「ほっ」と。キャンペーン

もしもキリンで乗馬したら・・・


a0093189_14384028.jpg


馬に乗ると書いて「乗馬」
馬の口はハミを受けられる構造になっている。
また背中が平であり、走っている時も比較的安定している。
つまり人を乗せるのに実に好都合な体をしていたのだ。

でもさ。ちょっと待って!!他の動物で乗馬してみたら?
アホっぽいけど面白くないですか?
今日、スポットを当ててみたのは
キリンです。

よく見るとキリンの背中は斜めで乗ったらずり落ちると思う。
でも鞍をつけて乗ったらどんなに素晴らしい眺めだろう。
乗るにはビールケースを・・・そうね・・・5個は必要ね。
ゆった〜りとした駆歩は間違いなく酔うと思う。
障害競技もほとんどまたげると思う。
馬場馬術で伸長速歩をしても1完歩がそうとうでかいから
2歩くらいしかできないんじゃないでしょうか?
動きがダイナミックでゆっくりなので、何かに驚いたりしても
残れるんじゃないかと思います。温和な性格は初心者向けです。(きっと)

今日、初めてキリンを描いたんですけど、けっこう可愛い(^ ^)
また描きたいけどオレッチ漫画には登場出来ないでしょうね〜。
オレッチが動物園に行く事になれば別ですけが・・・。

【キリンが乗馬に向いている度】※★5つ。あくまでも私の独断と偏見です。
障害競技:★★★★
馬場馬術:★★
乗り味:★★★
扱いやすさ:★★★★★
初心者向き:★★★★


a0093189_14464967.gif←キリンさんに乗ってみたい人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-23 14:48 | | Comments(17)

Commented by ココ at 2007-04-23 17:21 x
かわいいイラストですねぇ~。よし、このイラストでTシャツですよ!
Tシャツの背中には「乗麒麟やろうよ!」でいかがでしょう?!
手綱はどのくらいの長さになるんでしょうかね??長いなぁ~~。
Commented by ヤンヌ at 2007-04-23 17:24 x
キリンですか~笑 かなりずり落ちそうな角度の背中ですね~
子供の時動物園で初めて実物を見たときそれまでのイメージが崩れ落ちていきました  だってヨダレが半端なく垂らしてるんですよ~
『キリン!だらしな!』って思っちゃいましたよ  走りながら垂らしそうヨダレ でもいいですね 外乗したらかなり“木”をつけないとダメですね~
Commented by den-bori-ken at 2007-04-23 17:55
>ココさん
いいですね、それ!!「麒麟、夜露死苦」みたいな(笑)
乗馬の手綱ってあれどらくらいありますかね1.5メートルくらい??
そうなるとキリンだったら…5メートルは必要ですかね〜。
バンテージも長くしないとダメですね。

>ヤンヌさん
鞍の後にストッパーをつけないと間違いなく落っこちますね。
まつげがすんごく長くて可愛いですよね。
私も触ってみたい!!
Commented by ゆきぽん at 2007-04-23 19:05 x
麒麟Tシャツ欲しいです・・・。
Commented by なっくん at 2007-04-23 20:05 x
キリンがちゃんと屈頭してますね(笑)
脚をきちんと入れられるかな~??
『よし。いけ!!』と脚を入れるものの、キリンはどこか遠くを見ていそうな・・・(苦笑)
万が一、落ちたらタダじゃすまないっすね・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-04-23 21:02
>ゆきポンさん
麒麟Tシャツ。グッズ化するかな…?(笑)

>なっくんさん
温和そうですもんね〜。高さが高さですから
落ちたら結構、滞空時間が長いと思われます(笑)
Commented by パカ子 at 2007-04-23 21:36 x
キリンさんのあの長い脚をふわりふわりと動かして走る様子がすっごくよく描けてますねえ!
問題はどうやって頭絡をかけるか?でしょうか?
装鞍もたいへんそうですねえ。
でもとっても楽しい発想ですね!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-23 22:03
>パカ子さん
そうそう。ふわふわした走り方をするんですよね〜。
それがまたキリンの魅力です。
た、たしかに乗る前にどうやって馬装(あ、麒麟装?)
すればいいんでしょうね…。
Commented by totoma at 2007-04-23 22:06 x
なにもかもがウマの3倍増しくらいですかね!そうそう、キリンの蹴りって、喰らうとライオンも即死するらしいですよ。さすが、ウマの3倍増し・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-04-23 22:20
>totomaさん
おお!!!じゃあキリンが本気でジャンプしたら
どんだけ飛べるんでしょうか?オクサーの幅をどんだけ
広げればいいんでしょうね?
Commented by にょろり at 2007-04-23 23:05 x
すごく刺激的な日記で、声出して笑ってしまいました。
やばいやばい、面白すぎてコメントがちゃんとかけませんが
サイコーです。
Commented by いくっち at 2007-04-24 00:02 x
most of 笑ったポイントは「ビールケースを・・・そうね・・・5個は必要ね。」でした!
想像して爆笑です。
でも、その5ケに乗るために、手前に4ヶの段と、3ヶの段と、2ヶの段くらいまでは
必要そうですねっ!
きりん、じゅりさんの絵、超かわいい!でも実物は…舌が苦手だ~。
あのですね、うね~~ん、でろ~~~んとしてて、黒っぽいんです。
草食べてるとき、かわいい外見にあの舌で、ドン引きした記憶があります。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 07:37
>にょろりさん
面白すぎると書いて頂いただけで、十分、感想して
伝わりましたよ(^ ^)ありがとうございます!

>いくっちさん
そうですね。ですから・・えっと・・合計で15個必要ですね(^ ^::
足上げしてもらっても乗れませんね。
キリンはあんなに可愛いのに、確かにベロがすっごい色ですよね。
私も見て驚きました(^ ^::
Commented by at 2007-04-24 20:54 x
キリンって「そくたいほう」じゃなかったっけ?
だから速歩はきっと乗りにくいよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-24 21:08
>凛さん
今、調べたら側対歩でした。他に像とラクダもそうみたいですね。
北海道で道産子に乗りましたが、速歩が側対歩だったんですが
振動が全くなくて乗りやすかったですよ(^ ^)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-04-25 09:57 x
めちゃくちゃ長~~~い竹馬に乗ってる感じですかね?
生きた心地がしないかも。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-25 11:02
>とばた☆大賞典さん
目線はどんだけ高いですかね〜。怖くて
下を見れません!!

<< もしもクロコダイルで・・・・    第1回ジョッキーマスターズ >>