょうどお出かけする
所だったらしいのですが、タイミングよく渡せました!
とっても喜んでもらえて良かったです(^ ^)
こちらのクラブは本当に自然の中に囲まれていて
のんびーりとした時間が流れております。外乗コースは本当に
気持ち良さそうです。初心者でも経験者でも楽しめると思いますっ。

両クラブの皆様、お邪魔致しましたm(_ _)m


クレイン仙台泉パークタウンはこちらですよ。

えにしホースパークはこちらですよ。

a0093189_15423922.gif←「グリーンだよ〜」好きな人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-10 15:45 | | Comments(18)

Commented by ゆずポン at 2007-06-10 16:37 x
わ~!いらしたんですねえ。お会いできなくって残念です。
じゅりさんのグッズはこのあいだスタッフの方と
ぜひおきたいですよね~~って盛り上がってきたばかりです。
ほんとに置いてくれたら全部買い占めてしまいそう・・
楽しみです。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 16:57
>ゆずポンさん
そうなんですよ〜。10時頃にお邪魔していたんですよ〜。
スタッフの方が「会員さんでグッズを置いて欲しいって方が
いらっしゃるんですよ」ってお話を伺いまして、もしやそれは
ゆずポンさんの事なんでしょうかね??嬉しいことですね!
ありがとうございます。夫は「フラール」という馬で人生初めての
落馬をしたそうで、懐かしんでおりました。
Commented by ココ at 2007-06-10 17:32 x
いいんだよーーーー!ファ・ファ・ファファファ・ファ・ファ・ファ~♪
外乗、サイコーじゃないですか!ぬぁ~ぜ、乗らない?!おがわさん!!!
とても暖かい人たちと触れ合ってきたのですね。
えにしホースパークの娘さん、とっさの声の割には大きいようですね。そしてフルネームコール。
いいなぁ~私もえにしホースパークに行ってみたいです。
Commented by シャンティ at 2007-06-10 18:46 x
いいですね~♪
せっかくだから、外乗したら良かったのにぃ~。
歩くだけでも癒されますよ~♪
色々なクラブや馬具屋さんでグッズ
が扱ってもらえたらいいですね~。

Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 19:32
>ココさん
オーーーーーッフ!!だってだって〜。
もう5年以上も乗ってなかったですし、FUWANだったんですよ〜。
経験者だと駆歩で丘を一気に駆け上がるコースがあるんですって。
気持ちいいでしょうね〜。

>シャンティさん
そうですよね〜。軽トラで外乗コースをまわったもんですから
すっかり外乗した気分になっちゃいましたよ。
グッズをあつかって下さるクラブが増えれば純粋に嬉しいですっ(^ ^)
Commented by なっくん at 2007-06-10 19:37 x
その驚きの展開が楽しみです!!

乗馬クラブって、時間がのんびり流れていて大好きです☆
昔、通っていたクラブには帰省したら必ず行くようにしているんですが、いまだに暖かく迎え入れてくれます。
そして馬達ののんびりしている風景を見ると、この子達は幸せだよな~としみじみ思いますね。
軽トラの後ろに乗るのっておもしろいし、テンション上がりますよね(笑)
Commented by にょろり at 2007-06-10 19:43 x
いいですねー、久しぶりに外乗に行きたくなりました。
私、初めて軽トラ乗った時きゃーきゃー言ってしまいました。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 19:48
>なっくんさん
軽トラの後に乗ってこんなに走ったのは生産牧場に勤めていた以来です。
ほらほら、パドックに放されている馬に青草を配ったり
するじゃないですか〜。あれですよ。
行くと温かく迎えてもらえるとじーんとしちゃいますよね(^ ^)

