第12回NHKマイルカップ



a0093189_18354076.jpg


おっどろいたね。ピンクカメオ。直線でも最後方にいました、彼女。
見ていて1番じーんときちゃったのは
ひと仕事終えた彼女を迎えにきた恐らく厩務員さん??
すっごい笑顔でなんかいいな〜って思った。

こういうシーンを見ると競馬っていいな。
人と馬のつながりっていいなって思います。

これを実際、目の前で見てみたいな。


a0093189_18395265.gif←よろしければ投票願います!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-06 18:40 | | Comments(19)

Commented by ココ at 2007-05-06 19:18 x
夫は始まる前から「今日のレースは分からんぞ!」と言ってました。じゅりさんの予想が気になっていたみたいですよ。ちなみに夫は幸四郎だろうと言ってましたが。
あの倍率ドンッ!には驚きましたね~。今後のピンクカメオの活躍が楽しみですね!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-06 19:22
>ココさん
驚きもいいところです。競馬だけの予知能力が欲しいと
思わず呟きました、私。そして夫に
「900万ちょうだい」とも言ってみましたが相手にされませんでした(T_T)
Commented by orih0120 at 2007-05-06 20:03
まかです。超大荒れでしたね。ピンクカメオは一頭だけ別次元の動きをしてましたね(笑)
当たったのに喜んでいてレース後の映像を全然見てませんでした… いつも厩務員さんや関係者の方の笑顔を見るとこちらも幸せになりますよね~
Commented by ヤンヌ at 2007-05-06 20:11 x
昨晩 競馬予想番組の「サタウマ」をボーっと見てて思ったんですけど
(シャンプーハットが出演してる競馬予想番組)
あのレギュラーにじゅりさんが出たらいいのにな~と思いました
絶対に面白くなると思うのは私だけでしょうか?
ちなみに こいちゃんは私の好み! もしレギュラー出演の話があったなら こいちゃんの写メールが欲しいのでお願いします 笑
昨晩の放送で福永騎手が素で出てて カッコよかったぁ^^
騎手のタイプの話とか・・・中々聞けない裏情報 もっと聞きたかったな
Commented by den-bori-ken at 2007-05-06 20:11
>まかさん
本当ですよね〜。ぎゃーと叫びました、私。
桜花賞から直接NHKマイルカップに出走した馬はみんな連対
しているんですよ。来年こそは!!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-06 20:14
>ヤンヌさん
福永騎手は正直、カッコいいと思います。
間近で見た事があるんですが、相当、イケメンでした。
競馬が詳しくない友達も裕ちゃんはカッコいいと言っています。
もし、私がサタウマに出た際はサインをもらってきます!!
どうやったら出れるんでしょうね…。
Commented by チャクラ at 2007-05-06 20:48 x
いんや~、ホント驚きましたね。ピンクカメオなんて!
馬体重12キロ減でスッパリ消しにした私です。。。
厩務員さん、この雨で無事に走れた事と勝てた事でホントに嬉しかったんでしょうね。
馬券は外れたけど、じ~んと来ました(T_T)。
3着のムラマサ・・・3連複穴狙いで何通りかに入れた自分に驚きました(笑)。
Commented by にょろり at 2007-05-06 20:53 x
荒れ荒れだったようですねぇ。ニュースで
見ましたがピンクカメオ素晴らしい追い込みでした。
そうそう、競馬は人間模様も面白いですよね。
そいういうのジーンときて泣いちゃいますわ。
Commented by いくっち at 2007-05-06 21:02 x
競馬の知識がある人間には、なかなか買えない馬券でしたね。
あれは、もうジョッキーびいきか馬びいきの総流し??
ってか、取った人、どれくらいいるの??
厩務員さん、私も見てジーンとしちゃいました!
それよりじゅりさん!騎手の顔、似てます!!!
Commented by パール at 2007-05-06 23:04 x
ご無沙汰のコメントですが・・・実は私,ずっとずっとオースミダイドウの復帰を心待ちにしていて,今日の結果にあまりにショックで落ち込んでいるクチです・・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-07 07:56
>チャクラさん
マイナス12キロ…。結果的には絞れたって事なんでしょうかね〜。
それにしてもブービー、シンガリ人気が馬券に絡むなんて…。
ムラマサノヨートーを何通りか買っているのも驚きですね!

