「ほっ」と。キャンペーン

友達が遊びに来たよ


昨日の朝から中学時代の友達が連休を使って
遊びに来てくれました。夜行バスでやってきて、朝の6時に仙台駅に
迎えに行く。久し振りに会って嬉しい!
というのも、仕事をしていない私は夫以外の人とまともに
話したのが1月以来です・・・。(1月にも友達がきているので)

1度、家に戻りその後は白石城に向かう。

a0093189_20334097.jpg

そびえたっています、白石城。

a0093189_20341243.jpg

中に入ってみる。階段がすっごく急です。怖いです。

a0093189_20344890.jpg

天守閣から景色。今日はとっても天気がよいので蔵王が見渡せる。

a0093189_2036174.jpg

武士の格好が出来るのでヘルメットと衣装を着せもらえる。
絶対に面白いので着る。

a0093189_20365726.jpg

もちろん、夫も道連れです。


その後、青葉城趾へ向かう。絵馬をふとみてみんなで目が点になる。
その絵馬にはこう書いてありました。

a0093189_20384074.jpg

漢字間違ってるや〜ん!!彼が合格したのか最高に心配になりました。

そして今日。松島へ向かう。せっかくなのでフェリーに乗ることに。
ここでアクシンデント発生!!
船に乗る為に桟橋を渡っていると、桟橋から降りる時・・・

グギッ!!足が内側に90度に折れ曲がりました。
全体重が足首に・・・。痛くて立ってられない。夫に寄りかかる。
友達も「大丈夫?」って言ってくれたけど、その後、爆笑している。
しかし、その後はなんともないので松島巡りを楽しむ。

その後、石巻市にある「石森章太郎漫画館」へ行く。
というのは「ゲゲゲの鬼太郎展」が開催されているらしい。

すっごく面白かった!!
「妖怪道53次」というポストカードが売っていてそれが
最高に可愛いのだ!!ポストカードマニアとしては買わずにはいられない。
8種類ほど購入する。6月までやっているので機会があればまた来たい。

しかし、この辺りから先程ひねった右足首が少し痛い。
でも歩けないほどじゃないので車に戻る。
家に帰る途中にジャスコに寄る。車を降りた瞬間激痛が走る。
思わずそこで立ち止まる。痛くて歩けない。
よく考えたら少しぶかぶかの靴なのに、右足だけぴっちり履けている。
=右足が腫れている証拠である。なので車に待機。

家に戻っても痛みは引かないし、腫れている。痛くて右足がつけない。
恐らく捻挫であろう。午前中に足首をひねったのに、どうして今頃痛いのか?
それまで普通に歩けていたのだ。
夫と友達が言うには

「緊張の糸が切れたんだよ。色々な事に興奮していて(特にゲゲゲの鬼太郎展)
アドレナリンが出てたから痛みを感じなかったんじゃない?」

うう、痛い。昨日、絵馬を笑ったからいけなかったのだろうか…。
明日からどうしよう。


a0093189_21192236.gif←1日1回、ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-30 21:23 | 生活 | Comments(19)

Commented by ココ at 2007-04-30 21:58 x
足首は大丈夫でしょうか?腫れているけど、歩けているという事は折れてはいないんでしょうね。ヒビ?くらい?明日整形外科に行かれるのでしょうか?
痛みがゲゲゲの鬼太郎でなくなるとは、驚異!驚異ですよっ!じゅりさん!
Commented by チャクラ at 2007-04-30 23:55 x
うわ痛っ(><)!!放っておくと長引くので、明日にでも病院行って
下さいね~(連休だし)。
鬼太郎展が面白くって、その時は痛みがマヒしちゃってたんですかね・・・(^^;
Commented at 2007-05-01 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユイサン at 2007-05-01 01:26 x
なんかケガのネタ多いような・・・大丈夫ですか?(といいつつその場の状況を想像して笑ってんですけど)
武士の格好した旦那さん、キマってますね。
オカさんはノーコメントでお願いします。

ウソです。かわいいです
Commented by たつぢ at 2007-05-01 02:27 x
あわわ・・大丈夫ですか??お大事になさってください。
お城かっこいいですね!!私も写真撮りに行きたいです~。
オカさんもご主人も楽しそうですね!!私も武士の格好やってみたいですーー。
旦那も私も日本人顔なのできっと似合うはずですw
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 07:30
>ココさん
まさに妖怪ですね、私(^ ^::
「妖怪ウマカキオンナ」という名前にしようっと(笑)

>チャクラさん
そうみたいなんですよ。本当に面白かったです。
ネズミ男は1度結婚した経歴があったというのにも驚きました!
(でも詐欺にあったということらしいです)

>バラードさん
放牧には出さず、厩舎で休養してみます(笑)

