オレッチはどうなってる??


a0093189_15392189.jpg

画像をクリックして読んでね

オレッチは元気にしています。
乗馬クラブに行くと元競走馬がたくさんいて
その出会いも楽しみの1つですよね。

「あ、◯◯◯の兄弟だ〜」とか
「わ、◯◯の子供だ〜」とか。

オレッチの競走馬名は皆さんが好きな名前を当てはめて下さい(^ ^)

オレッチは自分が引退して乗用馬になったんだということが
ようやく分かり、その運命を受け入れ始めていますね。
しかし、競走馬時代の癖はなかなか抜けません。
前に馬がいたり、駆歩なんかをする時は注意が必要になりますね。


a0093189_15442677.gif←ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-09 15:45 | オレっち | Comments(14)

Commented by totoma at 2007-05-09 16:18 x
おれっち、だんだん丸くなって来ましたね~^^あ、でも競走馬の本能に火が付きそう・・・
Commented by なっくん at 2007-05-09 16:39 x
1コマ目2コマ目のオレッチの顔が凄く可愛いですね!
なんかほんわかしてますね~。
「あっ、右に行った方が楽だ」の画もなんだかのんびりした雰囲気に見えますね♪
しかし、競走馬の本能はまだ消えていないようで・・・(苦笑)
Commented by ココ at 2007-05-09 20:28 x
オレッチは輪乗を学んでいるんですね!!そのまま素直な馬になっとくれ。
でも、前の馬を追い越そうとしちゃ~いけませぬぞ~~。
Commented by TAFFY☆ at 2007-05-09 21:28 x
私も輪乗りで曲げられなくて、この前外側をしっかり持っておくように!と言われたのですが、今日のオレッチとても勉強になりました☆
Commented by じゅんぺー at 2007-05-09 23:01 x
オレっち、順調に調教が進んでるようですね(^^)
いつもお世話になってる「くそじじい」やテロりんもこうやって学んできたんですね。
クラブでもたまに調教風景にお目にかかることがあるのですが、
「ぜってー乗りたくねー!」って奴が数ヵ月後、「乗りた~い♪」って子に変身。
調教師さんの努力のたまものです(^^;;;
Commented by いくっち at 2007-05-10 03:12 x
そりゃそうですよね。
早く走れってずぅぅぅぅっと言われてたのに、記憶力のいいお馬さんがすぐに昔のことを忘れるわけがありません。
このあとの展開が…ううう。心配だけど楽しみ!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-10 08:12
>totomaさん
丸くなりつつも…また何かをやらかしそうな雰囲気ですよね(^ ^::

>なっくんさん
「見た事ないヒトなのに何故か、オレッちの事を知っているぞ??」と
思っているオレッチです。そんだけ競走馬時代は有名だったんですね。

>ココさん
新馬の場合、口が固いことが多いみたいですね。
(資料にそう載っていた)なので乗馬の細かい動きをするには
まずは口を柔らかくする事から始まるそうです。職人技ですよね。

>TAFFY☆さん
自転車と同じ感覚でいいらしいんです。自転車で円を描く時
外側のハンドルをしっかり持つ。それと同じ感覚だよって
昔、先生に教わりましたよ〜。実戦は難しいですよね(^ ^::

>じゅんぺーさん
ありますよね〜。馬場の隅っこですっごい暴れているコ…。
「うわ…近づきたくない…」なんて思ったりなんだり…。
それがどんどん良い感じになっていくんですから、本当に先生達は
凄いですよね。

>いくっちさん
闘争本能に火がつくまで5秒前って感じです(笑)
今まで習ってきたことをただ、忠実に守ろうとしているだけですものね。
もやし先生がまだ気付いてないので、早く気付いてくれるといいのですが。
Commented by こん at 2007-05-10 10:10 x
新馬の調教って、こんなにも大変なんですね。でもそうですよね。今までは速く走れば褒められていた訳ですから。オレッチ、混乱しなければいいのですが。
まあ、オレッチも賢い様なので、しーんぱーいないさー♪(ライオンキング風に(笑)
Commented by まか at 2007-05-10 11:34 x
どこもそうだと思いますが、今通ってる乗馬クラブの馬はみんな驚くほど静かで、元々の気性が穏やかというのもあるでしょうけど、訓練でじっとしてるんでしょうね。乗馬たちはトレーナーの方々の苦労の賜物なんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-10 12:33
>こんさん
全く逆な事をしなきゃいけないんですから最初は馬も戸惑うんでしょうね。
オレッチは賢いようで、思い込みの激しいヤツなのさぁ〜♪

>まかさん
1度競走馬として調教をつまれた馬はやっぱり
すぐには乗用馬になれないでしょうね〜。サラブレッドでも
最初から乗用馬の調教をするならまた違うんでしょうが…。
でもそんなサラブレッドいないですよね…。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-10 12:43 x
前々から気になっていたんですが、オレッチってかなりの良血?
未勝利で終わった馬なのに、名前で呼ばれているし。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-10 13:14
>とばた☆大賞典さん
ふふふ。そうなんです。詳しくは描いてませんが
オレッチはすっごい良血なんですよ。
周囲の期待は相当だったと思われる。それクラスの馬が
1勝も出来ないまま引退するという事が実際あるので
競馬って本当に奥深いです。全く同じ血が流れているのに
どうして??っていつも思います。
Commented by にょろり at 2007-05-10 20:52 x
オレッチがんばってますね。そう、前に馬がいたら追いかけなきゃいけないとムサシもまだ思っています。困ります。やつが勝手にライバル視してるオースミと抑えるための併せをした時大変でした。。。。
そのオースミ君も超有名馬、なぜ乗馬に?といつも不思議です。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-10 21:37
>にょろりさん
ライバルをオースミにするなんてムサシもやりますね!
確かに種牡馬になってもおかしくないですよね〜。

<< ぎゃあ!!!!    ホストライダー >>