人気者??


a0093189_1413079.jpg

夫が乗馬クラブで働いていた時のこと。
クラブの近くにある高校の生徒が大勢で見学にやってきた。
初めて見る馬の大きさに感動していたとか。

そして学生達はふと馬の名前の看板を目にする。
そこにはこう書いてあった。


父:ノーザンテースト

a0093189_14125774.jpg

何故か盛り上がる学生。どうやら彼らはダビスタをやっているようだ。
ダビスタをやった事がある方は知っているよね??
ノーザンテーストはかなり高額な種牡馬に設定されている。
つまり彼らの中でノーザンテーストの仔=凄い馬になっているのだ。

a0093189_14222956.jpg

夫は学生達にウィンディのことも紹介する。
ミスターシービーの名前を出すと彼らのテンションは
さらに急上昇、フルテンだ。(ガラナより)

そして厩舎が興奮のるつぼと化した時…


a0093189_14343339.jpg

何故か夫に握手を求める学生達・・・・。

イラストでは4人しか描いてないが実際は十何人も来ていて
握手を求められ、囲まれたらしい。軽くアイドルです。

こんな面白いことがあったのに何故か覚えていない夫です。
どうして握手を求められたのか未だに不明です。

a0093189_1438353.gif←よろしければ投票願います。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-11 14:40 | | Comments(17)

Commented by あやぶぅ at 2007-05-11 15:15 x
なんか握手しちゃう気持ちわかるかも!!(笑)
興奮すると誰でもいいから握手したくなっちゃいますよね!!
嬉しい気持ちを分かち合うというか・・・。
学生の子たちもそんな感じだったのかなぁ?
Commented by ライ at 2007-05-11 15:23 x
私の通ってる乗馬クラブでも体験乗馬にきてる男のコたちが騒いでましたヨ~!
指導員「このコはダービー3着馬なんだよ~」
男のコ~ズ「おぉ!すっげぇ~!!」
って(笑)
なぜか自慢げな指導員の顔が面白かったです。

でも旦那さまもそんな面白いコトを覚えてないなんてッ!(笑)
Commented by なっくん at 2007-05-11 16:38 x
ノーザンテースト・ミスターシービーと言ったら、ダビスタの中ではかなりメジャーな種牡馬ですもんね!

握手を求めてくるなんてかなり笑えちゃいますね!
サインまで求められそうな勢いですよね!(笑)

うちら夫婦も去年、奈良公園で人力車に乗っていると、10人近い外人さんにかなり写真を撮られました。
そりゃあ、満面の笑みで手を振ってあげましたよ(笑)
あれもちょっとした芸能人気分でしたね~。
Commented by totoma at 2007-05-11 18:49 x
ピュアな学生達ですね~^^可愛いですね!こういう子供たちがいるなら、日本もまだまだ大丈夫ですね♪
Commented by den-bori-ken at 2007-05-11 18:54
>あやぶぅさん
はしゃいじゃったんでしょうね!あまりにも嬉しくて。
数年前に阪神が優勝した時にファンが嬉し過ぎて警備員さんを
思わず胴上げしちゃった感じと似てますかね(^ ^::

>ライさん
ダービー3着馬は自慢出来ますよね〜。凄いですよ、それは。
まして乗れたら嬉しいでしょうね〜。
夫はすぐに昔の出来事を忘れます。困ったヤツです。

>なっくんさん
かなりダビスタをやりこんだクチですね?同志よ…。
ちなみにこのノーザンテーストの仔はディスコホールの弟で
当歳の時は7000万の値がついたらしいです。
しかし、全く活躍出来なかったようです(^ ^::
外国人の方に手をふり返すだなんて、なっくんさんもやりますな!

>totomaさん
ピュアすぎますよ〜。確かに微笑ましい出来事ですよね。
日本の学生もまだまだ捨てたもんじゃないですね(^ ^)
Commented by ココ at 2007-05-11 19:04 x
いやぁ~高校生の乗りはいいですね~。握手を求めた高校生は今は一体どうしているでしょうね。馬に興味を持っていてくれたらいいな♪
ダビスタはもう売っちゃってたりするんだろうか。やっぱり。
Commented by TAFFY☆ at 2007-05-11 21:53 x
うちの職場には以前、某双子芸能人の家で飼っている犬が美容に来ていました。無駄に頭を撫ぜてみたりしちゃいました(笑)
連れてきていたのは勿論本人ではなくお母様でしたけどね^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-05-11 22:19
>ココさん
夫、ようやくこの事を思い出しました。遅っ!!
この中から1人でもいいから馬に興味を持ったコがいたら嬉しいです。
私も久し振りにダビスタやりたくなってきました。