>ユイサン
笑えるよね。知ってる。武士というか農民だよね。
「農民一揆」でもしちゃおうかな。

>たつぢさん
人生で初めてです、あんなに足が曲がったの。
オーバーに言えば足の裏が上を向いた感じです(笑)
白石城にお越しの際は是非、着て下さい!!
Commented by totoma at 2007-05-01 09:15 x
お友達が来てくれてよかったですね~^^白石城では、武士の格好ができるんですね!僕もやってみたいです。捻挫ですんで良かったですね・・・お大事にしてください。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 09:46
>totomaさん
野球漫画「H2」で1週間は冷湿布。2週間目からは温湿布って
描いてあったので、それで治療しようと思います(笑)
久し振りに友達と再会できると嬉しいですよねっ(^ ^)
Commented by さくら at 2007-05-01 10:43 x
武士の恰好したじゅりさん、可愛いです〜。
足の具合はいかがですか?
興奮してる(?)と痛さって忘れちゃうみたいですね。私は小学校の時、階段で滑り、翌日、病院で足の骨折が判明(笑)でも当日は友達と騒いでたら、痛みも気にならず歩いて帰れちゃいましたから(汗)
どうぞお大事になさって下さいネm(__)m
Commented by なっくん at 2007-05-01 11:38 x
捻挫は結構長引きますからね。ましてや腫れているとなると、絶対安静ですね!
しかし、オカさんの武士姿が似合いすぎていて(座り方もはまり過ぎ)おもわず笑ってしまいました(笑)
絵馬の字を間違った瞬間、本人も相当ヘコんだでしょうね・・・
その事を気にしすぎて、試験に集中出来ていなかったりなんて事も・・・
合格している事を祈りましょう☆
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 13:10
>さくらさん
湿布が効いたのか右足に体重をかけても痛くないです。
もう治った??足を骨折してても、歩いて帰るだなんて
さくらさんも凄いですね〜。楽しいと夢中になっちゃいますもんね。
恐るべし、ゲゲゲの鬼太郎…。

>なっくんさん
夫にも同じセリフを言われました。今日はゆっくりしてます。
衣装を借りた時に係のおばさんが
「じゃあ、ほら、座ってあぐらをかきなさい」ってポーズを
指示してくれるんですよね。私達より楽しそうでした。
絵馬の下に名前と住所が書いてあったので
思わず、直接尋ねてしまおうかと思ったくらいです(笑)
Commented by こん at 2007-05-01 16:40 x
わあ、おがわさんって可愛い方なんですね。あ、ご安心を、私も女性ですので(笑)
旦那さんもかっこいいですね。おがわさん、面食いですか?なんて、失礼ですね。ごめんなさい。

足は大丈夫ですか?私もよく捻挫するのですが、結構たちが悪いですよ。病院に行かないで湿布だけで治したら、痛くて胡坐をかけなくなりました。本当にお大事に。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-05-01 17:07 x
ノリノリのじゅりさんと、「仕方なく」ポーズをとるご主人の対比が面白いっす。
靴がフィットしてないと、足を挫きやすいのでお気を付けて~
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 18:17
>こんさん
ひえ!「可愛い」って言われ慣れていないので、リアクションに
困りますっ(笑)夫は本当にイラストのまんまの顔をしています。
アナウンサーの安住くんに似てるとか山崎まさよしに似てるとか
色々、言われているようですよっ。
今日、普通に歩けるようになったからって調子に乗らないように
今、肝に命じました!!明日から普通に出かけようと思っていた(^ ^::

>とばた☆大賞典さん
よく気付かれましたね。夫は1歩ひいて見守るタイプです。
サイズが合わない靴を履くのはあんまりよくないですよね。
まぁ、今回は私の不注意で靴は無関係だったんすけど…(^ ^::
Commented by いくっち at 2007-05-01 20:30 x
ぬわ~!だ、大丈夫ですか??
ビリー教官に叱られちゃいますよ!
身体を大事にしないと、キャンプインできないぞ!って^^
お大事に~~~☆
Commented by にょろり at 2007-05-02 21:06 x
大丈夫ですかー
足の捻挫はなかなか後に引くのでやっかいです。
お大事にしてくださいね
Commented by den-bori-ken at 2007-05-02 21:21
>いくっちさん
お返事が遅くなっちゃいました、すいません。
桟橋で足をくじくような軟弱な訓練生はいりませんよね(T_T)
隊長〜!!見捨てないで〜!!

>にょろりさん
そうらしいんですよね。長引くらしいです。
お大事にしようって思うのに…ついつい動いちゃいます(^ ^::
Commented by at 2007-05-02 23:10 x
久々の元気そうなお顔拝見、笑わせていただきました。w
ねん挫は振って治すんだよ。
コレホント。
整体の先生に教わったのさ。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-03 07:50
>凛さん
ほええええ〜。「振る」っていうのがポイントですね〜。
じゃあ、もう痛くないのはいつの間にか振っていて治ったのかも!

<< 殿様ライダー参上!    オレッチ第13話でございますっ。 >>