「ほっ」と。キャンペーン

新グッズのファイルです!!


今週から新しいクリアファイルが発売されます!!
(ドン、ドン、パフパフ!!)←ちょっと古い??

前回のファイルのテーマは「競馬」と「馬のこと」だったんですが
今回のテーマは「障害飛越競技」と「厩舎の1週間」というテーマです。
まさに「乗馬」と「競馬」がコラボした商品ですね!!

a0093189_98188.jpg

はい、こっちが障害飛越競技のファイル。

a0093189_983768.jpg

最後のコマをアップしたよ。あ、こいつも「オレッチ」ですね…。

a0093189_99454.jpg

そしてこっちが厩舎の1週間。これを描くにあたって美浦トレセンで
働いている「お兄ちゃん」と呼んでいる友達に協力して頂いた。
だいたい、こんな流れでトレセンの人や馬は活動している。

a0093189_9113944.jpg

はい、これアップ。レース当日の体重の計量のイラストです。

去年の毎日王冠の追い切りを見学に行ったので
プールや坂路の資料はあったので描きやすかったです。
でも願わくば…実際にこの目で見に行ってみたいですね〜。
レースに出る馬に密着してそれを漫画にしてみたいな〜。
どなたかそんなお仕事を頂けませんか?(笑)

そして今年の秋に仕事で京都競馬場へ行くことになりそうです!
初めての淀!!京都なんて中学校の修学旅行でしか行った事ないです。
ちょっと緊張しますが楽しみです!

おがわじゅりグッズはこちらで販売中です!

a0093189_9211839.gif←1日1回投票よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-06 09:22 | グッズ | Comments(31)

Commented by むうかか at 2007-06-06 10:05 x
わ~ん、最初の画像しか見られないよ~!
かなしいよ~!
こりゃしょうがない、実物買うしかないか?
Commented by シャンティ at 2007-06-06 10:09 x
おぉっ! いよいよ出ましたね♪
ファイルだけでなく、タオルとかマグカップは出ないのかしら~?
障害の方は、乗馬クラブで販売してくれて、
ちびっ子や障害ビギナーの方達がこれで勉強してくれると
いいですね~♪
厩舎の1週間は、競馬場に置いたら皆興味持ってくれそう♪
今後も楽しみにしていますぅ~~~♪
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-06-06 10:19 x
おお、面白いし勉強になります。(近々買い揃えます)

競馬場で仕事、ということはTVに出たりとか...(^_^)
Commented by ニコリ at 2007-06-06 10:36 x
今週で府中開催は、最後なので、大人買いしてきます。仕事場でいつも、お馬さんが見られるなんてステキだぁ。

レースに密着取材ぜひ実現して欲しいですね。
Commented by ゆずポン at 2007-06-06 11:11 x
じゅりさんのグッズ、このあいだ乗馬クラブにおいてくれるよう
頼んできました。
以前も少し仕入れたら、あっという間に売れてしまったんですって。
もっとたくさん置いてほしいですよね。
Commented by なっくん at 2007-06-06 11:36 x
見事にマンガを小出しにして、購買意欲を高めてますね!!(笑)
すごい見たいです!!((o≧∀≦))

レース密着漫画はおもしろそうですね♪
札幌・函館のローカル開催場なら協力してあげられるかもしれないですけどね~。
しかも秋に京都に来るんですか!?それは大ニュースですよ!!
11月なら紅葉も楽しめるかもしれないですね☆
Commented by den-bori-ken at 2007-06-06 13:37
>むうかかさん
え?最初の画像しか見れませんか??おかしいですね。
あと3枚の写真を載せているのに…。接続の問題でしょうかね??
また少ししたら見に来て下さい(^ ^)きっと見れますよ!

>シャンティさん
この絵柄でタオルだと印刷が難しいのかも知れませんね〜。
マグカップだと文字が小さくて見えないとか…。
そのあたりはちょっと詳しい事は分からないんですけど…(^ ^::
競馬場で競馬ファンの方が「あ、乗馬って面白いな」って
思って頂けたら、またそれは凄く嬉しいです〜♪

>とばた☆大賞典さん
買い揃え宣言ありがとうございますm(_ _)m恐縮です!!
まさか傘、逆さまですよ!私がテレビに出るのは指名手配くらいですよ(笑)

