「ほっ」と。キャンペーン

空気が読めなてないよね?


a0093189_8553583.jpg


数年前に私、夫、ヨコイさん(G.Wに遊びにきた友達)で神奈川県の道志に
バーベキューに出かけた事がある。
(私達3人はアウトドアの会を設立していてその活動である)

凄く綺麗な河原でバーベキューを楽しんだ。
基本、活動時間が早いので11時にはその場を後にしたのだが
入れ違いで別のグループがやってきた。
かなり大人数の男女。小さい子供もいるので会社の仲間かな?
観察していると奥さん同士の挨拶とかしている。恐らく

「夫がいつも会社でお世話になってます〜」

みたいな感じだと思う。奥さんは大変ですね。

皆さん河原でのバーベキューなので身軽な格好している。当たり前だよね。
だのに!!だのにだ!!!1人だけ明らかに違う格好をしている女を発見!!!

ワンピースをお召しになられ、足元はハイヒール。そして日傘。
足元は河原で石がゴロゴロしている上を生まれたての仔馬のように
フラフラとバランスをとりながら歩いている。
日焼け対策で日傘はまぁ、いいけどさ。あんた絶対、作業する気ないでしょ??
みんなジーパン、ティーシャツですよ??考えよう??
ここ河原だよ??単行本のワンピースを持ち込むならまだしも
ワンピース着てきちゃダメだよ〜。

河原を後にした私達だったけど、その後彼女がとっても気になりました。


a0093189_952325.gif←バーベキューに行きたい人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-16 09:06 | 生活 | Comments(13)

Commented by ココ at 2007-05-16 10:21 x
うわっ!こういう女子はきら~い(>_<)自分へのサービス不足は許さないけど、他人へのサービスはとことん怠るような人のようですなっ!
私は、高原に遊びに来ているはずなのに、かなり暑いはずなのに!黒いストッキング、黒い長袖、帽子をかぶって、黒い日傘の人を見たことがあります。白い肌を大切にする気持ちは分かるけど、そこまでするのなら、高原はやめたほうがいいよ?標高があるから、日差し強いぜ~?と思いながら見てました。何事もほどほどに。
Commented by シャンティ at 2007-05-16 13:24 x
初めまして♪いつも見てます~。
凄い女も居たもんだ~…気分はセレブってか?!
手伝う気も、やる気無いです~って言ってるようなもんですね(汗)
そんなヤツには、肉喰わせないぞ~って言ってやりたくなります。
生まれたての子馬の様に~は笑っちゃいました。
だって、目に見えるようだわぁ~。。。
Commented by ライ at 2007-05-16 13:55 x
バーベキューでその格好は痛いですな~・・・。
たぶんその人以外全員、「やっちゃったよ」と思ってたでしょうね(笑)
日に焼けたくなくてもそれなりの格好はしてこいよ~ですよね。

でもたまに居ますよね~、その場にそぐわない人。
ちょっとしたハイキングコースを高いヒールで歩く女の人とか。
そんなに危険な場所じゃなくても、格好によっては大事故に繋がりますよねぇ。だってすぐ横は急斜面なのに~。
Commented by あやぶぅ at 2007-05-16 14:54 x
河原にワンピース・・・(笑)
お前は女優かぁ?何かの撮影なのぉ?と聞きたくなっちゃいますね!!
かなり場違いもいいとこ(o´艸`)
でも、そういう空気を読めない人ってたくさんいるんですよねぇ・・・。
Commented by にょろり at 2007-05-16 16:06 x
困りますねぇ、そういう方。私思わず
「歩きづらいし、大変でしょう?」とか言っちゃいそうです。^^;
Commented by なっくん at 2007-05-16 17:42 x
これはヒドイ!!ヾ(#`Д´ )ノ
本当に作業する気なかったんでしょうね!
っていうか、この人の旦那さんも注意しようよ!!
それとも完全に尻にひかれて注意も出来なかったのかな・・・?
Commented by den-bori-ken at 2007-05-16 18:11
>ココさん
私も好きではありませんね〜。高原って本当に空気が澄んでいて
気持ちいいんですけど、紫外線たしかにマジ、ハンパねえって感じですよね!

