人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦になって


主婦になって_a0093189_18371186.jpg


♪ウェルカム よ、お、こ、そ 日本へ〜

でお馴染みの「TSUBAKI」のCM。私、このCM大好きです。
テレビで始まるとついつい釘付けになっちゃう。
なんで好きなのか?
それは「女として」という気持ちを考えさせてもらえるからです。

あのCMに出ている人達、みんな綺麗で活き活きしてます。
ま、ほら、CMですからね。当たり前なんだけど。

宮城に来て主婦をしている私。
1番怖いことは「女」を忘れちゃう事なんです。
(あ、これは専業主婦の人がみんな、女を忘れているという意味じゃないです。
私がそういうタイプなんです。)
だって夫以外の人とは会わないもんだから、自分磨きをしなくなる。
人に見られるという事がないだけで、こんなに適当になっちゃう私…。
眉毛の手入れとか服装か髪型に気を遣わなくなる。
1日中パジャマとかでいたりする…。

でもこのTSUBAKIのCMをみると
「あ!!いかんいかん。自分だって同じ女じゃ。
努力すればそれなりに光るぞ!!」
と気持ちがシャキンとするんです。

しばらく友達に会っていない。で、例えば久し振りに再会したとする。
「老けたね」とか「太ったね」とか思われたくない。
その為に毎日、ビリーをしたり、ちょっと出るだけでもメイクしたり
毎日、裸で鏡の前で自分の体を映して現実と向き合うようにしている。

努力するば私だって変われるはず。

そう思わせてくれるのがこのCMです。




主婦になって_a0093189_18483753.gif←女磨きしている人はクリック願います。

by den-bori-ken | 2007-05-23 18:51 | 生活 | Comments(23)

Commented by ココ at 2007-05-23 20:12 x
そうそう!女は一生磨かなければなりません☆
どんな年になっても、「女」なんですからな~。
でも、一日中パジャマでいる事、化粧しなくてもいいか?と思うこと、とっても分かります!!だら~~~が好きなので(^0^)
Commented by ジンジャー at 2007-05-23 20:25 x
そうそう、猫背気味の現実とバランス悪いみたい♪になっちゃったらまずいですからね~。
かくいう私も専業主婦でございます。最近やけにユニクロの服が増えています。気がつくと全身ユニクロです。
眉毛くらい描いとかな(汗)
Commented by at 2007-05-23 21:24 x
あ、ごめん。
君が女だってこと忘れてた。w
ってか、今まで会っててもそんなこと意識したことなかったよ〜ん。www
ホントの女はアメリカ土産にエロ本なんてリクエストしないってば(爆)。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-23 21:36
>ココさん
何もしないとそれが普通になっちゃうんですよね〜。
それがいかんのです。だからずっとTSUBAKIはCMを続けて欲しいです。
じゃないと…私…。

>ジンジャーさん
今のユニクロの服って結構種類が増えて、かなりお洒落に
なりましたよね。私も以前、ユニクロにハマって夫からの
誕生日プレゼントを「ユニクロの服1万円分」に
してもらったことがあります。
バイト先ではすこぶる評判が悪かったです…(^ ^::

>凛さん
ばらすな、ばらすな〜(笑)
私がエロい人って誤解されるじゃないですか〜。
今も大切に保管してますよ、あの本。
会社の友達が家に遊びにくる度に
「いいもの見せてあげようか…」と軽く変態です、私。
Commented by aniel at 2007-05-23 22:34 x
わたしゃ最近人間だって忘れてることもある・・・・・・。w
あのCM好きだぁ。
Commented by いくっち at 2007-05-23 23:00 x
うううう~~~ん、わかります。
私はあまり女らしくないので、もともと。
だからつい、そっち(楽なほう)へ流れがちです。
お金使うなら旅行とか美味しいもの。服は買わない。みたいにすっかりなっちまってるので~。反省。
最近の褒め言葉もすっかり「男前」で定着しているあたり、やっぱり人生考えないとだめってことだ~。
じゅりさん、気付かせてくれてありがとうございます>_<
Commented by じゅんぺー at 2007-05-24 00:09 x
ヤバイっ!
私も忘れてた!!自分が女だってことを。。。。
Commented by たつぢ at 2007-05-24 02:37 x
うはっ!耳が痛いですw子供が生まれてすっかり女から遠ざかってしまいました・・。
それでもオークスに行った時はキャミソール&スカートを久々に^^;