>にょろりさん
皐月賞の時にヴィクトリーが勝った時も、関係者の方の中に
女性の方がいらっしゃったんですが、ヴィクトリーの鼻先にキスを
していたのがとっても印象的でした(^ ^)

>いくっちさん
夫にも「見るとだんだん内田騎手に似てくるな〜」と言われました(^ ^::
恐らくうまく描けたのはたまたまだと思います(笑)
馬券をとった人は語呂合わせとかじゃないでしょうか?

>パールさん
オースミダイドウは休み明けにも関わらず目立った
体重増とかなかったんですけどな〜。私も買ってました…(> <)
Commented by kuro at 2007-05-07 09:22 x
いつもは内田博から必ず馬単買うのに、今回は用事で買えず・・・
結果見て・・・
馬単でもいい金額ついたのに・・・
内田博サインをもっと崇めないと。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-07 10:35 x
ピンクカメオ、ブラックホークの半妹で少し気にはなってたんですけど。。。
そういえば、兄貴も安田記念であっと言わせたなぁ~。

来年以降、弟妹が出てきたら、東京マイルで要注意!ということで。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-07 10:49
>kuroさん
そういう時に限って…っていう状況かなりありますよね。
私は勝浦、松岡ジョッキーは必ず買っています。特に勝浦騎手。
彼は神懸かってます!!

>とばた☆大賞典さん
そうなんですよね〜。競馬って「時代は繰り返す」みたいな
ところが多いですよね〜。来年まで忘れないようにしようっと。
Commented by kuro at 2007-05-07 14:34 x
内田博騎手はかれこれ10年くらいのファンですね。川崎競馬と大井競馬に行くようになってから。JRAだと、奇遇ですが勝浦騎手と田中勝騎手。
毎年馬の博物館でこどもの日のイベントがあって、ポニー競馬をやってました。そのときにうちのポニーに乗って走ったのがデビュー時の勝浦騎手です。田中勝騎手も乗ってくれました。そのとき色々話をして一気にファンです。
そのポニーレースはとうとう今年からやらなくなってしまいました。
過去に騎乗されたのは、吉田豊騎手、など色々。一時期は騎手の間で出世イベントと言われていたそうです。
今週は大井競馬のG1weekです。
内田博騎手にあやかって来たいと思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-07 16:49
>kuroさん
ほえええ〜。そうなんですか〜。
勝浦騎手はいっつもとんでもない馬を馬券に絡めてくれるので
穴党の私としては彼をゴッドと呼んでいます。1度、直接会って
「天才ですね」って伝えたいです。
松岡騎手はファンって訳じゃないんですけど、これまた穴馬を
もってくる事が多いので買わないと危険なんです!!
Commented by TAFFY☆ at 2007-05-07 22:05 x
終わったあとの泥だらけのシャドーロールを見て、「お疲れ様!」と言いたくなっちゃいました^^;
Commented by かのーら at 2007-05-08 23:08 x
じゅりさん、来週のNHKの番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』で、競馬調教師の藤沢さんが出てくるそうです~。予告編を見ましたが、出来の悪いびりケツ馬が、目を白黒させてプールを泳がされていました・・・!
かのーらは、興味深々です。そんな苦労があって、勝つ馬が生まれるのですね・・。ちなみに番組のURL貼っときます。
http://www.nhk.or.jp/professional/
Commented by den-bori-ken at 2007-05-09 07:56
>かのーらさん
アドレスを貼って下さってありがとうございます!
これは要チェックですね。見逃さないようにします(^ ^)

<< 本日は記念日    私の必殺技です! >>