オレッチ第13話でございますっ。


a0093189_1832762.jpg

※画像をクリックして読んでね。


さすがにね。こんな茶髪先生みたいな人はいないと思います。
みんな馬が好きで1頭でも多く乗用馬にする為に毎日
一生懸命、お仕事をされていると私は思っています。
どの漫画にも悪役は必要です(笑)

しかし、以前にも触れましたが調教しても
乗用馬として見込みがなかったり、怪我で乗る事が出来ないのであれば
乗馬クラブにいる事は出来ません。
オレッチはもう少し調教する事になりましたが乗用馬に適していなければ
オレッチにだって居場所はありません。

どの馬も人もみんな一生懸命戦っているんですよね。
フレーフレー!!みーんーな!!


a0093189_18461344.gif←フレーフレー、オレッチの方はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-29 18:50 | オレっち | Comments(21)

Commented by ココ at 2007-04-29 19:02 x
オレッチがかわいいなぁ~!戻ってきたもやし先生に鼻を鳴らすほどヨロこんぶなんてっ!
ういヤツよのぅ~。ちこぅ~よれ。私も喜ばれた~い♪
Commented by aki_baru7sky at 2007-04-29 20:33
待ってました~。
おれっち、良かったね~。やっぱり乗馬クラブにきたら、
乗馬クラブでみんなに愛される馬になってほしいよね~。
馬にとったら、それこそ大変な苦労なんだけどね。。。
前のクラブでも、競馬上がりの馬、がんばってますよ~。
それにしても「にしおかすみこ」。。。
じゅりさんのおかげで、はまりました(爆)♪
Commented by TAFFY☆ at 2007-04-29 21:02 x
モヤシ先生、今まで以上になんだかオレッチに愛されてますね??w
こんなに喜んじゃって可愛い~^^
そう言えば、昨日初めてにしおかすみこをTVで見ましたよ(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-04-29 21:04 x
オレッチ、良かったですねっ。もやし野郎先生も戻ってきてホっとしました(^^)
セルフランセ嬢に刺激されていろんなこと覚えて早くお仕事が出来るように
なるといいですね。
うちのクラブも大半が競走馬上がりのサラなんですよ(^^)v
Commented by ねこまきだんご at 2007-04-29 23:08 x
はじめまして♪
一気に1話から13話まで見ました。おれっちガンバレ!
本当に、馬もがんばっているんだな~
Commented by いくっち at 2007-04-30 02:37 x
初登場の経営者?責任者?のおじ様。
冷静な判断のできる方でよかった…。素晴らしい~!
もやし野郎先生(←変?)、戻ってきてくれてよかった。
オレっち、首を下げれば楽って気付いてよかった…。
今日はよかったがいっぱいのお話で、嬉しかったで~す☆
…セルフランセの彼女、実はいいヤツ?笑。
続きをまた楽しみにしてま~~~す♪
Commented by いくっち at 2007-04-30 02:39 x
追伸:TOPのイラスト、オレっちになったんですね~。
    超かわいいじゃないですか!しかも「早く乗用馬になりたい」だなんて!
    新しい目標ができて、よかったね、オレっち!
Commented by なっくん at 2007-04-30 02:48 x
オレッチに鼻を鳴らされて、もやし先生も嬉しかったでしょうね!
鼻を鳴らされると、人も嬉しくてテンション上がっちゃいますもん!
そしてオレッチ、コツをついに掴みましたね。また1歩前進だぁ~。
Commented by ライ at 2007-04-30 13:14 x
よかった~!茶髪先生の一言でずっ~と、ヒヤヒヤしてましたが、これで一安心しました~!
もやし先生も戻ってきたし、よかったネ♪ウマッチ~♪(^▽^)ノ
だんだん乗馬馬っぽくなってきたし、今後の成長が楽しみです♪

Commented by den-bori-ken at 2007-04-30 20:03
>ココさん
お代官様、なかなかお目が高いですな〜。
って私、越後屋の役ですか!!??お互い、悪役ですね(笑)

> aki_baru7skyさん
みんな頑張ってますよね。人も馬も。
にしおかすみこさん面白いですよね〜。私もますます
気になっちゃってますよ〜。

>TAFFY☆さん
居なくなって初めてもやし先生の優しさに気付いたようです。
これからはきっと大人しくなるでしょう…と言いたいですが
馬も気分屋さんですからね。

>じゅんぺーさん
そうなんですか〜。ほとんどのクラブがきっとそうですよね。
有名な馬がいると懐かしくなって嬉しいですよね!!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-30 20:09
>ねこまきだんごさん
初めまして。一気に読破して下さってありがとうございます!
オレッチも私も頑張ります!!

