驚いた事

最近、こういう漫画の描き方が
気に入っております。


a0093189_9562489.jpg



夫にこの出来事を話したら

「面白いから漫画にしろ」

と言われる。早速描いてみた。

ちなみに夫の会社の先輩が私の漫画を読んで笑ってくれているらしい。
嬉しい報告です。



a0093189_9591253.gif←笑った人はクリック願います!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-22 09:59 | 生活 | Comments(20)

Commented by なっくん at 2007-05-22 12:16 x
「ぐげっ!」の顔が面白すぎです!!(笑)
旦那さんの先輩も読んでくれているなんて嬉しい限りですね!!
僕も楽しみに読んでいる1人ですが・・・ニヤリ
オカさんはうちら夫婦が今1番会ってみたい人ナンバー1ですよ☆
Commented by ココ at 2007-05-22 12:52 x
あはははは~(^0^)夢まで面白いとはっ!じゅりさん、笑いの神様を背中にしょってますね?
私は腕を組んで寝ていたら、夢の中で組んでいる腕を犬が咬みそうになって「うわっ!」と腕くみをはずした所で起きました。現実でも腕くみは外れてましたけど。一人でビビってて恥ずかしかったですよぅ。
Commented by ちた at 2007-05-22 14:02 x
私も「ぐげっ!」見た瞬間笑い過ぎてお腹が痛かった。夢と現実が連動してるときありますよね。私は、夢の中でやたらと体を触られセクハラされてる夢を見ました。止めてと言っても一向にやめない上司にとうとう手がっ!実際は夫が私をゆさゆさ起こしてたのですが、危うく裏拳しそうになりました(A--;)
今日の話もおもしろいので早速夫に報告せねば!
そうそうオークス見に行ってきました。グッズショップでじゅりちゃんコーナーができてました!!クリアファイルがお気に入りです♪
Commented by den-bori-ken at 2007-05-22 15:14
>なっくんさん
間違いなくこんな顔していたと思われます(^ ^::
いつも更新を楽しみにして下さってありがとうございます!!
私も栗東に行ってみたいですよ〜。なっくんご夫妻にお会いして
直接、御礼を言いたいものです。

>ココさん
寝ている時に体がビクつくっていうんですか?
ガクンってなることあるじゃないですか?なんかあれ、不思議ですよね。
起きてびっくりしますよね〜。

>ちたさん
裏拳ですか!!?そのコメントに私こそ爆笑しちゃいましたよ(^ ^)
やらなくて良かったですね…。危ない、危ない。
おがわじゅりコーナーがありましたか〜(^ ^)
東京はGI真っ最中ですものね!天気が良いとお客さんも競馬場に
行く人が多くなって、おがわじゅりグッズの売れ行きも良くて
お天気様々です。
Commented by あやぶぅ at 2007-05-22 15:42 x
私もこういう経験あります!!
殺されそうになる夢を見る時や、溺れて苦しくなる夢などを見る時は、だいたいネコがおなかや胸の辺りに乗っかってますヾ(#`Д´ )ノ
昔は、大型犬も家の中で飼ってたので、その子におなかに乗っかられると、確実に酸素不足になりました!!
あぁ、生きてて良かった♪(笑)
Commented by たつぢ at 2007-05-22 16:18 x
乗られましたか!意外と重たいんですよねw顔面の匂いを嗅がれまくって目が覚めたら目の前にネコの顔がどアップ・・なんて事はよくあるんですが。
夢の中のお父さんがすごいお茶目でカワイイですね!正座してる所がさらに笑えますw
Commented by den-bori-ken at 2007-05-22 18:35
>あやぶぅさん
猫を飼っている人はこれはよくある事ですよね。
大型犬は…本当に死んじゃいますね。生きていて本当に良かったですね。
危ない、危ない。

>たつぢさん
ボリボリは約5キロ体重があります。
(猫は5キロ以上は肥満体型らしいんですよっ)
ボリボリは舐める癖もあるので、重いのと痛いのとでダボーパンチ(ダブルパンチ)なんですよ〜。
Commented by ライ at 2007-05-22 18:49 x
あっはっは!!(≧▽≦)ノ
面白いッ!!
夢と現実って結構繋がってますよね~。
私も夢の中でトイレに行きたくて行きたくて・・・、でも見つからない。も~どうしようもないよー!!
って、トコロで眼が覚めました。
一瞬お漏らししちゃったかと錯覚しちゃいましたヨ(笑)
でも大丈夫でした~!フー。
Commented by ヤンヌ at 2007-05-22 18:50 x
昔飼ってたマルチーズのビックくんが よくボリちゃんみたいに
胸の上に乗って 「まだ 起きんのんかい!」と朝寝坊をさせてくれなかったのを 思い出しましたよ  
彼は私が目を開けるのを 先に起きてジィ~っと覗き込んで
待ってるんですよね^^
目覚めの 映像が 犬のビック。。。黒目の大きな瞳を持った可愛い
男の子でした
あ~懐かしいな
Commented by 元気・元気 at 2007-05-22 19:19 x
ぐげっ!!の顔は間違いなく反則です。
夢と現実が分からなくなるのとかは、たまにあるよねー。
寝てて夢で誰かと喧嘩になって殴りあいしてて、起きた時に猫キック&拳を突き出していた時は「恥ずかしっ!!」ってなります。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-22 19:45
>ライさん
トイレも我慢していると夢に出て来ますよね〜。
もよおすと何らかの危険信号が出てくるんですね。人間ってよく出来ています!

