人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、痛いですよね。


これ、痛いですよね。_a0093189_8154090.jpg

※画像をクリックして読んでねん


馬に好かれる人もいれば嫌われる人もいます。
この違いってなんなんでしょうね。
人間が気づかない間、馬になにか不快な思いを
させてしまっているのでしょうか?

私もこんだけ馬をネタにしてるもんですから
嫌われているかも知れません…(^ ^::

これ、痛いですよね。_a0093189_8362437.gif←投票願います(^ ^)

by den-bori-ken | 2007-04-22 08:38 | オレっち | Comments(12)

Commented by NAO at 2007-04-22 09:04 x
馬に好かれる、嫌われると言うよりも
単純に「相手の事を理解しようとしていない」だけだと思いますね~

仕事での上司と部下の関係もそうですけど。
Commented by いくっち at 2007-04-22 12:53 x
うちの乗馬クラブのテーマは「感じる乗馬」です。
ってことで、その理念があれば金髪くんのようなことにはならないだろう、と。
しかし、金髪くん、不気味な一言を吐きましたね…。
オレっち、危険な予感がするぞ!気をつけるんだぞ!!
Commented by totoma at 2007-04-22 14:42 x
分かります・・・。僕も、相性のいい馬、悪い馬がいました。まさしく「ウマが合うか合わないか」ですね。
Commented by あやぶぅ at 2007-04-22 15:17 x
オレっち、ついに反撃してしまいましたね!!
もやし先生は今頃どうしてるのか、とっても気になります(*≧ε≦*)

馬との付き合い方って難しいですよね・・・。
私はよくわからないけど、言葉を話せない分、どれだけ馬の気持ちを理解できるかが一番大事ですよね、きっと。
スピおの気持ちならよくわかるんだけどなぁ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-04-22 15:24
>NAOさん
相手を想う気持ちはヒトも馬も大事ですよね。

>いくっちさん
確かに!長く乗っている人(特に競馬の騎手)は
馬が1歩踏み出した瞬間の感触で調子の善し悪しが分かるらしいです。凄いですよね〜。金髪先生は技術はそれなりにありますが
少し、プライドが高いという人物です。悪い人じゃないんですけど…。

>totomaさん
相性の善し悪しですね。馬も「あ、今日、こいつか〜」って
思うんでしょうかね?そんな事言われたら泣いちゃいます、私。

>あやぶぅさん
さすが、スピおのことは分かるんですねっ!!
いかに馬の気持ちを考えるかですよね。かと言ってなかには
本当に不真面目でさぼる子もいますから、そういう時は
びしっとする必要がありますが、そのあたりの見極めは
やはり経験なんでしょうな〜。
Commented by なっくん at 2007-04-22 16:21 x
オレッチがアタックチャンスは失敗したけど、金髪先生に飛び込んだ~!!
金髪先生。そりゃ~あんたが悪いよ。
しかしなにやら怪しい雰囲気に・・・
もやし先生カムバ~ック!!
Commented by ココ at 2007-04-22 16:51 x
なんかオレッチの戸惑いが伝わってきましたよ~。金髪先生は見事に落馬してしまったのですね!
私もたまに指示を出しても、後ろへ歩かれることがあります・・・。
オレッチも同じ事をしていたので、思い出してしまいました。
イヤイヤか・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-22 18:08
>なっくんさん
アタックチャンスは失敗しましたが、最終的にはオレッチの
思惑通りになりました(^ ^)もやし先生には
早く帰って来て欲しいです!

>ココさん
駄々をこねるみたいで、可愛いですが
乗ってる方は「おいおい、頼むよ〜」ですよね(^ ^::
Commented by タフィー☆ at 2007-04-22 21:50 x
オレッチの続編が楽しみで待ち遠しかったです!
後ろに下がられるのが恐くて、ダメだと思ってもつい手綱を引っ張ってしまい更に下がられてしまったりします…。
オレッチが追放されないかドキドキ…もやし先生には早く復帰して欲しいです@@;
Commented by den-bori-ken at 2007-04-23 07:16
>タフィー☆さん
後に下がっている時に強く手綱を引きすぎると
秩序のない現代にバックドロップになる事もあるみたいですね〜。
もやし先生はいつに帰ってくるのかどうなんでしょう〜(^ ^)
Commented by にょろり at 2007-04-27 19:22 x
オレッチどうする?どうするよ?オレッチ
ハラハラどきどきしております。
もやし先生助けて~~~!!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-27 20:35
>にょろりさん
どうする、どうするオレ?みたいな感じですよね。
もやし先生は次号もお休みです〜。いつ復帰しますかね〜。

<< 第1回ジョッキーマスターズ    弟のこと >>