>いくっちさん
「早く人間になりた〜い」からヒントを得ましたよ。
(あ、パクリなんでしょうか…)
首を下げれば自分が楽になるってようやく気付きましたね。
だんだんハミ受けが出来るようになってくると思います(^ ^)

>なっくんさん
本当にやっと1歩踏み出しましたね(^ ^)
馬が鼻を鳴らす声が好きです。「ふるるるんっ」って言うの。
可愛いですよね〜。スピおも鳴きますかね〜?

>ライさん
馬のことを考える社長さんで良かったです。
このまま茶髪先生が大人しくしてくれていればいいんですが…。

Commented by とばた☆大賞典 at 2007-04-30 22:18 x
嬉しくって鼻鳴らしても、
『もやしヤロー』なんですね(笑)
Commented by かぱこ at 2007-04-30 22:42 x
わぁ~い!!よかったぁぁ。ふぅ(^^)
私も、もやしヤローが好きです。
鼻を鳴らしたいわ♪
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 07:22
>とばた☆大賞典さん
もう「先生」とは呼べないと思われますっ(^ ^::

>かぱこさん
もやし先生ファンですか??
漫画を読む度に鼻を鳴らして頂けると嬉しいです!
Commented by あやぶぅ at 2007-05-01 09:40 x
オレっち、もやし先生が戻ってきてくれて良かったね((o≧∀≦))
鼻を鳴らされるとほんと嬉しいですよね☆
スピおは、私の姿を見ると『ブフフゥ~』と鳴きます!!
氷砂糖をもらえるのがわかるみたいです♪
これまた可愛いんですよぉ(o´艸`)
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 09:44
>あやぶぅさん
本当にあやぶぅさんのこと好きなんですねっ(^ ^)
ニンジンもらっている写真を見ると
スピおも嬉しそうな顔してますものねっ。
Commented by なっくん at 2007-05-01 11:57 x
スピおは僕を見て鼻を鳴らすのはもちろんですが、隣の馬が帰ってきたら『おつかれさま♪』と言いながら(言ってるように感じる)『ブフフゥ~』って鳴きますね。
だけど1番鳴くのは、北海道出張限定でもらえる青草をもらう時ですね。
僕が青草の入っているカゴの方に歩き出した瞬間に鳴いてますわ。
Commented by こん at 2007-05-01 12:19 x
調教するのが、みんなもやし先生のような優しい人だったら乗馬馬たちも幸せだろうな…。もともとの性格は勿論あるでしょうが、馬に対して優しい人に育てられた仔は大体いい性格ですよね。人間の責任重大です。
結局全部自分に戻ってくるんでしょうねえ。

鼻をならすオレッチかわいい!しかし、近くに居るときにやられると鼻水がかかるw いいんですけどね、可愛いから。

Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 13:06
>なっくんさん
青草は馬が大好きな食べ物の1つですよね〜。
ワシャワシャと食べる姿は見ていても気持ちいいもんです。
あんまりにも美味しそうに食べるので、本当に美味しいのか?と
思わず食べてみたくなっちゃいますよね。あ、それはない?(笑)
厩舎の中でも馬も先輩には挨拶基本なんですねっ。

>こんさん
サラブレッドだと血統と気性も関係している部分があるようです。
あの種牡馬はうるさいとか、かんとか。
でも生活環境も大いに関係しますよね〜。
甘やかしてもいけませんし、厳しすぎるのも駄目ですからね〜。
人間の子育てと一緒ですよね、きっと。
Commented by こん at 2007-05-01 16:32 x
血統と気性…。忘れてました、その通りですね。
サンデーサイレンス産駒は、やはりうるさい仔が多いのでしょうか。全日本学生でもサンデーの仔がいて、扱いに苦労するとコメントしていましたし。
あ、返信遅すぎましたか?コメントはどの位までしていいものなのでしょうか。
Commented by den-bori-ken at 2007-05-01 18:11
>こんさん
うちの近くの乗馬クラブにもサンデーの仔がいますよっ。
でもすっごく大人しいそうです。中には大人しいコもいるみたいですね〜。
不思議だ。コメントは古い記事でもして頂ければ嬉しいものです(^ ^)
木村ユミです。(いつも何度でもって意味です)

<< 友達が遊びに来たよ    お久しぶりです、オレッチです! >>