>ニコリさん
そうなんですよね。今週で東京が最後ですよね。
大人買いですか!?ちょっと駄菓子屋さんみたいですね!
私も以前、自分のグッズを会社で使ってました。自分で自分を宣伝です。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-06 13:42
>ゆずポンさん
え〜!?そんな営業までして頂いて!!お優しいんですね(T_T)
前に仙台のクレインさんに見学に行ったらグッズはなかったけど
pakaraの私が描いたページがカラーコピーして待機ルーム(?)
の机に張ってあって嬉しかったです(^ ^)

>なっくんさん
ドゥフ!(笑)意図的に小出しにした訳じゃないですが
めちゃめちゃ小出しですね(笑)
誘導馬の1日なんてのも面白いですね〜。
なっくんさんの1日とスピおの1日なんてのもいいですね〜(^ ^)
初めての京都競馬場。東京、中山、新潟、札幌しか
行った事がなくて。西方面は初めてなんです!まだまだ先ですが
楽しみですよ〜。その時になっくんさんの馬が出走すれば
面白いんですけどね〜。

Commented by たつぢ at 2007-06-06 14:33 x
そう!このファイル!!すっごく欲しかったんですよ!!
安田記念の馬券が総ハズシじゃなかったら・・;;(←手持ちいくらなんだよw)
ずーっと手に取って眺めて欲しいなぁ~と呟いていた怪しい客でした^^;
東京競馬場での販売は今週の開催までなので、子供用Tシャツと一緒に買いに走ります!!

馬の表情がすごーーく可愛くて、飾っておきたくなるんですよ~♪
さすがですオカ先生!!
Commented by ライ at 2007-06-06 15:55 x
おおッ!新作ッ!!(≧∀≦)ノ
欲しい、欲しい♪
絶対買いますよ~ん♪
今週の土曜日に東京競馬場に行くので、見つけたら即買いしてきます♪
Commented by den-bori-ken at 2007-06-06 17:30
>たつぢさん
安田記念は私も総長しで総外しです…。お互い辛かったですね…(T_T)
この書き込みをして下さる方々がお店で会っているかも
知れないですよね!馬を面白く描くにはやっぱり実際に
接していた(仕事)事がとっても大きいです!

>ライさん
絶対買います宣言、ありがとうございます!今日2回目の恐縮ですっ!!
東京開催が終われば福島開催でございます!!
やっと、やっと競馬場に行ける…。う、嬉しい(T_T)
Commented by meg at 2007-06-06 20:40 x
おぉ~ファイル可愛いですね~♪

競馬場とかでも買えるんですね。

札幌競馬場でも販売されますかね~?
Commented by ココ at 2007-06-06 21:00 x
ファイルがかわいいですね。じゅりさんの世界が広がっている!
なんか単行本が出せるくらいの取材漫画とか出せたらいいのにな。
表紙の裏には作者近影とか載せちゃったりして!
その時の写真は是非!武将座りをしていた写真をっ
Commented by den-bori-ken at 2007-06-06 21:05
>megさん
競馬場で今週から販売するそうです。
札幌開催になったら発売するのかな…??
たぶん置いていると思いますよ。

>ココさん
皆様のお陰でたくさんの方にイラストを見て頂けております。
嬉しい事です(^ ^)表紙の裏には武将もいいですし
財前教授もいいですねっ(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-06-06 22:21 x
ほしー(>_<)
ターフィーショップに売ってるかしら?
今度の日曜ダッシュしなくっちゃ。
そのうちオレっちの単行本も出来るといいな(^^)
Commented by いくっち at 2007-06-06 23:05 x
あ。新しい!この前のシリーズはこの前買いましたよ、タオルと一緒に★
いいな、厩舎の一週間なんてステキ♪
今度はウエスタン競技もぜひ。なんでしたら7月の競技会、見に来てください。笑。
今週末、東京競馬場にいけたら買ってきま~す!
お。京都競馬場デビューですか。うらやましいぞ~!
Commented by パカ子 at 2007-06-07 05:35 x
やっと発売なんですね!
イラストがいっぱいで得した気分、楽しい気分のファイル、ぜひほしいです。

淀競馬場は馬術部時代、厩舎監視の仕事で重賞レースの時に行きました。
普段は阪神競馬場なのですが、重賞レースの時は朝から装鞍所に行くまで、びったり出場する馬の場房の前に居なくてはならないので応援に行くのです。(なんと楽な暇なバイトだったか・・・)
トウショウボーイ(古っ!)、のお尻をマジかに見た感激は今も忘れられません!デカカッタ~ 
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 08:17
>じゅんぺーさん
はい、ターフィーショップで発売です!本が出せればもう、死んでもいい!!
くらい嬉しいです(^ ^)

