シラス売りのお兄さん


a0093189_9372596.jpg


遠くから見ていた私達…。
買ってあげれば良かったかな…って思い出す度にちっと後悔。
みんなが見ている時にこれをやれば良かったんだろうけど
ちょっとタイミングが悪かったようですね。

私自身がこういうピエロになりやすい人間なので
ちょっと親近感が沸いちゃった瞬間です。

a0093189_940571.gif←シラス売りのお兄さんのその後が気になる人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-08 09:41 | 生活 | Comments(12)

Commented by シャンティ at 2007-06-08 10:42 x
ありがち~(汗) でも、まだお兄さんだから、一人ピエロで
済んでるけど、これがおばちゃん販売員だと…
ウチの近くのスーパーの入り口で、この前乾物屋さんが出てて
…皆、スルーするもんだから、2日目なんて、無理やり
試食渡したり、子供を捕まえて食わせたりと…必死!
あれはちょっと、恐かったなぁ~。。。
Commented by なっくん at 2007-06-08 12:00 x
笑うと失礼なんだけど、笑っちゃった(笑)
こういう商売って向き不向きがあると思うんですよね。
客を惹き付けられる雰囲気を作る上手さって言うんですかね??

函館の朝市なんて凄いですよ!!みんなかなり強引!!(笑)
初めて行くと戸惑うかもしれないですね。
今は慣れたので笑顔で「また今度ね~。今からご飯食べに行くから~」と断ります。
Commented by ココ at 2007-06-08 12:39 x
明日があるさ!シラスさん!
「奥さん、ちょっと食べてみて!」があったら良かったかも知れないですねぇ。
控え室で泣いたんだろうな・・・。シラスさん。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 13:08
>シャンティさん
ありがちな罠につい引き込まれ、思いもよらない悔し涙ですよ。
あんまり必死なのもそれがかえって痛いですよね…。
大変なお仕事です。私もピエロ率かなり高いのでこのお仕事は
向いていないと思われます!

>なっくんさん
そうなんです。本人は必死なので笑っていかん、まして
漫画なんかにしてはいかんのですが…あまりにも面白くて…夏。
そう思うとジャパネットの高田社長は凄いですね!
函館の朝市に行く機会があったら気をつけますっ(^ ^)

>ココさん
なんかね、突っ走っちゃんですよね、シラスさん。競馬で言うなら
こらこら、まだもう1周あるんだよ?みたいな感じんです。
私だったら絶対に控え室で泣くと思います。
Commented by ヤンヌ at 2007-06-08 15:34 x
学生の頃一日だけのバイトで 市場の乾物屋さんでカップラーメンを売りました 1ケース何個入りか忘れましたけど山のように積み上げてあったのを(業者さん相手)2時間で完売  誘ってくれた友達のお店も手伝ってさらに完売・・・ 中々楽しいバイトでした(^^)
私 どうやら向いてるみたいです 笑
シラスって 沢山あっても 困りますよねー お兄さん売り方のポイントがずれてたような気がします 笑

Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 15:41
>ヤンヌさん
す、凄い!!!2時間で完売とは高田社長も驚きですよ!!
そんだけ売れたら売っている方も気持ちいいでしょうね〜。
シラスのお兄さんも、お客さんが集まってからおまけだよを
やれば良かったんですよね、きっと。
Commented by パール at 2007-06-08 21:57 x
うわ~・・・・せつない・・・・
Yカド―でたまに試食したりしますが,皆結構強引。
このシラス売りのお兄さんは,その強引さが欠けているんでしょうね。人としてはいい人なのかも。
ジャパネット高田がなぜ売れるかという特集をTVでやってて,高田社長のあの声のトーンが,買い手の心をくすぐる声なんだって。ふ~む。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 22:03
>パールさん
切ないよ〜切なすぎるよ〜あっちゃん〜。(オリエンタルラジオ風です)
シラスのお兄さんは変なタイミングで強引だったんですね…。
高田社長だったらシラスは完売なんでしょうね〜。
Commented by いくっち at 2007-06-08 22:04 x
いい人なんですね、このお兄さんきっと。
自分を変えたくてバイトを始めた、とかかな?
なんか彼の人生を想像してしまいます。
シラス大好き~。釜揚げシラスが食べたくなってきた…。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 22:14
>いくっちさん
いい人過ぎたんでしょうね。そしてすっごく真面目さんだっと思います。
確実にアズサ派ですよ、彼。
江ノ島にシラスが美味しく食べれるお店があるらしいですよ!
Commented by いくっち at 2007-06-08 23:00 x
アズサ派、納得。なんか親近感沸いちゃいます!
そうです、まさに江ノ島ですよ、釜揚げシラスといえば!
おいしいところがあるんですよ~☆
生シラスもおいしいんですよ~。
じゅりさんが遊びに来るときにはご案内しますよ~♪
あぁぁぁぁぁ。ますます食べたいぃぃぃ。
Commented by miyu at 2007-06-08 23:44 x
はじめまして!
乗馬やってることもありいつも楽しく拝見させていただいてまーす!
シラス、シラス・・ 釜揚げ?
ちりめんじゃこって日干し?シラスとはちょと違うか^^;
んー、何が言いたいのかといいますと・・・!
「チリメンモンスター」ってご存知?
じゅりさん、もしご存じないなら検索GO!笑
そりゃもう面白いですよん☆

<< 髪を切りました    人生いろいろ。馬もいろいろ(純... >>