>シャンティさん
いらっしゃいませ。書き込み頂いてありがとうございます(^ ^)
まわりの人は食料とか道具を持っているのに
彼女ったら傘しか持っていなかったんですよ〜。オイオイですよね。

>ライさん
どうしてヒールなの??って思いますよね?
100歩ゆずってビーチサンダルとか…。
も、もしかしてちゃんと連絡が彼女にだけ回っていなかったのか??
そうとしか考えられませんよ、この格好。

>あやぶぅさん
まさに「◯◯さん入られます」状態でしたよ(笑)
フラフラしながら歩いてましたが、誰も手を差し伸べていなかったので
まわりも「おい、コラ」って思っていたでしょうね。

>にょろりさん
オリエンタルラジオ風に言えば
「あっちゃん、痛いよ〜痛すぎるよ〜」ですかね。

>なっくんさん
この人の旦那さんがいたのか分からないんですけど
一緒に来ていたら旦那さんが最高に気まずいですよね。
すっごく白い目で見られると思います。それとも
「可愛い、可愛いよ」って言っちゃう人だったのでしょうか…。
Commented by 元気・元気 at 2007-05-16 18:55 x
私も前に付き合ったばっかりの彼とディズニーランドに行ったとき、
気合入れすぎて単行本のワンピースではなく、いっちょうらのワンピース(ブリブリのピンク)にヒールで行ってしまったのを思い出しました。

しかも、大雨は降ってくるしヒールで足が痛いとブーたれてしまいました。

あたしってウザーーーーーーーーーイ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-16 19:05
>元気・元気さん
こんだけ皆さんが「うざいよね」って書いているのに
よくそれが自分だって書込んだね。姉として恥ずかしいような
その根性に拍手を送りたいような気分です。
ま、彼と付き合ったばかり=お洒落したいって気持ちをくんで
今回は許してあげようと思います。
もうワンピース着たいだなんて言わないよ、絶対。
Commented by じゅんぺー at 2007-05-16 22:47 x
これはイタイですね~(^^;;;;;
「食べる以外は何もしたくない!」スタンスがミエミエである意味スゴイ!
私もたまに高尾山とかその近辺の山に登ることがあるのですが
ほとんどガレ場の登山者コースにピンヒール&ミニスカで上ってきたお嬢さんが
いて、人事ながら心配(?)になったことがあります。
コケたら大怪我だろうし、無事でもきっとヒールはボロボロ。
急斜面だったから下からだとぱんつだって見えただろうし(苦笑)
ってかこんなところで怪我でもしたら救急車は入ってこれないから
隊員の方は担架かついで登るんだろうなぁ。。。すっげー迷惑(-_-;)
なんて余計なこと考えたりして(^^ゞ
Commented by AKO at 2007-05-17 01:20 x
知らないで連れて来られたらバーベキューだった…って可能性、ありますよ?

あたしもダンナの話が足りないが故にこんな目にあったこと何回かあります(笑)

元原さんと夏にロックライブ行った時、あんまりに暑いからサンダルで行ったらかなり白い目で見られたことを思い出しました(笑)
Commented by いくっち at 2007-05-17 01:22 x
あたくし、お船の大学に行っておりまして、いました。いましたよ。
「船にハイヒールで来る女」!
痛すぎ。だめすぎ。帰れ。
あとですね、乗馬にスカートまたはショートパンツ、&ハイヒールで来る女。
いや、そりゃスタッフ乗せてくれますよ。でも。
痛いですよ~~~。気付きましょうよ~。
こういう空気の読めない人、限りなく苦手でしゅ。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-17 08:00
>じゅんぺーさん
本当ですよ。手伝う気ゼロ%ですよね。
え〜高尾山でヒール??去年の夏に上りましたがかなりきついですよね…。
確かに道は舗装されている所ありましたけど…。
ヒールとミニスカートで登るなんてある意味根性ありますよね。

>AKOさん
なるほど。何も連絡をしてくれなかった友達(彼氏か?)も
ひどいですよね〜。=AKOさんの旦那様も…。
ホウレンソウが大切ですよね(報告、連絡、相談)

>いくっちさん
間違いなく帰れコールですよね。
いるいる。乗馬クラブで留守番していたら予約もしないで
「すいませ〜ん。馬乗りたいんですけど〜」
って見たらスカートとサンダルやんけ!!こら!!乗せましたけど…。

<< やっぱり馴染んでいない??    ロバを飼っていて… >>