「ほっ」と。キャンペーン

もしもトムソンガゼルで・・・


a0093189_7421642.jpg


アフリカのセレンゲティでよく見かけますね、トムソンガゼル。
体高は60センチ。体重は雄でも30キロに満たない。
なので大人のライダーが乗るのはちょと難しいでしょう。
乗るならチルドレンライダーが良いでしょう。

乗って驚くのはそのスピード!!
80キロで走行できます。またジグザグに走ることが得意。
曲がる時はバイクに乗るように体を傾けないと、乗っている人は
外に放り出されると思います。気をつけましょう。
そして驚異のジャンプ力。4、5メートルは楽に飛び越えます。
ジムカーナ、障害競技に向いてそうですね。

乗りこなせれば、ほら、あなたも気分はアシタカです。

【トムソンガゼルが乗馬に向いている度】※私の独断と偏見です。
障害:★★★★★
馬場:★
ジムカーナ:★★★★★
乗り味:★★
チルドレン向き:★★★★

a0093189_759332.gif←トムソンガゼルに乗ってみたい人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-24 08:00 | | Comments(10)

Commented by ココ at 2007-04-24 14:44 x
絵を見た瞬間に、「我が名はアシタカ!」と言ってました。
私、ディダラボッチに似ていると言われたことがあります。テヘッ(・0<)v
ガゼルだとなかなか良さそうですよね。自分がついていければの話ですが。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 15:31
>ココさん
遠くにいる女性に思わず「そなたは森の・・」って
問いかけちゃいますよね。デイダラボッチに似てるだなんて
どの辺りが??(^ ^::とても気になります。
Commented by ココ at 2007-04-24 15:37 x
目の大きさです(O_O)眼科では「普通の人より、あなたは眼球がちょっと大きめねぇ~」と言われたくらいでかいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 15:40
>ココさん
いいじゃないです〜。お目目ぱっちり派なんですね。
羨ましいですね〜。
Commented by いくっち at 2007-04-24 21:54 x
ツノをつかむのは反則??OK??
バランス崩したとき、つかめたらなんとかなりそう。
じゅりさん、最近、動物図鑑とにらめっこですか?笑。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-25 08:03
>いくっちさん
ツノを掴むのはOKだと思います(^ ^)
動物を描くのに色々と調べました〜。間違っては
いけませんからね〜。苦労しました〜。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-04-25 10:03 x
多分、ガゼルを家畜化するとヤックルになるんでしょうね。
乗り味はバネが利いてて、まさに『飛ぶ』よう?
Commented by den-bori-ken at 2007-04-25 11:04
>とばた☆大賞典さん
もっと大きな別のカゼルとかけ合わせればヤックルになりますね!
ちょっと跳ねられたら、間違いなく落ちると思います。
それくらいジャンプ力に優れてます。
「今日は飛んだ」と気分は武豊とディープインパクトですね。
Commented by にょろり at 2007-04-27 19:20 x
子供ならトムソンガゼルのしなやかな動きを邪魔しなそうですね。
角はたしかに怖い・・・汗
Commented by den-bori-ken at 2007-04-27 20:37
>にょろりさん
角が短い雌に乗った方がいいかも知れませんね。
でも雌は乗るのが可哀想なくらい小さいんですっ(T_T)

<< もしもクロサイで・・・    もしもクロコダイルで・・・・ >>