人生いろいろ。馬もいろいろ(純ちゃん風に)


a0093189_8211264.jpg


これ以前のホームページで描いていた漫画です。
というのは前のホームページでは結構、馬漫画を載せていたんですよね。
でも閉鎖しちゃったので、もうデータが残っていないんです。
それに当時は今よりイラストもヘタクソだったし
ソフトも古かったので、こうしてリメイクすると何か嬉しいんですよね。

ミルキーは体がでかくてひょうきんなヤツでした。
苦手な人がくると仮病するという実にかしこいヤツ。

アズサは大人しくて本当に乗りやすい馬でした。
アズサならいくら跳ねても暴走しても落ちない自信があるくらいです。

またこいつらに乗りたいな…。


a0093189_8291592.gif←よろしければポチっとなm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-07 08:32 | | Comments(30)

Commented by pif paf at 2007-06-07 10:58 x
私自身はミルキーのような性格な気がしますが、
好きなのはアズサかな?
熊牧場でもちょっと出遅れているヤツにエサを投げていましたので。
Commented by むうかか at 2007-06-07 11:19 x
私は、お外ではアズサで、家の中ではミルキーです。
いわゆる「内弁慶」ってやつですか。
娘がそっくりで・・・。いいのか、悪いのか。
Commented by なっくん at 2007-06-07 11:24 x
か、可愛い・・・((o≧∀≦))
アズサのようにイイ子でおとなしくしてる子にはニンジンをあげたくなりますね!
アズサのボーッとしてる時の下唇がダラーンと垂れ下がっている顔も可愛いですね♪
ちなみにスピオは完全にミルキー側ですね(笑)

Commented by ココ at 2007-06-07 11:37 x
こりゃ、どっちも選びたいですねぇ~。両馬ともいいなぁ~。
アズサはギュッと抱きしめたくなりますねぇ。ミルキーは楽しそうだし。選べません。
ミルキーがにんじんを食べているときの「プゴォ、プゴォ」笑ってしまいました。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 12:06
>pif pafさん
自己主張がしっかり出来る人って出来ない私からすれば
凄く羨ましいですっ。でもアズサみたいなヤツも♪放っとけないよ〜
pif pafさんは面倒みが良い方なんですね〜(^ ^)

>むうかかさん
娘さんはお父さんに似てるんですね!小さい子供さんってだいたい
外ではモジモジしちゃったりしますよね。可愛いっ!!

>なっくんさん
スピオはミルキー派ですか〜。てっきりアズサ派だと思ってました。
ちなみにミルキーは繋がれていてもおしっこしたい時はするんですが
アズサは絶対に自分の馬房に戻らないとおしっこをしないんです。
またそこで性格の違いが出てくるんですよ〜。

>ココさん
今回の漫画で1番、私が気に入っているシーンを見事に当てましたね!
ニンジンを大きめにあげちゃうとクチの中でゴロゴロ
転がして食べる時の音を表現してみたんです。私にはそう聞こえる!!
Commented by へい at 2007-06-07 12:07 x
好きなのも自分自身もアズサです。
一歩引く美学ってところですね。いいんです見てくれている人はきっといます!
Commented by ニコリ at 2007-06-07 12:56 x
性格は、ミルキーです。でも、お馬さんなら、どちらの仔も良いです。
自分を出すミルキー、控えめなアズサそれぞれに、良さがありますよね。
Commented by チャクラ at 2007-06-07 13:01 x
私はミルキー100%です。自己主張が激しいんで(^^;。。
でも、乗馬ではアズサ派です。愛おしくなっちゃいます。
初心者なんでミルキーのような馬は、まだまだ手の内に入れられないです~(><)。
Commented by ヤンヌ at 2007-06-07 15:37 x
前に ツアーで田舎に旅行に参加されてましたよね じゅりさん
アレを読んだ時 以外にも人見知りされる人なんだ~と笑ってしまいました←失礼をお許し下さい・・・(しかしあの日記は爆笑でした)

一見 じゅりさんはミルキー派かな?と思いますけど
以外にも?アズサ寄りなんですよねー 繊細ですよねーじゅりさんは
わ わらしはぁ  どっちでしょうね アズサに憧れるけどミルキーにしかなれない派 ???

Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 17:31
>へいさん
「一歩引く美学」って言葉、なんだかとってもカッコいいですね!!
確かに自己主張をしないアズサでしたが、みんなから好かれてましたよ!

