髪を切りました



a0093189_21574268.jpg


とにかく髪の量が多くて髪質は太くて硬い!!
「伸びる」より「増える」んです。

前に髪を切ったのが3月。3ヶ月も放置プレイしていました。
自転車を40分こいで、美容院に出かけました。

髪を伸ばしたいからすいて下さいと伝える。
そして前髪をパッツンにしてみて欲しいと伝える。
ま、失敗しても他に会う人いないし、いっかみたいな。
でも前髪すっきりしたお陰で景色が見やすくなった。いいな〜。楽だな〜。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-08 22:00 | 生活 | Comments(14)

Commented by ココ at 2007-06-08 22:53 x
髪を伸ばすんですね!私は29年間伸ばしたことがないです。肩に触れたことさえないです。
なぜなら、伸ばすまでの根気がないからっ!
ビリーが続いている事と髪を伸ばそうと言うこと・・・じゅりさんは相当な根気を持ってますね!?うらまやすぃ~。
Commented by シャイン at 2007-06-08 22:57 x
前髪かわいい~!
ニャンコもかわいい~!
確かに髪が伸びると重くなるきがします。
昔、自分で前髪を切ったら曲がってしまいだんだんと短くなってしまったイヤな思い出があります・・・。
髪型を変えると気分も変わりますよね!
Commented by いくっち at 2007-06-09 00:11 x
かわい~。
似合ってますね~。
夏がやってくるし、私も切ろうかなぁ。悩。
Commented by じゅんぺー at 2007-06-09 00:29 x
可愛い!
オレッチにならってスッキリですね(^^)
髪の悩みは私も同じ。伸びるよりも増えるタイプ(T_T)
おまけに癖毛なもんでもう伸びてくると収拾つかなくなってストパに
走るんですが。。。。
たまには襟足スッキリのセミロングにしたいのに「イカみたいになるよ」
と切ってもらえず、いつも同じ髪型になってしまいます。
ならばいっそ、ソバージュに。。と思って挑戦したら「パパイヤ鈴木」
みたいになってしまった嫌な思い出もあって(^^;
なかなかヘアスタイル変えられない~(>_<)
Commented by にょろり at 2007-06-09 00:42 x
すっきりですねー。髪の毛つやつやー。
私も切りたくなってきました・・・・
ううう、我慢だ我慢。。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-09 08:35
>ココさん
ええ〜。そうなんですか〜。私もずっとずっと短かったんですよ。
小さい頃は少年野球チームに入っていたから伸ばしちゃ
いかんので…。私飽きやすい性格なので「長いのもいいかな」と
思いつつ。でも面倒くさがり屋なので、伸ばしても最終的にはまた
短くしちゃうんですけどねっ(^ ^)

>シャインさん
結構前にSPEEDの上原多香子が前髪をパッツンしたことがあって
それが可愛くて真似した事があります。髪を切るとなんか
世界が変わった気がして嬉しいですよねっ(^ ^)

>いくっちさん
似合ってます??ほんと?ほんと??(^ ^)(^_^)/
ええ。単純なので有頂天ホテルです、私。
いくっちさんも切っちゃえ、切っちゃえですよっ!

>じゅんぺーさん
増毛タイプですね。同志よ…。ソバージュがパパイヤ鈴木ってことは
アフロですよね…(^ ^::そんなことになった日には
確かにトラウマになりますね…。って事は似ている私もそうなる可能性が
あるんでしょうね…。

>にょろりさん
髪を伸ばすと結婚式とかに出席する時に巻いたり出来るので
そこがいいですよね!11月に従兄弟の結婚式があるので
それで伸ばしているってのもあります!
Commented by なっくん at 2007-06-09 08:43 x
おお!かなりすっきりしましたね!!
そして似合ってるし可愛いですよ!!
しかしよく3ヶ月も放置プレイしてましたね(苦笑)
京都に来る頃には結構長くなってるかな??
Commented by den-bori-ken at 2007-06-09 08:53
>なっくんさん
美容院さんに聞いたら普通は1ヶ月半に1回は美容院に
来るのが平均なんですよってはっきり言われました。
美容師さんて残酷な天使のテーゼですよね。
これから自分のイラストを描くときは前髪はパッツンですよっ。
京都に行く時はたぶんまた伸びているより増えてます!!
あやぶぅさんみたくああやって綺麗に伸ばせるといいだけど…。
Commented by ヤンヌ at 2007-06-09 12:52 x
似合ってますよ~じゅりさん! 昔のブログで 確か「鬼太郎!!」呼ばわりされてましたよねー アレはウケました 
わたしも 6日に カットしましたよ~今「こけしちゃん」カットです
ちなみに 1ヶ月で1・8ミリは伸びるので 3ヶ月も放置プレーは無理です私は・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-06-09 16:21
>ヤンヌさん
さすがに鬼太郎と呼ばれても仕方ないくらい増えてましたので
ここはすっきりしましたよ〜。
こけしちゃんですかっ(^ ^)可愛いですね〜。
そしてヤンヌさんは凄い髪が伸びるのが早いんですね。
昔、髪が伸びる人はエッチだとかいう噂がありましたよね(^ ^::
ま、まさか??(笑)
Commented by ヤンヌ at 2007-06-09 16:29 x
「こけし」と「伸びるのが早い」は 絶対そう連想しますよね・・・
今「しまったー」と思いましたけど  遅かったですね・・・
連想ゲーム  なつかすィーです
Commented by den-bori-ken at 2007-06-09 17:52
>ヤンヌさん
意味も無いこじつけが昔は多かったですよね!!
でもこの噂は私にはあてはまっている気がします…(^ ^::
Commented by 元原邦子 at 2007-06-10 19:24 x
かわいーじゃ~ん!!
ボリボリもかわいーじゃ~ん!!!

そして今さらだけど、クリアファイル続編おめでとうございます。
やっぱあれかわいーから人気だったんだろうね♪
あたしも買おっと。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-10 19:28
>元原邦子さん
め、珍しく褒めてくれますねっ!ありがとう!!
そうなの。自分で言うのもなんだけどファイルは可愛いんだよ〜。
そして月曜日におってらってさんから私のピエロ話を聞いて下さい…。

<< この季節は注意です!    シラス売りのお兄さん >>