懐かシリーズ第4弾 〜楽しかったこと〜


a0093189_8412033.jpg

画像をクリックして読んだ方がいいかも

早いものでもう6月ですね。衣替えですよ。
今日はこれから愛車(自転車)で利府町のイオンに出かけようと思います。
もうすぐ本格的な夏がやってきます。
夏と言えば私の大好きなゲーム「ぼくのなつやすみ3」が
7月に発売される!!♪だけども、だけどっ♪プレステ3専用ソフトらしいんです。
ひどい…。プレステ3を買わないとそのゲームが出来ないなんて。
ここは安田記念で一山あてるしかないかな…。


a0093189_8502375.gif←これらの遊びをしたことがある人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-01 08:53 | 生活 | Comments(15)

Commented by むうかか at 2007-06-01 10:10 x
折り紙は今でも娘と遊んでます。鉛筆削りも活躍してますよ。両端削りはさせませんけどね。

子供の頃、台風が来ると血沸き肉踊りませんでした?
風にのせて傘を放り投げて、誰が一番遠くまで飛ばせるか。なんてやってました。
昨日は雷、凄かったですよ!
Commented by ココ at 2007-06-01 11:27 x
靴下は流行りましたね~。今考えるとダサさ光ってますが。
あの~じいちゃんは鳥が獲れたらどうしようと思っていたのでしょうか?ペット?
うちは「みんゴル」が欲しいです。PS3を買わなきゃできないなんて!!任天堂も欲しいんですよね~。
ゲーム業界の商法はすごいですなっ!
Commented by あやぶぅ at 2007-06-01 14:17 x
靴下クルクルしましたぁ!!((o≧∀≦))
小学生の時にほとんどやりましたね☆
なんておもしろいことを思いつくんでしょうね、子供って・・・。
でも、オカさんはその辺の子供たちより更におもしろいかも!?(笑)
だって、コレで鳥さんは捕まえないですよぉ~(笑)
Commented by なっくん at 2007-06-01 17:32 x
相変わらず素晴らしいラインナップですね!!
個人的には「帽子についている白い網」がツボです!
小さい頃からかなり疑問でした。使った事無いですもん!!
しかも野球帽とかについてたけど、網を下げた状態で野球やったら危険ですよね・・・(笑)

プレステ3買えるといいですね~♪
Commented by ヤンヌ at 2007-06-01 18:21 x
えんぴつ削り なつかすぃ~! というか 今でも実家の事務所
で現役で頑張ってるのを見ました あれって 面白いですよね~
感触も いいし カツオブシ 笑
Commented by meg at 2007-06-01 18:49 x
夕立やカミナリや台風は今でも(怖いけど・・・)ワクワクします(笑)

特にカミナリは部屋の中からず~~~~っと見てます。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-01 19:38
>むうかかさん
パクパク折り紙は現役でしたか〜。こういう手作りの物で
子供さんと遊ぶなんて素敵ですねっ(^ ^)
昨日は宮城は普通の雨でちょっと血湧き肉踊りませんでしたよ〜。

>ココさん
本当ですよね。その鳥をどうするつもりだったのか…謎です。
PSPとかも欲しいんですよね…。
私達、ゲーム業界に踊らされていますね…(^ ^::

>あやぶぅさん
なんでクルクルしちゃったんでしょうね、皆さん。
これね、鳥を捕まえた後が大変なんですよ。籠を開ける時に
その隙間からサッと逃げちゃうんですよ〜。

>なっくんさん
あの帽子の網の部分はなんの意味があるか未だに謎です。
うちの弟も従兄弟もそういう帽子をかぶってたんですよね!
間違いなく危ないですよね、これ。

>ヤンヌさん
なつかすぃ〜!!!でも現役ですか〜。いいですね、それ(^ ^)
削りカスがたまって処理を忘れると、開けるとボンって膨らんで
出て来ますよね。

>megさん
そうなんです。なんか興奮しちゃうんですよね〜(^ ^)
「わっわっ!すんごい降ってる〜!!」みたいな。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-06-01 21:54 x
帽子のアレは虫避けですね。多分。

自分の地元は田舎なもんで、日が傾くと小さい虫が大量に飛ぶんです。
これが目に入ると痛い!
なので、自転車に乗るときによく使ってました。

って違ってたらどうしよう。。。
Commented by ショコラ at 2007-06-01 22:56 x
私も鉛筆の両削りやりました。
でも事業中ノートを書いてる時に、上になってるほうの芯で
目を怪我する人が増えてきて禁止になってしまいました。
Commented by いくっち at 2007-06-01 23:23 x
あぁぁぁ。
パクパク折り紙、ツボです。
やったやった。懐かしい~☆
雹が降って、自宅の駐車場の屋根に穴が開いたとき、楽しんでたら怒られました。笑。
5年ほど前、宮城の鮎川に出張に行ってた時、防波堤で台風を警戒する消防車を
宿舎から眺めて、ずっと眺めて、夜通し眺めて、どきどきしてました。
この歳でもわくわくどきどきすることを再認識しました。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-02 08:13
>とばた☆大賞典さん
あ〜そうだったんですか〜!初めて知りました。
たしかに夏の夕方になると虫がいっぱい飛んでますものね〜。
便利かもっ。

>ショコラさん
そうそう。危ないって理由で私の学校も禁止されてました。
げんに母もそれでほっぺたを鉛筆で刺しちゃって未だに
少し傷になっていると言っておりました。危ないですよね〜。

>いくっちさん
恐いもの見たさって言うんでしょうかね〜。
雹で駐車場に穴があくってよっぽど大きな雹だったんですね〜。
小さい頃は色々な自然現象がありましたよね〜。
冬は寒くて池とかの氷が凍ったりしてそれを蹴りながら
学校に行ったりしてましたもん。いまじゃ、温暖化で
氷が凍る様なことここ数年ないですもんね〜。
Commented by へい at 2007-06-04 11:26 x
鳥以外はやりましたね~。
帽子の白いのって眩しいの防止かと思っていました。
昔は川の堤防の幅が狭くて良く水位あがりましたよね。
下水なんて直ぐに溢れましたもの。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-04 14:41
>へいさん
え?どうして鳥はやらなかったのですか…。
あ〜反射防止っていう可能性も否定出来ませんね〜。
確かにドブが溢れるのも興奮しましたね!長靴でわざと
入ったりしたもんです!
Commented by にょろり at 2007-06-05 00:48 x
あったあった!帽子にネットが・・・あれなんでしょうね。
ぱくぱくをちょっと変えるとやっこさんになりませんでしたっけ?
鳥は取ったこと無いです。。。。今度やってみるかな浜松で。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-05 08:10
>にょろりさん
やっこさん!!??懐かしいですっ!!あれって折り紙2枚で作るんでしたっけ??
鳥を捕まえてからがその対応に困りますよね…。
せっかく捕まえたのに、逃がすのも…。かと言って飼うのも…。
まさか食べる訳にもいかないし…。

<< 私、待つわ。いつまで待つわ。    オレッチ第16話 >>