>にょろりさん
私にもっと根性があれば…乗ったのに。
サンダルで来ていたっていうのもタイミングが悪かったです…(^ ^::
Commented by なっくん at 2007-06-10 19:58 x
そうなんですよね~。牧場では軽トラは大活躍しますよね!!
荷台に乗って寄りかかっていたら、いきなり「バンッ」と荷台の横の部分(名前が分からんっ・笑)が外れて、転倒した子がいました!
笑っちゃダメなんだけど!実際危なかったんだけど!・・・笑っちゃった(笑)
久々に牧場にも、乗馬クラブにも行きたいな~
Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 20:16
>なっくんさん
軽トラの脇にベニヤ板をはめ込んで草をいっぱい積むんですよねっ!!
で、パドックにフォークでポーンと投げ入れるんですけど
私、馬に思いっきり草をかぶせちゃった事があって
2歳馬だったから暴れた、暴れた…(^ ^::
今、思えば楽しい思い出でございます。
Commented by いくっち at 2007-06-10 21:30 x
外乗、いいですよねぇ。
あ、でもじゅりさんは「軽トラ乗」だったんですね、今回は^^
わたしもうちのクラブの外乗、大好きです。
樹海どーん、富士山どどどーん。です。
あぁぁ。競技会が終わったら、外乗に行こう。
そんな気分になりました。
ちなみにうちのクラブの軽トラは、外乗の「ボロ拾い号」でございます。
Commented by vivace at 2007-06-10 22:20 x
じゅりさん こんばんは!
えにしホースパークの白髪頭です。

早速、ブログにのっけていただき、ありがとうございました。

昨日からあの広い草原に堆肥まきをして、今現在へとへとです。
当然、堆肥まきはじゅりさんたちが乗った軽トラを使いました。

今度は是非、馬に乗っていきましょう。
ご主人もお待ちしていますね。

では!
Commented by おにぃる at 2007-06-10 22:21 x
後日アップって!もうクラブの掲示板に告知ポスター?が貼ってありましたよ!あー、楽しみ♪見逃さないように、この日は早めにクラブに行きます。ウマ友にも宣伝しておいたので、サイン攻め覚悟しておいてください。
Commented by vivace at 2007-06-10 22:31 x
大事なこと書き忘れました。
すみません。
うちにもグッズ置かせてください。

軽トラゆっくり走ったつもりだったんですが、猛スピードでした?
ごめんなさいね
Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 22:33
>いくっちさん
ええ。軽トラコースターみたいでした。
ビッグサンダーマウンテンって宮城にもあったんですね。
山梨で1度外乗した時、富士山が綺麗でしたね〜。
でも馬で走る時はちょっと怖かったです(^ ^::
でも気持ちいいんですよね〜。

>vivaceさん
昨日はお世話になりました!似顔絵が下手な私ですが
結構、上手く描けた気がします(笑)
堆肥まきご苦労様でした。あの素晴らしい眺めは私のイラストじゃあ
表現できません!!実際に見た方が1000倍も綺麗ですよね〜。

>おにぃるさん
ガーーーーン!!!は、早い!!!!お、驚きです。
クレインさんのお仕事の早さに今日は2回もびっくりしました。
何かちょっと恐縮というか緊張します、私。
本当にいいのかな…みたいな。でも普段ブログを読んで
下さる方にお会い出来る機会なので、もちろん楽しみです(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 22:40
>vivaceさん
嬉しいご相談を下さいましてありがとうございます(^ ^)
グッズの事でしたら私のグッズを扱って下さっている
「ホースシュー」さんにお問い合わせを頂いてもよろしいですか?
月曜日〜金曜日まで営業しておりますよっ。
あのスピードが面白かったです!怖いけど面白いって感じです(^ ^)

Commented by おかう~ま at 2007-06-11 10:32 x
え~じゅりさん、えにしに行ってたんですか~
私、9.10日とそこから奥に5分ほどの
ひつじの牧場にいたんですよ~
毛刈りしてました”えにし”で私も去年
乗せてもらいました(ドンちゃん)
ついに外乗も始めたんですね~
Commented by den-bori-ken at 2007-06-11 10:51
>おかう〜まさん
確かに奥に羊がいた気がしますっ。
1番最初に行った時に間違ってそっちまで行っちゃったもんですから。
ドンちゃんは今、肩が痛いみたいでお休みしてました。
日向ぼっこしてぼーーーーっとしてました(^ ^)

<< 驚きの展開ですっ!!    この季節は注意です! >>