「ほっ」と。キャンペーン

懐かシリーズ!!


a0093189_15473086.jpg



a0093189_15481769.gif←『懐かしい!』と感じた方はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-25 15:49 | 生活 | Comments(12)

Commented by なっくん at 2007-05-25 18:37 x
分かる分かる!!
マニカラーペンシルっていう名前だったのは忘れてたけど、僕もこれ持ってましたよ!
注射器シャーペンも持ってました♪
う~ん、懐かしい((o≧∀≦))
個人的には3色でも4色でもない、10色ボールペンを愛用してました☆
太いから持ちづらいんですけどね・・・(苦笑)

しかし机に穴を開けてしまうなんて、オカさん悪ですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-25 18:39
>なっくんさん
持ってた?持ってました??やっぱり〜。これ、みんな持ってましたよね!
10色ボールペンってどんだけ太いんですか!!?
それは見た事ないですね〜。凄い。
え??机に穴とか開けてませんでした?そこに消しゴムのカスを入れて
上からボンドで固めるってのがツウだったんですよ!
Commented by ココ at 2007-05-25 19:02 x
計算用のおはじきは必ず誰しも一つ以上はなくしているはず!!
あんまり鉛筆とかボールペンに印象はないのですが、先生が持っていた、赤鉛筆を見ると懐かしいです。あの、鉛筆削り要らずで先がなくなったら糸を引っ張って、クルクル~として芯を出すやつです。
う~ん?この説明で伝わるかなぁ??
Commented by なっくん at 2007-05-25 19:11 x
10色ボールペンは、なぜか観光地でよく見ました(笑)
今でも売ってるのかなぁ~??
穴開けて、消しゴムのカスを入れるまではイラストで伝わってきたけど、そこからなぜボンドで固めるのですか!?(笑)
じゃあ、穴は1個や2個ではないですね・・・ニヤリ
Commented by den-bori-ken at 2007-05-25 19:17
>ココさん
分かります、分かります。鉛筆差し込んで引っ張って
グリグリ回すんですよね〜。うっかりすると鉛筆の削りカスたまって
大変だったり、机から落として、爆発したりしましたよね!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-25 19:20
>なっくんさん
観光地ですか。では普通の文房具じゃお目にかかれないんですね〜。
それは見ない訳だ〜。ボンドで埋める意味が分かんないですよね。
開けといて矛盾しています。小学生なりにこの支配からの
卒業のつもりだったのかも知れません(笑)
Commented by あやぶぅ at 2007-05-25 20:22 x
私もマニカラーペンシル使ってました☆
小学校の時に女の子の間で爆発的人気!!
使わないのに色を出し入れしたりしてましたよ(笑)

あとロケットペンシルとかありましたよね?
消しゴムも香りつきとか流行りました((o≧∀≦))
あぁ、すごく懐かしいなぁ・・・。
Commented by シャイン at 2007-05-25 22:22 x
うぉ~!!
懐かしい。おはじき小学生で使ってました。マニカラーペンシルも。(←そんな名前があったのですね)
今から何年まえだろう?
あっという間に年をとってしまったわ・・・
おそろしい~
Commented by meg at 2007-05-25 22:31 x
うわぁ~なつかしぃ~!!
注射器シャーペン持ってました(>▽<)
計算用おはじきもなんか色々セットでありましたよねぇ~

あぁ~なつかしぃ~
Commented by いくっち at 2007-05-25 22:43 x
うわぁぁぁぁ。懐かしいっ!
マニカラーペンシル、っていうネーミングは知らなかった…。
なんで知ってるの?じゅりさん、不思議…。
マニ、って韓国語の「たくさん」の意味かな?
たくさんの色のペンシル?
ペンシルって言えばロケットペンシルを愛用していた時期があります。
あとはね~、文具と言えばカンペンと溶ける紙!
内緒の手紙を書いて、読んで、溶かしてましたなぁ。乙女!
Commented by 元気・元気 at 2007-05-26 02:05 x
やっべー、やっべー!!
懐かシリーズ最高♪
マニカラーペンシルの絵を見て「うわっ」って言っちゃったよ。
懐かしいよ、懐かしすぎるよ~(スピードワゴン風に)
赤いおはじきも部屋にあったな・・・。
この懐かシリーズ2、絶対やって~!!!!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-26 07:51
>あやぶぅさん
ロケットペンシルありましたよね〜。丸くなったら抜いて使うんですよね!!
匂いつきの消しゴムとか練りケシとか。コーヒーの匂いがする
消しゴムがあって、ちょっと微妙でした…。

>シャインさん
ネットで調べたら実はそういう名前だったんです。
当時の販売価格は驚きの100円!!!!安過ぎます!

>megさん
計算用おはじきは赤と緑が計10個ずつありました。
でもほとんど使った記憶がないんですよね…(^ ^::
算数の授業で使ったんでしょうね、きっと。

>いくっちさん
今、ネットで調べてみたら「many color」(綴りあってない??)=たくさんの
色を文字ってマニカラーになったらしいですよ!
溶ける紙なんてあるんですか〜。手紙を授業中に回したりして
面白かったですよね!

>元気・元気さん
どんだけ興奮気味ですか?うちにもいっぱいあったよね。
自分でも描いていて楽しかったよ。また懐かしいものが
あったら描きます。

<< ヴィクトリーのこと    ユキノローズのこと >>