>TAFFY☆さん
ほえええ!!双子の芸能人さん何人からいらっしゃいますからね〜。
気になりますね。前からTAFFY☆さんのお仕事が気になって
いたのですが、ようやく分かりました〜。素敵なお仕事ですね!
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-11 22:52 x
ノーザンテースト、スーファミ版ではfee.2000万でしたよ。
サンデーが1800万の設定だったんですから、そらもう大興奮ですよ(笑)
Commented by いくっち at 2007-05-11 23:34 x
ふふふ。さすがじゅりさんの旦那様、相当なオモシロ要素をお持ちですね。
うちの犬が緊急時に駆け込む動物病院は、かの雅○様の愛犬、故ショコラちゃんが
通っていたらしく、雅○様とショコラちゃんと院長先生の3ショットのおっきな
お写真が貼ってあります。
始めてみたとき、なんとなく院長先生と握手したくなったので、この高校生達の気持ちが
わからなくもないです。笑。
Commented by たつぢ at 2007-05-12 00:37 x
うわ~!その学生さん達の気持ち、すごーーく共感します!
私は身近に感じる事が出来るのが競馬のみですので・・・。

以前、相模湖ピクニックランドの乗馬コーナーで、同じ様にノーザンテーストの仔を発見しまして、大興奮した記憶が・・・w確か名前はノーザンヒストリーだったかな?活躍は出来なかったみたいでしたが、会えて嬉しかったですよ♪

オカさんのイラストがかわいいです~。特に1本ラインなお馬は最強です。究極の癒しですよ~!!!
Commented by にょろり at 2007-05-12 00:54 x
いやー、今回もわろてしまいました。
でも学生さんのノリなんだかわからなくもないですよ。
私もダビスタやってたタチです。最近は地方競馬版ダビスタとか
でないかなーなーんて思ってますが(・∀・)ニヤ
あ、G1ジョッキーやってください。はまりますから絶対!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-12 08:26
>とばた☆大賞典さん
そうそう!昔はノーザンテーストが1番高かったですよね!
次にリアルシャダイみたいな感じでしたよね。
生産牧場にいた時に種付け料がファックスで送られて来るんですが
実際の種付け料を見て驚きました!え?現実ってこんな違うんだ〜と
思いましたよ。

>いくっちさん
ええ。夫はむっつり面白人間です。
すごい動物病院ですね〜。院長さんも引き伸ばして飾っちゃうなんて♪
私も田中勝春騎手と撮った写真を引き伸ばそうかな…(^ ^)

>たつぢさん
私も初めて競馬馬の牧場に見学に行った時(場所は茨城県でした)
すっごく感動したのを覚えています(^ ^)
確かその時の父はオグリキャップだったかな…。
まだデビュー前の馬だったので何かあっちゃいけないととにかく
緊張したのも覚えています(^ ^)
私も1本ラインの馬が好きなので、流星がある馬ばかり描いてます。

>にょろりさん
私はダビスタ派、夫はウイニングポスト派でした〜。
GIジョッキーですね!?よし、チェックしてみますね。
ダビスタでも障害レースとかあれば面白いのにな〜って思います。
Commented by パール at 2007-05-12 08:38 x
私も,ダビスタやってた~。
私のやっているのは既にサンデーが一番値が高いんだけど,ノーザン~も高いよね。なんか気持ちわかる~。
その高校生の中で数人は競馬にはまっていることでしょう(笑)
Commented by こん at 2007-05-12 11:13 x
ほええ、ノーザンテーストですか。超良血ですね。
このあいだ古本屋で2005年度の種牡馬辞典が100円で売られていたのを、我慢できずに買ってしまいました。
競馬に詳しくない私でも知っている馬って、相当有名なはず。
そういえば、前に通っていたクラブには武豊さんが騎乗してスペシャルウィークに勝ったという仔がいました。乗ったことはありませんでしたが。
腕を磨いて、いつかオレッチに乗ってみたいですね(笑)
Commented by まか at 2007-05-12 12:34 x
僕の通ってる乗馬クラブもどういうわけかやたらと良血揃いで、今日跨ってもらうのはデインヒル産駒ですよとか言われたらかなりびびります(笑)さすがに握手は求めませんが、馬にはスリスリしたくなります!
昔、ダビスタをやっていましたがノーザンテーストはやはり神のような存在でした(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-12 13:54
>パールさん
やってました?新しいヤツだとサンデー、ブライアンズタイムが
高いんですよね。ゲームや漫画から競馬を好きになる人って
多いですもんね。あ…私だ…(^ ^::

>こんさん
それは我慢しないで買っちゃうべきですよ!買って正解ですよ。
あれ、普通に買うと凄く高いですよ。
スペシャルウィークに勝った事があって乗馬になっている馬って
どのコだろう??気になります、わたくし。
こんさんに乗ってもらえるように、オレッチを調教、私も頑張ります。
(あ、私が調教している訳じゃないですけどね…)

>まかさん
もう今はノーザンテーストのコは一昔前の馬になっちゃいましたよね。
今はサンデー系の馬がたくさん乗用馬になっております。
みんな乗り味が柔らかいんですよね〜。聞いたら特徴だそうです。
ノーザンテーストを種付けすると牧場が破産する事が
すっごく多かったです、私(^ ^::

<< よくある風景    唯一乗馬で許せないこと >>