お久しぶりです、オレッチです!


a0093189_751081.jpg

※画像をクリックして読んでね


乗馬クラブに行くと馬房の脇に
たくさんリボンがついています。
これは乗馬の大会で優秀な成績を収めるともらえます。
まるで勲章のようですね。
セルフランセの彼女はまだ4歳だっていうのに
数え切れないリボンをもらっているようです。
乗用馬としてとても優秀なのが、これで分かりますね。

馬房の中は馬が食事をしたり休憩したりするところですが
やっぱり馬からしてみれば狭いですよね。
馬房の上からりんごの形をしたおもちゃなんかを
ぶら下げて、馬が退屈しないようにしたりします。ストレス解消!!



a0093189_757159.gif←オレッチを応援している人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-28 08:09 | オレっち | Comments(17)

Commented by vsazone at 2007-04-28 08:14
さりげない所にリボンが!と思って読みましたよ〜
セルフランセは、本当にいい馬ですね。大きくて、穏やかで、力強くて!私も、度々、そういう女のコと一緒の馬場内で、
サラブの物見王に騎乗して、ふっとびそうになりますが、
やはりもどってから、あんなこと言われているのかな〜(笑)
耳伏せているおれっち、可愛いです!がんばれ〜
Commented by den-bori-ken at 2007-04-28 09:18
>vsazoneさん
夜更けの厩舎ではこんな話し合いがされているのかも知れませんね。
派閥とかあるのかも知れません。
「白い巨塔」ならぬ「白い厩(うまや)」ですね(笑)
Commented by いくっち at 2007-04-28 10:12 x
すごいリボンの数~☆尊敬っ。
派閥、ありそうですね。
うちのクラブでは一緒に放牧できる、できないで3つにグループ分けされてます。
混ぜちゃうと、血を見るまでけんかするらしい…。
オレっち、雲行きが怪しいですね…もやし先生もいないみたい(?)だし、心配だにゃ~。
Commented by なっくん at 2007-04-28 11:22 x
リボンやリンゴなど、細かい設定に読んでて楽しくなりましたよ♬
栗毛ちゃんの前髪パッツンも可愛い!そして頑張ってこぼれた乾燥かな?を拾おうとしている姿が可愛い。
そして次回に事態が動き出しそうでドキドキっす!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-28 12:08
>いくっちさん
かなりの凄腕ですよ〜。彼女(^ ^)
いくっちさんのクラブのその3グループが気になります。
間違いなく派閥ですね。
「あんた、◯◯と口利くんじゃないよ」みたいな感じですかね(^ ^::
おお、怖い!!

>なっくんさん
細かく描いちゃいましたよ〜。厩舎によくある風景です(^ ^)
前髪パッツンって可愛いですよね。
是非、スピおさんにやってみて下さい(笑)
Commented by かぱこ at 2007-04-28 13:00 x
新馬に関する報告がすご~く気になります~。
悪いことじゃありませんように!
最近会社でオレッチ漫画のことばかり話していたら
友達も病みつきになってましたw
いつかアラブとかも出てきたらなぁ★
Commented by den-bori-ken at 2007-04-28 14:05
>かぱこさん
ふふふふ。どんな報告なんでしょうね〜。
茶髪先生は前回に何かよからぬ事を企てていそうな
雰囲気でしたよね〜。
会社でオレッチを宣伝して下さってありがとうございますっ!
乗馬をされていない方にも是非、読んで頂きたいです!
Commented by あやぶぅ at 2007-04-28 14:29 x
オレッチ、どうなってしまうのかしらぁぁ(*≧ε≦*)
早く続きが知りたいぃぃ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-28 16:45
>あやぶぅさん
オレッチの心配までしてくれるなんて
お優しいですね!13話はまだ描いていないので
お楽しみに〜。なんかみなさんの気持ちを掌で
転がしているですね、私。悪い女…。
Commented by ココ at 2007-04-28 21:00 x
オレッチはどうなってしまうのでしょうか?
馬にとっては正当防衛だって事もありますよねぇ。
上手く乗れないことを馬のせいにしちゃいかんのですっ!と思いました。
Commented by パカ子 at 2007-04-28 21:40 x
オレッチの一念発起はあるのでしょうか?
しかし、動物たちのコミュニケーションって不思議ですね。
彼ら同士のやはり言葉ってあるのでしょうか?
また、気の合う、気が合わないっていうのはどういう判断基準があるのでしょうかねえ。
うちの馬たちの行動を見てその謎を解き明かそうとおもうのですが・・・
ワカラン!ただ、人と同じようにいじめられっ子、威張りっ子がいるというのは事実ですな。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-28 21:52
>ココさん
オレッチから言わせれば理由あり反抗だった訳ですね。
馬が何を考えているか考えてあげるのも大切ですよね。

