「ほっ」と。キャンペーン

私、待つわ。いつまで待つわ。



a0093189_13551569.jpg


明日は安田記念ですね。東京で行なわれる春のGIも
これで終わりかと思うとちょっと残念…って私、宮城に住んでいるから
別に関係なかった!

今日ね、夢みたんです。武豊と後藤騎手がうちに遊びにくる夢を。
これは絶対にサインだと思うのです。
後藤騎手が乗っているオレハマッテルゼ。
大好きだったエガオヲミセテの弟。もう1つGIを勝ってもらいたい!

ちなみに夢の中で武豊と何を話したのか覚えていないけど
後藤騎手には
「優駿に載っている騎手名鑑の写真が凄く変ですけど、どうしてですか?」って
聞いていた。だって、本当に面白いんですよ。


                  


a0093189_1451180.jpg


だってこれだよ??あり得ないよ〜。絶対に面白い!!

なんで七三??他の人はみんなヘルメットかぶっているのに??
下の小林淳一騎手が真面目そうなだけに、余計にその面白さが際立ってます。
さすがB型だなって思いました。
これを書いていて「あれ、去年のとかはどんな顔してるんだろ?」って思って
過去の優駿を見てみたけど、普通だった。
来年がちょっと楽しみ。

a0093189_14124980.gif←この夢馬券に乗る人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-02 14:13 | | Comments(20)

Commented by シャンティ at 2007-06-02 15:09 x
予知夢ですかね~・・・?明日は、武&後藤???
後藤J確かに、変な顔~~~一昔前みたいになっちゃてるし。
この口元は、何か言いたげなんですかね~?苦笑い???
本人は、この写真で納得されてるんでしょうか。。。

Commented by あやぶぅ at 2007-06-02 16:44 x
これはヤバイ!!(o´艸`)おもしろすぎ!!
前にグリーンチャンネルで後藤ジョッキーが出てた番組もすごくおもしろかった記憶があります。
どんだけぇ~↑(笑)
あっ、ちなみに私もB型ですけど、何か問題でも?(笑)
Commented by なっくん at 2007-06-02 19:17 x
後藤J最高ですね!!これは完全に狙ってますよね!
彼のキャラ丸出しです((o≧∀≦))
昔牧場で働いている時に3日間くらい丸坊主にした後藤Jが来た事があるんですよ(あの事件の直後です・・・)
まず僕達と一緒に寮の食堂でご飯食べている事にびっくり!
そして食べている時の姿勢が、乗馬をやっている時くらい背筋が伸びていたのにビックリ!
色々と質問もさせてもらったんですが、1つ1つ丁寧に答えてくれました。
その後、見事に復活した時は嬉しかったですね~☆
Commented by totoma at 2007-06-02 20:17 x
僕は、スーパーホーネットを狙いますよ^^
後藤J、面白いですよねえ~!
ギャロップのエッセイも、よく見ます。
Commented by ココ at 2007-06-02 21:42 x
あの~何度みても笑ってしまうんですけど、彼の写真。
口角に力が入っている!入っているんだよぉ~!!わざとエクボを作るような笑い方なんだよ~。
眉毛が微妙に八の字なんだよ~。あはあはあは。助けて~。
と言う感じです。
夫の予想:武がきそう。
Commented by kuro@akita at 2007-06-02 22:02 x
以前,勝利ジョッキーインタビューでいろいろやってましたよね。
JRAから怒られてやめたようですが。
こういう露出もファンが喜ぶと思うからやってほしいですよね。
力士が土俵上で感情を出すようになったように,変化は必要です。
Commented by じゅんぺー at 2007-06-02 22:02 x
私もオレハマッテルゼからいっちゃおうかな~♪と思ってました。
あとはグッドババ(^^;;他、まだ検討中。
後藤Jの写真、爆笑させてもらいました(^^)v
Commented by den-bori-ken at 2007-06-02 22:14
>シャンティさん
サンデーサイレンス産駒のワン、ツーフィニッシュですよ!!
ご本人、これで間違いなくご納得されていると思います!!

>あやぶぅさん
本当に面白いですよね〜。後藤騎手。天才だと思います。
だって重賞勝った時にゴールでガッツポーズじゃなくて
「アイーン」したんですよ!B型万歳です!
ふふ、わたくしもB型ですが?(笑)

>なっくんさん
あ、ちょっとおいたしちゃった直後ですね…(^ ^::
でもとっても誠実な方なんですね!去年、出席した社台グループの
パーティーで拝見しましたが、髪型もスーツも似合っていて
お洒落でした!横山騎手もお洒落でした。明日も期待です!

