人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜

知っている人は知っているが、ブログを始める前までは
ホームページをやっていました、私。
そこにも馬漫画とか日常漫画を載せていたのですが、日常漫画で1番人気だった
「いわやんの悲劇」という漫画があった。それをもう1度ここでも
発表したいと思う。というのはそれくらい、私もこの話を気に入っているのだ。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_12225746.jpg

昔、一緒に働いていたいわやん。私より3歳年下(・・・だったと思う)
美味しいご飯とお酒が大好きで、ミスチルをこよなく愛す。
偶然な出来事が起こるとすぐに

「これって運命じゃない?」

とすぐに運命づけるので、みんなから「デスチャ」(デスティニーチャイルドの略)
と呼ばれていた。


いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_12373211.jpg

いわやんと一緒にお昼を食べた時に事件は起こった。
その時の私のお昼はカップそば。お湯を入れて後は待つだけなのだが
その間にトイレに行こうと思いついた私は、彼女に向かってこう言った。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_12444628.jpg

「これ見ててね」特に深い意味はなかった。
しかし、いわやんは当時は新入社員。先輩である私からお願いされたもんだから
かなり真剣だったと思われる。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_1254227.jpg

と、とりあえず言われた通り、カップラーメンを見守るいわやん。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_13101377.jpg

しかし、心の中でこのような葛藤が彼女にはあったはず。
新入社員ですから変なことして先輩に嫌われたくないとかあったのかも知れないね。
そして彼女は決意する!!

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_1318183.jpg

カップ麺のフタを開けて、脇にあった調味料を入れ始めたいわやん。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_13264865.jpg

そして割り箸でまぜる  まぜる   まぜる!

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_13391446.jpg

ついに完成!!なんて良い子なんでしょう。普通、ここまで出来ませんよ。
しかし真面目で失敗をしていないか不安だった彼女は
「味が変じゃないか?」「麺が固くないか?」という疑問を抱き始める。
それを確かめる方法を考えていた。そして、ふとカップ麺の中を見ると・・・

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_13451366.jpg

ミラクルッ!!麺の切れ端が浮いているではないかっ!?
彼女は思った。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_13523032.jpg

と。おがわさんが帰って来る前に小さな切れ端を食べてしまおうと。
割り箸で麺をつまみ、口に入れようとした瞬間。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_13564521.jpg

タイミング悪く戻って来た私。するとそこではいわやんがまさに
私のカップそばを勝手に食べようとしているではないかっ!!??

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_1481282.jpg

思い切り怒鳴る私。彼女も相当びっくりした様で体を
海老のようにびくつかせる。

いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_14162131.jpg

そして大爆笑する私。彼女は必死に言い訳をするが
そんな事、絶対に信じてもらえなさそうという様子であった。
昼休みを終えて早速、職場でこの出来事を話した私。もはや伝説である。



いわやんの悲劇 〜リターンズ〜_a0093189_14181950.gif←いわやんドンマイって思った方はクリック願います。

by den-bori-ken | 2007-04-19 14:19 | 生活 | Comments(13)

Commented by いくっち at 2007-04-19 15:38 x
ぐへへ。おもしろい!
じゅりさん、いろんな引き出し持ってていいですね〜。
類は共を呼ぶ、って言いますけど、なんか微妙に納得です!
Commented by チャクラ at 2007-04-19 15:43 x
あはははは!!
はいはい、以前のHPの時にも読ませてもらって、大笑いしたのを
思いだしました。
私、いわやんさんみたいなキャラの人大好きです~(^^)!!
素敵なお友達をお持ちで、羨ましいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-19 16:22
>いくっちさん
グフフフ。ええ。本当にまさに類は友を呼びます。
彼女、見た目はすっごく可愛いんですよ。細いですし。
サムタイム時々、こういうことしちゃうんですよっ。

>チャクラさん
覚えていて下さいましたかっ!ありがとうございますっ。
素敵でもありミラクルな友達ですっ。いわやんを愛して下さって
ありがとうございま〜すっ♪
Commented by なっくん at 2007-04-19 18:38 x
いわやん最高ですね!ナイスキャラですよ!
真面目なんでしょうね~。しかし味まで確かめようとするとは(爆笑)
こういう事はなかなか出来ないですよね。イイ子ですわぁ~♪
Commented by den-bori-ken at 2007-04-19 19:11
>なっくんさん
もう当時は驚きの一言でした。すんごく必死に言い訳してました彼女(笑)
「違うの、違うの。信じて〜」みたいな感じです。
本当に妹のようで憎めない子なんですよ(^ ^)
Commented by ココ at 2007-04-19 19:24 x
HPの時に知ったいわやんさん。絵から観るとかわいらしいからなんですかね。
カップラーメンを見るたびにお互いに思い出してしまうのではないでしょうか(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-04-19 19:43
>ココさん
ホームページを見ていて下さっている方、結構、多いんですねっ。
嬉や〜です。私もカップそばを食べると彼女を思い出します(^ ^)
Commented by ちた at 2007-04-19 20:17 x
いわやんさん、最高です!笑いすぎてお腹痛くなった。じゅりちゃんの周りはいつも楽しそうで、物陰からそっと覗いてみたいかも。
Commented by さんすけ at 2007-04-19 22:15 x
はじめまして。

このネタ、、、おいらの本名とかぶるので、なんだか変な感じです(^^;

GWの5日と6日に海岸公園で競技会がありますので、また見に来てくださいね!
Commented by ユイサン at 2007-04-20 00:48 x
おぉ!
こんなエピソードがあったとは・・・!反則的にかわいすぎです
試し食いするところにタイミングよくオカさんがあらわれるところがまたこれなんて絶妙なんですか~!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-20 07:17
>ちたさん
そうなんですよね。周りの友達が面白い人ばかりで
会社行っても、毎日、笑っていました。(^ ^)

>さんすけさん
初めまして、こんにちは。お名前が一緒なんですか〜。
へ〜。GWにも競技があるんですかっ。知らなかった。
機会があれば是非、行きたいです。ありがとうございますっ。

>ユイサン
そうなんだよ。事ー故では有名なネタです、これ。
本当にびっくりしたよ〜当時は。そんでもってすっごく笑えたよ(^ ^)
Commented by にょろり at 2007-04-21 20:14 x
あっひゃひゃひゃ。失礼ながらモニター見ながら爆笑しちゃいました。
でも、すごくまじめな人なんですねきっと。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-21 21:14
>にょろりさん
新入社員という状況がますます彼女をこういう行動に
駆り立てたのだと思います(^ ^)

<< 縁がないのかな・・・?    オレッチは元気ですが… >>