網地島日記パート2


日記の続きを今日も描きました。

a0093189_11264789.jpg


お刺身、煮付け、ホイル焼きにして食べました。
「あんなに大きなアイナメ初めて見たよ」って夫。
地元の漁師さんにいわせるとそれでも小さいサイズらしい。
沖には60センチ以上のアイナメがいるからね。


a0093189_1128529.gif←ご協力お願い致しますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-21 11:31 | 生活 | Comments(12)

Commented by ココ at 2007-05-21 11:46 x
火サスをやりたくなるような気持ち・・・分かります!!
ミスチルもやりそうです!!
初夏を楽しんだんですな。私も海に行きたくなりました~。
Commented by ジンジャー at 2007-05-21 13:44 x
宮城にはいいところがたくさんあるんですね!
のんびりしていて、魚が釣れて人が温かくて、ミスチルPVのまねができる場所ってなかなかなさそうですw
ところでじゅりさんの自己紹介画像(Are you happy?の方)、「じゅりの馬房」で私がいただいたカレンダーの絵と同じですー。わーいわーい。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-21 15:28 x
そうそう、崖っぷちに立つとやりたくなりますよね~
実際やるかは別問題ですが(笑)

前の日記にも書いてましたけど、じゅりさんて釣り好きなんですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-21 17:24
>ココさん
崖っぷち、波しぶき…もうこれをやるしかないですな!!
東北の海は冷たいので早く夏にならないかな〜です。

>ジンジャーさん
そうです、そうです!以前のカレンダープレゼントのイラストですよ。
せっかくなのでトップ画面にしてみました。
島は日曜日だっていうのに誰もいなくて驚きました(^ ^)
8月頃になると賑わうらしいです。

>とばた☆大賞典さん
そうなんです、釣りが好きなんですよ〜。
小さい頃に父の田舎(群馬)に行くと必ず釣り堀におじいちゃんが
連れてってくれて、それがきっかけじゃないかと思います。
何時間やっていても飽きないんです。病気です、もう。
Commented by なっくん at 2007-05-21 19:25 x
あ~、やっぱり帽子が飛んだんだ・・・
絵を見ながらなんかイヤな気がしてました(笑)
だけどその分、魚が釣れたからOKという事にしましょう!!
岬の崖っぷちで遊ぶオカさん。やっぱりあなたは最高ですよ!(笑)
Commented by meg at 2007-05-21 20:33 x
あぁ~久しく魚釣ってないです(;0;)

私は川釣りが多いのですが、海魚は食べれるのが多いのでいいですよね~(^^)
Commented by ジョウ at 2007-05-21 22:26 x
釣り!そして網地島ですか!!
通じゃないですかぁ~!!一緒に行きたいくらいです!!
ちなみに、釣りの餌は何ですか?
私はゴカイが苦手で、まだ疑似餌(ワーム)でしか釣ったことがありませんよ…(^^;)
Commented by いくっち at 2007-05-21 23:16 x
だめだ~。
こんなステキな日記を2連続で見ちゃったら、
もう「釣り」か「島」か「蒼い海」のいずれかは必須で行かなきゃ~。
あぁぁぁぁ。どうしてくれるんですかじゅりさん!
またイラストで私の欲求不満を満たしてくださいねっ!笑。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-22 08:15
>なっくんさん
バレちゃってましたか…。さすがに私自身が落ちる事はありませんが
気を抜いたら海に落ちちゃいそうな強風でした…。
崖っぷちさえ遊びの場所です(^ ^)何でも楽しんじゃうタイプです!

>megさん
川の魚も美味しいですよね!!ニジマスとか釣って塩焼きにすると
本当に美味しいですよね!川は泳いでも体がベトベトにならない
ところがいいです。海は潮で肌が負けることもありますので…。

>ジョウさん
網地島ご存知でしたか??餌は…す、すいません。イソメで
ジョウさんが苦手な餌です…。確かにあれ、結構、気持ち悪いですよね。
ワームの方が便利でしょうかね〜。

>いくっちさん
私のイラストで欲求不満を解消…ちょっとエロ本みたいじゃないですか〜(笑)
さすがいくっちさん。面白いです!!今年の夏は
お互い、海に繰り出しちゃいしょうよ!!飛び込んじゃいましょう!!
Commented by にょろり at 2007-05-23 00:06 x
ミスチルごっこ、火サスごっこ素敵です♪♪
Commented by ながしめ at 2007-05-24 09:23 x
お~、アイナメ30センチオーバー、おめでとうございます。
結構な手ごたえがあってのでは?
私もこっちに来た当初は、海の青さに驚いたものでした。
飲めるかも~って思ったくらいです。
私は鮎川漁港で釣りをしたことがあります。
じゅりさんのblogを読んで、私も網地島に行ってみたくなりました。
大物釣りたい・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-24 14:23
>にょろりさん
とっても面白いです。あと絶壁の上から思い切り叫ぶってのも
かなり気持ちいいんですよ(^ ^)

>ながしめさん
今までにない手応えでした。
以前勤めていた会社の仲間達が餞別でくれた竿なんですが
折れるんじゃないかと不安でした。網地島では他に黒鯛、鱸なんかも
釣れるそうですよ。

<< 驚いた事    網地島日記パート1 >>