>ヤンヌさん
お腹に乗ってくるのはにゃんこだけじゃないんですねっ。
わんこを室内で飼った事がないんですがどういう生活なのか
興味があります〜(^ ^)

>元気・元気さん
最高にブサイクだったと思う。
なんでお父さんだったんだろうね。会いたいからかな。
うちのお母さんさ、寝る前とかに変な声をもらすじゃない?
あの癖、娘の私にもしっかり受け継がれています。困る。
Commented by じゅんぺー at 2007-05-22 20:53 x
本当に、夢まで面白いですね(^^)
じゅりさんのお笑いのセンスには脱帽です(^^)v
ウチでも昔猫飼ってたときによくヤラれたなぁ・・・
金縛り?と、思ったら体重8キロのマイケルが乗っていた!なんて
ことがありました(^^;;
(中型犬用の首輪しか入らず、猫の大きさではなかったのだ)
Commented by シャイン at 2007-05-22 21:56 x
うちも昔飼っていたネコ(「くるみ」こと、くーちゃん)がよく乗ってきました。
子猫の頃、だっこして一緒に寝てたのが習慣になってしまったのか、大きくなってからも寝ている家族を見つけては上に乗って寝てました。
しかも、猫嫌いの父の反対も聞かず勝手に貰って飼い始めたのですが
父は一番かわいがり、くーちゃんが「にゃ~」と鳴くと
「おっ!ご飯が欲しいのか?」と甘やかしたあげく
見事にデブネコ成長してしまいました。
よく友達にびっくりされたものです・・・。

ボリちゃんの重さに体がSOSを出したのですかねぇ!?

Commented by ジンジャー at 2007-05-22 22:26 x
おもしろい!おもしろいです!!(^o^)
うちのニャンはダンナの上によく乗っていますが、ダンナはじゅりさんのようなおもしろい夢は見ていないようです。つまんないヤツです。
なぜか私の上には乗りません。甘えたいときは脇をフミフミします。
Commented by いくっち at 2007-05-23 01:23 x
笑いの帝王じゅりさん、さすが。
よく夢と現実がそんなにはっきりリンクしましたね~。
そういえば、以前外人にチュウされまくる夢を見ながら目覚めたら、
うちの犬(まるこ)に顔中なめ回されてたことがありましたっけ。
でもじゅりさんの「お父さん話」みたいに、途中もちゃんとつながってるってのが
さすがだな~。笑。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-23 07:49
>じゅんぺーさん
マイケルでかすぎですよ〜!!8キロ乗ったらある意味、本当の
金縛りですよね。中型犬の首輪をしていたというのも驚きです!!

>シャインさん
詳しくは描かなかったんですが、恐らく、ボリは
床からダイレクトに私のお腹に乗ったと思われます。すごい衝撃
だったんですよ〜。大反対したヒトが1番可愛がるってよくある
話ですよね〜。

>ジンジャーさん
ボリは私にケンタロウは夫に。田園は私の足元と寝る位置って毎回
決まっているみたいですね〜。脇をフミフミって前足で??
可愛いですね〜(^ ^)

>いくっちさん
夢と現実がつながるから起きて「あれ、今のほんと??夢??」と
一瞬迷っちゃいますよね。さすがに今回のは夢だったんだって
すぐに気付きましたけど(^ ^::
何故か私のまわりでは面白いことが起こります。…どうしてだろう…。
Commented by at 2007-05-23 21:22 x
夢ってすごいよね〜。
学生の頃、試験勉強で馬に乗れない時に
「馬に乗りたいな〜。」「お寿司食べたいな〜。」
って思ってたら、教官とファイターが
「昼はクラブのイントラ、夜は鮨屋の板前」
っていう夢を見たよ!
超満足だった!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-23 21:32
>凛さん
それは満足な夢ですね〜。
夢って自分の欲求を満たしてくれる事もありますよね。
空を飛べるとか、普段は絶対に出来ない事とか(^ ^)
Commented by まか at 2007-05-24 07:13 x
うわ~ 猫を飼ってたころを思い出しました。そうそう、昼寝のときにこういうことによく遭いました!たいていは変な夢か悪い夢で、ときどき猫の重さが元になった物語を見ることがありました。懐かしいなあ。
猫は可愛いですけど腹とか胸の上で寝るのは勘弁してほしいですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 07:58
>まかさん
まかさんも猫を飼っていたんですね〜。どうも猫って人と密着するのが
好きみたいなんですよね。冬は温かくていいんですけど
夏は暑いし、重いし…迷惑です…(笑)

<< 主婦になって    網地島日記パート2 >>