>totomaさん
お帰りなさい(^ ^)/本を読みたいと思って、つい、さっき
中古本屋に行ってみましたが、売っていませんでした…。
ちゃんと買わなきゃダメですね。

>ココさん
これ知らないで紅茶でも飲みながら読んでいたら
吹き出し率100%ですよ?危ないですよ〜。人間地雷ですよ、彼。
だって普段、絶対に七三じゃないですも〜ん!!
アハハハハハハハ!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-06-02 22:19
>kuro@akitaさん
初めて見た時は「何やってんだろ〜」って冷ややかな目線でしたが
プロ野球とかのヒーローインタビューとか選手が結構、面白い事言ったり
してるので「あ、別に騎手の人が面白いこと言ったりしても
いいじゃん!ファンサービスじゃん!!」って思って楽しく
見てましたのに…。残念ですよね〜。

>じゅんぺーさん
もう、これ見たら明日の本命は後藤騎手に決まり!!ですよね!!
得意の東京コースでもう一花咲かせて欲しいですよね!
Commented by パール at 2007-06-02 22:28 x
予知夢ですよ,きっと!
私はスズカフェニックスでいきますよん。
Commented by いくっち at 2007-06-02 22:31 x
じゅりさぁん。どんだけぇ~。よく発見しましたね、後藤騎手。
いや~。おもしろいわぁ。

今日は東京競馬場で武さん見てきました。
絶好調でしたよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-02 22:42
>パールさん
や、や、やっぱり!!??そ、そ、そう思います??
思い切って1点勝負をし、し、しちゃおうかな…。

>いくっちさん
見つけた瞬間「ぎゃあ!」ですよ。そして爆笑ですよ。
本当に面白くて素敵なジョッキーですよね。
今日の武豊は絶好調でしたね。明日もこの調子でいくか…。
それとも明日は…。
Commented by いくっち at 2007-06-03 23:46 x
あ。書き忘れました。
東京競馬場でじゅりさんのイラスト入りのハンドタオル買いました。
大事に使いま~~~す☆
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-06-04 09:47 x
明らかに狙ってますね(笑)
例の事件、いまだに吉田豊Jが隣の枠に来るとハラハラしています。

で、オレハマッテルゼですが...
主役はさんざん待たせて登場!がお約束ということで。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-04 14:43
>いくっちさん
まぁ!お買い上げ頂いたのですね(^ ^)
ありがとうございます。暑い季節に是非、お伴させて下さいまし。

>とばた☆大賞典さん
狙ってなきゃこんな面白いショットにならないですよね(^ ^)
マッテルゼは残念ながらシンガリだったようです…。
Commented by ライ at 2007-06-04 17:45 x
後藤ジョッキー面白いですよね!
私もこの写真見た時拭き出しましたもん。
あ~!そういえば親睦会の時にその写真のコト後藤ジョッキーに聞けばよかった・・・・(笑)

予知夢は当たりそうで当たらないのです(悲)
私も夢である競走馬が逃げ切って1着の夢を見たから、その馬流しで買いましたが、全然ダメでしたヨ・・・。
知り合いも同じような夢を見てダメだったようです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-06-04 19:19
>ライさん
夢って意外とダメなんだなって良い教訓になりましたよ…。
ちなみに有馬記念を勝ったダイユウサクの馬主さんは
有馬記念の前にダイユウサクが勝つ夢を見て、正夢になったそうですよ。
Commented by NAO at 2007-06-04 20:29 x
mixiの方で自虐的に替え歌作ってみました…
Commented by にょろり at 2007-06-05 01:49 x
後藤騎手面白い方なんですねー。
髪型もだけど何か言いかけたその表情は何?何?
と思わずつっこみたくなります。
エガオヲミセテを思い出すとウルウルしてしまいます。
オレハマッテルゼ安田記念では残念でしたが、
よくがんばりましたね。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-05 08:14
>NAOさん
そうなんですか。替え歌、本当に得意なんですねっ。

>にょろりさん
この表情が何とも言えませんよね〜(> <)
役者です、後藤騎手。
エガオヲミセテをどうしてもナマで見たくて府中牝馬ステークスを
見に行った事を思い出します(^ ^)

<< 衝撃的だった馬のこと    懐かシリーズ第4弾 〜楽しかっ... >>