オレッチ第16話


a0093189_10384750.jpg


形式をちょっと変えてみました。タテに読むんだよ。



どうやらオレッチは馬場馬ではなくて障害を飛ぶ馬になるようです。
どうも首を屈頭させたり、脚を伸ばしたり細かい運動が苦手です。
セルフランセの彼女とは別の道を歩む事になりそうです。

障害は極端に言えば、タイム内に障害をひっかけずに走破すれば
道中に蹴り上げようが、首をブンブン振ろうが減点の対象にはなりません。

オレッチにはこっちの競技の方が向いていると
もやし先生は判断したみたいですね。


a0093189_10484353.gif←よろしければ、ご協力お願いいたします!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-31 10:49 | オレっち | Comments(17)

Commented by みみた at 2007-05-31 12:24 x
こんにちは~。オレッチ楽しみにしてました!
もやし先生のオレッチへの愛(笑)がひしひしと伝わってきました。

馬場と障害。やっぱり向き不向きってありますよね。
総合なんかに出る子(馬)はそんなことないかもしれないですが…。
Commented by シャンティ at 2007-05-31 13:15 x
きたきたオレッチ♪ これから、納得して飛べるようになるのかっ!
ガンバレがんばれ♪
以前、障害調教してて余りにもビビリすぎて、(すっごい低いのに)飛んだ後、前転したヤツがいた…。
そんなヤツも、今では120センチ飛べる様になっているのが
シンジラレナ~イ!!!
Commented by あやぶぅ at 2007-05-31 13:20 x
待ってました、オレッチ第16話!!

オレッチが下に置いてあるバーを怖がってるところがめっちゃ可愛い((o≧∀≦))

スピおも怖がると鼻が『ブゥ~!!』って鳴ります!!
あっ、またスピおの話になっちゃった(笑)

オレッチがいつか素敵な障害馬になる日を楽しみにしています☆
頑張れオレッチ(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
Commented by ココ at 2007-05-31 13:23 x
とっべ~とべぇ~オレッチィ~♪とべとべ、オレッチ~♪(ミツバチハッチより)
馬の恐々としながら確認する姿は可愛いのでスキですね~。
オッレチの「え~い」って。こりゃまた可愛いなぁ~。
Commented by なっくん at 2007-05-31 16:57 x
オレッチたてがみスッキリですね♪
ビビリながらも頑張って飛んだオレッチは偉いですね!!
また着実にステップアップしましたね((o≧∀≦))
しかしオレッチは本当に可愛いなぁ~
Commented by den-bori-ken at 2007-05-31 17:44
>みみたさん
こんばんわ。馬場も障害もこなせる馬って凄いと思います。
120センチくらいも飛べて、パッサージュなんかも出来ちゃう…。
文章で書くのは簡単ですが、こなすのは大変ですよね〜。

>シャンティさん
え?前転??でんぐり返し??よっぽど必死だったんでしょうかね…。
なのに今はバリバリの障害馬なんですね〜。
馬も人も努力したんですね、偉いな〜。

>あやぶぅさん
あ、コジマヨシオにはまったあやぶぅさんじゃないですか〜。
スピおのファンなのでそういうコメント、嬉しいですよ〜私(^ ^)
障害馬になるにはバー1本でびびってちゃいかんのです!

>ココさん
替え歌から入って頂いて、ありがとうございます!
♪障害、こわ〜かろ〜 恋し〜かろ〜♪

>なっくんさん
あまりにもバーが怖かったみたいで飛んじゃった後は
ダッシュして尻っぱねをしちゃいました、オレッチ。
まずは通過出来た事を褒めて、褒めてという感じですね(^ ^)
Commented by ライ at 2007-05-31 17:59 x
オレッチだ~♪
髪型も変えて心機一転?!ぼっちゃん刈りもなかなか似あいますね~(^^)
オレッチだったら馬場より障害が合ってる気がする♪

馬って長い脚してるくせにバー跨ぐのも躊躇しちゃうんですネ~。
そういえば通ってるクラブにもまだ横木通過が苦手なコが居て、焦って3本並んでる横木を一気にジャンプして通過してましたよ~(笑)そっちのほうが難しいじゃん!!って突っ込みたくなりましたヨ。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-31 21:11
>ライさん
暑い時期になったのでオレッチもサッパリです。
(じゃあ、いいかげんもやし先生も半袖にしろよって話なんですけど…)
え?3本も??結構、飛んじゃいましたね、それ。
可愛い〜(> <)そのネタ、オレッチでも使おうかな…(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-06-01 00:08 x
待ってました~♪オレッチ(^^)
髪型(?)変えてスッキリして心機一転?
障害の訓練を始めたのですね。

