人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿様ライダー参上!

こんなライダーがいたら面白い!

殿様ライダー参上!_a0093189_930780.jpg

【殿様ライダーメモ】
乗馬歴は長いがいつも家来に馬を曵いてもらっていたので
自分で動かすことは上手じゃない。
最近、障害練習を始めた。
根はまじめで部下想い。真面目すぎるのがたまにキズ。


殿様ライダー参上!_a0093189_9344717.jpg

殿様はやっぱり白馬がお好き。そこは譲れないらしい。

殿様ライダー参上!_a0093189_9393393.jpg

インストラクターの皆さんも殿様がいつ失敗して
切腹するか分からないので、常にハラハラしている。


殿様ライダー参上!_a0093189_9424358.gif←殿様ライダーが気になる方はクリック!

by den-bori-ken | 2007-05-01 09:43 | | Comments(17)

Commented by ココ at 2007-05-01 09:50 x
アハハハハッ!イヤじゃッ乗りとーない!って面白~い(>0<)かわいらしい殿様ですねぇ。白馬以外を拒否しているときの、服装は何でしょう?じいちゃんのラクダ(あの肌色の下着)に見えます・・・。いやいや、殿様なんですからね、舶来ものでしょう!
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 09:58
>ココさん
殿様だけあって根はわがままです。乗馬するにあたっては
一応、動きやすい服装をチョイスしたようですが、肌色下着っぽいですね。(笑)嬉しいと「あっぱれ」が口癖です。
Commented by なっくん at 2007-05-01 11:51 x
乗馬歴は長いがいつも家来に馬を曵いてもらっていたので
自分で動かすことは上手じゃない。

この文章に笑い、変に納得しちゃいました。
しかし刀を置く箱(台?)も用意しているとは準備のイイ殿様ですね。
やはりヘルメットは入らないから、かぶらないんでしょうね。
Commented by totoma at 2007-05-01 12:54 x
あははは^^殿様、面白い^^クーリッシュのCMの殿様も面白いですよね。分かりますか?
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 13:13
>なっくんさん
そうなんです。殿様はほとんど初心者です。
そのくせ、プライドが高いのでちょっと面倒なヤツです(笑)
殿様だけあって責任をいつでもとれるようにしているようです。
ちょんまげは武士の命なのでヘルメットはかぶりたく
ないようですねっ。

>totomaさん
クーリッシュのCMはまだ見た事ないですね〜。
さっきネットで調べてみたんですが、載っていなかった、残念。
注意して見てみますね〜。
Commented by あやぶぅ at 2007-05-01 15:14 x
殿様、ナイスキャラですね♪
でも、乗馬のお馬ちゃん、こんな人イヤでしょうね(笑)
Commented by こん at 2007-05-01 16:52 x
いいキャラですね、殿(笑)
殿に限らず葦毛好きはかなり沢山いるらしく、クラブで聞いた話によると、葦毛の仔はおぼっちゃまタイプが多いとか。なんでも小さい時からちやほやされるから、だそうですが、本当なんでしょうか…。
でも綺麗ですよね、白いお馬さん。私は尾花栗毛や青毛、月毛も好きです。
Commented by こん at 2007-05-01 16:55 x
>いいキャラ=ナイスキャラ
あやぶぅさんが書いていらっしゃいましたね。ごめんなさい、あやぶぅさん。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-01 17:15 x
競馬を始めて知った事実。
『白馬=年とった葦毛』
なので、「白馬の王子」って実際微妙ですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 18:21
>あやぶぅさん
仕方なく芦毛を乗せるようにクラブも気を遣っているようです。
こういう人、タイプですか??(笑)
私は、結構好きです。

>こんさん
へぇぇぇぇ〜。それは初めて聞きましたね〜。
昔は芦毛の馬で活躍馬が多かったからでしょうかね。
私も青毛好きですよ!

>とばた☆大賞典さん
そうですよね。こんだけ真っ白になるには相当、歳をとらないと。
中には結構、白いコもいますよね。
ホワイトベッセルだったら殿様も文句は言わないと思います。
Commented by いくっち at 2007-05-01 20:26 x
殿様、自馬持ってないのかな?
白馬を持てばいいんですよね。
イントラさん、大変!扱いにくそう~。こういうとき家来は助けにこないのか?
「殿のせいではありません!わたくしめがくしゃみをしたのでバーが落ちたのでございます!」みたいな?笑。
じゅりさんの果てしない想像力に脱毛。間違い。脱帽!
Commented by TAFFY☆ at 2007-05-01 21:32 x
またしても面白すぎです!!新シリーズ化して下さいっ!
それにしても、切腹だなんて騎乗者が落馬するよりインストラクターにとっては恐ろしいですよね@@;
Commented by den-bori-ken at 2007-05-02 08:02
>いくっちさん
あ!そうか!!殿様ですからね。自馬の1頭や2頭、持てますよね。
皆が殿様を奉らないといけないので、最高に気を遣います。

>TAFFY☆さん
切腹されたら元もコもありませんので、殿様はいつも
マークされています。馬も面倒なヤツだと思っています。
ただ、真面目なのでちゃんと練習後は手入れもする
いい人という設定ですよ。
Commented by にょろり at 2007-05-02 21:10 x
浜松の某ホテルの一室にてひとりで携帯で見ながらクフっと笑ってしまいました。
失敗したら切腹なら私毎月、腹を切らねば
殿でなくって良かったな(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-02 21:29
>にょろりさん
お泊まりのお伴をさせて頂いた気分です(^ ^)
自分が殿様だったら命がいくつあっても足りないです…。
Commented by 宣伝部長(東京担当) at 2007-05-03 21:12 x
殿様自ら手入れなさるのですか!すばらしい!
家来が「それは私どもが・・・」とか言わないのかな?

ヘルメットをかぶらなくても、かぶとならどうでしょうか?
プロテクターの代わりに、鎧とか?
Commented by den-bori-ken at 2007-05-03 22:11
>宣伝部長(東京担当)さん
お疲れ様です!(あくまでも会社風の挨拶にしてみました)
殿様ライダーは責任感のかたまりなので(切腹するくらいですから)
手入れは自分でやりますよ。
競技会に行くと鎧をきますが、人馬が集まると
つい興奮してホラ貝を吹いてしまうそうです(笑)

<< ヤンキーライダー参上    友達が遊びに来たよ >>