ユキノローズのこと

今から2年前の新婚旅行の話です。

a0093189_16411035.jpg


最初に間違って入ってしまった牧場は実は過去にオークス馬を出している
牧場でした。昔は見学を受け入れていたのですが
オークス馬が出た事で見学が多くて昼休みとか連絡もなく見学にくる
輩が多かったそうなんです。つまりマナーが悪いので見学を中止した牧場でした。
それなのに私達が「見学させて下さい」なんて言って来たもんだから
かなり迷惑だったんでしょうね。あきらかに怒ってました。ごめんなさい。

今回、ユキノローズを見学させて頂いた牧場も事前連絡をして見せて頂きました。
ウィンディローズの話をして、ユキノローズみたさに東京から来たと話すと
ご好意で放牧地に入って間近で見ていいよと言って下さいました。
普通はあり得ないと思います。

お忙しい繁殖シーズンにお仕事の手を止めて私達に
牧場の宝である馬を見せて頂いた牧場の方に本当に感謝します。

a0093189_16524717.gif←もしよろしければポチっとな。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-24 17:04 | | Comments(16)

Commented by なっくん at 2007-05-24 17:50 x
ギャンブルローズ親子の絵に胸がキュン!ってなりましたよ♪
ユキノローズの牧場さんは本当にイイ方達ですね!
こういう人達を裏切らないためにも見学者はマナーを守らなければいけませんよね!!
僕の行ってた牧場でも1口馬主がたくさんきてました。
「写真撮ったり、触ったりしてもらってもいいですよ」
と言うと、びっくりした顔で
「いいんですか!?」
と謙虚な方々もいれば

「たてがみ抜いてもいいですか??」
とかいう人もいました(怒)
もちろん丁寧にお断りしましたけど・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 18:10
>なっくんさん
「たてがみ抜いてもいいですか」には喝っ!!ですね〜。コラコラです。
間違って行ってしまった牧場の奥さんが最高に怖かったので
見学に行った牧場の人達が余計に優しく感じてしまった(^ ^::
本当に小さくて可愛かったあの仔がこんなに大きくなっていて
ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ。デビューが楽しみです(^ ^)
Commented by ココ at 2007-05-24 18:58 x
トゥーシャイ!シャイ!ガール!!だったんですねぇ。可愛いあの仔はもうそんなに大きくなって・・・。
なんだか親のような気持ちになっちゃいますね!
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-24 19:12 x
ギャンブルローズかぁ。懐かしいですね~。
北海道には行ったことないんですが、いつか牧場めぐりをしてみたい。。。

関係ありませんが、ヴィクトリーまた外枠です。
サニーブライアン再び!ですかね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 19:47
>ココさん
この瞬間に2人のルール変わり始めちゃいましたよ!!
見つけた瞬間「こんなに大きくなってお母さん、嬉しい」って
呟いちゃいましたよ。

>とばた☆大賞典さん
いいですよ〜。5月はまだ少し寒かったです。やっぱり夏がいいですね。
ヴィクトリーくさいですよね。父もブライアンズタイム。
顔もサニーブライアンみたいに特徴もないし。くさい、くさいです。
でもさすがにダービーは逃げ切れないだろう〜ってムードも
なんか当時と似てますよね。
Commented by いくっち at 2007-05-24 23:13 x
あのシャイニングだった子が大きくなって、ってくだりで胸がきゅ~んとなって
泣きそうになりました。
こういう話、弱いんですよ~。えへ。
今日のお話は、いたるところに「縁」を感じるお話ですね^^
馬を追いかけていると(直接じゃなくても)、悲しいお話もあるけど、
ステキなお話がたくさんあって、とてもハートウォーミングです!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-25 09:55
>いくっちさん
ジーンって私もなっちゃいましたよ〜。本当に縁を感じます。
競走馬になれない仔もいるのに、立派になってしかも
雑誌にまで取り上げられて(^ ^)競馬場で見れる日が楽しみです!
Commented by ジンジャー at 2007-05-25 10:10 x
「かわいいシャイニングだったあのコがこんなに大きくなって..」って胸がいっぱいになります。
ウィンディは元気ですよ。お母さんに似てるんですね。最近ちょっと太っちょ気味みたいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-25 10:27
>ジンジャーさん
ほえ??ジンジャーさんはウィンディを知っているんですか!!?
し、知らなかった!!近況を教えて下さってありがとうございます(^ ^)
ウィンディは見事に両親の特徴を受け継いでいるんです。
ミスターシービ—にも似てるし、ユキノローズにも似ている。
本当にたして2で割った馬ですよ(^ ^)おこりんぼなところは
お母さんに似たのかも知れないですねっ。
Commented by こん at 2007-05-25 14:50 x
2、3日忙しくて見られなかったら、ページが変わってる!今度のトップも綺麗ですね。青系統って好きです。この季節の雰囲気にぴったり!
馬が怒る、といえば、缶コーヒーの宣伝のディープインパクト、宇宙人ジョーンズが触る時嫌がってる様に見えませんか?耳絞ってる気がします。
私も最近乗馬クラブの移籍をしたんですが、馬に人見知りされて少し寂しいです。そのうち慣れてくれるんでしょうけれどね。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-25 15:46
>こんさん
トップぺージをこっちに変更してみましたっ(^ ^)
飽きっぽい性格なので。。。。また変えると思います。
私も青が好きです!!
ディープのCM、私も観ました。耳、絞ってましたか??
もう1回よく、じっくり見てみますね〜(^ ^)
新しいクラブで乗ってらっしゃるんですか。でもまた新しい馬と人との
出会いがありますよね!きっとすぐに慣れますよっ。
Commented by ジンジャー at 2007-05-25 22:25 x
うふふ..実は知ってるんですw 私の初落馬はウィンディです。
おこりんぼなところはお母さん似ですか?
なら食いしんぼはお父さんかな?
Commented by にょろり at 2007-05-29 03:09 x
いいですねぇ、お母さんめぐり。
ムサシの両親も探してみたいのですが
諸事情をかんがえるとちょっと怖いのです。
ちなみに、ムサシは馬房の前に立って触ろうとすると
いまだに耳を絞ります・・・・うぅぅ( ´Д⊂ヽウェェェン 。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-29 07:56
>にょろりさん
ウィンディのお母さん、お父さんに実際に会いに行けたのは
本当にラッキーでした(^ ^)ミスターシービーは最後は千葉に
来てましたから、簡単に会いに行けました。
ウィンディもそうなんです…。耳を絞って、首で私を追っ払います。
うぅぅぅ…(T_T) 長い付き合いじゃないか…。
Commented by にょろり at 2007-05-29 08:33 x
なっなんと!
ミスターちぎらぼくじょうがパパでしたか…
あの牧場は成田のクラブのすぐ近くです。
そして成田のクラブの馬たちは
今は亡きミスターシービーやシービークインの食べていた
ちぎら牧場の青草をご厚意でいただいているんです。
世の中狭いですね(*^-^)b
そして愛馬の耳絞りはヤッパリ切ないですね。(T_T)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-29 11:20
>にょろりさん
そうですよ〜。住宅街の真中にあったので驚きました〜。
でもあの辺りに住んでいらっしゃる方は毎日三冠馬に会えるんですから
贅沢ですよね〜。

<< 懐かシリーズ!!    主婦になって >>