妹のこと


私は3人兄弟。わたくし、長女です。下に弟と妹。
今日は妹の話。

私の3つ下。性格は正反対。
(あ、馬鹿っぽいところとか涙もろいところは似てるな)
高校生の時はかなりのギャルでいわゆるひとつのガングロだった。
わざわざ日焼けサロンに通っていた。昔はクールな性格だった。

そんな妹。実は霊感が強い。不思議な体験をたくさんしている。
同じ部屋だった私がおばけを見ることはなかったが
妹のせいで怖い思いを何度もしている。

ある日、夜遅くに帰宅するとすでに寝ている妹。
妹を起こさないようにそっと布団に入ろうとすると妹が口を開いた。
なんだ起きていたのか??

「あ、お姉ちゃん。さっきそこにサングラスをかけた髪の
長い女の人がいたから、気をつけてね」


a0093189_19271033.jpg


ぎゃああ!!やめてよ〜!!変な事言うの〜!!?
しかし、私はそれを見ることはなかった。良かった〜。

月日は流れる。妹は以前より不思議な体験をしなくなった。
20歳過ぎると霊感がなくなるとかいうけど、そのせいなんだろうか??
しかし、最近、妹がまた不思議な経験をした。

去年の秋頃に宮前区のトンネルで女性が刺されて亡くなった。
うちの実家のすぐ近くのトンネル。以前も日記にも書いたが警察が
実家の庭に凶器を探しにきたくらいだ。
しばらくして、再び、実家に行って妹に会った時に不思議な事を言い出す。

a0093189_19311326.jpg

と言うのだ。結構、具体的である。なので

a0093189_19314643.jpg

と聞いてみた。すると妹がこう言った。

「あの事件以来ね、この人が何回も夢に出て来るの。
だからたぶん犯人じゃないかって思うんだ」

ふ〜んとその時は聞いていた。しかし、今日、別の事件の通り魔で
容疑者が逮捕された。驚いた。妹が以前、言っていたのとぴったり合っている。
年齢も妹と1つしか変わらない。
と言ってもトンネルの事件の犯人が今日、逮捕された人かどうかは分からない。

こういう力は妹だけなんだよね。なんでじゃろう。
でも怖いから別に必要ない能力ですが(^ ^::
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-20 19:39 | 生活 | Comments(13)

Commented by いくっち at 2007-04-20 20:20 x
じゅ、じゅりさん。わ、わたしも…。
ってか、子供のとき激しくて、一時見なくなって、馬やるようになってから再び。
去年は小淵沢の競技場で車で寝てて、すっげ~重い何かに乗っかられ、
みんなに「競技中に死んだ馬だ!」と言われました。
そして夢でいろいろ見ます。でも妹さんほどじゃないけど。
先日も友人が泣いている夢を見て、心配でメールしたら、その日に担当馬の退厩が決まったらしく(骨折、引退)、本当に私が夢を見た時間に泣いてたり。
なんでしょう、役に立つ能力だといいけど…。
でも、よく見る人って、そういうの怖くないんですってね。
私はまだまだ怖いから、よく見る人じゃない!イコール普通です!(必死)
Commented by den-bori-ken at 2007-04-20 20:34
>いくっちさん
そ、そ、そうなんですか??
馬やり始めたら再びなのは不思議ですね。
たしかに妹は慣れてました。
「普通ですっ」っていくっちさん。相当、必死ですね。
確実に言い聞かせてますよね(笑)
Commented by あやぶぅ at 2007-04-20 20:49 x
妹さん、すごいですね!!
犯人の特徴をピッタリ言い当てるなんてΣ(゚Д゚ノ)ノ

私の家族(お母さんと妹)は霊感があるらしく、この前も不思議体験というか、怖ろしい体験をしたそうな・・・。
私はなぜかそういうの全然わからなくて(笑)
わからない方が幸せですよね、ほんとに・・・。
Commented by ゆずポン at 2007-04-20 20:49 x
見えるって、怖くないんでしょうか?
友人にも感じる人がいて話を聞くたびに見えなくてよかった~~って思います。
彼女は感じる場所に足を踏み入れることができないらしく、
せっかく行った観光地でも(たとえば滝なんか)
引っ張られるので見ないで帰ってきたりするそうです。
こういうのを聞くと、ほんとに見えなくて幸せだなあと思うのです。
目が合うと寄って来るっても言いますしね。
Commented by なっくん at 2007-04-20 21:00 x
さらっと犯人像を言ってのける妹さんは凄いですね~。
僕は霊感とか無いんですよね。
なんでこういう感覚を身に付けてる事が出来るのか不思議でたまらないですよ。
人間って不思議な生き物と言うか・・・
世の中に霊と言うものが存在するのも不思議だし・・・
う~ん・・・考えれば考えるほど不思議だらけっす!!
Commented by ココ at 2007-04-20 22:03 x
す、すごいですね!妹さん。私も見えない、気配も感じないのですが、怖がりです。そかも、想像力がたくましいので暗い所にいると一人で勝手に怖がっているビビリです。
寝る前に「そこにいたよ」といわれた日にゃ~、一人でなんか絶対寝ないと思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-20 22:48
>あやぶぅさん
霊感も血統でしょうかね〜。いちいち報告してくるので
困った妹です。道連れはごめんです。

>ゆずポンさん
絶対に怖いと思うんですよね〜。私だったら絶対に嫌ですもん。
妹も金縛りに遭うと引っ張られるんですって。
怖いよ〜。

>なっくんさん
なんていうんでしょうね。そういう感覚。分からないですよね。
本当に不思議ですよね。馬にもあるのかな〜。霊感って。

>ココさん
私も勝手に恐怖を膨らませるタイプです。
日記を描いている時も、何度も振り返っちゃいました。
わざと面白いテレビをつけたりして、乗り切りましたよ!
Commented by mic at 2007-04-21 00:43 x
不思議~だけど分かる輩にはわかるんだなあ~うん。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-21 12:09
>micさん
あ、いらっしゃい!私には要らない能力ですな。怖いもんっ(> <)
競馬勝ち馬予知能力なら欲しいけどねっ♪
Commented by にょろり at 2007-04-21 14:40 x
妹さん、すごーい。
妹さんは怖くないんですかねー。
ちなみに私だったらちびります。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-21 18:20
>にょろりさん
慣れてしまうと大丈夫らしいんですけど
慣れたくないですよね(T_T)
Commented by 元気・元気 at 2007-04-21 18:23 x
見えちゃうんだから、仕方ないじゃない(о・_・о)初めて金縛りにあった時は恐かったけど、だんだん慣れていくものです。   でも、中学時代の同級生が夢に出てきて、めずらしいなと思っていたら、その後に電話が掛かってきて、夢に出てきた子が亡くなったと言われた時は悲しかったな。          逆にあたしが死んだら絶対みんな(特に家族)の前に現われるつもりでいるんでよろしく。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-21 18:28
>元気・元気さん(当事者の妹よ)
ごめん、絶対に私の所には来ないで!昼間で私が誰かと一緒なら
いいけど、夜とか1人でいる時とか絶対にやめてね。
もし出て来たら申し訳ないですが、お祓いさせて頂きます(笑)

<< 弟のこと    縁がないのかな・・・? >>