オレッチは元気ですが…


a0093189_11511638.jpg


馬の力ってとんでもない馬鹿力ですよね。
引手とか簡単にちぎっちゃいます。

以前、生産牧場にいた時に牧柵の杭が地面から抜けた事があります。
牧柵の杭ってとんでもなく太いですし、相当、深く地中に埋まっていたはず。
それが抜けたんですから、何があったのか?って思いました。
どうやら繁殖牝馬の無口が牧柵に引っ掛かってしまし、パニックになった牝馬は
凄い力で引っ張って、杭ごと抜いたようです。

馬にとってはちょっとしたつもりでも
やられた人間にしてみれば、かなりのダメージになります。
悪意で蹴って来る場合もありますし、驚いて蹴る場合もあります。
悪意であればもちろん叱る必要がありますが、蹴った所にたまたま人が
いて当っちゃったとなれば、怒るに怒れないですね。

もやし先生は大丈夫でしょうか?しばらくは馬には乗れなさそうですね。


a0093189_11594749.gif←馬に蹴られたことがある人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-18 12:00 | オレっち | Comments(15)

Commented by いくっち at 2007-04-18 14:39 x
うんうん、悪気がないのはわかるんだけどダメージ大きいですよね。
この前なんか、私が頭を上げたタイミングとマーサが頭を下げたタイミングが
ぴったり合ってしまって、大たんこぶができました。泣。
あれあれ?茶髪くん、大丈夫なのかな?
恐いもの知らずなのは「度胸がある」って意味では尊敬しますが、
こういうときは慎重に行ったほうがいいような…。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-18 18:36
>いくっちさん
それもかなり痛いですよね。私も経験あります。
蹴られる、噛まれる、踏まれるが1番多いのではないでしょうかね〜。
度胸のある茶髪くん。危険な匂いがぷんぷんしますね。
乗馬クラブのスタッフなので、多少の事では落ちたりしないとは
思いますが…。
Commented by おかう~ま at 2007-04-18 18:38 x
もやし先生心配です~
うちの息子の”馬の助”に雰囲気が似ているので・・・
よくみたら頭の上の”おだんご”はこぶなんですね?




Commented by den-bori-ken at 2007-04-18 18:46
>おかう〜まさん
「痛たたた」と言いながらフェイドアウトしてしまいましたね。
ちなみに第11話も描き終えておりますが、彼は登場していません。
おだんご先生は女性です。
25歳。独身。馬場馬術を得意とする先生です。私のお気に入りです!
Commented by ココ at 2007-04-18 19:04 x
やっぱり、もやし先生はダメージがありましたかっ!
オレッチの「今に見とれ」が楽しみです。あぁ~どんなことをしてしまうのでしょう?!気になる、気になる。
茶髪君はきっと若いのでしょうなっ!痛い目見るぞ~~。
Commented by TAFFY☆ at 2007-04-18 21:00 x
どんどん登場人物が増えて楽しいですね!
もやし先生、実はオレッチにこんなに好かれていたんですね^^*
Commented by なっくん at 2007-04-18 22:41 x
オレッチがたまらなく可愛いです!!(とくに2コマ目の顔が!)
もやし先生とオレッチはいつの間にかイイ感じになってたんですね♪
しかし、茶髪君よ。キミ、痛い目見るよ!(笑)
競走馬のパワーをなめない方がいいよ~。
Commented by じゅんぺー at 2007-04-18 23:44 x
オレッチの物語、いつも楽しみにしています。
お馬さんって想像以上に力がありますよねw
私も、以前落馬をした際、手綱を持ったまま落ちてそのまま放馬されてしまい
馬場を所狭しと走り回って垂れ下がった手綱がからまないかとヒヤヒヤしながら
見てたら、そのまま踏んづけてブッ千切っちゃったんですよ(@_@;)
茶髪くんのその後が楽しみなような、怖いような。。。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-19 08:10
>ココさん
蹴られてタダで済むほどもやし先生はタフではなかったようです(^ ^::
オレッチ、何かを企んでいますね。
でも茶髪先生もそれなりに経験を積んでいますから、果たして
通用するでしょうか!!?

>TAFFY☆さん
いなくなって初めて気づいたみたいな、恋愛ドラマのような
設定ですよね。

>なっくんさん
2コマ目でもやし先生をかなり心配しています。
なっくんさん、結構、遅くまで起きていらっしゃるんですね〜。
それにちょっと驚きましたよ、わたくし(^ ^::
茶髪君に物申して下さって、ありがとうございます。

>じゅんぺーさん
いつも読んで下さってありがとうございます(^ ^)
手綱も革とかゴムとか色々な素材がありますが、簡単に
切れるもんじゃないですよね〜。
100メートルを6秒で走る事が出来るくらいですから
蹴りの強さは半端ないですよね。茶髪君が心配ですよね。
Commented by なっくん at 2007-04-19 11:21 x
昨日は、行きつけの和食居酒屋に行ってたんで(酒は飲まずに食を楽しんでる感じですけどね)、すっかり遅くなっちゃったんですよ~。
店の雰囲気も良く、かなり美味しいお店なので、こっちに来る事があったら、ぜひ一緒に行きましょう((o≧∀≦))
僕の去年の日記にも載せてるお店なんですけどね~
Commented by den-bori-ken at 2007-04-19 12:12
>なっくんさん
そうだったんです〜。トレセンの人って20時には寝ている
イメージがあります(^ ^::良いですね〜居酒屋。
わたくしはお酒全く、飲めませんが、居酒屋は大好きです(^ ^)
滋賀県に行く楽しみがまた1つ増えました♪
Commented by にょろり at 2007-04-21 20:06 x
やっとPCから見る事が出来ました泣
オレッチはもやし先生にけっこうなついていたんですね。
茶髪君、もやし先生とはタイプが逆?またトラブルの予感ですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-21 21:12
>にょろりさん
え??今まで見れなかったんですか?
とにかく見れるようになれて良かったですねっ。
オレッチの人生は波瀾万丈ですね。
Commented by にょろり at 2007-04-22 08:15 x
はい、今知り合いのお宅に居候しながら
馬の世話を毎日しているので
夜にPCを開く元気がなかったんですf^_^;
Commented by den-bori-ken at 2007-04-22 08:39
>にょろりさん
なるほど。納得しました〜。この前グリーンチャンネルで
静岡の草競馬の特集やってました。すっごく楽しそうでしたよ(^ ^)

<< いわやんの悲劇 〜リターンズ〜    1度はやってみたい事シリーズ ... >>