「ほっ」と。キャンペーン

夢実ちゃんの悲劇

夢実ちゃんというのは私の1つ年上の従兄弟です。
隣に住んでいて小さい頃は一緒に遊んでものです。
一緒に遊んでいて1番衝撃的だったことを描きますね。

お食事中に見ない事をお勧めします

a0093189_133075.jpg

駐車場で遊んでいたら、すんごくでっかい蛾がいました。
『オオミズアオ』っていう蛾で、羽を広げると10センチ以上もあります。
虫とかで遊んでいた私達。
蛾=気持ち悪いってイメージなんだけど、恐いもの見たさってあるじゃないですか。


a0093189_13183538.jpg

何故かみんなで蛾に石を投げて遊ぶ私達。ええ、投石ですね。
今思えば、なんでこんな事したのか分からない。ひどいですよね、すいません。
そして誰かが投げた石の下敷きになり潰れてしまった蛾。

a0093189_13382742.jpg

よせばいいのに何故か、潰れた蛾を確認しようとした私達。
何が私達をそうさせたんでしょうね…。
男の子が枝を拾ってきて石をどかすと、もちろんそこには潰れた蛾が。
そして枝を蛾の下に潜り込ませ、力いっぱい枝を動かした瞬間。

a0093189_13581289.jpg


ぎゃああああ!!と夢実ちゃん。

そりゃそうだよね。潰れた蛾が顔面に当ったんだもんね。そりゃギャーつきますよ。
夢実ちゃんは号泣して家に帰ってしまった…。

今でもこの事、夢実ちゃんは覚えていて何故か恨まれてます、私。
そんな彼女も先日、10年近く付き合った方と無事に結婚しました。
おめでとう。この漫画は夢実ちゃんに捧げます。
……っていらないだろうな…(^ ^::


a0093189_1424194.gif←『誰でも泣きたくなるわ!』って思う人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-14 14:05 | 生活 | Comments(17)

Commented by ココ at 2007-05-14 14:40 x
子供の頃はいろいろありましたね~。でも、蛾が顔に当たったことはないです。かわいそうに・・・夢実ちゃん。
今は触れないのに、子供の頃は触っても平気なものだったと言えば!
蛙とミミズでした。あんなににゅるにゅるしたものをよく触っていたなぁ~。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-14 16:41 x
子どもの頃って、振り返ると酷いことを平気でやってますよね~。
カエルに爆竹とか。。。
Commented by にょろり at 2007-05-14 17:00 x
きゃあああああ、事故というより事件ですね。
夢実ちゃんかわいそう・・・・。ましてや顔にあたるなんて。
そういえば子供のころは虫ってさわれたのに
いまやアリンコも触れなくなっています。なんでだろう・・・
Commented by ちた at 2007-05-14 17:12 x
今では大の虫嫌いな私も子供の頃は酷い事やったなぁ。
昆虫の注射器セット!ありましたよね。だんご虫などに思いっきりブスッと射してましたよ、ええ。でもなぜあんなのが売ってたのでしょうね?
Commented by den-bori-ken at 2007-05-14 18:27
>ココさん
まして蛾は潰れちゃってますからね…。
子供の頃って好奇心の塊でしたからね。気持ち悪いっていう
気持ちより触ってみたいの気持ちの方が大きかったんでしょうね。

>とばた☆大賞典さん
私に負けず劣らず惨かったんですね…(^ ^::
私の弟は犬の糞に爆竹をつけて爆発させてました。

>にょろりさん
夢実ちゃんはこの時のことを鮮明に覚えているようです。
事件は会議室ではなくて間違いなく現場で起きてました!!

>ちたさん
♪どうして どうして 私達〜♪ですね。
なんの為の注射器だったんでしょうね。謎です。
昔、にわとりを買っていて友達とにわとりの為に
バッタ獲りをしに山に行った事があるんですが友達は
それが最高に楽しかったと今でも思い出になっているみたいです。
Commented by ライ at 2007-05-14 19:13 x
子供の頃って残酷なコトを平気でしますよね~。
特に虫に対して・・・。
友達は蟻を捕まえては頭・胴体・尻の3等分に分けて何十匹も並べてましたよ、えぇ、酷い女です(笑)
なんで大人になると虫がダメになるんだろ?
Commented by なっくん at 2007-05-14 19:34 x
これは厳しい!!
だけど大爆笑してしまった(笑)
うちの嫁さんも虫は大っ嫌いだから、こんな事起きたら泣いちゃうな・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-05-14 19:51
>ライさん
お友達さんも相当むごいですね…。並べてどうする!どうする!!
大人になると虫と接する機会がぐっとへりますから
免疫がなくなってくるんでしょうかね〜。私はまだいけますが。