>パカ子さん
そうなんですよ。馬の世界でもいじめっ子、いじめれっ子が
いるんです。若い馬の放牧でよく見れます。
みんなに追っかけられてるんですよ、いじめらっ子は。
乗馬の世界ではどうなんでしょうね〜。
Commented by TAFFY☆ at 2007-04-28 22:27 x
毎日タイトル見て、今日こそはオレッチ??って楽しみにしてましたよ~^^
かなり女の子達に嫌われてるみたいですが、オレッチを好きになる子は出てこないんですかね~w
ため息ついてるオレッチ、可愛いですw
Commented by じゅんぺー at 2007-04-28 23:58 x
オレっち・・・・続きが気になります~(>_<)

私たちが、今日はどの馬乗るんだろ・・・XXだったらヤダナ。。跳ねるし・・
とか話してるように、馬たちも「今日はまたあのオバサンだったぜ!重たいんだよっ!」
とか話してたりして(^^;;;
馬たちが言葉を喋れたら・・・・・・やっぱり嫌ですね(笑)

でもセルフランセの彼女、いい味出してますね(^^)v
Commented by ライ at 2007-04-29 12:37 x
楽しみにしてたオレッチだ~♪
でもこの終わりかたッ!!すごく気になります~!(≧皿≦)ノ

リボンがたくさんで、セルフランセかっこいいなぁ~。
通ってる乗馬クラブにもリボンいっぱいの馬っコが居るけど、そのコたちも他の馬っコに対して鼻高々なのかなぁ~?(笑)
馬語が理解できたらいいのに・・・と思う今日この頃でした♪
Commented by こん at 2007-04-29 16:22 x
頑張れオレッチ!!
お馬さんの気持ちも考えずに、人間の都合だけでいいとか悪いとか考えるのはやはりまちがっていますよね。
お互いの気持ちを感じつつ、楽しく乗馬ライフをエンジョイしたいと思いました。
オレッチシリーズ大好きです!楽しみにしていますので、どしどしアップしてくださいね。応援しています。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-29 18:18
>TAFFY☆さん
そんなに待ちこがれていましたか〜。
欲しがりさんだね!(すいません、まだにしおかすみこを
引きずっています…)

>じゅんぺーさん
気にして下さってありがとうございます!
馬達が人のうわさ話をしていたら…。絶対に聞きたくないです!
セルフランセの彼女、やるでしょう?
オレッチに文句言うだけあって仕事はきちっとこなします!

>ライさん
リボンも馬によるんでしょうね〜。
「見てくれよ〜」ってコや「別に私には興味はないんだけどぉ〜」ってコ。
色々いるんでしょうね。オレッチがもしリボンをとったら
確実に自慢をするタイプでしょうねっ。

>こんさん
こんばんわ〜。馬と気持ちが通じて初めてエンジョイ乗馬が
出来るんでしょうね〜。また通じない時があるから
上手く出来た時にますます乗馬の面白さにはまっていくのだと
思います(^ ^)

<< オレッチ第13話でございますっ。    どこのどいつだぁ〜い?? >>