>ニコリさん
ミルキーは憎めないんですよね〜。「も〜しょうがないな〜」って
感じでついつい甘やかしちゃったりして。あ、乗ってる時に
甘やかしたりはしませんけどねっ(笑)

>チャクラさん
100%ですかっ!言い切っちゃいましたね!
ミルキーは色々な種類の前ガキをその場その場で使い分ける
器用なヤツです(^ ^)持ち上げてプルプルするだけとか
ガッツンガッツン地面を叩いたりとか、ある意味才能ですね、これも(^ ^)

>ヤンヌさん
バレた??バレちゃいました??(^ ^)
そうなんです。結構、人見知りなんですよね〜。
初めてお会いする人とか結構、緊張します。
「嫌われたらどうしよう」とか「怒られたどうしよう」とか。
初対面で怒られて嫌われるってお前どんだけ嫌なヤツなんだよ!って
自分で思うんですけどね(^ ^::
Commented by ライ at 2007-06-07 17:50 x
うぅ~ん・・・・すごい悩む~!!
ミルキーもアズサもどっちも可愛いッ!(≧∀≦)ノ
でもきっとミルキーにばっかりエサあげちゃうんだろうな~(笑)
前かきをしてる馬っコにはついついあげすぎちゃう。
主張する馬に弱いのです~(T∀T)

自分のタイプ的には・・・・
これまたミルキーですかね?
口に出さずとも顔で何かを訴えてるらしいデス(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 18:02
>ライさん
前ガキしている子についついあげちゃうだなんて
ライさんは本当に馬が好きなんですねっ(^ ^)
ご自身はミルキーですか〜。というかついつい顔に出ちゃうタイプですか?
私もすぐに顔に出るらしいんです。そんなつもりはないんだけどな…。
Commented by なおき(まる) at 2007-06-07 18:05 x
ん~、どっちだろう・・・。どちらかといえばアズサ派ですかねぇ。
でも、食べ物とお酒のことが絡んでくると、ミルキー派かも(苦笑)

リメイクって良いですよねぇ~。
すごく懐かしいし、リメイクする作業も楽しいし。
私が撮影した写真はなかなかリメイクは出来ませんけど・・・(^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 18:16
>なおき(まる)さん
初コメントありがとうございますっ(^ ^)
そうなんです。リメイクって面白いですよね〜。昔を懐かしみながらって
感じです。昔のデータはCD-Rに保存してあるんですが
それを開くのが面倒なので記憶だけをたよりに描いてますっ(^ ^)
Commented by こん at 2007-06-07 18:50 x
私自身は完璧アズサ派です。驚くほど。いやあ、私は実はアズサなんですよー…と言うのは嘘ですが(笑)
どちらのタイプも捨てがたいのですが、ストレートに感情を出せる人って好きです。馬だと素直に甘えてこられると弱いですね。
でも、おとなしくて感情をあまり表に出さない仔がそぉーっと自己主張するのも、またたまらない…。
どちらにも良さがあるので、両方好きです。
Commented by パール at 2007-06-07 19:24 x
か,かあいい~~。
どこにいる子?すごく会いたいな~~。
ちなみに私はミルキーですね~~。アズサみたいな馬大好きだけど~。
Commented by ちた at 2007-06-07 19:54 x
私は完全にアズサタイプですねぇ。ミルキーを羨ましく思いつつも絶対ミルキーにはなれない私。だからついついアズサタイプに肩入れしちゃいます。動物園とかではまずミルキータイプに餌でつって遠くにおびき寄せ、ミルキーが遠くで食べてる隙にダッシュで戻り、アズサタイプにたっくさん餌を上げる私です(笑)
いろんなタイプがいるからこそ人生はおもしろいってもんです!
結局両タイプとも愛しい存在なんですね~♪
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 20:06
>こんさん
ミルキーもアズサもお互い良さがあるのでクラブでも人気でしたっ(^ ^)
ニンジンをもらえる数はミルキーの方が多かったと
思うんですけどねっ!

>パールさん
1番最初にいたクラブに所属していた馬なんですよ。
私が乗馬を始めた頃に乗せてもらっていたのでお世話になりました。
特にミルキーからは落ちて両腕を骨折したという思い出あります!