>なっくんさん
厳し過ぎますよね!これをもし奥さんになっくんさんがやったら…。
間違いなく離婚の原因になってしまうでしょうか??
お互い、蛾がいてもスルーしましょうね(笑)
Commented by 元気・元気 at 2007-05-14 19:58 x
きっついわ~。明日、夢実ちゃんにこのネタふってやろーっと!!
Commented by SMIRNOFF at 2007-05-14 20:02 x
今ビール飲んでました。
思わず吹きました。
夢実さんお気の毒に・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-14 20:11
>元気・元気さん
蛾を枝でいじっていたのはたー君です。蛾を偲ぶより夢実ちゃんを
偲ぶ書き込みが多いです。皆さん、お優しい方ばかりですね。
是非、夢実ちゃんに明日、伝えて下さい。

>SMIRNOFFさん
初書き込みありがとうございます。
だのにビールを吹き出させてしまってすいません!!
夢実さんはこれ以外でも体中に毛虫がひっついて
これまた泣きながら帰ったっていう出来事があります(^ ^::
Commented by いくっち at 2007-05-14 23:04 x
かわいそうに、ココロに傷が…。
だけど、爆笑しちゃいました。ごめんなさい。
虫ね~。しかも「潰れ蛾」ね~。厳しいね~。
潰れイモムシも、潰れ蛙も、潰れミミズもいやですよ~。
Commented by パール at 2007-05-14 23:10 x
うわ~~。トラウマになりそ~~。
子供の頃ってすごく残酷。。。。皆大体一度はやりますよね~。

よくきくのは雨蛙をたくさん集めて,土に埋めて,とか。。。
Commented by aki_baru7sky at 2007-05-14 23:46
小さい頃って残酷なこと平気でするんですけど、
それがまた、わからないんですよね~~。
ズボン隠したり、リコーダーでたたいたり、
取れないほくろを、鼻○そと言ったり・・・・。
夢実ちゃん、その蛾、相当嫌だったんでしょうね(爆)。
でも、じゅりさんを見ると思い出すんでしょうねって、
そんなトレードマーク嫌だぁ~~~(笑)
↓のスイープ、身内の厩務員じゃないんだ!?
あまりにもすごかったので、身内なのかと。
かなりひっぱたいてましたけど。
それで、私もスタート直前まで、池添さんがゲート内で落ちないかと、
ひやひやしていましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-15 08:24
>いくっちさん
原型ならまだしも、潰れちゃってますからね…(^ ^::
本当に「ベチョ」って感じだったと思います。しかもでかいし…。

>パールさん
雨蛙を土に埋めるなんて初めて聞きましたよ〜。
カナブンとか捕まえてタコヒモで繋いで飛ばして
遊んだりはしてましたが。どちらにせよ斬新ですよね、この遊び。

>aki_baru7skyさん
残酷な天使のテーゼですよ、まさに。
子供ってちょっといたずらに度が過ぎちゃう事があるんでしょうかね。
子供だから許されるって行為もありますよね。
ゲート付近であの格好をしている人は職員さんですよ。
格好は紳士っぽいのに、やる事はこれですもん…。
Commented by おかう~ま at 2007-05-15 17:48 x
オオミズアオですかー、気持ち悪いですね~♪私は
一昨年怖いものみたさでヤママユガの蛹を羽化するまで
買っていましたすごい迫力で繭からドバッとでてきたので
慌てた事があります、14・5センチもありました。
そして懲りずに去年も繭を探しました
が去年は見つからずガッカリしたら~つい4日前羽化したあとの繭を
発見したところでしたー。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-15 18:11
>おかう〜まさん
蛾なので基本、気持ち悪いです(> <)
羽化ですか!?うちの実家は以前は繭工場だったらしいです。
でもヤママユガも結構、でかいんですね。
あ、おかう〜まさんいつもお名前とご自身のブログ(?)を
リンクして頂いているのですが、うまく行けないのですが
アドレス間違われているんでしょうか??

<< ロバを飼っていて…    第2回ヴィクトリアマイル >>