>いくっちさん
ありがとうございます!前回のファイルの売れ行きが好調だったので
第2弾となった次第です。以前、こういう手書きのイラストを額に
入れて自分で出店して販売したことがあったんですが
その時に「ウエスタン競技」って題材で描いた事がありましたよ(^ ^)
7月って山梨県での競技ですかね??行きたいけど遠いぞ〜(笑)

>パカ子さん
そんな素晴らしいバイトをされていたんですか〜。いいな〜です。
しかもトウショウボーイをナマで見ただなんてすっごい羨ましい
経験ですね〜。それは感激しちゃいますよ〜。
Commented by むうかか at 2007-06-07 11:24 x
画像見られました!
やっぱカワイイっす。
これのTシャツがあってもいいのにな。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 12:01
>むうかかさん
それは良かった!!(^ ^)
そしてお褒めの言葉ありがとうございます〜。
Tシャツだと回りの人に文字を読まれてある意味注目を
集めそうですよね(^ ^::
Commented by こさぶぅ~ at 2007-06-07 17:15 x
クリアファイル第2弾!!HPにアップしました☆彡
http://www.rakuten.co.jp/horseshoe/666108/814987/

今回の出来もかなり良いですよね~見ていて楽しくなります♪
Commented by den-bori-ken at 2007-06-07 17:21
>こさぶぅ〜さん
こっちで見た方が鮮明で見やすいですねっ(^ ^)
今週末競馬場でファイルの奪い合い(ほら、アニメとかで
あるようなバーゲンで服を奪い合う図)みたい盛況になったら
嬉しいですねっ♪
Commented by Maki at 2007-06-07 22:50 x
さっそく買っちゃいました。
かわいい~☆☆☆
Commented by いくっち at 2007-06-08 01:25 x
え~。手書きのイラストでウエスタン競技?
ほ、ほしい…。
また作るときはおしえてくださいまし。ぜひ!
そうです、競技会は山梨の小淵沢。7月の3連休の最初の2日間です。
お待ちしてますよ~。大丈夫、京都より近いじゃないですか!
(冗談だから、受け流してくださいよ~★)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 07:54
>Makiさん
早速のお買い上げどうもありがとうございますm(_ _)m
可愛いのはもちろん、とっても便利ですので楽しんで
お使い下さいませっ。

>いくっちさん
♪左に受け流す〜♪って事ですねっっ(笑)
初めて出店したのも小淵沢のこの競技会だったんですよ。
名刺代わりにポストカードを配っていたんですよね〜。懐かしい。
ウエスタン競技を初めて見て、とっても面白かったのを思い出します!
Commented by capako at 2007-06-08 18:01 x
わ~い!!新しいファイル、しかもどっちも可愛い予感!!実は明日、人生初の競馬場へ行ってきます。(例の「羨ましい友人」が連れてってくれるのです)大穴当てるのが目当てだけど、じゅりさんのグッズを見るのもメチャ楽しみ(^^)新しいのももう置いてあるかな~~~
Commented by den-bori-ken at 2007-06-08 19:00
>capakoさん
初競馬場ですか〜!!それは楽しみですねっ。行かれるのは東京ですよね?
私も初めて行った時はとにかく馬が綺麗で驚きました。
万馬券獲れるといいですね!!
Commented by にょろり at 2007-06-09 00:41 x
わ~~い、また素敵なグッズですね。
じゅりさんのイラストとちょっと書いてあるセリフが
なんともかわいい感じで好きです~~。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-09 08:13
>にょろりさん
はい!それを心掛けて描いてるんですよ〜(^ ^)
ちょっとしたセリフで上手く表現することが生き甲斐です!!
Commented by kitten at 2007-06-18 22:09 x
はじめまして。すご~~~い可愛い馬のイラストのファンです。
グッズいっぱいもってます。絶対買います!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-19 07:19
>kittenさん
初めまして(^ ^)私のイラストのファンだと言って下さって
ありがとうございます!こういうコメントを頂くとまた良い絵が
描けるんですよね〜。ファイルは私もお勧めなんどす!

<< 人生いろいろ。馬もいろいろ(純...    カツオが来たよ!! >>