>ちたさん
その動物園の作戦、想像すると最高に面白いですねっ!!!
笑っちゃいましたよ〜。もし、ミルキーとアズサが野生の馬だったら
アズサは生き残れるのか心配ですっ!良かったクラブの馬で…(^ ^)
Commented by NAO at 2007-06-07 21:31 x
思いっきりミルキーで~す。
#でもそれを遠回しに伝える腹黒かもしれませんが。
Commented by TAFFY☆ at 2007-06-07 21:39 x
私の名前出まくりでドキドキしちゃいました(笑)
暴走しても落ちない自信ってわかります!!他の馬は1歩後退しただけでドキドキしちゃうのに、大丈夫な馬ってどんなに走っても落ちる気がしないんですよね!
こういうのって馬との相性なんでしょうか??
Commented by plummama at 2007-06-07 22:37 x
このマンガもよく覚えてますよ。私もアズサタイプかなぁ。
じゅりさんのhpはよく拝見させて頂いてましたので、閉鎖されてしまったのはとても残念です。できたら全部リメイクしてください!!
ちびくりさんのマンガ希望しま~す!
Commented by じゅんぺー at 2007-06-08 00:21 x
どちらも可愛いですね(^^)
つくづく馬って表情が豊かで、面白いなぁと思います。
まさに10人(馬)十色(笑)
私が良く乗ってるお馬さんを思い浮かべてみたら。。。
くそじじいは・・・ミルキーですね。
そしてチャーリーがアズサです(笑)
Commented by みゆき at 2007-06-08 01:00 x
うわ〜、なつかしいですね〜!
アズサはホントに大人なやつでしたよね。舐められまくってましたが、大好きな馬です。
ミルキーには足を踏まれて骨折した記憶が‥けっこうクラッシャーな馬でしたね〜。
私はアズサかなぁ。
Commented by いくっち at 2007-06-08 01:21 x
私は意外にもアズサ派です。
マーサはミルキー派です。
だから気が合うんだと思います。
私には出来ないことをマーサに託しているのか??
ちなみに乗馬クラブの牝馬の下克上のなかで、No2であることが分かりました。
やりたい放題です、マーサってば。笑。
ある意味、とってもうらやましい。ミルキー派性格!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 08:00
>NAOさん
やっぱりミルキー派が多いですね〜。アズサはミルキーをミルキーはアズサを
羨ましいって思っているのかも知れないですね。

>TAFFY☆さん
へ〜そうなんですっ。ま、まさかミルキさんじゃないですもんね…(^ ^::
うんうん。きっと相性がいいんですよ〜。絶対の安心感があるんですよね!
そういう馬にはなかなか巡り会えないですよね〜。
付き合いの長いウィンディさえ、信頼出来ない部分があったりして…。
ご、ごめん。ウィンディ…。

>plummamaさん
覚えて下さっていてありがとうございます(^ ^)
研修日記なんかも描いてましたものね〜。懐かしいですっ!
またいくつかリメイクしようと思います♪
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 08:05
>じゅんぺーさん
じゅんぺーさんの相棒は絶対にミルキーだって思っちゃいましたっ(笑)
いつも日記を読ませて頂くとその様子が微笑ましいですものっ(^ ^)
合計で6頭の馬がいたんですけど、本当にどの子も個性豊かで
面白かったですよ〜。馬が何千頭もいるトレセンなんて
個性の宝箱!ネタの宝庫ですね〜。ああ、行ってみたい。

>みゆきさん
懐かしいですよねっ。みゆきさんは間違いなくアズサタイプだと思います!
乗る前にハミをつけさせないのがアズサの唯一の抵抗でしたよねっ(笑)

>いくっちさん
マーサは結構、やり手なんですね。そりゃ、デルモにもなりますねっ。
きっと牝馬の中でその後、もめていると思います(笑)
そういうの想像すると面白いです。確かにミルキーとアズサの相性は
良くって、よく部班運動を一緒にしてました♪
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2007-06-08 18:07 x
私は完璧にアズサです。
ミルキーがうらやましいんだけど、同じようにできなくてうじうじしてしまうんですよ。
なので、おやつをあげる時は、まずミルキータイプの馬にあげて、その後必ず周りにアズサタイプの馬がいないかチェックします。
いたら“同類相憐れむ”でたっぷりおやつあげますよ!

このイラスト以前にも見たことあるな~と思ったら、HPで見たんですね。
HPの時も楽しいイラストがたくさんありました。
ぜひぜひ復活させて下さい!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 19:09
>宣伝部長@東京担当さん
ウジウジしちゃう感じ分かります。本当に自己主張をしなかった
アズサは見ているこっちが「お前、それでいいのかっ!!」と
突っ込みたくなるような馬でした(^ ^)
また、明日、リメイク漫画をアップしますよ〜。
Commented by シャイン at 2007-06-08 23:05 x
私はめちゃめちゃアズサ派です。
やっぱ何処のクラブに行っても、こういう仔たちがいるんですね(笑)
Commented by にょろり at 2007-06-09 00:38 x
ムサシはミルキータイプです。
なのでちびっこにはニンジンもらい放題です。
が私自身はアズサ派です。

<< シラス売りのお兄さん    新グッズのファイルです!! >>