旦那に女というより母だね・・・と言われてちょっと気にしていますよw服も食事も子供優先で自分の事をすっかり忘れていましたよ。
オカさん見習ってたまにはお化粧しますw
Commented by シャンティ at 2007-05-24 06:05 x
化粧品とか、シャンプーのCMって綺麗な人だらけですよね~♪
私も、頭と目は刺激されるけど、家に居るとツイツイ…
妊婦だしぃ~なんて只の言い訳ですよねっ…。
Commented by まか at 2007-05-24 07:09 x
昔から外見をとても疎かにしていましたが、牧場に来てさらにひどくなってきました…。ましてや触発されるものがないので改善する気も起こらない惨状です^^; 外部との社交も必要だなと感じてはいるんですが(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 08:10
>anielさん
え…。せめて人間にはなっていて下さい…(笑)

>いくっちさん
私も化粧品とか買うならそのお金で違う事をした方がいいやん!って
思っちゃいます。夫も何も言わないんですけど運動靴より
ヒールの靴の方が好きみたいです。見た目もお洒落になりますし…。
でも足が痛い(履き慣れていないから)お洒落って痛いんですね。

>じゅんぺーさん
このCMを見る度に肝に命じる様にしております。
たまに1人ファッションショーとかしてます、私。暗いです。

>たつぢさん
スカートをはくっていいですよね!私はいっつもズボン(ジーパン)なんです。
普段と違った格好をしてみるってのもいいですよね〜。
お子さんがいらっしゃるとどうしてもお子さんが優先ですよね。
お化粧するとピリっとしますよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 08:10
>シャンティさん
そうなんですよ〜。他には♪ワンツースリー(?)で夏がくる〜♪などの
日焼け止めのCMとかナイススタイルの女性とか見ると
「くそう!いいな!!私もっ」っと鞭が入ります。

>まかさん
私も牧場に居た時はひどかったです…。というか疲れすぎて
自分に気を遣うというのが出来ませんでした…。
髪はボッサーでしたし。ああ、18歳という実にピチピチしていた時期なのに…。
Commented by パール at 2007-05-24 09:01 x
私の場合は,月~金が戦闘体制(?)なんで,土日はまったりで女はお休みかな。
オカさんのその危機感があれば,絶対に大丈夫。
Commented by AKO at 2007-05-24 10:50 x
うちのダンナは蒼井優ちゃんが大好きで、ツバキも蒼井優バージョンじゃないとキレますよ(笑)
私も日に日に女子としてのやる気を失いつつあります…。
頑張る必要がないというか(笑)
たまにはコンパでも行って女子力を取り戻したいものです。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 14:27
>パールさん
週に数日はお肌にもお休みをつくるべきですよね。(お化粧をしない日)
働く女性は本当に輝いてますね!!
この危機感をずっと意地出来るようにしたいもんです。

>AKOさん
可愛いですよね〜。私がツバキに出ていて好きなのは…。
あ、名前が分からないっ(^ ^::
コンパとかそういう場にいくと、やっぱ女として気合いが入りますよね!
1番てっとりばやいのは好きな人を作ることだと思います(笑)
女性って恋をすると本当に綺麗になりますものね〜。
Commented by おかう~ま at 2007-05-24 15:24 x
外にでかけないとー。
来週、大郷町 まぼろし牧場で羊の毛刈りさせてもらうんですが
行きませんか?でも女磨きにはならないですね~
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 16:40
>おかう〜まさん
羊の毛刈りを体験させて牧場があるんですか??
面白いですね。私の分まで狩って来てください!!ご一緒出来なくて
すいませんっm(_ _)m
Commented by なっくん at 2007-05-24 17:42 x
女性に限らず、男性にも同じことが言えるかな??
結婚すると気が緩むというか・・・(苦笑)
気をつけないとダメですよね~。
僕も頑張らねば!!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 18:07
>なっくんさん
男性の方も同じ気持ちなんですねっ。
まだなっくんさんにはお会いした事ないんですがとっても
イマドキのお洒落ってイメージがあります。
勝手にハードル上げちゃってスイマセン!!
Commented by あぁるけい at 2007-05-26 10:24 x
あたしなんて…
彼氏すらいないからなぁ…
あっ!!!
ちょいまえまで、野川中の同級生と付き合ってたんだよ!
じゅりも知ってる人だよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-26 13:22
>あぁるけいさん
えーーーーー!!!???誰、誰??知りたいわ〜。
でも同級生だったのなら気心しれていたんじゃない??
なんかそういう交際っていいなぁ〜。あ…でも別れてしまったんですね…。
Commented at 2007-05-29 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-29 07:53
>にょろりさん
「自分だってまだまだいける!!」って思うだけで
絶対に違うと思うんです。「もうダメね」なんて思っちゃうとその気持ちが
皮膚の細胞とかに伝わっちゃう気がして…(^ ^::

<< ユキノローズのこと    驚いた事 >>