「ほっ」と。キャンペーン

もしもクロサイで・・・


a0093189_82057.jpg


硬い皮膚で被われた体。体重は500キロ〜1300キロ。
まさに生きた戦車である。
ワニと同様で、鞭、拍車は全く通用しないと思われる。
なんと言っても立派なツノがサイの特徴ではないか。
大きな背中はちょっと硬いが乗るには安定してそうです。
こんな重い体じゃ、大きい障害は飛べないだろうが
走ると最高速度は50キロと言われているから驚きだ。

クロサイの性格だが攻撃的である。
ツノで攻撃されればひとたまりもないであろう。
サイは近眼なのでそれが何かを確かめる為にまずは突撃して
その後それが何だったのか確認するようである。
恐らく馬場の競技に出たらジャッジボックスに突進すると思われる
ジャッジボックスも吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶ。
乗っている人はしっかり、コントロールしよう。

a0093189_813918.jpg

また待機馬場では喧嘩をしないように
お互い距離をとって運動しよう。

【クロサイが乗馬に向いている度】※私の独断と偏見です
障害:★★
馬場:★★★
乗り心地:★★★★
初心者向き:★
上級者向き:★★★★★


a0093189_820268.gif←クロサイを乗りこなせる自信がある人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-24 08:20 | | Comments(18)

Commented by なっくん at 2007-04-24 10:44 x
これは馬装の時から気を遣いそうです。
踏まれたら小指の1本くらいあっさりですね(苦笑)
サイは時速50㌔で走れるんですか!?びっくりですね!
放馬(放サイ)なんてしてしまったら、現場はパニックですよ!
Commented by totoma at 2007-04-24 11:04 x
サイって速いんですね~!色々調べたんですね^^ゾウなんかはありがちですよね。ラクダも。他に面白そうな動物、いないかな~・・・ゴリラとか?
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 12:30
>なっくんさん
腹帯なんて怖くて締めれませんよ、絶対。
踏まれて押しても動いてくれませんよね、きっと。
放サイは危険極まりないですね。破壊しながら進んで行きそうです。

>totomaさん
そうなんですよ。驚いた。え?50キロ?
乗用馬だってこんなに速くは走らないですからね〜。
Commented by bell mama at 2007-04-24 12:52 x
キリンのときは「え、まじ、考えてることおんなじ~!」って感動し
はみ受けがちょっとつらそう・・とか思ってましたが、ワニからここ
まで来ると本当に「全日本くだらないこと考えつく大賞」を競いあい
たい!と心から感じています!クロサイの馬装ぜひお手伝いしたい
ものです。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 13:54
>bell mamaさん
実は私は会社の友達と「チームKUDARA」というのを設立しています。
その名の通り、くだらないことをやるチームなんですが
過去の活動内容としては、期末テストをやりました。
くらだらない事ほど、面白い事はありませんよね。
こういう発想でますます乗馬が面白くなればいいと思います(^ ^)
Commented by ココ at 2007-04-24 14:47 x
クロサイのときも前方に落サイしたら、角で弄ばれるんじゃないでしょうか・・・。恐ろしや~。
でも、イラストの素直そうな顔はかわいくっていいですね!
そのかわいさにだまされて?近づいたら突進されちゃうんでしょうけど(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 15:32
>ココさん
アニマルプラネットでサイがジープに突っ込んできた
シーンをやっていたのですが、角が車に刺さって
貫通してましたからね、驚きです(> <)
Commented by NAO at 2007-04-24 21:36 x
なんかだんだんあり得ない方向に行ってる気が…
Commented by いくっち at 2007-04-24 21:51 x
昔CMの仕事をしていたとき、大東京火災(いまのあいおい損保)のCMで
丸山茂樹さんをCGの大きなサイに乗せ、「いっさいがっさいまかせなサイ!」ってのを作ったことがあります。
上野動物園にサイの観察に行き、CGの調整を重ね、超かわいいサイが
できあがりました。
背景は新宿の実写、そこに丸山さんがサイに乗って登場!
なかなかしっくりいったCMでしたから、↑この競技は成立しそうな感じがしますよ!
ま、サイも実写だったら、しっくり行かなかったでしょうけど。笑。
Commented by じゅんぺー at 2007-04-24 22:07 x
じゅりさん、面白すぎです(^^;;;
凄い発想ですね~。

この前、河口湖にある外乗が出来る乗馬クラブに乗りにいったら
ガイドをして下さった先生が、「たまには馬以外の動物に乗りたいなぁ~
ゾウとかカバとか・・・・」っておっしゃってましたねww
Commented by パカ子 at 2007-04-25 05:56 x
ワニは上手く乗り馴らしができれば子供たちが乗る100円入れて動く乗り物みたいで小さい子でものれるかも?
私も乗りたい動物考えてたんだけど 崖をピョンピョン飛んで登れる鹿?とかカバでしたね。だいたい発想は同じかなあ?
(ワニは考えなかったけど)
あとはイノシシ系?ライオン系?
地上に限らなければ白鳥で部班編隊を組みたいと夫が申しておりました。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-25 07:51
>NAOさん
色々と考えてみました、暇なので・・・(^ ^::

>いくっちさん
ありましたね、ありましたね。さっそうと走ってましたね。
もし馬のように乗れれば、背中広いですから
安定してると個人的に思います(^ ^)

>じゅんぺーさん
くだらない事を考えるの大好きです(^ ^)
実際、イラストにするとそのくだらなさが相手に簡単に
伝わりますよね。また話がどんどこ膨らんで止まりません。

>パカ子さん
肉食系は乗る側も「命はってますから」という覚悟が必要ですよね。
イルカとかシャチも面白いかなって個人的に思ってました(^ ^)
いろんな動物に乗って、部班。でもトムソンガゼルとワニは
離した方が良さそうですね。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-04-25 10:09 x
人の力で制御するのは、かなり難しいのでは。。。
でも実現性で言えば、一番ありそう(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-04-25 11:05
>とばた☆大賞典さん
人の力ではおさえ切れないでしょうね〜。
乗るならクロサイよりシロサイの方が大人しいみたいですよっ。
Commented by いくっち at 2007-04-25 21:24 x
え?サイのCM、覚えていらっしゃるんですか?
超うれしいっす。^^
Commented by den-bori-ken at 2007-04-25 22:12
>いくっちさん
覚えてますよ〜。サイの動きとかリアルだったですし。
いくっちさんが関わっていたとは〜。驚きです。
Commented by にょろり at 2007-04-27 19:19 x
サイ!サイ突っ込んだら、事故というより事件ですね^^;
シロサイの方がおとなしいんですね、ほうほう。今度動物園で
観察してみたいとおもいます。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-27 20:40
>にょろりさん
図鑑で調べたらそう載っていたんですよ〜。
暴れ出したら誰も止められません!!

<< もしもケンタウルスで・・・    もしもトムソンガゼルで・・・ >>