うちのクラブのある馬場馬もジムカーナの試合の時に
ひっかかって横木をことごとくジャンプして通過(^^;;;
勢い余って優勝!
普段ならポニーとチビッコの独断場だったジムカーナ。。。。
チビッコたちも目が点で唖然としてたけど、あれって横木が怖くて
(んな訳ないか?経路回ってるんだから)
というより、苦手だからとっととやり過ごすに限る!ってお馬が判断
したのでしょうか?(笑)
Commented by いくっち at 2007-06-01 00:42 x
いや~ん☆オレっち、頑張ってるぅぅ~!
そして、今回の話で私、もやし先生に惚れてしまいそうですよ。
あぁぁぁ。こんなステキな凄腕先生になら、うちのマーサもおまかせしたい!
(お、でもマーサは横木通過は大得意ですけど)。
なんか、オレっちくんがもやし先生を信頼してて、もやし先生はオレっちくんに
すごく愛情を持っているのが伝わってくる、ほのぼのなお話ですね。
お気に入りです、今回特に!
Commented at 2007-06-01 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-01 08:59
>じゅんぺーさん
さっぱりしましたよね!オレッチみたく怖くて思わず飛んじゃったこと
「ちまちま跨ぐより飛んだ方が速いやん!」って思う馬も
いるんでしょうかねっ(^ ^)ジムカーナでは本当に小回りが利く
ポニーが圧倒的に強いですよね!

>いくっちさん
オレッチもマーサを見習って欲しいですよね〜。
1本でこんなにびびっちゃって、これから何本も出て来たら
オレッチはどうなっちゃうのか、描いている私が心配です(^ ^::

>1:47の書き込みさん
いえいえ。こちらこそまたよろしくお願い致しますね(^ ^)
私も遊びに行かせて下さいませ。
Commented by こん at 2007-06-01 14:50 x
オレッチ、ラブ!!待ってました!
そうだよね、見た事ない怪しげな棒なんてやだよね、オレッチ。
でも、ちゃんと(?)乗り越えたんですから偉い(^^)
そういえば、以前オレッチと同じく横木を飛び越えた仔がいました。また、その逆に障害をまたいで通ったやつもいました。乗り手は障害をバリバリ意識して前傾姿勢をとっていたのに、衝撃が全然無い(笑)初障害だったのに拍子抜けしましたねえ。
オレッチが立派な障害馬になって、2メートル位の大障害を飛び越えるのを楽しみにしています。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-01 19:22
>こんさん
そうなんです。元競走馬ですから障害レースを走った事がない
馬は驚くでしょうね、きっと(^ ^)
初障害でいきなり跨いじゃうのも凄いですね〜。
良い意味で無神経なコなんですね。大物ですな。
Commented by シャイン at 2007-06-01 21:42 x
オレッチかわいい~☆
ファンになりました(^-^)/

横木なんて普通に跨げば当たらないのに思い切りジャンプする仔や
何事もなかったかのようにスーっと横木の横を素通りする仔や・・・
蹄跡なのに横木を見つけるや否や向かって行く仔やいろいろいますね~。面白い。

横木真ん中をめがけて進んでいるのにヒョイと脇を通られ長鞭を振り回していたら、「Kさん。長鞭はそんなに振り回したらいけません。
後ろの馬がビックリします。」
と意外な注意を受けました。

ちなみに昔、おうぼくを「大木」と勘違いしていた私です。





Commented by にょろり at 2007-06-05 00:50 x
おお、オレッチ障害馬にむけて発進ですね!
あの地面に置いてある棒をまたがせるだけで
なんであんなに大変なんだろうと思い出しました。
ムサシもがんばってみます。昔は飛んでたらしいので
やってくれるかなぁ??・・じゅりさん色々教えてください。
Commented by den-bori-ken at 2007-06-05 08:08
>シャインさん
お返事が遅くなっちゃってすいません!!
横木をすんなり受け入れるコとダメなコ。なんなんでしょうね〜。
馬も跨ぐ時に色々と考えているんでしょうね〜。
私は「倒木」だと思っていた…。ひどいですね…私。

>にょろりさん
ムサシならきっと普通に跨ぎますよ〜。そんな気がします。
度胸がありそうですもんね!オレッチはどうも慎重すぎる性格ですね。

<< 懐かシリーズ第4弾 〜楽しかっ...    おがわ家の昔のお風呂 >>